

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話 感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/07/24)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る

ひと夏の思い出―

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話 「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」


順調すぎる二人の恋路が何だか怖い・・・


 さぁ、桐乃ちゃんとのプリクラ写真を冷蔵庫に張り付けては周りに
 見せびらかそうとする恭介の迷いの無いシスコンっプリに何だか
 男らしさを感じてしまう「俺妹。」の第8話でございますよ♪

 桐乃ちゃんと仲良くなりたいという恭介の気持ちは良く分かりますが、
 桐乃ちゃんの嫌がる事を行っては元も子もないと思いますけどね(笑)

 まぁ、和気藹々としている高坂兄妹は見ていて微笑ましいのでいいですけど(>_<)


 さて、今回は黒猫ちゃんと付き合う事となった恭介が黒猫ちゃんとの恋仲を
 より深めていくニヤニヤが必至なお話であり、黒猫ちゃんが恭介に自分の事を
 より知ってもらおうとデートをしたり、お互いに恥ずかしがってまともに手を
 繋げずにいる様など、恋愛に初々しい恭介と黒猫ちゃんの年相応の異性に対する
 反応の数々を堪能できるというのは自然に笑みがこぼれてしまって大変ですよね!!

 黒猫ちゃんが「神猫」へとクラスチェンジするほど
 恭介とのデートが楽しみだったとは乙女チックで素敵(^O^)

 でも、「神猫」の衣装でデートというのはかなり痛々しいですよね。
 痛い衣装に痛い言動を好きな子だったらスルー出来る恭介、感服です(T_T)


 また、お互いの家を行き来するほど親交を深める恭介と黒猫ちゃんですが、
 お互いの家で互いの愛を深めていく事はなかなか難しく、恭介の家では二人の
 恋仲を知る桐乃ちゃんが二人の仲を邪魔しないよう余所余所しい態度を取っては
 恭介達に要らぬ心配をかけてしまったり、黒猫ちゃんの家でも黒猫ちゃんの二人の
 妹達「五更 日向」ちゃんと「五更 珠希」ちゃんの愛らしい妨害で二人きりになる
 機会が訪れなかったりと、恋愛には障害があってこそ盛り上がりを見せるという事が
 良く理解できたのではないでしょうかね♪

 恋愛にちょっとませている日向ちゃんの押しの強さもいいですが、
 やはり、珠希ちゃんの「おにぃちゃん♪」の破壊力は侮れませんよね!!

 当然、恭介の部屋で二人の嫌らしい事を想像する桐乃ちゃんも最高ですけど(>_<)


 しかし、付き合い始めて間もない恭介と黒猫ちゃんのひと夏の思い出は突然
 終止符を落とす事となり、お互いに愛を育み続けている最中に黒猫ちゃんが
 恭介との恋愛予定帳「運命の記述(デスティニー・レコード)」に書かれた
 「恭介と別れる」という項目を実行させようとする背景には、間違いなく、
 恭介と桐乃ちゃんとの仲を考えざるを得ない状況であり、黒猫ちゃんが考える
 今後の恭介と桐乃ちゃんとの仲を深めるための通過点として自分を犠牲に
 しようとしている黒猫ちゃんの二人への想いがどの様なものになっているのか
 非常に気になってくるのは言うまでもありませんよね!!

 恭介と黒猫ちゃんの仲良しカップルにニヤニヤさせられるのも
 今回で終わりみたいなのが少々残念ですよね(+_+)

 あぁ、恭介と桐乃ちゃんの仲の最終的な結末は、もうすぐ発売される
 原作の最終巻を待たねばならないというわけね・・・



あとがき


 「神猫」となり胸がパワーアップされる黒猫ちゃんに気付ける
 恭介の黒猫ちゃんに対する観察眼の鋭さがパネェ(>_<)

 黒猫ちゃんの慎ましい胸が大好きな恭介、変態さんですね(笑)

 ということで、終始ニヤニヤが止まらない展開に恭介との別れを
 希望する衝撃の展開を用意してくるとは驚かないはずがありませんよね!!

 とりあえず、黒猫ちゃんの意図が恭介と桐乃ちゃんとの仲を考えているのは
 間違いないのだろうけど、恭介と桐乃ちゃんの今後の兄妹仲を優先するがために
 自分の恋心を犠牲にしようとしている黒猫ちゃんは可哀想過ぎじゃありませんか(T_T)

 うぅ、黒猫ちゃんの自己犠牲の精神、ちゃんと報われて欲しいですね・・・

 それにしても、黒猫ちゃんの家のブラウン管テレビに「ビデオ1」と表示されては
 「ヒデオ」と勘違いして見直してしまった人っていませんかね!?

 ふぅ、「メタルギアシリーズ」の生みの親
 「小島 秀夫」氏のジョーク、完全に脳内に根付いてるなぁ(笑)

 次回、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話

「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル クリアファイル 高坂桐乃&黒猫()俺の妹がこんなに可愛いわけがない商品詳細を見る

2013年05月26日 11:30 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 TokyoMX(5/25)#08

第8話 俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない 公式サイトから黒猫と付き合う事になった京介は浮かれていた。またそれは黒猫も同じであった。慣れないデートに戸惑いながらも、

2013年05月26日 11:37 | ぬる~くまったりと

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話 「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/19)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る 男を魅了する聖天使の衣を自作した黒猫。 やはり、可愛いは正

2013年05月26日 12:00 | 北十字星

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話

第8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」 誰が衝撃のラストを想像できたのかっ! いやいや、ビックリしました。TVの前で「え?え?ほえぇぇぇ!?」と声を上げちゃい

2013年05月26日 12:05 | いま、お茶いれますね

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期) 第8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」

私が全てをかけても叶えたい理想の世界――。 黒猫のディステニーノートに従って、まずはデートに向かった京介。 そこには黒猫から聖天使、神猫となった姿が(笑) 黒猫さんの中

2013年05月26日 12:08 | 空 と 夏 の 間 ...

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第8話

先輩と別れる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305260002/ reunion(期間生産限定アニメ盤)ClariS SME 2013-04-17売り上げランキング : 270Amazonで詳しく見る by G-Tools

2013年05月26日 12:24 | 日々“是”精進! ver.F

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」

「これが、私がすべてをかけてでも叶えたい、理想の世界」 ・アバンはヨーグルトを取りに冷蔵庫へやってきたきりりん。ここにもプリクラw ・↑の件で早速京介を問い詰めるきり

2013年05月26日 12:28 | 日記・・・かも

【ずっと黒猫のターン♪】『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』8話『俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない』レビュー(今回も『黒猫のターン』でしたが、幸せそうな2人と桐乃の溝が見え隠れしてましたね)

&nbsp; &nbsp; 感想 : 今回 は 『黒猫から天使』 にジョブチェンジ! &nbsp; 天使の姿 の黒猫もかわいくていい 感じでした! &nbsp; 『Angel Beats!』の天使役 も演じた

2013年05月26日 12:42 | 私的UrawaReds&SubCul

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話 「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」

「いまの私は聖天使“神猫”。闇の眷属から、白き天使へと転生した存在よ」 かわいいけど痛すぎるww 原作の挿絵で見てたけど、アニメで動いてる姿はさらに痛々しい(つ∀`) いくら...

2013年05月26日 13:58 | リリカルマジカルSS

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話「俺が後輩とひと夏...

聖天使・神猫www 色っぽい?というか・・・胸増量! そこは全力で見逃してやれwwwww ちゃんと?EDの神猫も増量されてるのがまた・・・ 俺の妹がこんなに可愛いわけが

2013年05月26日 14:07 | あれは・・・いいものだ・・・

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話 5/26 あらすじと感想 #oreimo #orenoimouto

 さて、シナリオ通りの結末を迎えるのでしょうか?。  冷蔵庫に貼ってあったプリクラを見て、慌てふためく桐乃ちゃんは、顔を傷だらけにした京介くんを玄関で迎える。怒ろうと

2013年05月26日 14:59 | ζ[ZETA] Specium blog

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期:8話感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期の感想です。 確実に前に進もうとしているところで…。

2013年05月26日 15:06 | しろくろの日常

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」

黒猫&京介のラブラブ無双回(´゚∀゚`)キタコレ ・・・と見せかけて珠希タソ無双回でした。←オイ! 初っ端の冷蔵庫プリクラ案件と怪我して帰ってきた京介氏を桐乃が手当するシーン...

2013年05月26日 15:36 | NEO煩悩-アニメ本店-

[アニメ]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2期 第8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」

サプライズデートならぬサプライズレコード。この衝撃のラストを誰が予見した?

2013年05月26日 15:47 | 所詮、すべては戯言なんだよ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期 第8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」

あらすじ・・・黒猫と付き合う事になった京介は浮かれていた。またそれは黒猫も同じであった。慣れないデートに戸惑いながらも、付き合っている雰囲気を楽しむ二人。デートの途中 ...

2013年05月26日 16:29 | 続・真面目に働くアニオタ日記

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」レビュー・感想

繋ぎましょう、それが宿命というならば!いよいよ黒猫とのデート♪果たして彼女のデスティニーレコードには何が記述され京介にどんな運命を課すのでしょうか・・・?

2013年05月26日 17:35 | ヲタブロ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話 「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」 感想

嫌がらせか(笑) これはひどいw 完全に吹っ切れてますね(^^; ―あらすじ― 平凡で穏やかな日々を過ごしていた男子高校生・高坂京介。 だが、彼の日常は妹・桐乃の「人生相

2013年05月26日 18:11 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第08話

関連リンク公式HPWikiPage第8話 俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない黒猫と付き合うことになった京介彼女としての付き合いが始まるが…帰ってきた桐乃は冷蔵庫に例のプリクラが

2013年05月26日 20:21 | まぐ風呂

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第8話 「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」感想・あらすじ

「聖天使☆神猫 降臨!!!!」

2013年05月27日 11:03 | yasuとruruのアニメ生活

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期) 第8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」 感想

いつか来るだろうとは思ってましたが・・・ 急展開とはまさにこういうことを言うんでしょうね。 最初から最後まで黒猫無双でした。

2013年05月27日 13:22 | 気ままに歩く〜Free Life〜

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #8

【俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:竹達彩奈アニプレックス(2013-06-19)販売元:Amazon.co.jp 神猫キタ ...

2013年05月27日 16:13 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #8

京介と黒猫は、ラブラブな日々を過ごしていました。その果てに待っていたのは・・・。いろいろありましたが、京介と黒猫は彼氏彼女の関係になりました。その手始めとして、

2013年05月27日 18:40 | 日々の記録

[感想] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話 「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」

神猫キタ━━(゚∀゚)━━!!って思ったら最後ががg ということで白猫もとい神猫もとい黒猫とのキャッキャウフフデートがラストで…な俺妹2期第8話。

2013年05月27日 19:54 | 月を見上げる丘

2013年02クール 新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第08話 雑感

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。] ブログ村キーワード 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第08話 「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」 #oreimo2013 #oreimo2010

2013年05月27日 22:10 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話  「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」感想

冷蔵庫に妹とのプリクラ。 友達以前に家族に見られても恥ずかしい気がしますけどねw というか、あのデートで京介は少し妹の弱みでも握れたのかなw 俺の妹がこんなに可愛いわけが...

2013年05月27日 22:33 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話 「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]『今までよりもずっとお前のことが好きになった』 原作:伏見つかさ 原作イラスト:かんざきひろ 監督:神戸洋行 シ

2013年05月27日 23:13 | 明善的な見方

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第8話『契りを結ぶ聖天使神猫!!』感想

「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」 「男でしょ我慢すれば?」 なぜか傷だらけで帰ってきた高坂京介。 まさか最近、土下座ばっかりしてドMに目覚めて 女王様にハイ...

2013年05月28日 00:38 | あきひろのコミックニュース

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話 俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない

桐乃は自宅の冷蔵庫に貼られたプリクラに絶叫。 京介も凄い事やるな… 帰って来た京介に詰め寄りますが、傷だらけなのに気付き、手当。 黒猫と付き合う事にしたと伝えると ...

2013年05月28日 00:42 | ゲーム漬け

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #8

 ゆいちゃぁぁぁん!!可愛いよぉぉぉぉ!!。マジ破壊力高いわ。黒猫よりゆいちゃんの「お兄ちゃん」にやられる。

2013年05月28日 16:01 | ブログリブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」 です。 <キャスト> 高坂桐乃:竹達彩奈 高坂京介:中村悠一 黒猫:花澤香菜 沙

2013年05月28日 22:22 | 何気ない一日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #08

『俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない』

2013年05月30日 22:20 | ぐ~たらにっき

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 第8話 刹那のDestiny(訪問)

「俺が後輩とひと夏の思い出になるわけがない」

2013年06月01日 05:41 | しるばにあの日誌

俺の妹がこんなに可愛いわけがない7~8話まとめ感想

黒猫!白猫!!神猫!!!! ということで、だいぶん遅くなりましたが俺の妹がこんなに可愛いわけがない7~8話の感想です。 ネタバレありですのでご注意ください。 ...

2013年06月02日 01:11 | クロのアホな日々

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期)]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 第08話 『俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 第08話 『俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない』の感想五更三姉妹、花澤さん大活躍の8話でした(*´Д`)ハァハァ アバン 冷蔵庫の扉に何か...

2013年06月04日 05:38 | 日々是深夜アニメ

◎俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第8話...

s)キリノ:♪・・・え!!←冷蔵庫にもプリクラどうしたs)あんた、プリクラ冷蔵庫に張ったでしょ!嫌がらせのつもり!全然違うよ_車にでも引かれたの→手当て_で、どうしたのその怪我...

2014年02月19日 23:11 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
