

きんいろモザイク 第6話 「金のアリス、金のカレン」 感想

きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]
(2013/09/25)
西明日香、田中真奈美 他

商品詳細を見る

花鳥風月―

■きんいろモザイク 第6話 「金のアリス、金のカレン」


日本の夏、アリスちゃん達の夏♪


 さぁ、山手線ゲームで“かわいいもの”をお題に楽しむアリスちゃんと
 忍ちゃんにとって、お互いが“かわいいもの”だという認識は視聴者に
 とっても周知の事実であろう「きんモザ」の第6話ですよ♪

 あぁ、永遠にアリスちゃんと忍ちゃんの名前をお互いに
 連呼していてはゲームが全く進行しないじゃないか(笑)

 アバンから仲睦まじいアリスちゃん達の互いを
 愛する気持ち、十分に伝わりましたよ(>_<)


 さて、今回はアリスちゃんとカレンちゃんが日本にやってきてから初めての
 夏休みをみんなと一緒に堪能するお話であり、海に行きたい陽子ちゃんの
 提案を強引に却下してはみんなで山に行くことを決定させたカレンちゃんの
 奮闘振りや豪華で大きな車でアリスちゃん達を山に連れて行ってあげた
 カレンちゃんの父親の財力、忍ちゃんに美味しい魚を食べさせてあげたいと
 アリスちゃんが渓流釣りに挑戦してみたり、山歩きで汚れることが必至にも
 かかわらず、山歩きには不自然なお洒落な洋服を着てきた忍ちゃんが、案の定
 お洒落な洋服を汚してしまったりと、普段では味わえない自然を全力で楽しみ、
 夏の開放感からかいつも以上に元気に明るく輝いて見えるアリスちゃん達には
 本当に楽しませてもらえますよね!!

 ふぅ、アリスちゃん達の爽やかな山遊びは、きっと夏の暑さを忘れさせて
 くれるほどのレジャーなんだろうけど、現実は日本全国猛暑地獄だから
 アリスちゃん達の爽やかな夏が羨ましいですよね(^O^)

 たぶん、近場のコンビニやスーパーが一番涼しい場所なんだろうなぁ・・・


 また、アリスちゃん達は日本の夏の風物詩でもある夏祭りも存分に満喫し、
 みんなで浴衣を着ては夏祭りの出店を練り歩いたり、金魚すくいでなかなか
 金魚をすくうことが出来ずに腹を立てるカレンちゃんがボールで金魚を
 すくおうとする暴挙騒動、そして、みんなで夏を締めくくるささやかな
 花火を仲良く行ったりと、異文化交流をきっかけに今まで以上に楽しい夏を
 過ごせたアリスちゃん達にとって、みんなで過ごした夏が一生の思い出に
 なるというのは言うまでもありませんよね♪

 夏休みを通じてアリスちゃんと忍ちゃんの友情がさらに深まるのは
 安易に想像できる展開だけど、何気に綾ちゃんの下駄の靴ずれに
 いち早く気付いてあげる陽子ちゃんのイケメンっぷりも発揮するとはね!!

 陽子ちゃんに対してどんどん乙女になっていく綾ちゃん、たまりません(>_<)


 しかし、みんなで夏を満喫し過ぎたことで裏目に出るものもあり、
 夏休みを楽しめるどうかを大きく左右する“宿題”を残してしまった
 アリスちゃん達が、怪談をしながら現実逃避にひた走ってしまうのは、
 宿題よりもお互いの友情を考えたら仕方のないことなのかもしれませんね!!

 学生の皆さん、アリスちゃん達のようにならないよう
 宿題は計画的にしっかりと行ってくださいね(笑)



あとがき


 まさか、「きんモザ」に「ゆゆ式」のゆずこちゃん達が登場するとは!?
 縁ちゃんの綺麗な青い髪に魅了されてしまった忍ちゃん、分かってますね(^O^)

 ということで、「ゆゆ式」のサプライズゲストに驚かされた今回の
 「きんモザ」ですが、自分達もアリスちゃん達のように楽しく夏を
 満喫できればと思わされてしまったのではないでしょうかね♪

 でも、アリスちゃん達のような学生には夏休みがあるけど、
 社会人には1週間程度のお盆休みしかないのよね・・・

 ふぅ、休日の有無に関係なく夏を楽しむ心がけを大切にしなきゃ(>_<)

 それにしても、原作を知っている方々なら今回のサブタイトルを
 聞いたら真っ先に今回の内容を思いついたと思うのですが、
 やはり、原作2巻のカバー裏に描かれていたイソップ童話の
 「金の斧」のパロディが映像化されていましたね♪

 金髪のアリスちゃんとカレンちゃんのどちらかを
 選択しなければならない忍ちゃん、選べるわけないよなぁ(笑)

 次回、「はらぺこカレン」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」 感想

「あなたが落としたのは金のアリスですか?金のカレンですか?」 あらすじ いよいよ来週から夏休み。 忍たち五人は、みんなで一緒にどこかへ遊びに行きたいと盛り上がる。 する...

2013年08月10日 23:44 | 書き手の部屋

きんいろモザイク 第6話 「金のアリス、金のカレン」 感想

まさかの『ゆゆ式』にビックリ! そういえばエイプリルフール企画で公式サイトで登場人物の 入れ替えをしてましたね。 いよいよ来週から夏休み。 忍たち五人は、みんなで一緒に

2013年08月10日 23:52 | ひえんきゃく

きんいろモザイク 第6話

「金のアリス、金のカレン」 釣りの事なら任せて!イギリスにいた頃はちょっとブイブイ言わせてたんだよ!

2013年08月11日 00:06 | 日影補完計画

きんいろモザイク「第6話 金のアリス、金のカレン」/ブログのエントリ

きんいろモザイク「第6話 金のアリス、金のカレン」に関するブログのエントリページです。

2013年08月11日 00:50 | anilog

きんいろモザイク 第6話 「金のアリス、金のカレン」 感想

夏休み、山遊びと夏祭り。

2013年08月11日 01:54 | Little Colors

きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」レビュー・感想

あなたが落としたのは金のアリスですか、それとも金のカレンですか?どちらも金髪で選べない忍ちゃん、つかどっちも大切なお友達ですからねさて、そんなサブタイとは関係なく今回は ...

2013年08月11日 04:22 | ヲタブロ

きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」

きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」です。 『きんいろモザイク』も

2013年08月11日 11:38 | 藍麦のああなんだかなぁ

きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」

夏休みらしいエピソード盛り合わせ(笑) 山遊びに夏祭りです♪ なぜか謎の『ゆゆ式』推しもありますw  

2013年08月11日 14:37 | 空 と 夏 の 間 ...

(アニメ感想) きんいろモザイク 第6話 「金のアリス、金のカレン」

投稿者・鳴沢楓 きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray](2013/09/25)西明日香、田中真奈美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半からアニメ系

2013年08月11日 15:54 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」

アリスの忍に対する想いが凄すぎて、なんかカレンと張り合っているみたいに思える不思議。今回は山へ遊びに行き、浴衣で夏祭りに参加するなど青春を謳歌していますね。 忍さん

2013年08月11日 21:33 | 暁光の雪華

きんいろモザイク 第06話 『金のアリス、金のカレン』 【AT-X】

きんいろモザイク 第06話 『金のアリス、金のカレン』 【AT-X】の感想。カレンちゃんメインの感想です。ちょっとキャプが多めなので重いかも・・・魔法少女コスプレのカレンちゃん (*´

2013年08月12日 06:53 | 日々是深夜アニメ

きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」

ショートコーナーでゆゆ式参戦ww サブタイで思い出すのは「きれいなジャイアン」^^; きんモザワールドも夏休みに突入。 みんなでどこかへ遊びに行くのも定番ですね。 海派の陽子

2013年08月12日 07:59 | のらりんすけっち

きんいろモザイク #6

【金のアリス、金のカレン】 きんいろモザイク Vol.2 [Blu-ray]出演:西明日香メディアファクトリー(2013-10-30)販売元:Amazon.co.jp 金髪少女クラブって・・・ 

2013年08月12日 20:04 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

きんいろモザイク TokyoMX(8/12)#06

第6話 金のアリス、金のカレン 公式サイトからいよいよ来週から夏休み。 忍たち五人は、みんなで一緒にどこかへ遊びに行きたいと盛り上がる。 すると、海へ行きたい陽子と、山へ行

2013年08月13日 11:03 | ぬる~くまったりと

きんいろモザイク 第6話 「金のアリス、金のカレン」

浴衣アリス!!! 今週は夏祭り&山登り回!普通こういうアニメなら海に行くんじゃないかとは思ったけどヤマノススメといい最近はそちらがトレンドなのだろうか。水着はなかったけ

2013年08月13日 13:53 | ムメイサの隠れ家

きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」

きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)(2011/03/26)原 悠衣商品詳細を見る  冒頭から忍&アリスのいちゃつきでした。この2人の百合っぷりは、可愛らしくて微笑ましいものです...

2013年08月13日 22:34 | 破滅の闇日記

きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」感想

「なんだコレ」 金髪好きのどうしようもない変態淑女である忍。 夏休みのエピソード満載なのに、サブタイトルは・・・作品のすべてを物語っていた。>えー 陽子さん、今回もぐ

2013年08月13日 23:33 | アニメ色の株主優待

きんいろモザイク #6

みんなで山とお祭りに行くお話でした。もうすぐ夏休みです。忍たちはみんなで、どこに行きたいか考えています。すると陽子が海に行きたいと言いました。しかし、カレンは山

2013年08月14日 11:31 | 日々の記録

きんいろモザイク Episode 6「金のアリス、金のカレン」

山手線ゲーム 可愛い物!予想通りに、しのとアリスがお互いの名前を連呼…… いよい

2013年08月14日 16:32 | 無限回廊幻想記譚

きんいろモザイク Episode 6「金のアリス、金のカレン」

山手線ゲーム 可愛い物! 予想通りに、しのとアリスがお互いの名前を連呼…… いよいよ夏休み。 みんなでどこかへ遊びに行こうという大宮忍の提案に、海へ遊びに行きたい猪熊陽

2013年08月14日 16:35 | 無限回廊幻想記譚 別館

きんいろモザイク Episode 6「金のアリス、金のカレン」

山手線ゲーム 可愛い物! 予想通りに、しのとアリスがお互いの名前を連呼…… いよいよ夏休み。 みんなでどこかへ遊びに行こうという大宮忍の提案に、海へ遊びに行きたい猪熊陽

2013年08月14日 16:36 | 無限回廊幻想記譚 別館

きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」

Aパートは山で渓流釣りと川遊び、Bパートは地元の夏祭り、Cパートは夏休みも終わるのに宿題を片付けてなかったホラー?なオチ、という流れ。カレンは本当に見ていて楽しいですね。ト...

2013年08月14日 22:59 | ボヘミアンな京都住まい

きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」感想!

きんいろモザイク Episode6「金のアリス、金のカレン」 夏休み!

2013年08月15日 00:05 | くろくろDictionary

きんいろモザイク 6話「金のアリス、金のカレン」の感想

妖精なら裸でもいいぐらいだ! だからせめて服を乾かして薄着とかそういうシーンを入れてください! 車の大きさ以外は出しゃばらないそんなカレン父のような大人しい夏回。 申し

2013年08月16日 18:01 | 真実悪路

きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」

今期の百合枠 まだニコニコで配信されている6話から できれば今までの5話も感想書きたいですね。 面白さが安定し過ぎていて良い息抜きになるかと 安定していたからこれまでと

2013年08月21日 22:34 | 灼熱伝説

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
