

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第9話 感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/07/24)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る

深く、分かり合おう―

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第9話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」


なるほど、良い最終回でした(笑)


 さぁ、黒猫ちゃんとの突然の別れに動揺が抑えきれずに桐乃ちゃんの前で
 涙ぐんでしまう恭介が可愛らしくて仕方のない「俺妹。」の第9話でございますよ♪

 桐乃ちゃんに逆・人生相談をしてしまうほど精神が
 弱り切ってしまった恭介の姿は今までにない衝撃を与えていますよね!!

 恭介を温かく励ましてあげる桐乃ちゃんの恭介への愛情、
 盛り上がってきますなぁ(^O^)


 さて、黒猫ちゃんとの突然の別れによって元気をなくしてしまった恭介の為に、
 今まで恭介に助けられてきた恩を返すかのように桐乃ちゃんが恭介と黒猫ちゃんの
 仲を取り繕うと活発的に動き出しますが、黒猫ちゃんを見つけた桐乃ちゃんの方が
 自身の恭介への本当の気持ちを問いただされてしまうという桐乃ちゃんにとって
 恭介との結びつきがより強くなろうとするのが今回のお話の最大の見せ場であり、
 恭介の事が大嫌いにもかかわらず恭介に彼女が出来る事を快く思わず、恭介にとって
 自分が一番の存在でないと絶対にダメという桐乃ちゃんの本心がようやく明るみに
 出た事により、まだまだ先の長い「俺妹。」に一つの分岐点を作り出したかのような
 大きな意味合いを含んだ桐乃ちゃんの恭介への本心の告白が今後の展開にどう
 生かされていくのか非常に気になってくるのではないでしょうかね!!

 やはり、桐乃ちゃんの恭介への想いの告白は否が応でも
 手に汗を握らされてしまう圧巻の告白となりましたね♪

 桐乃さんかっけー、惚れてしまいそうだ(>_<)


 また、桐乃ちゃんが恭介の事を誰よりも大切に想っている気持ちと同様に、
 桐乃ちゃんにとって親友である黒猫ちゃんが恭介を想っている事に対して
 親友の恋路を応援したい気持ちと、恭介を黒猫ちゃんに取られたくないという
 相反する気持ちがせめぎ合う桐乃ちゃんの苦悩も感慨深いものであり、恐らく、
 自分でしか解決出来ないであろう桐乃ちゃんならではの苦悩はこれからも
 桐乃ちゃんを苦しめていくものだろうと思うし、最終的に桐乃ちゃんが
 恭介をどのような存在に捉えていくのかも興味深い内容ですよね♪

 恭介が自身の「兄」だからこそ上手くいかない桐乃ちゃんにしか
 分かり得ない恋の悩みは色々と考えさせられてしまいますね。

 発売間近の原作最終巻、どんなシナリオで終わらせてくることやら・・・


 もちろん、桐乃ちゃんの恭介に対しての愛情に気付いていた黒猫ちゃんが、
 恭介との仲を取り繕うと自身に会いに来た桐乃ちゃんに恭介への本心を
 引き出そうとした献身的な活躍を決して忘れてはならず、数々のいざこざを経て
 やっと仲良くなってきた自分達の関係をこじらせたくないという気持ちや、恭介と
 付き合う事で恭介を好いている桐乃ちゃんとぎくしゃくした関係になりたくない
 が故に恭介との恋路から身を引こうと考えていた黒猫ちゃんの親友である
 桐乃ちゃんに対する寛容な姿が何とも印象的であり、恭介と恋仲になる二人きりの
 幸福を捨て、恭介と桐乃ちゃんを含めた3人で幸福を分かち合おうとする姿勢を望んだ
 黒猫ちゃんの賭けにも似た桐乃ちゃんとの修羅場が上手い具合に落ち着いたというのは、
 お互いに言いたいことが言い合え、恭介を愛する者同士の認め合える信頼関係が
 ようやく構築されたからといっていいのかもしれませんよね!!

 とりあえず、黒猫ちゃんと恭介の恋路は一歩後退したみたいだけど、
 黒猫ちゃんが恭介を好いている桐乃ちゃんと恭介の事で本心から
 ぶつかり合う事が出来るようになったのは大きな進展ですよね♪

 まぁ、これからも様々な問題が待ち望んでいそうな気もしますがね(笑)



あとがき


 まさか、メイド服の黒猫ちゃんにまた出会える事が出来るとはなぁ(^O^)

 ふぅ、黒猫ちゃんならぬ「エロ猫」ちゃんの再来は嬉しいけど、
 畳の部屋での登場はちょっとミスマッチですかね(笑)

 いやはや、桐乃ちゃんが恭介への本当の想いを告白する日がようやく
 訪れる事ができ、桐乃ちゃんの本心をしっかりと堪能出来た今回のお話は
 「俺妹」屈指の内容だったというのは言うまでもありませんよね♪

 もしかしたら、このお話で最終回にしてもよかったんじゃと
 思えるくらい綺麗な終わり方をしていましたからね(>_<)

 でも、「俺妹」はこれからが本当の戦いの始まりなのかもしれない・・・

 それにしても、家族旅行で温泉にやってきていた黒猫ちゃんが
 普段のジャージ姿で登場というのはどうなんでしょうね!!

 家族といる時はコスプレ衣装を捨てる黒猫ちゃん、
 家族に恥をかかせたくないということなのかな。

 うぅ、是非黒猫ちゃんの浴衣姿が見たかったなぁ(^O^)

 次回、「俺の妹がウェディングドレスを着るわけがない」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期:9話感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期の感想です。 桐乃の本音。

2013年06月02日 16:48 | しろくろの日常

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 第9話

第9話「俺の妹がこんなに可愛いわかがない!」 「先輩と分かれる」 黒猫はデスティニーレコードに沿ってそのまま別れを告げたようです。連絡も取れず落ち込む京介。 黒猫、転

2013年06月02日 17:00 | いま、お茶いれますね

なぜ俺妹9話の舞台は草津温泉だったのか?

俺の妹がこんな可愛いわけがない。9話を視聴 京介と桐乃が失踪し連絡がつかなくなった黒猫を探し、黒猫に真意を問いつつも、 実際には京介や桐乃の真意もあらわになっていったの

2013年06月02日 17:05 | 失われた何か 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 TokyoMX(6/01)#09

第9話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない! 公式サイトから花火大会の後から黒猫と連絡が取れなくなった京介。黒猫から見せられたノートの文字が気になって仕方がない中、学校に行

2013年06月02日 17:08 | ぬる~くまったりと

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第9話

自分を一番に… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306020002/ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (通常版)バンダイナムコゲ

2013年06月02日 17:32 | 日々“是”精進! ver.F

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 9話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」

こういう演出で来ましたか! 完全に最終回じゃないっすか!! 前回、黒猫が描く衝撃の未来を突きつけられた京介は、為す術なく桐乃を頼ることに。。。 今回の話は、これまでのこの作...

2013年06月02日 18:22 | NEO煩悩-アニメ本店-

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第9話

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」 1/24 きゃらdeCAR~るシリーズ No.31 俺の妹がこんなに可愛いわけがない/ランサー エボリューションIII(2011/06/14)フジミ模型商品詳細を見る 私は

2013年06月02日 18:34 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第09話

関連リンク公式HPWikiPage第9話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない!急・展・開!さて黒猫との関係はどうなる!?別れそして黒猫の転校こうなることがわかってたから別れを切り出した

2013年06月02日 19:56 | まぐ風呂

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第9話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]『俺がその時どう思ったかだなんて、         それこそ言うまでもないことだった』 原作:伏見つかさ 原作イ

2013年06月02日 20:42 | 明善的な見方

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第9話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/07/24)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る 五更瑠璃から「先輩と別れる」と言われたショックから立ち直れ

2013年06月02日 20:56 | 北十字星

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第9話「俺の妹がこんなに...

桐乃△! これは惚れてしまう。 その頼りになる男らしさに?www 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2013-06-19売り上げランキング...

2013年06月02日 21:00 | あれは・・・いいものだ・・・

[アニメ]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2期 第9話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」

前回のサプライズのオチとしてはちょっと……な回。http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-986.html

2013年06月02日 21:01 | 所詮、すべては戯言なんだよ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期) 第9話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」

いきなり京介と別れると言った黒猫。 理由を問おうとしたが、何も告げずに転校してしまう! どうすればいいか分からなくなった京介は桐乃に人生相談をするが… 急展開に、京介氏

2013年06月02日 22:23 | 空 と 夏 の 間 ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期 第9話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」

あらすじ・・・花火大会の後から黒猫と連絡が取れなくなった京介。黒猫から見せられたノートの文字が気になって仕方がない中、学校に行くと、黒猫が京介に何も言わずに転校してい ...

2013年06月02日 22:30 | 続・真面目に働くアニオタ日記

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第9話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない!

どちらかと言えば黒猫の方が京介にベタ惚れで、順調に思えた交際ですが、何故か黒猫に別れを切り出され、破局。 新学期になり、瀬菜から聞かされて初めて知るのは、黒猫の転校。 ...

2013年06月02日 23:09 | ゲーム漬け

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第9話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」

「あたしは京介に彼女ができるなんて絶対イヤ。だけど、兄貴が泣いているのはもっとイヤ。……本当にどうしようもないけど、それがあたしの本当の気持ち」 ・アバンは黒猫に別れ...

2013年06月03日 00:41 | 日記・・・かも

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第9話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」 感想

え?最終回Σ( ;゚д゚)!!? 黒猫がぁ(´;ω;`)ブワッ ―あらすじ― 平凡で穏やかな日々を過ごしていた男子高校生・高坂京介。 だが、彼の日常は妹・桐乃の「人生相談」で急変する...

2013年06月03日 10:48 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期) 第9話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」 感想

気持ち悪いくらい最高な兄妹。 これでひとまず一件落着って感じでしょうか。 今回は感情表現の演出がとても良かったと思います。

2013年06月03日 13:26 | 気ままに歩く〜Free Life〜

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第9話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」

「あたしに任せてって、言ったでしょ」 「桐乃さんカッケー!惚れてしまいそうだ」 桐乃△ こんなにも頼もしい妹にだったら惚れてもしょうがない(つ∀`) 「もう惚れしてるでしょ...

2013年06月03日 13:31 | リリカルマジカルSS

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第9話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」 感想

OPがないってことは…… 「先輩と別れる」 冗談だよな?  視聴者的にも冗談って思いたいけど、話の流れ的には本気だというのは分かります。 ただ、理由の方が「兄妹の仲をよく

2013年06月03日 18:31 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #9

黒猫はなぜ京介の前から姿を消したのか!? その謎が明かされるお話でした。黒猫のノートに書かれていた先輩と別れること。その言葉通り、唐突に黒猫は京介の前から姿を消し

2013年06月03日 19:20 | 日々の記録

[感想] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第9話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」

これは良い最終回!桐乃△マジイケメンすぎィ! ということでサブタイ通り良い最終回モドキな上に桐乃△と言わざるを得なかった俺妹2期第9話。

2013年06月03日 20:10 | 月を見上げる丘

(アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第9話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

投稿者・鳴沢楓 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)(2012/04/10)伏見 つかさ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時から...

2013年06月03日 20:53 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期) 第9話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期) 第9話 いきなり京介と別れると言った黒猫。 理由を問おうとしたが、何も告げずに転校してしまう! どうすればいいか分からなくな...

2013年06月03日 22:43 | 空 と 夏 の 間 ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期...

兄妹の本音--------。最初の大きな山場を迎えた今回でしたね。先輩と別れる-------!!?冗談だよなとメールを送ったけれど・・・黒猫からの返事は来ない。翌朝、赤城に黒猫は学校へ来て...

2013年06月04日 02:12 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期)]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 第09話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない!』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 第09話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない!』の感想。きりりん氏の母性にグッときますた(´;ω;`)ブワッ ということで母性溢れる(

2013年06月04日 05:42 | 日々是深夜アニメ

這いよれ!ニャル子さんW #8

【小さな恋のうた。】 這いよれ! ニャル子さんW 2 【初回生産限定版】 [Blu-ray]出演:阿澄佳奈エイベックス・マーケティング(2013-06-28)販売元:Amazon.co.jp サイクロォォォ〜〜〜ン! 

2013年06月04日 23:09 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第9話...

 アキバ系にはまる妹桐乃に翻弄される兄京介の奮闘物語続編の第9話京介は黒猫にメールを送ったが、返事はこなかった。 夏休み明けの学校、黒猫は転校していた。 どうしていいか...

2013年06月05日 13:45 | ピンポイントplus

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 第9話 †命短し恋せよ乙女†(転校)

*今回はエンディングテーマがありませんでしたので1期の曲をタイトルにしました。 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」

2013年06月06日 08:52 | しるばにあの日誌

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #09

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない!』

2013年06月06日 20:05 | ぐ~たらにっき

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第9話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」感想

俺のきりりんがこんなに可愛いわけがない ということで、思わず「良い最終回だった」といいたくなるほど良かった俺の妹がこんなに可愛いわけがない9話の感想です。 ネタバレあり

2013年06月06日 22:00 | クロのアホな日々

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第9話『エロ猫を追ってディスティニーレコードは続く!』感想

センパイと別れる。 それが黒猫の最後の願い。 まだまだこれからというときに。 海、旅行、遊園地。いろんなデートスポットがあるというのに。 ほかのアニメではラブホが頻繁に出

2013年06月07日 23:15 | あきひろのコミックニュース

2013年02クール 新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第09話 雑感

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。] ブログ村キーワード 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第09話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」 #oreimo2013 #oreimo2010 『俺の

2013年06月09日 10:08 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期)][2期][6月終了][2013年度]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 第09話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない!』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 第09話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない!』の感想。きりりん氏の母性にグッときますた(´;ω;`)ブワッ ということで母性溢れる(

2013年06月09日 21:25 | 日々是深夜アニメ

◎俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第9話...

「先輩と別れる」→「さっきのは冗談だよな」;返事はこなかった凸高坂:学校きてないのかロ)くるわけないじゃないですか、転校したんですからどういうことだよ!_落ち着いてください...

2014年04月10日 18:30 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
