スポンサーサイト


「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?21」 自己評価発表

さぁ、そろそろ10月からの新規アニメが気になってくるところですが、
2013年の4月から6月末の間に放送されたアニメ作品を振り返ってみる
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の季節毎の恒例企画、
「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?21」
自己評価発表の季節でございますよ♪

ふぅ、恒例の企画にこの前参加したばかりかと思っていたけど、
すぐにこの企画の記事を書く季節が訪れてしまうんですね。

3ヶ月、あっという間だなぁ・・・

それでは、当ブログで評価した4つの作品をご覧くださいませ(>_<)




・「翠星のガルガンティア」

 ストーリー:5
 キャラクター性:5
 画:4
 演出:5
 音楽:3
 総合的な評価:5

 総合点:27

 一言・・・衝撃のシナリオ構成が魅力の「虚淵 玄」氏の脚本だけではなく、
      「鳴子 ハナハル」氏の魅惑的な女性陣のキャラデザ、そして、
      人間味の無かった主人公・レドの人間としての感情を養っていく
      成長物語は、毎回が惹き込まれる内容ばかりでしたよね♪

      あぁ、チェインバーのカッコいい自爆シーンが忘れられない(>_<)


・「ゆゆ式」

 ストーリー:3
 キャラクター性:4
 画:4
 演出:3
 音楽:3
 総合的な評価:4

 総合点:21

 一言・・・何も無い日常だけど、仲良しなゆずこちゃん、縁ちゃん、
      唯ちゃんの3人が集まればどこでも、どんな時でも明るく
      楽しいという微笑ましい姿にいつも癒されました♪

      まったりのんびりな日常系作品、大好きです(^O^)


・「はたらく魔王さま!」

 ストーリー:3
 キャラクター性:5
 画:4
 演出:4
 音楽:3
 総合的な評価:5

 総合点:24

 一言・・・「カツドゥン」の響きで虜になり、「カツドゥン」で締めていった
      この作品は、間違いなくダークホースな活躍を見せてくれましたよね!!

      ギャグ展開とシリアス展開のバランスやテンポも良かったし、
      メインヒロインである恵美ちゃんやちーちゃんの時折見せる
      顔芸の数々も人気に拍車をかけましたしね(>_<)

      第2期の製作、あるといいですなぁ♪


・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」

 ストーリー:4
 キャラクター性:5
 画:4
 演出:4
 音楽:3
 総合的な評価:4

 総合点:24

 一言・・・終盤の恭介と桐乃ちゃんが期間限定で恋人になるシナリオは
      賛否両論あると思いますが、個人的には桐乃ちゃんが好きなので
      桐乃ちゃんENDはまずまずの締め方だったと思いました。

      うぅ、桐乃ちゃんEND以外の恭介を好いた
      黒猫ちゃん達のハッピーエンドも見てみたいなぁ・・・





 ベストキャラクター賞・・・チェインバー (翠星のガルガンティア)

  しっかりとレドをサポートしてはレド成長を見守った影の主人公であり、
  レドとともに生活圏の違う地球で様々なことを学び、AIでありながらも
  最終的には人間的な思考でレドを導こうとしたチェインバーの活躍には
  感動させられないはずはありませんよね!!


 ベストOP賞・・・せーのっ! / 情報処理部

  明るい曲調が「ゆゆ式」の元気いっぱいなゆずこちゃん達と
  相まって、何度も聞くたびに力が湧き上がるような気に
  させてくれる大好きな一曲です♪


 ベストED賞・・・Baby Sweet Berry Love / 小倉唯

  終盤で感想を切ってしまった作品ですが、ヌルヌル踊る月子ちゃんの可愛い姿や、
  唯ちゃんの愛くるしい歌声は、聞く者をメロメロにさせてくれる一曲になって
  いるのではないでしょうかね!!


 ベスト声優賞・男性・・・杉田 智和さん

  ネットラジオ等で面白い発言で笑わせてくれることが多い杉田さんが、
  機械的で無機質なAIボイスをするだけで何だか面白いって反則です(笑)  


 ベスト声優賞・女性・・・早見 沙織さん

  桐乃ちゃんに対してヤンデレな姿を見せたり、恭介のことが嫌いだったにも
  かかわらず、だんだん恭介に惹かれていくあやせちゃんの気持ちがとても
  伝わってくる演技力の高さはさすがとしか言いようが無いですよね♪

  はやみんの罵倒台詞、大好きです(^O^)


関連記事

この記事へのコメント

こんばんは、wendyさん。「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせていただきますね。

なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、9月20日(金)21時半から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聴いて頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7161.html

評価企画は今後も継続する予定です。また次回企画を立ち上げましたら、どうかよろしくお願いいたします。

ピッコロ | 2013年09月20日 01:37:37

>ピッコロさん

 どうもいつもお世話になっております。

 残念ながら、中間発表のあったネットラジオを聞き逃してしまいましたが、
 最終結果や次回の企画の方はちゃんとチェックしますね!!

 そして、毎度大変であろう集計、本当にご苦労様ですm(__)m

wendy | 2013年09月23日 22:36:27

トラックバック

トラックバックURL :

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
