

とある科学の超電磁砲S 第21話 「闇」 感想

とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/09/25)
佐藤利奈、新井里美 他

商品詳細を見る

再び闇の世界へ―

■とある科学の超電磁砲S 第21話 「闇」


喜びや辛さを分かち合ってこそ友達なり!!


 さぁ、カエル医者から告げられたフェブリちゃんが意図的かつ人工的に
 作られた人造物であったり、フェブリちゃんの体が成長するたびに生まれる
 毒素を中和させる飴を食べ続けなければフェブリちゃんが生きていけない
 というアバンからシリアス展開全開な「超電磁砲S」の第21話の感想ですよ!!

 あぁ、この流れは美琴ちゃんが「妹達」編と同様に一人で
 全てを受け入れては無茶を繰り返してしまうパターンですよね(T_T)

 美琴ちゃん、表情が強張ってちょっと怖いってばよ・・・


 さて、フェブリちゃんを助けたいがために再び危険な学園都市の闇と向き
 合おうと決意を固めようとしていた美琴ちゃんですが、光子ちゃんからの
 楽しいことや辛いことをともに分かち合うことが本当の友達であるという
 光子ちゃんが「駆動鎧(パワードスーツ)」との危険な戦闘を行ったことを
 絹保ちゃん達に怒られては知った本当の友達としての在り方に気付けた
 美琴ちゃんが、「妹達」編のように妹達のために一人で全てを受け入れて
 頑張ろうとするのではなく、今回は黒子ちゃん達にもフェブリちゃんの
 ことを相談してみんなでフェブリちゃんのために頑張ろうとするという
 「妹達」編からの美琴ちゃんの心の成長や、美琴ちゃん等4人で活躍する
 「超電磁砲」らしさが生かされないことは終盤の物語を楽しむことなんて
 出来ませんよね♪

 美琴ちゃんのように大切な友達を危険な目に合わせない為に
 一人で全てを受け入れようとする姿勢もカッコいいけど、やはり、
 「超電磁砲」はいつもの4人で活躍してくれないとね!!

 うぅ、光子ちゃんが「Silent party」編で
 大活躍するなんて嬉しいなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


 当然、美琴ちゃん達がフェブリちゃんを利用して何かを企んでいる
 春樹達の詳細を調べることに困難を極めるというのは言うまでもなく、
 御坂妹ちゃんがフェブリちゃんの病室でフェブリちゃんと会話した
 ことで気付いたフェブリちゃんの知識の偏りから、フェブリちゃんも
 自分と同じ「学習装置(テスタメント)」を用いて学習していると察し、
 フェブリちゃんが「学習装置(テスタメント)」に大きな関わりをもつ
 砥信ちゃんと繋がりがあるかもと美琴ちゃんが御坂妹ちゃんに教え
 られたり、フェブリちゃんを救い出すためにはフェブリちゃんの命を
 持たせている飴の残量から逆算して72時間以内に問題を解決しなくては
 フェブリちゃんが死んでしまう恐れがあるという難題が重く圧し掛かる
 美琴ちゃん達がどのように道を切り開いていくのかも楽しみですよね!!

 みんながフェブリちゃんを救い出すために自分に出来ることを
 一生懸命全うしようとする姿は感銘を受けるけど、3日以内に
 フェブリちゃんを救わないといけないのはかなり時間がありませんよね(+_+)

 ふぅ、フェブリちゃんと同様の個体であるとみられる
 フェブリちゃんの姉の存在というのも非常に気になるなぁ(>_<)


 また、フェブリちゃんを救い出すための打開策が見つからない美琴ちゃんに
 対し、カエル医者が学園都市の危険な闇に立ち向かう美琴ちゃんの強い意志を
 買っては、美琴ちゃんを学園都市の闇に詳しい人物を紹介してくれ、第1期で
 ラスボスを演じ、学園都市の闇にも詳しい残虐非道で口の悪い顔芸が大人気
 だった存在「テレスティーナ=木原=ライフライン」と美琴ちゃんが再会する
 という衝撃の展開は、否が応でも面白くなる展開になるのは間違いないですよね♪

 まさか、第2期でもテレスティーナさんが登場してくれるとは!!

 ふふ、テレスティーナさんが自身を倒した美琴ちゃんと
 久しぶりの会話、口の悪さや顔芸が見られるといいですよね(笑)



あとがき


 テレスティーナさんだけではなく、光子ちゃんのペットのヘビ
 「エカテリーナ」ちゃんも見られるなんて懐かしいなぁ(^O^)

 でも、第1期を視聴していないと両者を分からない
 という人達もきっといたことでしょうね(T_T)

 いやはや、「Silent party」編ではみんなでフェブリちゃんのために
 一致団結するというお話の流れになって本当に良かったですよね♪

 まぁ、肝心なところは美琴ちゃんが一人で浚っていってしまう
 と思いますが、最終的にはOPのようにみんなが光り輝くような
 素敵なシナリオになってくるといいですなぁ(>_<)

 もちろん、涙子ちゃんはフェブリちゃんのお母さん役として
 ではなく、おなじみの金属バットが火を噴くと最高なんですけどね!!

 それはそうと、自分達を襲った「駆動鎧(パワードスーツ)」を調べに
 アンチスキルの愛穂さんの所でふと思ってしまったんですが、壁に
 掛けられていた「安心の街、鉄壁の盾」というアンチスキルの宣伝
 ポスターの説得力の無さが辛いですよね。

 微妙に役に立たないアンチスキル、ダメじゃん・・・

 次回、「STUDY」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

とある科学の超電磁砲S 第21話レビュー(感想)今回は微妙だったな

やはり何かパッとしないと思ったらシリアスと日常回が混じってしまってて のんびり見れないけど、シリアス回の割には今一つ緊迫感が足りませんね。 とりあえず婚后さんの株価急上

2013年09月07日 10:42 | どっかの大学生の読書&ロッテ日記

とある科学の超電磁砲<レールガン>S #21闇」

とある科学の超電磁砲<レールガン>S #21「闇」です。 原作最新9巻の感想はこ

2013年09月07日 10:54 | 藍麦のああなんだかなぁ

とある科学の超電磁砲S 21話「闇」感想

とある科学の超電磁砲S 21話 「闇」

2013年09月07日 10:57 | 気の向くままに

とある科学の超電磁砲S 第21話 「闇」

 楽しいことも怖いことも共に分かち合うのが本当のお友達なのに

2013年09月07日 11:14 | つれづれ

とある科学の超電磁砲S 第21話「闇」

科学的に作られた人造物だったフェブリ。 フェブリの命は持っている特殊な飴を食べている間だけ。 彼女を救うには開発者を突き止めるしかない…。 美琴は再び学園の暗部と向き合う...

2013年09月07日 11:48 | 空 と 夏 の 間 ...

とある科学の超電磁砲S TokyoMX(9/06)#21

第21話 闇 フェブリを構成するたんぱく質を調べたところ、自然界では 存在しえないものだった。新陳代謝を繰り返すと毒素が溜まっていく。その中和を飴が行っている。数年前に科学...

2013年09月07日 11:58 | ぬる~くまったりと

とある科学の超電磁砲S 第21話 「闇」 感想

テレスティーナが再登場するとは思いませんでした。 木原一族なので暗部と関わりがあるのは間違いないでしょうけど。 フェブリをを回収しようとしている何者かの存在。 そして、

2013年09月07日 12:11 | ひえんきゃく

とある科学の超電磁砲S 第21話「闇」

第21話「闇」 ゲコ太医師からフェブリが人工物だと聞かされた美琴。 見た目も機能も人間と変わらないが、フェブリは新陳代謝を繰り返す度に体内で毒素が作られてしまう。 いつ

2013年09月07日 12:20 | いま、お茶いれますね

「とある科学の超電磁砲S」第21話

暗部… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201309070000/ とある科学の超電磁砲S 佐天涙子 パジャマでお泊り佐天さん 1/8 完成品フィギュア[キャラアニ]...価格

2013年09月07日 12:59 | 日々“是”精進! ver.F

とある科学の超電磁砲S 第21話 「闇」

とある科学の超電磁砲S 第21話 「闇」 感想

2013年09月07日 13:03 | ムメイサの隠れ家

とある科学の超電磁砲S 第21話

とある科学の超電磁砲S 第21話 『闇』 ≪あらすじ≫ フェブリは“人間”ではなく“人造物” 予想外の真実を聞かされた美琴。フェブリを助けるためにはフェブリを造った人間に遭...

2013年09月07日 13:16 | 刹那的虹色世界

とある科学の超電磁砲S・第21話

「闇」 フェブリは人工的に作られた人間。「まさか」と思う美琴であるが、しかし、シスターズを考えてみれば……。飴により、何とか生命を永らえている、ということ、そして、そ

2013年09月07日 13:28 | 新・たこの感想文

【アニメ】とある科学の超電磁砲S 感想 第21話「闇」

謎の少女フェブリちゃんは普通の人間ではないことが判明しました。 さらに謎の能力も持ち合わせているようで、その正体とは一体? 美琴は事態に立ち向かうため、ある重大な決断を

2013年09月07日 13:50 | 今日から明日へ(仮)

【アニメ】とある科学の超電磁砲S 感想 第21話「闇」

謎の少女フェブリちゃんは普通の人間ではないことが判明しました。 さらに謎の能力も持ち合わせているようで、その正体とは一体? 美琴は事態に立ち向かうため、ある重大な決断を

2013年09月07日 13:51 | 今日から明日へ(仮)

【アニメ】とある科学の超電磁砲S 感想 第21話「闇」

謎の少女フェブリちゃんは普通の人間ではないことが判明しました。 さらに謎の能力も持ち合わせているようで、その正体とは一体? 美琴は事態に立ち向かうため、ある重大な決断を

2013年09月07日 13:52 | 今日から明日へ(仮)

とある科学の超電磁砲S 第21話「闇」

フェブリちゃんを守れ!! あのアメが生命維持アイテムだったとは。 あと72時間ぶんしかありません。 タイムリミットが迫る今回の事件。 でも今回は美琴チーム、光子ちゃんチーム

2013年09月07日 14:38 | のらりんすけっち

『とある科学の超電磁砲S』#21「闇」

「あの子の体を治せるものがいるとしたら、 それは作ったものだけだよ」 フェブリは人工的に作られた人間!? しかも技術的な理由か、意図的か分からないけれど、 フェブリの体

2013年09月07日 15:14 | ジャスタウェイの日記☆

[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第21話「闇」

フェブリちゃんの余命72時間。この緊急事態にどう美琴『たち』は対処するのか見ものです。

2013年09月07日 15:47 | 所詮、すべては戯言なんだよ

とある科学の超電磁砲S「第21話 闇」/ブログのエントリ

とある科学の超電磁砲S「第21話 闇」に関するブログのエントリページです。

2013年09月07日 16:50 | anilog

とある科学の超電磁砲S #21「闇」感想

フェブリは人工物体内で毒素が出来てしまう体質なので飴で沈静化しているもう作り話のような可愛そうな設定(ぇ美琴は思い切って仲間に打ち明けると案外あっさりそう、そんなことで...

2013年09月07日 17:05 | サブカルなんて言わせない!

とある科学の超電磁砲S #21「闇」感想

フェブリは人工物体内で毒素が出来てしまう体質なので飴で沈静化しているもう作り話のような可愛そうな設定(ぇ美琴は思い切って仲間に打ち明けると案外あっさりそう、そんなことで...

2013年09月07日 17:07 | サブカルなんて言わせない!

とある科学の超電磁砲S #21「闇」感想

闇と向き合う覚悟があるかい?あの子の命はもう・・・。「闇」カエル医者にフェブリが人工的に作られた人間と教えられ、衝撃を受ける美琴。妹達とも会って頭に浮かんだのは布束の存...

2013年09月07日 17:49 | おぼろ二次元日記

とある科学の超電磁砲S 第21話「闇」 感想

想いはみんな同じ!! フェブリの正体が判明し、それぞれ動き出す美琴達。 ラストではあの懐かしのキャラがまさかの再登場!

2013年09月07日 17:49 | 気ままに歩く〜Free Life〜

『とある科学の超電磁砲S』 21話 闇

この21話でフェブリを生み出した上層部、暗部や闇に潜んでいる組織とご対面のような展開が開かれようとしている訳ですが…。

2013年09月07日 17:57 | ほろあに

とある科学の超電磁砲S 21話「闇」

フェブリたんの秘密が明らかに。 布束さんをはじめ、あのインテリメガネとかの集団、そしてアイテムの面々、ここにきてようやくつながり出しましたね。 まさかフェブリたんがそうい

2013年09月07日 18:59 | NEO煩悩-アニメ本店-

『とある科学の超電磁砲S』第21話

第21話「闇」新陳代謝を繰り返すたびに、フェブリの体は毒素を生み出す。それが蓄積されて死に至る。あのマズイ飴がフェブリの命を繋いでいた。とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回

2013年09月07日 19:11 | ウサウサ日記

[感想] とある科学の超電磁砲S 第21話 「闇」

あんたはあの時の!?変顔のあの人がご登場っ! ラストにあの人…名前なんだっけとリアルに忘れてたテレスティーナが登場!な超電磁砲2期第21話。

2013年09月07日 19:31 | 月を見上げる丘

アニメ「とある科学の超電磁砲S」 第21話 闇

月刊コミック電撃大王 2013年 10月号増刊 とある科学の超電磁砲 御坂美琴マニアックス [雑誌](2013/08/27)不明商品詳細を見る フェブリを、助けるためなら。 「とある科学の超電磁砲S」第21

2013年09月07日 19:46 | 午後に嵐。

とある科学の超電磁砲S #21

【闇】 とある科学の超電磁砲S 第5巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]出演:佐藤利奈ジェネオン・ユニバーサル (UPGDP)(2013-11-27)販売元:Amazon.co.jp 友情は奥が深いですわね ...

2013年09月07日 19:49 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

とある科学の超電磁砲S 第21話 あらす...

人造物----------!?まさかフェブリが?にわかに信じられない美琴。だが、カエル医師は落ち着いた様子で、ありえない話だと思うだろうと、美琴の意見も尊重しつつ、でも、その「あり...

2013年09月07日 21:16 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

とある科学の超電磁砲S 第21話「闇」

とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]『友情は奥が深いですわね!』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪 シリーズ構成:

2013年09月07日 21:25 | 明善的な見方

とある科学の超電磁砲S 第21話「闇」

とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]『友情は奥が深いですわね!』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪 シリーズ構成:

2013年09月07日 21:26 | 明善的な見方

とある科学の超電磁砲S 第21話

「闇」 もしもあの子を救いたいと思うなら、闇と向き合う覚悟が必要となるだろう  …君にその覚悟があるかね?

2013年09月07日 22:14 | 日影補完計画

とある科学の超電磁砲S 第21話「闇」

あらすじ・・・フェブリが人工物だと聞かされ、フェブリを完全に救い出すためには開発者を突き止めなければならないと言われる。しかし、それには学園都市の闇に踏み込む覚悟がい ...

2013年09月07日 23:16 | 続・真面目に働くアニオタ日記

とある科学の超電磁砲S 第21話「 闇 」レビュー・感想

ねぇ黒子、話があるのフェブリの体の秘密を知ってしまった美琴は学園都市の闇の部分と向かい合うために再び単独で行動を開始しようとする。しかし、妹達、そして黒子の想いに触れ ...

2013年09月07日 23:26 | ヲタブロ

とある科学の超電磁砲S 第21話『フェブリのアメと学園都市の暗部!!』感想

闇。自然界に存在しないもので構成されたフェブリの身体。でもロボットではなくシスターズと同じく人造人間です。しかも新陳代謝をする度に毒素が身体を身体を蝕み続けます。

2013年09月08日 00:01 | あきひろのアニメニュース

とある科学の超電磁砲S:21話感想

とある科学の超電磁砲Sの感想です。 今度はみんなで。

2013年09月08日 01:01 | しろくろの日常

アニメ感想 13/09/06(金) とある科学の超電磁砲S #21、ロウきゅーぶ!SS #9

とある科学の超電磁砲S 第21話『闇』今回は・・・フェブリのことが色々わかりました。あの飴がないと行きていけないのか。てか、後72時間て、ヤバくね?かなり急がないといけませ ...

2013年09月08日 03:18 | ニコパクブログ7号館

とある科学の超電磁砲S 第21話 「闇」 感想

フェブリは人工的に作られた。 今分かっていないことはフェブリの生かす方法ですよね。 あめ玉が薬になっているのはなんとなく分かっていました。 とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初

2013年09月08日 16:47 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

とある科学の超電磁砲S 第21話 『闇』 【AT-X】

とある科学の超電磁砲S 第21話 『闇』 【AT-X】の感想。エカテリーナちゃんになりたいと思った21話でした。 病院の帰り道、御坂妹(10023号)と出会います。妹である自分のお見舞いには来...

2013年09月08日 20:02 | 日々是深夜アニメ

とある科学の超電磁砲S 第21話 闇

フェブリの常識ではありえない真実を知ってしまう美琴ですが、人が時に常識を踏み越えようとする事は嫌という程知っており、認めざるを得ない状況。 カエル医者が言うには、フ ...

2013年09月08日 20:53 | ゲーム漬け

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第21話 「闇」

投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しまし...

2013年09月08日 23:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第21話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第21話 「闇」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公として、科学

2013年09月09日 05:43 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

とある科学の超電磁砲S 第21話 感想

 とある科学の超電磁砲S  第21話 『闇』 感想  次のページへ

2013年09月09日 19:45 | 荒野の出来事

モテ期突入?(ローゼンメイデンとか恋愛ラボとか)

【銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第22話】ゲートを巡っての最終戦開始と、敵の女幹部さん退場の巻。主人公チーム内の役割分担はもちろんのこと、作戦での役割もちゃんと明 ...

2013年09月12日 18:04 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

◎とある科学の超電磁砲S第21話『闇』

ミサカ:人工的に作られた人間ってこと、まさかd>常識を踏み越えようとする。タンパク質を解析したところありえないんだ:比較しても遜色ない。新陳代謝を繰り返すたびに毒素を作り...

2014年06月30日 23:50 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
