

きんいろモザイク 第4話 「あめどきどきあや」 感想

きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]
(2013/09/25)
西明日香、田中真奈美 他

商品詳細を見る

水魚の交わり―

■きんいろモザイク 第4話 「あめどきどきあや」


どんなことがあろうとずっと友達!!


 さぁ、カレンちゃんが校内ではやらせようとしている
 「オハヨウゴジャイマス♪」という挨拶が、今回のお話を経て
 現実でも流行るといいなと個人的に考えている「きんモザ」の
 第4話の感想でごじゃいますよ!!

 たぶん、日本語が片言なカレンちゃんだからこその可愛さ
 なんだろうけど、使い方を間違えたらイラッとされてしまう
 かも知れないですよね。

 美しく正しく使いたい日本語、アニメ感想記事を書いている
 ブロガーにとってしっかりしたいところですね(+_+)


 さて、今回は大まかに三本の内容で構成されたお話で進められ、一本目は
 誕生日を迎えた女子高生とは思えない落ち着いた物腰が印象的な忍ちゃんが、
 勇ちゃんから高校生に見えないと指摘されたことでちょっぴり自分の若さに
 ついて悩んでしまうお話であり、アリスちゃん達が忍ちゃんに年齢のことを
 深く考えさせず、忍ちゃんらしくあればいいと忍ちゃんを立ち直らせるという
 忍ちゃんに対するアリスちゃん達の友情や、忍ちゃんに誕生日のプレゼントを
 渡して仲直りをする勇ちゃんの姉妹愛にニヤニヤさせられる内容だったのでは
 ないでしょうかね♪

 忍ちゃんの誕生日を祝うために歌を歌うアリスちゃんだけど、一般的に
 歌われる「Happy Birthday to You」とは違うオリジナルの歌で
 忍ちゃんを祝うとはちょっと驚かされてしまいましたよ(>_<)

 とりあえず、謎の歌でも可愛く歌うアリスちゃんが
 いればそれでよしとしましょう!!

 それにしても、忍ちゃんの女子高生像は古すぎるよなぁ・・・


 また、2本目の内容は、カレンちゃんと姉妹のように見えるアリスちゃんが、
 同じ年齢のカレンちゃんよりもしっかりしていることから、自分の方が
 カレンちゃんよりもお姉さんらしいと思っていたにもかかわらず、アリスちゃん
 よりも身長のあるカレンちゃんの方がお姉さんっぽいと忍ちゃん達から言われた
 ことや、お互いに気の合う忍ちゃんとカレンちゃんの仲のよさに嫉妬してしまう
 といった子供の時からの親友である無邪気なカレンちゃんを、実の妹のように
 温かく見守ってきたアリスちゃんのカレンちゃんを大切に想っていた気持ちが
 あふれ出した内容もほっこりさせられてしまいますよね!!

 あぁ、年齢のことで落ち込んでいた忍ちゃんが、姉妹問答でケンカする
 アリスちゃん達を互いの個性を肯定しあうことで二人のケンカを
 収束させるしっかりなところを見せるだなんて何だか嬉しいですよね♪

 ふぅ、綾ちゃんと陽子ちゃんもニッコリなアリスちゃん達の
 仲直りも微笑まし過ぎて困っちゃいますね(^O^)


 そして、3本目は陽子ちゃんの下駄箱にラブレターが入っていたことから、
 陽子ちゃんのことが大好きな綾ちゃんが、陽子ちゃんが自分のことよりも
 ラブレターを差し出した相手と仲良くなってしまうではと不安になっては、
 日常生活が覚束なくなってしまうという綾ちゃんの陽子ちゃんへの淡い
 恋心が非常に甘酸っぱく、陽子ちゃんにラブレターを差し出した相手が
 忍ちゃんだったり、陽子ちゃんが彼氏を作るよりも綾ちゃんと一緒の方が
 いいと聞いて安心した綾ちゃんが、陽子ちゃんに対してちょっと強気に
 なってはご機嫌になったりと、「きんモザ」において最も乙女な心の
 持ち主である綾ちゃんの魅力も十分に伝わったことでしょうね♪

 綾ちゃんは今回の内容を機に陽子ちゃんにだけのツンデレが目立つ
 ようになるだろうし、乙女な性格のほうも少しずつ出てくるだろうから
 目が離すことが出来ないキャラだと思いますよ!!

 全く、乙女な性格の綾ちゃんは最高だぜ(>_<)



あとがき


 アリスちゃんにはウサ耳、カレンちゃんにはネコ耳を
 チョイスするカラスちゃんの絶妙なセンスの良さ、分かってますね(笑)

 ということで、今回は「きんモザ」で組み合わさるカップル同士の
 友情劇がとても温かな気持ちにさせてくれたお話でしたね♪

 今のところは、忍ちゃんにアリスちゃんやカレンちゃん、アリスちゃんと
 カレンちゃん、綾ちゃんと陽子ちゃんのカップリングが主となってますが、
 今後は少しずつ上記とは違ったカップリングも発生してくるということで、
 色々なカップリングで楽しめることもあるのではないでしょうか!!

 まぁ、基本的には5人で仲良くしているのがベストなんですけどね(^O^)

 次回、「おねえちゃんといっしょ」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

きんいろモザイク 第4話 「あめどきどきあや」

「皆様、おはようございます!」 キリッと挨拶を決めるアリスが可愛い(^ω^) 美しい日本語を守ろう!と奮闘する英国人金髪少女アリスw シノの挨拶に感動して飛びついていたけどアリ

2013年07月27日 23:48 | ムメイサの隠れ家

きんいろモザイク #4

【あめどきどきあや】 きんいろモザイク Vol.2 [Blu-ray]出演:西明日香メディアファクトリー(2013-10-30)販売元:Amazon.co.jp おはようごじゃいます! 

2013年07月28日 00:05 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

きんいろモザイク 第4話「あめどきどきあや」 感想

皆違って皆良い。 あらすじ 風邪をひいて学校を休む忍。学校ではアリスたちが忍のことを心配している。 すると陽子が駆け寄ってきて、下駄箱に手紙が入っていたことを告げる。

2013年07月28日 00:47 | 書き手の部屋

きんいろモザイク 第4話 「あめどきどきあや」 感想

綾、話が進むごとにガチになってきてないですか(笑) 番傘を背負ったアリスはカッコイイ&可愛かったですよ。 風邪をひいて学校を休む忍。 学校ではアリスたちが忍のことを心配

2013年07月28日 00:53 | ひえんきゃく

きんいろモザイク 第4話 「あめどきどきあや」 感想

あややが百合可愛い。

2013年07月28日 03:20 | Little Colors

きんいろモザイク 第4話「あめどきどきあや」

きんいろモザイク 第4話「あめどきどきあや」です。 『きんいろモザイク』も第4話

2013年07月28日 08:26 | 藍麦のああなんだかなぁ

きんいろモザイク 第4話

「あめ どきどき あや」 そういえば、アリスに言いたい事あったです!

2013年07月28日 09:12 | 日影補完計画

きんいろモザイク 第4話「あめ どきどき あや」

忍が風邪で休み、心配するアリスたち。 そんな日、陽子の靴箱にラブレターが入っていた? 手紙の内容が気になる綾…。 綾と陽子のちょっとイイ百合話でした(笑) この二人の友

2013年07月28日 17:18 | 空 と 夏 の 間 ...

きんいろモザイク 4話「あめ どきどき あや」

忍は雰囲気的に30代なのね(^^; TVアニメーション「きんいろモザイク」 オープニングテーマ『Jumping!!』/エンディングテーマ『Your Voice』(初回限定盤)(DVD付)(2013/07/24)Rhodanthe*商品詳細を

2013年07月29日 00:35 | 新しい世界へ・・・

(アニメ感想) きんいろモザイク 第4話 「あめどきどきあや」

投稿者・鳴沢楓 きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray](2013/09/25)西明日香、田中真奈美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系

2013年07月29日 02:48 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

きんいろモザイク 第4話「あめどきどきあや」

カレンちゃんのブロークン日本語にちょっとごきげんななめなアリスちゃん。 きれいな日本語を使いましょう! しのちゃんの「おはようございます」にアリスちゃんはっぴはっぴ♪ ア...

2013年07月29日 10:07 | のらりんすけっち

■きんいろモザイク 第4話「あめどきどきあや」

 朝の食卓に、勇が加わりましたあ。  モデルさんをやっているから、朝の勇はドリンクだけなのかしら。  ちょっと不健康かも。  相変わらず、忍は洋食で、アリスは和

2013年07月29日 20:24 | ゆかねカムパニー2

きんいろモザイク TokyoMX(7/29)#04

第4話 あめどきどきあや 公式サイトから風邪をひいて学校を休む忍。学校ではアリスたちが忍のことを心配している。 すると陽子が駆け寄ってきて、下駄箱に手紙が入っていたことを告...

2013年07月30日 17:35 | ぬる~くまったりと

きんいろモザイク Episode 4「あめときどきあや」

脚本:綾奈ゆにこ 絵コンテ:酒井和男 演出:青柳隆平 作画監督:鷲田敏弥・ABO

2013年07月30日 19:59 | 無限回廊幻想記譚

きんいろモザイク #4

前半は忍の誕生日のお話、後半は忍が風邪で学校を休んでしまうお話でした。突然綾が忍にプレゼントをくれました。今日が忍の誕生日だと覚えていてくれたのです。何も用意が

2013年07月31日 13:55 | 日々の記録

きんいろモザイク 第4話「あめ どきどき あや」感想!

きんいろモザイク 第4話「あめ どきどき あや」 アリスの「おたんじょうびのうた」!かわいい! これはサントラか何かに収録されるのだろうか… 英語で歌って欲しいシノは複

2013年07月31日 23:57 | くろくろDictionary

きんいろモザイク 第4話「あめどきどきあや」

今話はこれまでにも増して忍×アリス×カレンと綾×陽子のゆりゆり成分が多めのような印象でした。今回限りなのか今後もこういった傾向が強まるのか、私は原作読んでないのでわかりま...

2013年08月01日 00:23 | ボヘミアンな京都住まい

きんいろモザイク ♯4「あめときどきあや」感想

海=海坊主 ロ=ロリエ ※ロリエは海坊主の脳内妄想幼女です。

2013年08月02日 13:20 | ※ロリコン出没中

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
