

はたらく魔王さま! 第8話 「勇者、修羅場に突入する」 感想

はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
(2013/07/03)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る

巧偽拙誠―

■はたらく魔王さま! 第8話 「勇者、修羅場に突入する」


可愛い修羅場は大歓迎です♪


 さぁ、貞夫達の部屋の隣に引っ越してはお手製のお弁当で貞夫にアピールしている
 鈴乃ちゃんの事を恋敵と判断しそうになっている千穂ちゃんの揺れる乙女心が
 アバンから全開過ぎて何とも可愛らしい「はたらく魔王さま!」の第8話ですよ!!

 鈴乃ちゃんが通い妻のようなポジションで朝から貞夫達の部屋にいたり、
 料理上手な鈴乃ちゃんに太刀打ち出来そうにないちーちゃんの
 困惑した表情がたまらなくいいですよね(>_<)

 乙女心を全然分からない鈍感な貞夫のちーちゃんの顔芸へのアシスト、ナイスです(笑)


 さて、貞夫の事を「エンテ・イスラ」で悪事を働く「魔王・サタン」だと知る前から
 貞夫の人柄の良さに好意を抱かせてきた千穂ちゃんですが、自分達の正体に気付いても
 親しく接してくれる千穂ちゃんに申し訳ないと思っている貞夫に対して自分の貞夫への
 気持ちに正直になり、貞夫との二人きりでの自然な流れで貞夫へ爽やかに告白する
 千穂ちゃんが、自分が貞夫にどう思われていようが自分の貞夫への想いは変わらない
 という純真無垢な姿が好印象を与え、千穂ちゃんの自身への想いに少々戸惑いを隠せない
 貞夫も千穂ちゃんの想いに感謝しては千穂ちゃんの人柄の良さに魅了される二人だけの
 和やかな関係は、どんな時でも心に温かい物を残してくれる相性抜群の関係ですよね♪

 原作を知らない自分としては、千穂ちゃんが貞夫に告白する場面は
 ないだろうと考えていただけに、千穂ちゃんの貞夫への告白はちょっぴり意外でしたよ!!

 全く、乙女心に顔芸が満載のちーちゃんは最高だぜ(^O^)


 また、和服しか持っていない鈴乃ちゃんの為にお買い物に誘ってあげた恵美ちゃんは、
 鈴乃ちゃんが「エンテ・イスラ」からやってきた教会の査察官だという事を知り、
 貞夫を倒すために自身と協力して欲しいと恵美ちゃんに頼む鈴乃ちゃんの申し出に対し、
 貞夫を倒すのは勇者である自分だと言い張る恵美ちゃんの勇者としての揺るぎの無い
 正義感というのは毎度ながら感服いたしますが、勇者として魔王を倒さなくては
 いけないという固定観念が強い恵美ちゃんが、「エンテ・イスラ」にいる時とは違い
 誰にでも優しい貞夫と出会った事でどの様に今までの固定観念を払拭していくのか
 というのも気になってくるのではないでしょうかね!!

 貞夫が悪さを働かないように注視している恵美ちゃんだけど、
 地球で生活していくためには働かなくてはいけないというのも大変な所ですよね♪

 貞夫のストーカー兼OLな恵美ちゃん、二足の草鞋が板に付いてきましたね(笑)


 もちろん、カッコいいシリアス展開に水を差す地球での生活に慣れていない鈴乃ちゃんの
 ボケの数々が非常に心地よく、電車に乗るための一連の作業が全くで出来なかったり、
 足元が動くエスカレーターも出口で転倒、テレビの仕組みを知らないがために小さな箱の
 中で人々が動いている様に衝撃を受けたり、恵美ちゃんと共に立ち寄ったコーヒーカフェで
 コーヒーミルクをこぼす恵美ちゃんの動作までマネするといった現代生活に疎すぎる
 鈴乃ちゃんにニヤニヤさせられるのは必至ですよね♪

 ボケの連続が何とも可愛らしい鈴乃ちゃんも魅力的ですが、
 電子マネーの使い方を覚えてドヤ顔な鈴乃ちゃんも愛らしくていいですよね(>_<)

 「はたらく魔王さま!」には貴重な天然キャラ、これからも楽しみですなぁ!!



あとがき


 貞夫達が働くファストフード店に向かいに出来たライバル店の
 大混雑に頬を膨らませて怒りを露わにするちーちゃんの締め、カワユスヾ(*´∀`*)ノ

 いやはや、ちーちゃんを筆頭に顔芸が盛んな今回のようなお話というのは
 見ごたえ抜群で大変楽しませてもらえますよね♪

 とりあえず、狂気な顔芸なら恵美ちゃんが断トツの面白さでしょうが、
 喜怒哀楽を巧みに使い分けるオールラウンダーなちーちゃんの顔芸も
 だんだん人気が出てくるのではないでしょうかね(^O^)

 ふぅ、あとは鈴乃ちゃんの強烈な顔芸があれが完璧なんだけどね(笑)

 それにしても、貞夫やちーちゃんが働くファストフード店「マグロナルド」の
 向かいに出来たファストフード店「センタッキーフライドチキン」の店長
 「猿江 三月」は明らかに中盤の内容のボスキャラ的存在ですよね♪

 「猿江 三月(さるえ みつき)」、読み方からして「サリエル」な気が・・・

 次回、「勇者、修羅場を経験する」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

はたらく魔王さま! 第8話

はたらく魔王さま! 第8話 『勇者、修羅場に突入する』 ≪あらすじ≫ 聖法気を減衰する、謎の攻撃が可能な襲撃者と遭遇した勇者エミリア(地球偽名・遊佐恵美)。そんな彼女に千...

2013年05月24日 20:33 | 刹那的虹色世界

(ヾノ・д・`)真似してはいけない珈琲マナー ~はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」~

はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」( ̄Д ̄)ノウイ 魔王城(六畳一間)に朝食のお弁当を作ってきたちーちゃん。しかし魔王城から鈴乃がががw 「貞夫殿、お客人が」「...

2013年05月24日 20:35 | 悠遊自適

はたらく魔王さま! (レビュー / 感想) 第08話 勇者、修羅場に突入する

第8話 『勇者、修羅場に突入する』 ちーちゃんのナチュラル告白回で御座います。 それ以上のちーちゃんの印象としては、取り巻く状況のせいとはいえ、コロコロと目まぐるしく変

2013年05月24日 20:38 | どっかの天魔BLOG

はたらく魔王さま! #8

鈴乃の正体が判明するお話でした。真奥が鈴乃の手作り弁当を持ってきたことで、ちーちゃんは危機感を持ちました。そこで恵美と一緒に、朝から真奥の家を訪れることにしたの

2013年05月24日 20:44 | 日々の記録

はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」

今週も可愛いちーちゃん百面相(^^) エミちゃんと鈴乃ちゃんも負けじと顔芸大会ww 修羅場り方がいかにも女の子って感じでした。 そして梨香ちゃんもお仲間に入りそうなムードに^^; ...

2013年05月24日 20:50 | のらりんすけっち

はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」

鈴乃が思ったより可愛かったな。 あの古風というにはどこか偏った知識は、時代劇のせいか。 浪人好きか。 はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250

2013年05月24日 21:02 | あれは・・・いいものだ・・・

はたらく魔王さま! 8話「勇者、修羅場に突入する」

ちーちゃんよく言った!!頑張ったな!! 真奥がバイト先に持って来た鈴乃作の豪華2段重ね弁当に触発され、ちーちゃんも負けじと手作り弁当作戦。なぜか遊佐同伴で魔王城へ。 いきな...

2013年05月24日 21:04 | NEO煩悩-アニメ本店-

はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」

鈴乃さんの登場に危機感を抱く千穂ちゃん。 しかし 鈴乃さんは真奥でなく魔王を狙いに来たエンテ・イスラの関係者だった。 一方、真奥たちの働くマグロナルドの前に、商売仇のセン

2013年05月24日 21:10 | 空 と 夏 の 間 ...

はたらく魔王さま! 第8話 「勇者、修羅場に突入する」

「さ、ささ、ささささ、さだお?」 アバンから早速ちーちゃんの顔芸炸裂w 隙あらばヒロインが顔芸というようなアニメだけどちーちゃんのこれももう完全にお馴染みになってきた(ノ...

2013年05月24日 21:15 | ムメイサの隠れ家

はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」

はたらく魔王さま!の第8話を見ました。 第8話 勇者、修羅場に突入する 「つまり自信がないのね」 「だって負けたら立ち直れないじゃないですか」 「あのね…」 「季節感を

2013年05月24日 21:25 | MAGI☆の日記

はたらく魔王さま! 第8話

真奥(CV:逢坂良太)たちの住む魔王城に、恵美(CV:日笠陽子)に付き合ってもらって千穂(CV:東山奈央)がお弁当を持ってやって来ます。 恵美は、いい加減自分を巻き込むのは辞めて

2013年05月24日 21:36 | ぷち丸くんの日常日記

はたらく魔王さま! 8話「勇者、修羅場に突入する」の感想

コーヒーフレッシュをぶちまける二人。 サブタイトル的には恋愛の修羅場を期待すると言うかラブコメ展開っぽいけど、 千穂の気持ちはまぁ魔王に届いてるし、魔王はそこそこ真剣に...

2013年05月24日 21:44 | 真実悪路

JKらぶこめ伝ちーちゃん超激闘編【アニメ はたらく魔王さま! #8】

はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray](2013/07/03)逢坂良太、日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ はたらく魔王さま! 第8話 勇者、修羅

2013年05月24日 21:44 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」

魔王様が隣に引っ越してきた若い女性からお手製弁当をもらっているとわかりショックを受け 確認のためやってきたものの一人じゃ不安だからとエミリアまで巻き込んでアパートに乗り

2013年05月24日 21:45 | Spare Time

はたらく魔王さま! #8

【勇者、修羅場に突入する】 はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]出演:逢坂良太ポニーキャニオン(2013-07-03)販売元:Amazon.co.jp ...

2013年05月24日 22:05 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

はたらく魔王さま!  第8話「勇者、修羅場に突入する」

あらすじ・・・鈴乃の手作り弁当に危機感を覚えた千穂はエミリアを連れて魔王城へと乗り込むのだが、そこで千穂たちを出迎えたのが魔王の事を「貞夫」と呼ぶ鈴乃だった・・・

2013年05月24日 22:41 | 続・真面目に働くアニオタ日記

はたらく魔王さま! 第8話

「勇者、修羅場に突入する」 そんな事知る前に真奥さんの事、好きになっちゃいましたから♪

2013年05月24日 23:09 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

勇者、修羅場に突入する

許すまじ、センタッキー。 ぐぬぬぬぬ・・・( ゚Д゚)!! 売り上げを伸ばしているようで・・センタッキーめ。 店長代理初日から任が重い魔王様。 下手すっとグリーンランドに飛ば

2013年05月24日 23:52 | 烏飛兎走

はたらく魔王さま! 第8話 勇者、修羅場に突入する

負けたら立ち直れないと、自信のない千穂。 サタンの家を訪ねると、当たり前のようにいて、サタンを貞夫殿と名前で呼ぶようになっている鈴乃。 夏バテで倒れているアルシ ...

2013年05月25日 00:04 | ゲーム漬け

はたらく魔王さま! 第8話 「勇者、修羅場に突入する」

「よその世界の悪魔だってことですか?気にならないっていえば嘘になります。真奥さんが何をしたのか少しだけ知ってます。でも、そんなこと知る前に真奥さんのこと、好きになっちゃ...

2013年05月25日 00:38 | リリカルマジカルSS

はたらく魔王さま! TokyoMX(5/23)#08

第8話 勇者、修羅場に突入する 公式サイトから真奥たちの隣に引っ越してきた鎌月鈴乃。 和服しか持っていないという彼女のため、恵美は一緒に買い物に出かけることに。一方真奥は、...

2013年05月25日 00:42 | ぬる~くまったりと

はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」

はたらく魔王さま! (1) [Blu-ray]『好きになっちゃいましたから///』 原作:和ヶ原聡司 監督:細田直人 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:WHITE FOX 真奥貞夫(サタン):逢坂...

2013年05月25日 01:20 | 明善的な見方

はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」

第8話「勇者、修羅場に突入する」 ちょっと・・・かなり季節感無視した手作り弁当を目にしてしまったちーちゃん。恵美に芦屋が夏バテで~の話を聞いたようで、恵美と一緒にお弁当...

2013年05月25日 02:41 | いま、お茶いれますね

アニメ感想 13/05/23(木) はたらく魔王さま! #8

はたらく魔王さま! 第8話『勇者、修羅場に突入する』今回は・・・非常に強い敵が現れました。センタッキーって言う敵です。見事に客全部取られてるね。マグロナルドとセンタッキ ...

2013年05月25日 03:27 | ニコパクブログ7号館

はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」

はたらく魔王さま! (4) [Blu-ray](2013/10/02)逢坂良太、日笠陽子 他商品詳細を見る 今回は特に顔芸が多かったなぁ。 脚本もそうだけど、表情変化が豊かで明るい雰囲気を出すので、親しみ

2013年05月25日 03:29 | ゆらゆら気ままに

はたらく魔王さま! 第8話

第8話 勇者、修羅場に突入する ちーちゃんすごいなぁ ちゃんと自分の気持ちを伝えた。魔王の事情もきちんと考えた上で。 勇者と鎌月さんは互いの誤解が解け‥‥ 鎌月さんが楽しい。...

2013年05月25日 03:36 | 桃色のティータイム

[アニメ]はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」

千穂が心に決めたこと。心から決めた人。それなら、その思いにどう答えればいいのか。まだ保留状態だけど、それがいい。

2013年05月25日 05:38 | 所詮、すべては戯言なんだよ

はたらく魔王さま! 第8話迄 感想

でも、そんな事知る前に、真奥さんのこと・・・好きになっちゃいましたから。 全くこ

2013年05月25日 07:00 | かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」感想

「えらい、えらーい」 ちーちゃんの顔芸とうどんさんの和装天然ドジっ娘の良さがしみじみと理解できる第8話・・・。>えー 「貞夫殿、御客人が・・・」 「あー、ちょっと待っ...

2013年05月25日 07:58 | アニメ色の株主優待

はたらく魔王さま! 第8話 「勇者、修羅場に突入する」 感想

ちーちゃん。魔王城に突撃! 有言実行ですね。でも、すでに鎌月が女中になっているんですけど(汗) 「またか!」 それは勇者に言っているんだよね? ちーちゃんに言っているんか...

2013年05月25日 14:50 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」

鈴乃の一挙手一投足に勝手に踊ってしまった、ちーちゃんの顔芸が今話の一番の肝でしたね(笑)。特にコクった場面を鈴乃に見られてしまった時のリアクションがwww そして千穂が

2013年05月25日 18:05 | ボヘミアンな京都住まい

はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」

鈴乃はエンテ・イスラからの刺客だった!鈴乃は魔王を倒すためエミリアに共闘を打診するが、エミリアは魔王は自分の手で倒すと固辞。 その頃、魔王が働くマグロナルドは、目の前に

2013年05月25日 19:46 | 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)

はたらく魔王さま! 第08話 感想

 はたらく魔王さま!  第08話 『勇者、修羅場に突入する』 感想  次のページへ

2013年05月25日 20:22 | 荒野の出来事

アニメ感想 はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」

真奥(魔王)狙いの意味違い

2013年05月26日 12:24 | 往く先は風に訊け

はたらく魔王さま!第8話「勇者、修羅場に突入する」レビュー・感想

つまり、自信がないのね?だって負けたら立ち直れないじゃないですか!?鈴乃のお弁当に盛大な危機感を抱いたちーちゃん、自ら魔王城に乗り込んでリベンジを開始するのですが・・・ ...

2013年05月26日 18:10 | ヲタブロ

はたらく魔王さま! 第8話 『勇者、修羅場に突入する』 遂にちーちゃん告白!そして鎌月鈴乃の目的が明らかに。

またもライバル登場に焦るちーちゃん。弁当には弁当をと魔王城へ持参するも応対したのは鈴乃。すでに通い妻状態だった。その上魔王を「さだお」と名前で呼ぶのを聞いて大ショック。...

2013年05月27日 10:20 | こいさんの放送中アニメの感想

はたらく魔王さま!第8話「勇者、修羅場に突入する」感想!

はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」 顔芸の可愛いちーちゃん。 そしてどこまでも鈍感な魔王。

2013年05月27日 23:39 | くろくろDictionary

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
