スポンサーサイト


きんいろモザイク 第3話 「どんなトモダチできるかな」 感想

きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]
(2013/09/25)
西明日香、田中真奈美 他

商品詳細を見る

天真爛漫―

■きんいろモザイク 第3話 「どんなトモダチできるかな」


金髪少女はアリスちゃんだけではないのデス!!


 さぁ、雨が多くなる梅雨の時期に入ってはホームシックになって
 しまったアリスちゃんですが、大切な親友である忍ちゃん達が傍に
 いれば、ちょっと寂しいホームシックもすぐに解消できるであろう
 「きんモザ」の第3話の感想でございます!!

 ホームシックの寂しさを忍ちゃん達との友情で振り払い、
 ウサギさん入りの可愛い長靴姿でほっこりさせられる
 アリスちゃんには本当に癒されてしまいますよね♪

 はぁ、虹で嬉しくなっちゃうなんてアリスちゃんはお子様だなぁ(^O^)


 さて、アリスちゃんが日本を訪れ、忍ちゃん達と仲良くなって数ヶ月が
 経とうとしていますが、今回はアリスちゃん達に新しい友達が現れる
 お話であり、アリスちゃんが日本に留学した事を知っては日本に興味を
 抱き、アリスちゃんを追ってわざわざ日本に移住してきたイギリスにいる
 はずのアリスちゃんの幼馴染「九条 カレン」ちゃんが、アリスちゃんを
 通してすぐに忍ちゃん達と親しくなり、アリスちゃん達の輪に溶け込んで
 しまうという「きんモザ」におけるアリスちゃんに次ぐ金髪要因である
 カレンちゃんの登場により、金髪が大好きな忍ちゃんがカレンちゃんに
 メロメロになってしまうというのは、安易に想像できてしまいますよね♪

 ヤバイ、原作でも滅多に出てこないカレンちゃんの両親が
 滅茶苦茶カッコいいお父様と麗しいお母様なんですけど!?

 そして、アリスちゃんや忍ちゃんの母親も美人で、からすちゃんも可愛い。
 ふぅ、「きんモザ」における大人達はみんなハイスペック過ぎる(>_<)


 もちろん、アリスちゃんのかんざしを挿した金髪も大好きな忍ちゃん
 だけど、アリスちゃんとは違い長い金髪をなびかせるカレンちゃんに
 魅了されてしまう忍ちゃんということで、なかなか忍ちゃんに自分を
 かまってもらえないアリスちゃんが、カレンちゃんにやきもちを焼いて
 ぷりぷりしてしまい、周りからすぐにアリスちゃんがカレンちゃんに
 やきもちを焼いていることを気づかれてしまうという見た目通りの
 子供っぽさで色々とニヤニヤさせてくれるアリスちゃんの可愛さは、
 「きんモザ」になくてはならない癒し要素だというのが、今回も良く
 表現出来ていたのではないでしょうかね!!

 あぁ、アリスちゃんのカレンちゃんへのやきもちがこれからも
 続いていく定番のやり取りになってくれると嬉しいですよね♪

 金髪少女達に愛される忍ちゃん、罪作りな女の子ですね(^O^)


 また、カレンちゃんはアリスちゃん達とは違うクラスに入れられて
 しまったため、父親が日本人で母親がイギリス人のハーフながらも
 イギリスからの留学生ということからなかなかクラスメイトに話し
 かけられずに打ち解けられないことを悩んでしまうカレンちゃんですが、
 忍ちゃんからカレンちゃんにしか出せない笑顔の魅力を教えられたことで、
 ホームルームの時間を利用してクラスメイトに自分と仲良くなって欲しいと
 みんなにアピールしたことでクラスメイトと仲良くなることが出来たという
 カレンちゃんの天真爛漫な性格が、アリスちゃん達と送るこれからの日常を
 盛大に盛り上げていってくれるに違いありませんよね♪

 カレンちゃんみたいな天真爛漫な性格は、真似をしようにも真似を
 出来ないから内気な自分としてはちょっぴり憧れちゃう性格なんですよね。

 うぅ、カレンちゃんみたいに物怖じせずに日々を暮らしてみたい(>_<)



あとがき


 アリスちゃん、女性に対して線香やタンスの香りがすると言ってはいけません(笑)

 ということで、「きんモザ」における天真爛漫なトラブルメーカーである
 カレンちゃんが加わったことで、「きんモザ」にメインキャラクター達が
 出揃ったことになりましたね♪

 カレンちゃんに振り回されながら陽子ちゃんや綾ちゃんのツッコミが
 冴え渡り、ふわふわなアリスちゃんと忍ちゃんの雰囲気で場が落ち着く
 温かな日常がますます魅力的になってくるのでしょうね!!

 いやぁ、「きんモザ」って本当にいいもんですね~(^O^)

 それにしても、綾ちゃんが忍ちゃんや陽子ちゃんが通う中学校の
 転校生としてやってきては二人と仲良くなるエピソードが、原作よりも
 丁寧に描かれていたのは原作ファンにはたまらない演出でしたよね!!

 なかなかクラスに溶け込めない綾ちゃんを気にかけた陽子ちゃんが、
 綾ちゃんを引っ張りまわしながら内気な綾ちゃんと仲良くなっていく
 エピソードもカレンちゃんがメインのお話の中でも十分に際立っていましたよ!!

 そして、陽子ちゃんの後ろにくっ付いて動き、陽子ちゃんが
 いなくなると寂しそうな表情を浮かべる子犬のような可愛さが
 絶妙な中学生時代の綾ちゃんに保護欲をそそられてしまいますよね♪

 あぁ、中学生時代の愛らしい綾ちゃんはどこへ行ってしまったのか・・・

 次回、「あめどきどきあや」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

きんいろモザイク 第3話 「どんなトモダチできるかな」

「アリスの友達の金髪少女…私も友達になれたら…両手に花じゃないですか~♪」 今週も独特のテンションで緩急を付ける忍のキャラw 数秒前まで落ち込んでいたかと思えば直ぐにこ...

2013年07月21日 10:59 | ムメイサの隠れ家

きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」

きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」です。 『きんいろモザイク』

2013年07月21日 11:03 | 藍麦のああなんだかなぁ

きんいろモザイク 第3話

「どんなトモダチできるかな」 大丈夫デス! 丸腰でござる! 私はイギリスから来ましたけど、みんなと同じ高校生です! みんなと仲良くなりたいデス! お気軽に話してくだ

2013年07月21日 11:30 | 日影補完計画

きんいろモザイク 第3話 「どんなトモダチできるかな」 感想

今回からカレンが本格参戦。 可愛くていい子でしたね。 アリスが忍のことを好きすぎなのは分かっていましたが、 綾も陽子のことを好きすぎだ!(笑) アリスがやって来たせいか

2013年07月21日 11:35 | ひえんきゃく

きんいろモザイク #3

【どんなトモダチできるかな】 きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]出演:西明日香メディアファクトリー(2013-09-25)販売元:Amazon.co.jp アリスなんて良い子なの! 

2013年07月21日 12:09 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

きんいろモザイク 第3話『どんなトモダチできるかな』

今期は気に入ったアニメがとても多いのですが「きんいろモザイク」もハマりました! 現時点では今期一番好きなアニメです(*´∀`*) アリスかわいいwwwwwwwww 今日はカレン

2013年07月21日 13:51 | アニパソチャンネルα

きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」

アリスの親友・九条カレンが日本にやって来た! 金髪好きの忍は両手に花と大喜び。 忍大好きなアリスは、カレンと仲良くするのに嫉妬してしまいますね(笑) 外国人が二人になる

2013年07月21日 14:48 | 空 と 夏 の 間 ...

きんいろモザイク 第3話 「どんなトモダチできるかな」 感想

金髪英国美少女、九条カレンが登場。

2013年07月21日 15:14 | Little Colors

きんいろモザイク「第3話 どんなトモダチできるかな」/ブログのエントリ

きんいろモザイク「第3話 どんなトモダチできるかな」に関するブログのエントリページです。

2013年07月21日 15:50 | anilog

きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」

アリスはとーちゃん似かな。 判断基準はばいんばいん度でした^^; 陽子ちゃんひでえwww アリスちゃんに真意は伝わってなかったけど 今週もいい感じにネジが飛んでたしのちゃん^^; ...

2013年07月21日 15:54 | のらりんすけっち

きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」レビュー・感想

わたしはイギリスから来ましたけど皆と同じ高校生です皆と仲良くなりたいです気軽に話してください♪イギリスでのアリスと幼馴染だっ九条カレン。彼女もまたアリスを追って不思議 ...

2013年07月21日 18:13 | ヲタブロ

(アニメ感想) きんいろモザイク 第3話 「どんなトモダチできるかな」

投稿者・鳴沢楓 きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray](2013/09/25)西明日香、田中真奈美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系

2013年07月21日 22:21 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

きんいろモザイク 3話「どんなトモダチできるかな」

初めて会ったカレンとも仲良くなれた忍。 金髪が大好きなだけはありますねw

2013年07月21日 22:41 | 新しい世界へ・・・

きんいろモザイク TokyoMX(7/22)#03

第3話 どんなトモダチできるかな 公式サイトからアリスがやって来たせいか、忍、綾、陽子は最近よく街中で外国人を見かけるような気がしていた。 すると、陽子がこのあいだも金髪少...

2013年07月23日 12:57 | ぬる~くまったりと

きんいろモザイク Episode 3「どんなトモダチできるかな」

脚本:浦畑達彦 絵コンテ:サトウシンジ 演出:サトウシンジ 作画監督:野中正幸・

2013年07月23日 19:47 | 無限回廊幻想記譚

きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」

九条カレンが満を持して?来ちゃいました編。さっそく忍の金髪好きーとアリスの忍好きー(“しの部”ってなにさwww)が炸裂してましたね(笑)。忍や陽子と違い綾は中学からの転...

2013年07月24日 12:50 | ボヘミアンな京都住まい

きんいろモザイク #3

アリスの友人カレンが、イギリスからやって来るお話でした。アリスはちょっとホームシック気味なのか、アルバムを見てため息をついています。そんな時、忍たちの前に新たな

2013年07月24日 16:47 | 日々の記録

きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」感想!

きんいろモザイク Episode3「どんなトモダチできるかな」 カレンかわいい!! というわけで満を持してカレンちゃん日本にやってきました! 金髪美少女にテンション上がるシノ。 ...

2013年07月25日 21:32 | くろくろDictionary

きんいろモザイク第3話:アニメ感想ブロガーの反応

アニメ感想ブロガーの反応をまとめつつ、内容を振り返る、という企画。 今回はきんいろモザイク第3話「どんなトモダチできるかな」です。 待ちに待ったカレンちゃん登場回ですね

2013年07月27日 23:37 | くろくろDictionary

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
