

はたらく魔王さま! 第10話 「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」 感想

はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
(2013/07/03)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る

忙中有閑―

■はたらく魔王さま! 第10話 「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」


あぁ、平和だなぁ・・・


 さぁ、賞味期限がギリギリのうどんを消化し過ぎた為にお腹を
 壊してしまった四朗の体の弱さが何だか板に付いてきたような
 気がする「はたらく魔王さま!」の第10話の感想でございますよ♪

 前回の四朗はセンタッキーで色々と食するほど元気だったけど、
 鈴乃ちゃんが登場して以来基本的には体調不良が続いてますよね!!

 自分の体を痛めつけてまで視聴者に笑いを提供する四朗、かっこよすぎです(笑)


 さて、今回は「センタッキーフライドチキン」とのファストフード店の生き残りを賭けた
 戦いを「マグロナルド」の店長「木崎 真弓」さんに任せた貞夫が系列店舗の助っ人として
 遊園地「富島園」店に出張し真面目に働いていく様を堪能するのではなく、プールがある
 「富島園」で水着姿となっては真面目に働く貞夫にアピールをしようと考えた千穂ちゃんが
 恵美ちゃん達を誘って「富島園」ではしゃぐ様をニヤニヤ楽しんでいく事が最大のポイント
 であり、千穂ちゃんの豊満な胸に驚愕し自分の胸の無さに絶望感を味わう恵美ちゃんの
 冷めた感じや、貞夫に水着姿を褒められずに撃沈してしまう千穂ちゃん、プールには全く
 必要のない海女さんの恰好でプールを楽しもうとする鈴乃ちゃんなど水着姿ならではの
 展開や女の子同士で和気藹々としていく様というのは今まで有りそうで無かった内容だった
 ために非常に見ごたえのある面白い内容だったのではないでしょうかね♪

 当然、ちーちゃんが何をしても可愛いというのは周知の事実でしょうが、お化け屋敷の
 演出の一つである水滴に可愛く反応したり、爬虫類が苦手なのを鈴乃ちゃんに
 指摘されて声が裏返ってしまう恵美ちゃんの可愛さも絶妙ですよね(>_<)

 そして、鈴乃ちゃんの面白さは・・・いつも通りかなぁ・・・


 また、千穂ちゃん等女性陣のサービスシーンやギャグだけではなく「富島園」内で
 経営されている「マグロナルド」でもしっかりと売り上げに貢献する貞夫にもちゃんと
 見せ場が残されており、サーカスに使用するワニの脱走で園内に広がる恐怖や
 絶望といった魔族である貞夫が魔力を回復させるための絶好のチャンスだったにも
 かかわらず、園内で回復させた魔力を園内で楽しんでいた人達の混乱の収拾に
 当てるという正義感溢れる貞夫の貞夫の勇ましさもさることながら、貞夫の地球に
 おいて人間に対する優しさを目の当たりにした鈴乃ちゃんが貞夫の魔王らしからぬ
 行動に戸惑いを隠せなかったりと終盤に向けた盛り上がりに必要不可欠な鈴乃ちゃんの
 貞夫の人格に対する善悪の判断もいよいよ佳境に差し掛かったと言ってもいいのかも
 しれませんね!!

 とりあえず、鈴乃ちゃんがワニ騒動を引き起こしたのが貞夫の仕業と判断して
 貞夫に飛び掛かるという最悪のシリアス展開が回避できて良かったですよね♪

 貞夫にだって悪の象徴である魔王なりの正義があるんですよね、
 善悪って難しいなぁ(+_+)



あとがき


 鈴乃ちゃんが見かけた怪しげなフードを被った天使って
 間違いなくセンタッキーの店長「猿江 三月」ですね!!

 おい三月、あんまり自分の事隠す気ないだろ(笑)

 いやはや、今回は終盤に向けた盛り上がりの前の
 嵐の前の静けさを明るさでカバーしたようなお話でしたね♪

 もちろん、ちーちゃん達の活躍があるからこその面白さなんでしょうが、
 ちーちゃん達とは対を成す負の自虐的な要素で笑いを提供してくれた
 四朗や半蔵の地味な活躍も評価せずにはいられませんよね(>_<)

 体調不良でトイレから出られない四朗や居候の身なのに
 お金にだらしのない半蔵の自虐的ギャグ、今回で見納めにならなきゃいいけど・・・

 それにしても、ちーちゃんの胸というのは水着姿になると
 はっきりと規格外の大きさだと分かってしまいますよね!!

 でも、不自然に揺れまくるちーちゃんの胸はやり過ぎだと思います(笑)

 次回、「勇者、己の信念を貫く」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

はたらく魔王さま! 第10話「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」

第10話「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」 勇者、どん☆まい これまでの実績が認められて、新規アトラクションで集客が見込まれる富島園の店舗に応援に貸し出されるこ...

2013年06月07日 20:56 | いま、お茶いれますね

はたらく魔王さま! 第10話「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」

はたらく魔王さま!の第10話を見ました。 第10話 魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす はす向かいにオープンしたセンタッキーに苦戦を強いられていた貞夫だったが、清掃

2013年06月07日 20:57 | MAGI☆の日記

はたらく魔王さま! (レビュー / 感想) 第10話 魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす

第10話 『魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす』 特筆すべきは―― 特盛りちーちゃんに真夏のホラーに…特盛りちーちゃん。 という事で、水着回とくればちーちゃんの水着=

2013年06月07日 21:01 | どっかの天魔BLOG

はたらく魔王さま! #10

真奥がマグロナルドの別のお店に、助っ人に行くお話でした。売り上げを維持したことで、グリーンランド支店行きを回避した真奥でしたが、そんな真奥に店長が声をかけてきま

2013年06月07日 21:04 | 日々の記録

マグロバーガー、ツーぷりーず♪【アニメ はたらく魔王さま! #10】

はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray](2013/07/03)逢坂良太、日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ はたらく魔王さま! 第10話 魔王と勇者

2013年06月07日 21:13 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

はたらく魔王さま! TokyoMX(6/06)#10

第10話 魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす ノルマを達成してグリーンランド行は免れた真奥。店長の妃は怖かった。明日は富島園に行ってくれ。忙しいので優秀な店員のヘルプが...

2013年06月07日 21:38 | ぬる~くまったりと

はたらく魔王さま! (レビュー / 感想) 第10話 魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす

第10話 『魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす』 特筆すべきは―― 特盛りちーちゃんに真夏のホラーに…特盛りちーちゃん。 という事で、水着回とくればちーちゃんの水着=

2013年06月07日 21:49 | どっかの天魔BLOG

はたらく魔王さま! 第10話

真奥(CV:逢坂良太)は、マグロナルドの店長・木崎真弓(CV:内山夕実)から、遊園地のマグロナルドの応援を頼まれます。 千穂(CV:東山奈央)の志願しますが、優秀じゃないので却下

2013年06月07日 21:55 | ぷち丸くんの日常日記

はたらく魔王さま!  第10話「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」

あらすじ・・・時間帯責任者としてしっかりと売上を達成した魔王は優秀なクルーとして新しくイベントが始まるテーマパーク内の支店へと派遣される。そこにあるオバケ屋敷で魔力が ...

2013年06月07日 21:59 | 続・真面目に働くアニオタ日記

はたらく魔王さま! 第10話「真奥と勇者、いつもと違った日常を過ごす」

富島園内にある店舗への応援スタッフで行くことになった貞夫。 千穂ちゃんも 恵美を誘って様子を見に行くことにまります。 鈴乃も魔王が何かするかと疑い一緒に見に行くことにす

2013年06月07日 22:01 | 空 と 夏 の 間 ...

はたらく魔王さま! 第10話

「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」 ですよねぇ~  …なんか分かってました

2013年06月07日 22:08 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

はたらく魔王さま! 第10話「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」

七夕作戦が功を奏し売り上げ貢献したことで何とかセンタッキーに対抗できた翌日 なんとかなったけどうっかりしてるとまた客足をとられてしまうかもしれないし下手すれば 店長に言

2013年06月07日 22:17 | Spare Time

はたらく魔王さま! #10

【魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす】 はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]出演:逢坂良太ポニーキャニオン(2013-07-03)販売 ...

2013年06月07日 22:26 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

はたらく魔王さま! 第10話「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」

はたらく魔王さま! (1) [Blu-ray]『いったい何を考えているんだ、魔王サタン』 原作:和ヶ原聡司 監督:細田直人 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:WHITE FOX 真奥貞夫(サタ...

2013年06月07日 22:28 | 明善的な見方

はたらく魔王さま! 第10話「魔王と勇者、いつもと違った日常...

ちーちゃんデカイな、大きいな! もう、ここまでデカイとうっかりポロリでもしないかと期待しちゃう。 まぁ、健全な?水着回。 はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡...

2013年06月07日 22:31 | あれは・・・いいものだ・・・

アニメ感想 はたらく魔王さま! 第10話「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」

これぞ胸囲の格差社会

2013年06月07日 22:48 | 往く先は風に訊け

はたらく魔王さま! 10話「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」

くっそ!これしきのことで魔王がかっこよく見えてしまうなんて・・・! マグロナルド富島園店にヘルプで行くことになった真奥。 その日は休日であり、富島園遊園地では新しいアトラ

2013年06月07日 22:53 | NEO煩悩-アニメ本店-

はたらく魔王さま! 第10話 「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」 感想

フシマエンに派遣される魔王クルー グリーンランドで無くてよかったですね。 というか、フシマエンってとしまえんのことを言っているのかな?(よくわからない人) はたらく魔王さ...

2013年06月07日 23:04 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

はたらく魔王さま! 第10話

はたらく魔王さま! 第10話 『真奥と勇者、いつもと違った日常を過ごす』 ≪あらすじ≫ はす向かいにオープンしたセンタッキー・フライドチキン幡ヶ谷店に苦戦を強いられていた

2013年06月07日 23:08 | 刹那的虹色世界

はたらく魔王さま!「第10話 魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」/ブログのエントリ

はたらく魔王さま!「第10話 魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」に関するブログのエントリページです。

2013年06月07日 23:50 | anilog

はたらく魔王さま! 第10話「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」

新アトラクションの影響で混雑が予想される『ふしまえん』のマグロナルドを手伝いに行く魔王。 魔王に水着姿をアピールしたい千穂らもふしまえんに集結。鈴乃は、魔王がふしまえん

2013年06月08日 00:19 | 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)

(*゚∀゚*)サルも大きいのがお好き ~はたらく魔王さま!  第10話「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」~

はたらく魔王さま!第10話「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」( ̄Д ̄)ノウイ 前回、七夕サービスで売上達成した真奥(魔王サタン)率いるマグロナルド。 しかしセンタッキーフ...

2013年06月08日 00:32 | 悠遊自適

はたらく魔王さま! 第10話 「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」

今回は水着回! ということでちーちゃんの圧倒的な戦闘力などが見所だったw しかし男キャラが中心に居る作品で女内だけでプールに来て遊んで終わるような構成は珍しいなと。一応魔...

2013年06月08日 01:23 | ムメイサの隠れ家

アニメ感想 13/06/06(木) はたらく魔王さま! #10

はたらく魔王さま! 第10話『魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす』今回は・・・遅めの水着回でした。てか、しっかりと水着回あるのね(笑)千穂って、胸でかかったんだ。こ ...

2013年06月08日 03:09 | ニコパクブログ7号館

[アニメ]はたらく魔王さま! 第10話「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」

水着回。(遊佐の胸が)ちょっと寂しい感じだったのが残念。遊佐萌えなもので。まあ、千穂が入れば、ですよねー、ってなりますよねー。http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-989.html

2013年06月08日 03:40 | 所詮、すべては戯言なんだよ

はたらく魔王さま! 第10話

第10話 魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす じぇじぇじぇ! 鈴乃さんはどこで海女の服を買って来たんだろう‥‥。 ちーちゃんと勇者が想像するトカゲが違い過ぎて‥(笑)

2013年06月08日 05:53 | 桃色のティータイム

はたらく魔王さま! 第10話「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」

魔王出張を水着回に結びつける流れがうまかったですね。 三人娘が出張先へ行くも必然の流れ。 魔王城での会話っていつも鈴乃ちゃんに筒抜けなのね^^; 食べ物を大切にするアルシエ

2013年06月08日 08:41 | のらりんすけっち

はたらく魔王さま! 第10話「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」感想

以前は大家のミキティーの水着回だったが、ついにやって来た、寄せる、揺れる、弾む・・・本当の水着回。>えー 世知辛い格差社会も、こういう場面だけは諸手を挙げて喜びたい。 ...

2013年06月08日 08:55 | アニメ色の株主優待

無視してください/マジェスティックプリンス10話他2013/6/6~6/7感想

<記事内アンカー> RDG レッドデータガール 第10章「はじめての学園祭」 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #010「狩るもの、狩られるもの」 はたらく魔王さま! 第10話「魔王と勇

2013年06月08日 09:27 | Wisp-Blog

はたらく魔王さま! 第10話 魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす

真弓が同期から優秀なクルーを貸してくれと頼まれ、他店のヘルプに行く事になるサタン。 アピールしたい千穂は私もと名乗りを上げますが、サタン1人で十分と言われ… ようするに ...

2013年06月08日 09:54 | ゲーム漬け

はたらく魔王さま! 第10話 『魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす』 水着回でちーちゃんの荒ぶるおっぱい!圧倒される恵美。

実年齢そんな変わんないんだよね。ちーちゃんから見ればOLやってる恵美は「大人の女」に見えるのかもしれない。所謂カッコイイ系女子という奴です。でも恵美、実は17-18歳(芦屋見立

2013年06月08日 19:32 | こいさんの放送中アニメの感想

はたらく魔王さま! 第10話 『魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす』 水着回でちーちゃんの荒ぶるおっぱい!圧倒される恵美。

実年齢そんな変わんないんだよね。ちーちゃんから見ればOLやってる恵美は「大人の女」に見えるのかもしれない。所謂カッコイイ系女子という奴です。でも恵美、実は17-18歳(芦屋見立

2013年06月08日 19:34 | こいさんの放送中アニメの感想

はたらく魔王さま! 第10話「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」

今話はオリジナルエピソードの水着回・・・でしたが、こういう比較の演出はあまりにあんまりだろうと恵美に同情してしまいました(笑)。彼女もスレンダーなモデル体型と言えばいい...

2013年06月08日 21:56 | ボヘミアンな京都住まい

はたらく魔王さま! 第10話 感想

 はたらく魔王さま!  第10話 『魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす』 感想  次のページへ

2013年06月09日 03:53 | 荒野の出来事

はたらく魔王様! 第10話『勇者、修羅場を経験する』

やっぱり今期のアニメでは「はたらく魔王さま!」が一番好きです^^ うどんの量凄すぎwwwwww賞味期限ってどれくらい過ぎても大丈夫なのかな? でも何かうどん食べたくなって...

2013年06月09日 08:50 | アニパソチャンネルα

はたらく魔王様! 第10話「勇者、修羅場を経験する」

はたらく魔王様! 第10話「勇者、修羅場を経験する」 です。 <キャスト> 真奥貞夫(魔王サタン):逢坂良太 遊佐恵美(勇者エミリア):日笠陽子 佐々木千穂:東山奈央 芦屋四郎(

2013年06月09日 09:02 | 何気ない一日

はたらく魔王さま! 第10話「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」レビュー・感想

そんなすごいお化け屋敷に大勢人が来るってことはさ、これもしかして相当な量、恐怖の感情が集まるって事じゃない?魔力集められるかもね・・・富島園に助っ人スタッフとして派遣 ...

2013年06月09日 18:46 | ヲタブロ

魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす

特に大きいのが好きよね。 ・:*:・・:*:・(*´∀`*)・:*:・・:*:・     わ か り ま す 。 ちーちゃんとかね・・・・。  凄かったな。16歳。 みんなが引っ掛かるのに(胸)魔...

2013年06月11日 06:27 | 烏飛兎走

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
