

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話 感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/07/24)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る

モテモテですね、恭介氏―

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話 「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」


通い妻は男のロマン!!


 さぁ、少しずつ仲良くなってきた恭介と桐乃ちゃんを温かく見守って
 くれるのは二人の親友達だけで、恭介達の親にとっては二人の急激な
 兄妹仲の改善に疑問を抱くのは当然な「俺妹。」の第11話でございますよ♪

 冷え切っていた兄妹関係を知っている二人の親にとっては
 恭介の事を名前で呼びだした桐乃ちゃんの恭介への心境の
 変化は疑っても仕方のない事ですよね!!

 自分の子供達の心境の変化をすぐに察知できる親の愛情、ステキだなぁ(>_<)


 さて、恭介と桐乃ちゃんが仲良く撮ったプリクラ写真を冷蔵庫に張っていた事が
 二人の仲を両親が疑う最大のポイントとなるのは言うまでもありませんが、一応、
 恭介は高校3年生の受験シーズンに入っているという事で、進学のための勉強を
 せずに桐乃ちゃんに構ってばかりの恭介の身を案じた恭介達の両親が恭介に一人
 暮らしをさせて受験勉強を行わせるのと同時に、模試の成績の良さによって恭介の
 信用を見定めようとする恭介達の両親の思いやりは、子供を立派に育て上げたい
 という親の務めを感じさせられるだけではなく、恭介と桐乃ちゃんを一時的に
 隔離する事で桐乃ちゃんにも恭介との兄妹としての不自然な仲の良さを見つめ
 直させようと恭介と同様に桐乃ちゃんの事もしっかりと考えている恭介達の両親の
 不意に訪れた見せ場は、恭介達の慌てふためく姿を楽しませられながらも二人に
 とって大きな成長を促そうとする親心も垣間見れる感慨深い所がありますよね!!

 溺愛する桐乃ちゃんと恭介の仲の良さに激怒しそうな大介が
 冷静沈着に恭介の事を考えて信用しようとしていたとはちょっと驚きですよね(^O^)

 まぁ、恭介が実家を出れば大介が桐乃ちゃんと仲良く出来るかもしれませんしね♪
 桐乃ちゃんと親子として仲良くなりたいけど恥ずかしい大介、萌えです(笑)


 しかし、恭介に1人暮らしをさせる事で恭介を慕う様々な女の子達が恭介の部屋に
 訪れる事まで考えていなかったのは恭介の両親にとって完全な盲点であり、恭介が
 桐乃ちゃんの兄だと知って恭介と気が合いそうだからと親しくなろうとしている
 加奈子ちゃんや幼馴染の麻奈美ちゃん、恭介の事を嫌いと思っていながらも恭介の
 事が気になってしょうがないあやせちゃんや元カノの黒猫ちゃん等、様々な女子から
 好かれる恭介が女の子達の突然の来訪を拒めるはずもなく、自室に遊びにやってくる
 女の子達に合わせてボケとツッコミを使い分けては忙しい恭介に楽しませてもらえる
 今回のお話は難しい事を考えずに素直に楽しめる内容だったのではないでしょうかね♪

 ふぅ、受験勉強の為に短期的な一人暮らしを始めたとしても、大抵の世の男性は
 親がいないのを理由に堕落した生活になってしまうのがオチなんだろうけど、
 恭介は堕落せずにしっかりと受験勉強できるか気になってきますよね!!

 一人暮らしの男の部屋に女の子がちょくちょく遊びに
 やってきたら勉強に集中なんて出来るわけないだろ(>_<)



あとがき


 恭介が模試でA判定を取ったら恭介の言う事を一つだけ聞いてくれる
 という桐乃ちゃんとの約束、確実に今後の「フラグ」ですね(^O^)

 ということで、久しぶりにシリアス展開の無いギャグ押しな「俺妹。」は
 ちょっぴり懐かしい気分にさせてくれるほど楽しむ事が出来ましたよ♪

 終始振り回され続ける恭介の不幸体質、面白くないわけがありません(>_<)

 特に、早朝から恭介の部屋で修羅場を巻き起こすあやせちゃんと黒猫ちゃんの
 お互いを牽制し合っては恭介を取り合おうとする様は必見としか言いようがなく、
 突然瞳からハイライトを消してヤンデレモードで黒猫ちゃんを攻撃し始める
 あやせちゃんや、放送禁止用語を駆使してまで恭介の事を庇おうとあやせちゃんに
 立ち向かう黒猫ちゃんの乙女達の戦いはニヤニヤするしかないじゃないですか!!

 堕天使な黒猫ちゃんと桐乃ちゃんが愛する「星くず☆うぃっちメルル」の
 セクシーキャラ 「タナトス・エロス」なあやせちゃんとの熱いバトル、中二病全開ですね(笑)

 それにしても、恭介が生き生きしているお話はどれも面白いですよね♪

 加奈子ちゃんに見つかったエロゲーをまるで全年齢ゲームのように
 真面目かつ良い声で釈明しようとしたり、エロゲーをプレイするよりも
 あやせちゃんのエッチな画像をインターネットから探している方が楽しい
 恭介って桐乃ちゃんよりもあやせちゃんの方が大好きなのではと疑って
 しまいたくなりますよね!!

 あぁ、恭介の一人暮らし編の面白さはまだまだ序章すぎないんだろうなぁ・・・

 次回、「マジ天使すぎるあやせたんが一人暮らしの俺んちに降臨するわけがない」 です!

関連記事

この記事へのコメント

大介は桐乃の一番の理解者は京介であると信じ、絶大な信頼を抱いています。
京介の引越し先ですが、志望大学からも近く、周辺環境に慣れさせるためという一面もあります。
そもそも、京介と桐乃の仲が佳乃の言う通りのいかがわしいものだとしたら、模試で首尾よくA取って帰ってきたら元鞘となる訳で、全く何の解決にもなってませんしw
原作の大介は、さくっとA判定取って帰ってくると言う京介の言葉に嬉しそうに微笑んでいたりして、桐乃に負けず劣らず京介のことも父親として溺愛している一面も見られ、これも一つの萌えポイントとなっていましたw
もちろん今回の一人暮らしは、時間が無くなって勉強がおろそかになっては本末転倒なので、親からの援助は最大限に受けられることになっていて、「本当に俺の事を考えてくれている」と京介自身も思っています。
いい親子関係だというのが垣間見えるこのあたりの部分もアニメでは描写して欲しかっただけにちょっと残念でしたね。
なんか、アニメだけ見たら、本気で京介と桐乃の仲を疑っていて追い出そうとしている、というふうに受け取られる恐れもあるので。

MKNKK | 2013年06月17日 09:47:15

>MKNKKさん

 長文による大介の補足情報誠にありがとうございます!!

 アニメにおいては周りには厳しく接しながらも桐乃ちゃんを溺愛しているという
 イメージで固定されている大介ですが、原作では数々の騒動を経て成長してきた恭介を
 信頼している良き父親という尺の問題でカットされたのであろう大介の恭介への愛情が
 垣間見れなかったのは原作ファンにとっては残念だったかもしれませんね。

 自分は原作には手を付けずにアニメで「俺妹」を楽しんでいますが、
 原作とアニメの細かな違いを楽しむ事が出来るのは原作を呼んで
 内容を理解した人達だけの特権ですよね!!

 あぁ、大介の笑顔を見てみたかったなぁ(>_<)

wendy | 2013年06月18日 21:48:34

トラックバック

トラックバックURL :

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話 6/16 あらすじと感想 #oreimo #orenoimouto

 通い幼妻が続出w。ハーレム化するアパートの一室w。  両親に桐乃ちゃんとの仲が良すぎると指摘され、弱ったことになった京介くんは、父からの命令で、模試でA判定を取れるまで

2013年06月16日 14:30 | ζ[ZETA] Specium blog

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 第11話

第11話「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」 最近仲の良くなった京介と桐乃の関係を怪しんだ両親が京介を1人暮らしさせるというお話。 ええ、もうこの時...

2013年06月16日 14:30 | いま、お茶いれますね

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話 『一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない』 桐乃を出禁にしないと意味ないよね、そしてあやせVS黒猫きたぁああ!!

お兄さんの「元」彼女ですね。黒猫とあやせ。黒髪ロングというキャラかぶり。オタクと非オタク、中二病とヤンデレという凄まじい相性の悪さ。出会った時から双方「こいつは敵」とい...

2013年06月16日 14:35 | こいさんの放送中アニメの感想

トラックバック用

トラックバック...

2013年06月16日 14:51 | 日々是深夜アニメ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 11話「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」

桐乃が急に「京介」と呼ぶようになったことで、母親から「桐乃に変なことしてないでしょうね?」と嫌疑をかけられてしまう京介w 親から突然こんなん言われたら結構ビビるわwww

2013年06月16日 14:58 | NEO煩悩-アニメ本店-

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 『一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 『一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない』の感想かなかなちゃんサイコーぉ!ゆかりーん! ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアー...

2013年06月16日 15:02 | 日々是深夜アニメ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話

関連リンク公式HPWikiPage第11話 一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない今回からある意味急展開ですなにやら一人暮らしになる流れですがどうなるのか…例のプリクラが...

2013年06月16日 15:39 | まぐ風呂

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第11話

一人暮らし… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306160002/ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)伏見 つかさ かんざき ひろ アスキーメディ...

2013年06月16日 15:43 | 日々“是”精進! ver.F

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 TokyoMX(6/15)#11

第11話 一人暮らしの部屋に妹達が押しかけるわけがない 公式サイトから家族会議を開催する高坂家。最近あまりにも仲がよすぎる京介と桐乃の関係について母・佳乃は二人に疑いの目を...

2013年06月16日 15:54 | ぬる~くまったりと

[アニメ]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2期 第11話「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」

なにげにおかしい所ばかりが可笑しく思えてきた新しい『俺妹』もありといっちゃありだと思えてきた。サブタイの『妹たち』に悪意を感じるw。

2013年06月16日 15:59 | 所詮、すべては戯言なんだよ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期 第11話「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」

あらすじ・・・家族会議を開催する高坂家。最近あまりにも仲がよすぎる京介と桐乃の関係について母・佳乃は二人に疑いの目を向ける。必死にその場を取り繕おうとする京介と桐乃だ ...

2013年06月16日 16:05 | 続・真面目に働くアニオタ日記

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話 「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」 高坂桐乃と高坂京介の関係が両親にバレて、兄妹は別居させられる。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 3(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/08/21)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る 高坂桐乃と高坂京介の関係が両親にバレて、兄妹は別居させられる...

2013年06月16日 16:22 | 北十字星

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話 「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」 高坂桐乃と高坂京介の関係が両親にバレて、兄妹は別居させられる。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 3(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/08/21)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る 高坂桐乃と高坂京介の関係が両親にバレて、兄妹は別居させられる...

2013年06月16日 16:23 | 北十字星

[2013年春アニメ]「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」 第11話:男は胃袋で掴め!!ヒロイン達の食を巡る戦い

■この記事は 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第11話の感想記事です。ネタバレありますのでご注意下さいませ。 ■はじめに 昔っから「男は胃袋で掴め」とか言われてます。僕

2013年06月16日 17:52 | アニメな日々、漫画な月日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期) 第11話「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」

桐乃と京介が写したプリクラに二人の関係を疑った両親。 模試でA判定を出せば帰って来る条件で、京介は一人暮らしをすることになる…。 京介の部屋を訪ねて来たあやせと黒猫が鉢合

2013年06月16日 17:58 | 空 と 夏 の 間 ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話 「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」 感想です 京介が 一人暮らしを始めました

2013年06月16日 18:02 | あきぴょんのにっき

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話

「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」 【カーテン魂】[俺の妹がこんなに可愛いわけがない]黒猫水着タペストリー()カーテン魂商品詳細を見る 私がなんとな

2013年06月16日 19:20 | 日影補完計画

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話 「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話 「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」感想

2013年06月16日 20:37 | ムメイサの隠れ家

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話「一人暮らしの兄...

さすがは母親!鋭い!! 余裕で見抜いてる!? つか、あのあからさまな態度の変化で気付かないわけがない。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ア

2013年06月16日 20:57 | あれは・・・いいものだ・・・

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。  第11話 「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]『帰ってこなくていいってば・・・』 原作:伏見つかさ 原作イラスト:かんざきひろ 監督:神戸洋行 シリーズ構成:

2013年06月16日 21:15 | 明善的な見方

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期:11話感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期の感想です。 まさかの一人暮らし開始。

2013年06月16日 22:24 | しろくろの日常

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話 「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」

「ど、どこ見てるんですかっ!?え、エッチ!そ、そんなに踏んでもらいたいんですか!?本当に変態ですね!」 なんというご褒美(;´Д`) こうやってあやせたんに踏みつけられた

2013年06月16日 22:51 | リリカルマジカルSS

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」

母親に桐乃との関係を疑われた京介は、模試でA判定を取れたら帰ってこれるという条件で強制的に1人暮らしさせられることになった。 しかし1人暮らしを始めて早々、京介の部屋に

2013年06月16日 23:05 | 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話 「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」感想・アヤセ可愛すぎ!!

・11話エンドカード 一人暮らしを始める事になった京介・・・ そこに現れる可愛子ちゃん達!! 京介・・・いつからこんなモテモテになったんだよwwww ってかアヤセたん・・・・可

2013年06月16日 23:54 | yasuとruruのアニメ生活

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」

「よく聞きなさい! 私は京介が実の妹とセックスしていても構わないわ!」 ・アバンは無し→そのままOPに移行する感じで始まる。 ・高坂家の家族会議。佳乃さんがきりりんと京...

2013年06月17日 00:34 | 日記・・・かも

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話 一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない

京介は佳乃から桐乃に変な事をしていないかと言われ、最近仲が良過ぎないかと勘繰られます。 京介が冷蔵庫に貼ったプリクラは回収されていたようで、9割位は京介のせいですね… ...

2013年06月17日 02:19 | ゲーム漬け

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話

第11話 一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない  お母さんの意図は逆効果なのでは‥(笑) 京介に一人暮らしをさせて、そこに桐乃が自由に押し掛けているようでは

2013年06月17日 05:22 | 桃色のティータイム

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #11

京介が1人暮らしをすることになるお話でした。このところ京介と桐乃の仲が良すぎることに両親が不信を持ってしまいました。そこで試験で志望校にA判定が出るまで、京介は

2013年06月17日 18:47 | 日々の記録

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話『アパートで一人暮らしをする京介とエロゲー妹妻!』感想

「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」 「あんた桐乃に変なことしてないでしょうね。」 いきなり直球で聞いてくる母、高坂佳乃。 お医者さんごっことか、...

2013年06月17日 18:51 | あきひろのコミックニュース

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 第11話 ありふれた未来へ(生活)

一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない

2013年06月17日 18:59 | しるばにあの日誌

[感想] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話 「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」

あやせと黒猫のガチバトルキタ━━(゚∀゚)━━!! ということで妹の親友と元カノが修羅場なわけがないな展開になった俺妹2期第11話。

2013年06月17日 20:20 | 月を見上げる丘

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #11

【一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 6(完全生産限定版) [DVD]出演:竹達彩奈アニプレックス(2013-11-27)販売元:Amazon.co.jp ...

2013年06月17日 22:19 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話 【一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない】 感想

京介が桐乃に変なことしたのか?  最近二人の様子がおかしい? これは既にできちゃっていると思っても不思議ではないですよねw 「あんたたち最近仲が良すぎない?」 そして例の

2013年06月18日 00:06 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。  第11話 感想

 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。  2期目  第11話 『一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない』 感想    次のページへ

2013年06月18日 15:46 | 荒野の出来事

(アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話 「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」

投稿者・鳴沢楓 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)(2013/06/07)伏見つかさ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からア

2013年06月18日 22:18 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

いや、その流れはおかしい(ヴァルヴレイヴとか俺妹とか)

【はたらく魔王さま! 第11話】鈴乃さん、苦悩するの巻。異端審問官という役職にありがちなドツボにハマる鈴乃さん。“異端審問官”などの設定は最近のラノベ等ではメジャーにな ...

2013年06月19日 00:35 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #11

『一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない』

2013年06月20日 19:47 | ぐ~たらにっき

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第11話「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」感想です。

修羅場キターーーー ということで遅くなりましたが待望の修羅場回だった俺の妹がこんなに可愛いわけがない11話の感想です。 もう京介はあやせに刺されちゃえばいいと思うよ。

2013年06月21日 22:15 | クロのアホな日々

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」感想

妹にへんなことするお兄ちゃん…(〃艸〃) せっかく仲良くなったのに親にそんな風に疑われたら立つ瀬なさすぎw信用なさすぎw それで、京介は一人暮らしすることになりました(´

2013年06月22日 18:54 | 空色きゃんでぃ

2013年02クール 新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話 雑感

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。] ブログ村キーワード 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話 「1人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押し掛けるわけがない」 #oreimo2...

2013年06月23日 08:21 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #11

 押しかけるのか、、、。ハーレムっぽくなるけど、安易に手を出さないのが俺妹流というか。

2013年07月04日 00:59 | ブログリブログ

◎俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第11...

m)キリノに変なことしてないでしょうねつまり俺がキリノにエロイことしてんじゃないかとs)私とキョウスケがそんな!m)なんで呼び捨てになったのよs)心境の変化m)仲がよすぎない、あとこ...

2014年04月11日 17:47 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
