スポンサーサイト


「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」 自己評価発表

さぁ、7月からの新規アニメが放送される前に2013年の1月から3月末の間に放送された
ちょっと前の作品を振り返る「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の季節毎の恒例企画、
「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19」の自己評価発表でございます♪

あぁ、今回の企画も締切間近の発表となってしまいました・・・
いつも企画のお誘いのコメントを下さるピッコロさん、怠慢な自分でごめんなさい(T_T)

それでは、当ブログで評価した8つの作品をご覧くださいませ(>_<)


・「たまこまーけっと」

 ストーリー:3
 キャラクター性:5
 画:4
 演出:4
 音楽:3
 総合的な評価:4

 総合点:23

 一言・・・「けいおん!」を手掛けたスタッフによるオリジナル作品という事で、
      「けいおん!」と同様に温かな気持ちにさせられた優しい作品でしたね♪

      ゆるやかなキャラが多い中で個性を遺憾なく発揮した
      デラちゃんの存在感、圧倒的過ぎましたね(^O^)


・「ささみさん@がんばらない」

 ストーリー:3
 キャラクター性:4
 画:4
 演出:4
 音楽:3
 総合的な評価:4

 総合点:22

 一言・・・原作の内容を知らずに視聴した事から思いもよらない
      シリアス展開の多さに驚かされた事を覚えています。

      ふぅ、「シャフト」は変わった作品が大好きだなぁ(>_<)


・「僕は友達が少ないNEXT」

 ストーリー:4
 キャラクター性:5
 画:4
 演出:3
 音楽:3
 総合的な評価:3

 総合点:22

 一言・・・中盤までは残念な小鷹達に笑わせられながらも、終盤になるにつれて小鷹の
      友達を作る事に対する恐怖心や、夜空ちゃん達の小鷹への想いが加速していく
      展開のまま終わってしまっては絶対にダメですよね!!

      「はがない」の第3期、あるのかなぁ・・・


・「ビビッドレッド・オペレーション」

 ストーリー:3
 キャラクター性:4
 画:4
 演出:4
 音楽:3
 総合的な評価:3

 総合点:21

 一言・・・可愛い女の子達が友情を力に敵に立ち向かう姿は好感を持てますが、
      如何せんシナリオが在り来たりになってしまったのが非常に残念。

      でも、終盤で大活躍を見せたラスボスの「カラス」の傍若無人な
      小悪党の姿には大変楽しませてもらいましたけどね(笑)


・「まおゆう魔王勇者」

 ストーリー:4
 キャラクター性:4
 画:3
 演出:3
 音楽:3
 総合的な評価:3

 総合点:20

 一言・・・「狼と香辛料」の内容を彷彿とさせる雑学や経済学を取り入れた
      勉強が出来る内容にはいつも感心させられてしまいましたよ!!

      終着点にたどり着くまでまだまだ時間が
      かかるであろう「まおゆう」、第2期の望みは薄いかな(+_+)


・「リトルバスターズ!」

 ストーリー:5
 キャラクター性:4
 画:4
 演出:4
 音楽:4
 総合的な評価:5

 総合点:26

 一言・・・第2期の製作が決まっているという事で早く放送されて欲しいですよね!!

      第1期以上に様々な困難を友情で乗り越えてはさらなる友情を
      深めていくであろうリトルバスターズの活躍が本当に楽しみだなぁ(^O^)


・「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」

 ストーリー:3
 キャラクター性:4
 画:4
 演出:3
 音楽:3
 総合的な評価:4

 総合点:21

 一言・・・鋭太を狙う乙女達による様々な修羅場をニヤニヤさせられながらも
      肝心な時にはたくましい鋭太の主人公っぷりはラブコメの王道ですよね♪

      皆さんは誰が好みですか、自分は愛衣ちゃんです(>_<)


・「みなみけ ただいま」

 ストーリー:3
 キャラクター性:5
 画:3
 演出:3
 音楽:4
 総合的な評価:5

 総合点:23

 一言・・・ホント、「みなみけ」の面白さが前作の放送から4年の歳月を経ていても
      何一つ変わっていないというのはスゴイ事ですよね!!

      安心・安定の面白さを誇る「みなみけ」。
      数年後でもいいから次回作を製作して欲しいと心より願っております♪





 ベストキャラクター賞・・・デラ・モチマッヅィ (たまこまーけっと)

  鳥にもかかわらず雌鳥よりも人間の女の子の方が大好きだったり、自意識過剰な
  性格ながらチョイちゃんにだけは頭が上がらないという「たまこま」において
  強烈な存在感を終始示してきたデラちゃんはなかなか忘れられないキャラですよね♪

  ホント、女の子の裸体を見て鼻血を出す鳥って聞いた事ないよ(笑)


 ベストOP賞・・・Alteration / ZAQ

  とりあえず、物語の期待を膨らます疾走感のある曲が
  個人的な好みという事だけの選曲でございます。

  異論は許す( ´∀`)b


 ベストED賞・・・急接近ラッキーDAYS / 南 春香、南 夏奈、南 千秋

  面白さにおいて安心・安定の「みなみけ」を締めくくる優しくも
  元気のある曲調は、本編の面白さを振り替えさせるような心地よい
  余韻と次回への期待を膨らませてくれるような温かな曲ですよね♪

  「みなみけ」において定番の南3姉妹によるトリオ、安心するなぁヾ(*´∀`*)ノ


 ベスト声優賞・男性・・・大塚 芳忠さん

  「ささみさん」において誰よりも愛する妹・鎖々美ちゃんに「変態」の汚名を
  被せられても、鎖々美ちゃんに対する歪んだ感情を決して崩さずに「変態」として
  鎖々美ちゃんを愛し続ける鎖々美ちゃんの兄・神臣の魅力をベテランならではの
  演技力でより光らせた芳忠さんに一票!!

  芳忠さんのアクの強いキャラクター、大好物です(^O^)


 ベスト声優賞・女性・・・阿澄 佳奈さん

  明るい作品で明るいキャラを演じる事が多いイメージを持つアスミスが
  シリアス展開の多い作品で緊迫する演技を多く見せるというのは
  非常に珍しかったのではないでしょうかね!!

  アスミスの怒号や血を吐く演技、新鮮過ぎる(>_<)

関連記事

この記事へのコメント

こんばんは、wendyさん。「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせていただきました。この企画も今回で20回目を迎えましたが、ここまで続けてこられたのは参加して下さる皆様のおかげだと感謝しています。

なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、6月28日(金)21時半から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聞いて頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6955.html

この企画は今後も継続する予定です。また企画を立ち上げましたら、どうかよろしくお願いいたします。

ピッコロ | 2013年06月27日 23:37:24

相互リンクのお願い。

お忙しいところ失礼致します。
アニメスイッチの管理人川口と申します。
無料アニメ紹介ブログをリリース致しましたので、
相互リンクのお願いのご連絡をさせて頂きました。


アニメスイッチ
http://animeswitch.blog.fc2.com/

当サイトでは鉄板人気のアニメ、最新のアニメをピックアップし、
騙しのないユーザー様に優しいサイトを目指しております。

当サイトには既に貴サイトのリンク、RSSを掲載させて頂きました。
もしよろしければ相互リンクをして頂けませんでしょうか。

現在FC2ランキング、アニメ・コミックカテゴリにて7位、
アニメカテゴリにて3位となっており、新規ユーザー様が急増しております。

まだ、アクセスの少ないサイトですが、今後は貴サイトに多くアクセスを
お返し出来るように頑張って参ります。

ぜひご検討頂けますようお願い致します!


アニメスイッチ
http://animeswitch.blog.fc2.com/
http://animeswitch.blog.fc2.com/?xml
animeswitch@yahoo.co.jp

アニメスイッチ管理人 | 2013年06月28日 13:23:41

トラックバック

トラックバックURL :

「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」

では今回も参加させていただきます、恒例企画! 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」です。 評価項目はストーリー、キャラクター性、画、演出、音楽、総...

2013年06月26日 00:19 | くろくろDictionary

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
