

ゆゆ式 第10話 「楽しいから」 感想

ゆゆ式 2 (ファンイベント先行抽選券封入Blu-ray初回限定版)ゆゆ式 2 (ファンイベント先行抽選券封入Blu-ray初回限定版)
(2013/06/26)
不明

商品詳細を見る

明るく、楽しく―

■ゆゆ式 第10話 「楽しいから」


みんなでいればいつでも楽しい♪


 さぁ、ゆずこちゃん達の髪の色が信号機の電球の色に似ていたり、ひたすら口を
 パクパクさせて唯ちゃんと会話にならないゆずこちゃんと縁ちゃんによるボケが
 あったりとアバンから革新的なギャグで攻めてきた「ゆゆ式」の第10話ですよ!!

 ゆずこちゃん達の口のパクパク音が妙にリアル過ぎて
 「ゆゆ式」の温かな色調とちょっとミスマッチしている点が逆に良いですよね♪

 ゆずこちゃんの驚きを表す「ンパ!?」、不意打ちを食らったなぁ(^O^)


 さて、今回は千穂ちゃん達のグループの登場によるゆずこちゃん達との何気ない
 日常をさらに良くするような活躍は一先ずお休みとなり、前回のような女子の
 集まりによる盛大なキャッキャウフフが無い代わりに「ゆゆ式」において最大の
 ムードメーカーであるゆずこちゃんが唯ちゃん達に容赦ないボケとツッコミを
 応酬していくギャグ作品におけるオーソドックスなシナリオが光るお話であり、
 日常の中にあるありふれた物や出来事を最大限に利用しては唯ちゃん達を楽しま
 せようとするエンターテイナーな気質を持つゆかりちゃんがメインとなり終始
 活躍するという内容が今まで無かったために、いつもより新鮮に「ゆゆ式」を
 楽しむ事が出来たのではないでしょうかね♪

 ムードメーカーなゆずこちゃんが「ゆゆ式」をかき回してくれると
 唯ちゃん達もゆずこちゃんに応えようとしっかりとボケやツッコミに力が入り、
 「ゆゆ式」をみんなで作り上げている感じがして非常に好感が持てますよね!!

 ふぅ、兎にも角にもボケまくるゆずこちゃんのボケに笑わずにはいられない(>_<)


 もちろん、ゆずこちゃんの度重なるボケにしっかりと答えてくれる唯ちゃん達の
 存在があるからこそ「ゆゆ式」が成り立つという事で、ゆずこちゃんのボケに
 同調してはさらなる混沌を生み出す天然の縁ちゃんやゆずこちゃんと縁ちゃんの
 ボケに幾度も困らせられながらもちゃんと二人の面倒を見てくれる唯ちゃんの
 愛のあるいつものやり取りにニヤニヤさせられますが、突拍子もなく飛び交う
 お互いの友情を再確認させる愛のある言葉の数々に照れるゆずこちゃん達に
 もっとニヤニヤさせられてしまうというのは言うまでもありませんよね!!

 毎回のED直前のゆずこちゃん達のやんわりとした雰囲気も大好きですが、
 今回はアイキャッチでも親密度の高さを窺えたのは嬉しいサプライズですよね♪

 ゆずこちゃんと縁ちゃんの百合っぽい仕草、キマシタワーヾ(*´∀`*)ノ



あとがき


 ゆずこちゃんが美術部員から借りてきた人形のポーズ、何か卑猥です(笑)

 いやはや、今回は千穂ちゃん達とのやり取りを無くしてゆずこちゃん達だけでの
 やり取りが一気に増えたことにより原点回帰したようなお話となりましたね!!

 個人的にはゆずこちゃん達だけの何気ない日常が中心となるシナリオは
 「ゆゆ式」において基本となる演出という事で非常に大切だと思うし、
 終盤戦に入った「ゆゆ式」の面白さを原点に振り返って楽しんでみる
 というのは今回のタイミングでちょうど良かったのかもしれませんね♪

 そして、ゆずこちゃん達にからかわれては3人をまとめてくれる
 頼子先生のいぶし銀の活躍もお忘れなく(>_<)

 それにしても、ゆずこちゃんが考えた四コマの内容が
 シュール過ぎて面白さが伝わってこなかったなぁ・・・

 あぁ、面白さを共有するって難しい(+_+)

 次回、「こーゆー時間」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバックありがとうございます。
トラックバックの返信が非常に不安定なのでコメントで失礼します。

日々是深夜アニメ
ゆゆ式 第10話「楽しいから」
http://hibianime.jp/1522.html

nanoha3 | 2013年06月14日 06:35:11

>nanoha3さん

 コメント欄でのTB承知しましたよ♪

wendy | 2013年06月14日 21:52:59

トラックバック

トラックバックURL :

ゆゆ式 第10話「楽しいから」

今回は特にテーマ性みたいなのも無いようで雑多なエピソードをいろいろ詰め込んでみましたっていう印象でしたけど、情報処理部員3人のかけあいよりも、部室の様子を見に来るお母さ

2013年06月13日 17:47 | ボヘミアンな京都住まい

ゆゆ式 #10

【楽しいから】 ゆゆ式 1 (初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル(2013-05-29)販売元:Amazon.co.jp 楽しいね〜! 

2013年06月13日 18:04 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ゆゆ式 第10話 「楽しいから」 感想

 みんな違ってて面白い。

2013年06月13日 18:19 | Little Colors

ゆゆ式 TokyoMX(6/11)#10

第10話 楽しいから んぱんぱと口を鳴らすゆずこ。んぱんぱうるさいと唯。それに答える縁。んぱんぱで会話する二人。 戦国武将の3人、唯に囲まれるゆずこ。これは、めちゃくちゃ陣形

2013年06月13日 18:55 | ぬる~くまったりと

ゆゆ式 10話「楽しいから」の感想

服の神の登場でなんかキルミーベイベーの正当後継的な空気に。 ンパンパうるさいとか、夢ネタの天丼とか、各話にちりばめられてた身内ウケパートを、 ひとまとめにした結果がとん...

2013年06月13日 19:06 | 真実悪路

ゆゆ式 第10話

第10話 楽しいから[画像] お風呂好き人   いつもそうだけど、今週はとくに小ネタ集感が強かったですね。 「もう何がなんだか」 困ってるお母さん先生は可愛い。   一番萌えたのは後

2013年06月13日 19:32 | 桃色のティータイム

ゆゆ式 第10話 「楽しいから」

あらすじ・・・んぱ、んぱんぱ、んぱ。

2013年06月13日 20:08 | 続・真面目に働くアニオタ日記

2013年6月第二週のアニメ(ゆゆ式)

・ゆゆ式 第10話「楽しいから」 Aパート冒頭から自軍の秘策……という夢を見たことを唯達に話すゆずこ。 その後にプロレスラーのマスクネタがあるのですが、由衣お母さんはい...

2013年06月13日 22:36 | 日記・・・かも

ゆゆ式 第10話「楽しいから」

アイキャッチが百合爆発でした♪(笑)  ゆずこの描く4コマ、なんだか面白いですw 唯も影響受けて書いてみますが…ボツですか?(^^; 今回はゆずこたち三人に焦点を絞った

2013年06月13日 23:21 | 空 と 夏 の 間 ...

ゆゆ式 第10話「楽しいから」感想!

ゆゆ式 第10話「楽しいから」 んぱんぱうるさいw

2013年06月13日 23:28 | くろくろDictionary

アニメ感想 13/06/11(火) ゆゆ式 #10

ゆゆ式 第10話『楽しいから』今回は・・・アバンからンパンパしてます(笑)これを見て、テレビの前でンパンパした人がどれだけ居るのだろうか?覆面であそこまで世界が広がると ...

2013年06月14日 02:30 | ニコパクブログ7号館

ゆゆ式 10話「楽しいから」

「んぱんぱんぱ」だけで会話するゆずこと縁が可愛い! ゆゆ式 2 (ファンイベント先行抽選券封入Blu-ray初回限定版)(2013/06/26)不明商品詳細を見る

2013年06月14日 08:14 | 新しい世界へ・・・

ゆゆ式 第10話

「楽しいから」 衝撃のラストでした◎

2013年06月14日 10:26 | 日影補完計画

LOOP THE ゆゆ式 第10話 「楽しいから」感想

ゆゆ式 第10話「楽しいから」感想 ぐーるぐる まわーる

2013年06月14日 22:02 | かて日記-あにめな生活-

ゆゆ式 #10 「楽しいから」

美術部の先輩が気になる「ゆゆ式」の第10話。 意味もなくテンション高いアバン。 なぜか戦国の夢を見るゆずこ、最初のランダムなのはともかくクルクル回るのは 「キングダム(AA)...

2013年06月16日 09:26 | ゆる本 blog

ゆゆ式 第10話『楽しいから』 感想

ゆゆ式 第10話『楽しいから』の感想です。 んぱんぱ!んぱんぱ? てってれ~!(わけ分からん…)

2013年06月16日 21:28 | キャラソニ!

ゆゆ式 #10

 ゆゆ式も10話か。この作品が、時系列を積んでく話とは、思わなんだ。2年生になりやがる。

2013年06月21日 18:45 | ブログリブログ

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
