

変態王子と笑わない猫。 第7話 「いつかはマイファミリー」 感想

変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]
(2013/06/26)
梶裕貴、小倉唯 他

商品詳細を見る

遠いけど近い存在へ―

■変態王子と笑わない猫。 第7話 「いつかはマイファミリー」


願いだしたらきりがない!!


 さぁ、アバンからシリアス展開にもかかわらずつくしちゃんの胸を
 触ってしまう陽人のラッキースケベに「グギギ…」な「変猫。」第7話ですよ!!

 「猫神様の像」に世界崩壊を願っておきながら、
 ギャグ要因に徹するつくしちゃんのボケは反則的な面白さですよね♪

 水も滴るいい女なつくしちゃん、いいね(笑)


 さて、世界崩壊を「猫神様の像」に願っても「猫神様の像」が眠る土蔵の
 破壊しか効果を果たさなかったつくしちゃんの願いですが、陽人達の身近な
 トラブルは後を絶つことなく、台風による影響が常に筒隠家に大きな被害を
 与えているにもかかわらず、筒隠家以外の地域では台風は過ぎ去った事と
 なっている事実に、陽人が「猫神様の像」の効果を疑うのは当然の事であり、
 筒隠家に甚大な被害が出ているというのに心なしか楽しそうな月子ちゃんが
 陽人達と楽しいひと時を過ごしたいがために「猫神様の像」に願いを込めた
 月子ちゃんの心の奥に潜む寂しさが如実となったという事で、これからは
 陽人がどの様に月子ちゃんの寂しさを癒してあげられるのかという点と、
 陽人を取り巻く梓ちゃん等女性陣と陽人との恋愛感情を含めた人間関係の
 構築によって生まれるいざこざがどう激化していくのかが気になってきますよね!!

 たぶん、陽人の告白に捉えられてもおかしくない様な説得が
 「変猫。」における問題解決の最終兵器になってくるのだろうけど、全てが
 陽人任せになってしまうという懸念が出始めてきましたね。

 「猫像」に願うメインヒロイン達に振り回される陽人、ご愁傷様ですm(__)m


 また、月子ちゃんの「猫神様の像」への願いによって不必要に台風に襲われる
 筒隠家を守ろうと男らしさを見せたり、他人の家の墓前で礼儀正しく挨拶する
 陽人に好感を抱くようになってきたつくしちゃんの陽人争奪戦の参加により、
 陽人にいまいち自分の想いを伝えられずにいる梓ちゃんが「猫神様の像」で
 良からぬ事を願いそうな気配がある事から、「猫神様の像」によるさらなる
 災いが陽人達を襲う事になるのでしょうね♪

 困ったら「猫神様の像」というのは間違いなく死亡フラグですよね。
 いい加減、「猫神様の像」ではなく己の力で何とかする事を覚えるべきなのに(+_+)



あとがき


 あれ、陽人の変態王子っぷりが見られなくなってきたような・・・

 いやはや、月子ちゃんが陽人の家を消失させて一緒にいたいという願いと、
 陽人と家族のように一緒にいたいという願いが「猫神様の像」によって
 二重に効果を果たしていたというオチは考えてもみなかったなぁ(>_<)

 とりあえず、筒隠姉妹は両親の死をきっかけに「孤独」に対する恐怖感や絶望感を
 人一倍感じやすい姉妹みたいですが、つくしちゃんの方は月子ちゃんと一緒なら
 問題なくても、月子ちゃんはつくしちゃんがいるだけでは孤独感を払拭出来ない
 ほどの深い悲しみを心の奥に潜ませているという事で、月子ちゃんが味わった
 深い悲しみの真相が今後の展開に大きく関わってくるのは言うまでもありませんよね!!

 そして、月子ちゃんが陽人に相当な思い入れを持つ理由も
 少なからず先述に絡んでくることになるのでしょうね(^O^)

 ふぅ、梓ちゃんの活躍の場がどんどん減っていく事になりそう(笑)

 それにしても、陽人にデレ始めたつくしちゃんが可愛くて仕方がないと思いませんか!?

 ちょっと前まで凛々しい姿がかっこよかったというのに、
 デレるだけではなくボケる事まで出来るだなんて素晴らしいですよね♪

 でも、月子ちゃんの秘蔵写真を集めた「月子記念館」はやり過ぎです(>_<)

 次回、「100%の女の子」 です!

関連記事

この記事へのコメント

困ったときの猫像様と横寺君だのみは今後も続きますよ~

というかそれが結構重いテーマになってきたりします。

クロスケ | 2013年05月29日 00:42:23

>クロスケさん

 やっぱり、猫像絡みのお話による陽人の活躍が
 基本的な内容になってくるのですね・・・

 月子ちゃんの笑顔、残り話数での復活は難しそうだなぁ(+_+)

wendy | 2013年05月31日 16:47:51

トラックバック

トラックバックURL :

「変態王子と笑わない猫。」第7話

ノーカウント… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305260003/ 変態王子と笑わない猫。6 (MF文庫J)さがら総 カントク メディアファクトリー 2013-03-22売り上げ...

2013年05月26日 17:32 | 日々“是”精進! ver.F

変態王子と笑わない猫 TokyoMX(5/25)#07

第7話 いつかはマイファミリー もう少し優しく、横寺の弟よ。ベッドの上で鋼鉄さんの胸に手を置いていた陽人。鋼鉄さんの願いは土蔵を壊しただけなのか心配で眠れなかった。台風の

2013年05月26日 17:49 | ぬる~くまったりと

変態王子と笑わない猫。 第7話 「いつかはマイファミリー」 感想

台風、のち晴れ、ところによって CHU。

2013年05月26日 18:20 | Little Colors

変態王子と笑わない猫。第7話「いつかはマイファミリー」レビュー・感想

先輩は前に言ったですね私の兄になってもいい、とあれはまだ有効ですか?世界がなくなればいいと願った筒隠つくし。しかしその願いはキャンセルしようとしても治まらない果たしてこ ...

2013年05月26日 18:23 | ヲタブロ

変態王子と笑わない猫。 第7話「いつかはマイファミリー」感想

変態王子と笑わない猫。 第7話「いつかはマイファミリー」感想 貧民と富豪(胸のボリューム的に)

2013年05月26日 19:13 | かて日記-あにめな生活-

変態王子と笑わない猫。 第7話「いつかはマイファミリー」

ぶっ壊れたのは土蔵だけだったのね。 こんな状況でもバストクローは忘れない主人公^^; まんざらでもないつくしさんがww 一難去ってまた一難、土蔵の件をノーカウントししたもの

2013年05月26日 20:16 | のらりんすけっち

変態王子と笑わない猫。 第7話「いつかはマイファミリー」

「そうやって……遠いけど近い、遠いから楽しい、そんな付き合い方をしよう」 ・アバンは土蔵崩壊の場面。陽人が鋼鉄の王のおっぱいを揉む。 ・王「アレは事故だ、ノーカウント

2013年05月26日 21:15 | 日記・・・かも

変態王子と笑わない猫 第7話「いつかはマイファミリー」

嵐の世界。 猫像の呪い恐るべし… 変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray](2013/06/26)梶裕貴、小倉唯 他商品詳細を見る

2013年05月27日 01:38 | せーにんの冒険記

変態王子と笑わない猫。 第7話「いつかはマイファミリー」

この辺のシーンを見てるとなんかデジャヴュが・・・あぁ、どこぞの漫画での赤座家だ!(爆) ・・・写真の飾りで済んでるだけ、つくしの方があかねよりまだ残念度が・・・あ、でも

2013年05月27日 13:50 | ボヘミアンな京都住まい

変態王子と笑わない猫。 #7

【いつかはマイファミリー】 変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]出演:梶裕貴メディアファクトリー(2013-06-26)販売元:Amazon.co.jp 出オチならぬ出ち ...

2013年05月27日 16:21 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

変態王子と笑わない猫。第7話『いつかはマイファミリー』の感想レビュー

毛嫌いされてるのかとおもいきや、いつの間にかチューされるような間柄になっていたでござるw回でした。 ぶっちゃけ、今回のラスボスはつくしではなく月子だったわけですが、恋愛

2013年05月27日 19:01 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

変態王子と笑わない猫 第7話 「いつかはマイファミリー」

え、鋼鉄さんご飯にマヨネーズかけるんですか? すごい味になりそう

2013年05月27日 19:04 | 夢幻の時回廊

[感想] 変態王子と笑わない猫。 第7話 「いつかはマイファミリー」

鋼鉄さん√に突入!これは良いアホっぷり(笑) ということで過去回想やら伏線も入れてのアホっ子鋼鉄さん√に突入?した変猫第7話。

2013年05月27日 20:04 | 月を見上げる丘

変態王子と笑わない猫。 第7話 「 いつかはマイファミリー 」

変態王子と笑わない猫。 第7話 「 いつかはマイファミリー 」 &nbsp;&nbsp;父を失い 、母を失い 、そして今や 「 月子 」 までをも失 ...

2013年05月27日 20:27 | HARIKYU のブログ

変態王子と笑わない猫。 7話「いつかはマイファミリー」の感想

もう全部まるくおさめてくださいってお願いしようぜ? つくしの破壊的な願いが叶って土蔵が吹っ飛んだと思ったら台風で閉じ込められ。 電話も通じなきゃテレビも映らない孤立状態...

2013年05月28日 03:13 | 真実悪路

貴重なメガネっ娘がああああああああああああああああああ!!!!(ヴァルヴレイヴとか俺妹とか)

【はたらく魔王さま! 第8話】隣の和服美人が(案の定)異世界人だったの巻。和服美人さんが異世界人なのは予想通りでしたが、逆に魔王さんに好意を抱いていなかったのは意外でし ...

2013年05月28日 05:44 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

[アニメ]変態王子と笑わない猫。 第7話「いつかはマイファミリー」

「お兄ちゃんになってください」「だが断る!」

2013年05月28日 15:35 | 所詮、すべては戯言なんだよ

変態王子と笑わない猫。第7話「いつかはマイファミリー」

世界がなくなればいい…。 つくし姉さんが願ったせいなのか、筒隠家だけを襲った台風。 陽人は、つくし姉さんに願いのキャンセルを頼むが…。 誰かの願ってしまった小さな祈りが

2013年05月28日 23:01 | 空 と 夏 の 間 ...

変態王子と笑わない猫。第7話「いつかはマイファミリー」感想

梓ちゃんが健気過ぎて涙が出る ということで梓ちゃんが不憫健気過ぎて涙が出てきた変態王子と笑わない猫7話の感想です。 原作のネタバレもありますのでご注意ください。 ...

2013年05月29日 00:45 | クロのアホな日々

変態王子と笑わない猫。 第7話 【いつかはマイファミリー】 感想

鋼鉄の王を押し倒して胸をわしづかみする横寺弟。 やっぱり、わしづかみできるぐらいのおっぱいって良いですよね~ そのまま鋼鉄さんのハートもキャッチしてください(←マテ) あ...

2013年05月29日 22:40 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

◎変態王子と笑わない猫。第七話「いつかは...

ア)突然壊れちゃうなんて、無事でなによりだわ、ところで何をしてたのかしらc)ツクシ:あれは事故だ))怪我がなくてよかったです。今日はもう寝てください・・・なくなったお父さんの...

2014年02月20日 01:06 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
