

とある科学の超電磁砲S 第22話 「STUDY」 感想

とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/09/25)
佐藤利奈、新井里美 他

商品詳細を見る

深い闇は、光を閉ざす―

■とある科学の超電磁砲S 第22話 「STUDY」


 フレンダちゃんの水着が際ど過ぎるんですけど(^O^)

 というわけで、水着の布の面積がとても少なすぎるセクシーなフレンダちゃんが完全に“痴女”にしか見えないけど、逆を言えばフレンダちゃんらしさというのも感じられた「アイテム」の楽しいプールタイムは、終盤に向けてシリアスなお話が続く「超電磁砲S」にとってささやかな癒しの場となったのではないでしょうかね♪

 最愛ちゃんのビート板を使ったバタ足も何だか可愛らしく見えたと思えば、理后ちゃんも完全に水死体のポーズで微動だに動いていなかったにもかかわらずあれで泳いでいたなんて言われたらツッコミを入れるしかないし、セクシー担当をフレンダちゃんに取られたむぎのんも、何だかんだでナイスバディが映える大人の魅力を醸し出しているのをしっかりと感じられて目の保養にも十分でしたよね!!

 ふぅ、美琴ちゃん達には出せない「アイテム」の水着の魅力、たまりませんなぁ(>_<)

 さて、「アイテム」の素晴らしいサービスタイムにニヤニヤしていたいけど、物語が終盤に向けて一層シリアス展開が加速し始めた「超電磁砲S」の第22話は、学園都市の闇に詳しいカエル医者からのサポートにより、美琴ちゃんが顔芸と口の悪さに非常に定評のある第1期の時のラスボス「テレスティーナ=木原=ライフライン」さんと久しぶりの対面を果たしては、美琴ちゃんのフェブリちゃんを助けたいという真摯な姿や、美琴ちゃんにフェブリちゃんのことについて嘘を付くかもしれない悪人のテレスさんを絶対的信用するという直向きな姿に骨の折れたテレスさんからフェブリちゃんが“ケミカロイド”と称された人造体の実験体であることや、フェブリちゃんを作った人達が学究会に参加する人達だと知らされたことから、フェブリちゃんを作った張本人が春樹達だと分かったのは美琴ちゃん達にとって収穫のあるものだったことでしょう。

 しかし、テレスさんが美琴ちゃんに諭した能力者至上主義の実情に美琴ちゃんが残り少ない終盤にどんな考えを示すのかが「超電磁砲S」を良かったと思えるバロメーターになるのではと自分は考えており、恐らく、レベル0であると思われるフェブリちゃんを世に生み出した春樹達が、能力開発が進まずに学園都市から必要とされなくなる危機感や劣等感から、悪事によって自分達の価値を証明しようとしているのだと思いますが、春樹達に悪事を働かせているのは学園都市に闇があるからであり、必ずしも、美琴ちゃん達が春樹達の悪事を食い止めようとしても、春樹達のような学園都市に恨みを持つ人達は絶えず現れていくであろういたちごっこが続くほど学園都市の闇というのは一筋縄ではいかないということをテレスさんは美琴ちゃんに伝えたかったのかもしれませんね!!

 まぁ、実際に春樹達が用意したダミーの研究所で美琴ちゃんをあざ笑うかのように手駒にとる春樹を見ていたら、単純に春樹に嫌悪感を抱くというのは自然の摂理だから仕方ないよね(笑)

 それにしても、相変わらず砥信ちゃんは詰めが甘い。゚(゚´Д`゚)゚。

 せっかく美琴ちゃんにフェブリちゃんを助けるための飴玉の成分を美琴ちゃんに託したけど、飴玉の成分も春樹達によってダミーにすりかえられているし、本当の飴玉の成分を出しにしては美琴ちゃんを拘束したのに、まんまと春樹に騙されて本当の飴玉の成分を目の前で破棄されたりと、「妹達」編で妹達に豊かな感情を植えつけるデータの送信を失敗し、最愛ちゃんに捕まった失敗を糧にして今回に活かせなかったというのはとても残念ですよね(+_+)

 でも、砥信ちゃんの詰めの甘さが物語を面白くさせているのも事実なんだよなぁ・・・

 次回、「革命未明 Silent Party」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

とある科学の超電磁砲<レールガン>S #22「STUDY」

とある科学の超電磁砲<レールガン>S #22「STUDY」です。 原作最新9巻の

2013年09月14日 20:31 | 藍麦のああなんだかなぁ

ピンチ呼び込むヒーロー仕様【アニメ とある科学の超電磁砲S #22】

とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/08/28)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る アニメ とある科学の超電磁砲S 第22話 STUDY

2013年09月14日 20:56 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

とある科学の超電磁砲S 第22話「STUDY」 感想

私はこの学園都市を嫌いになれないっ!! 闇と向き合う覚悟を決めた美琴。 その美琴は因縁の相手テレスティーナと再会する。 テレスティーナから得られた情報とは・・・。

2013年09月14日 21:08 | 気ままに歩く〜Free Life〜

とある科学の超電磁砲S 第22話 「STUDY」 感想

クライマックス間近ですが、何か今一つ盛り上がらないですね。 フェブリに残された時間は、72時間。 彼女を救う手がかりを得るべく、美琴は収監されているテレスティーナの 元に

2013年09月14日 21:16 | ひえんきゃく

とある科学の超電磁砲S 第22話「STUDY」

とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]『スペア・・・?』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪 シリーズ構成:水上清資 ...

2013年09月14日 21:20 | 明善的な見方

とある科学の超電磁砲S 第22話「STUDY」

とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]『スペア・・・?』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪 シリーズ構成:水上清資 ...

2013年09月14日 21:21 | 明善的な見方

とある科学の超電磁砲S TokyoMX(9/13)#22

第23話 STUDY プールで楽しむ麦野に先日の騙された依頼に対する報復電話が架かる。報酬はもらえるらしいので対応するアイテムメンバー。 ちょっとは良い顔になってきたわね。学園都市...

2013年09月14日 21:22 | ぬる~くまったりと

とある科学の超電磁砲S 第22話「STUDY」

第22話「STUDY」 アイテムの水着回!?フレンダの水着が超セクシーなのに全く色っぽくない件についてwww ガセネタで踊らされた麦のんたちは気乗りしないが、再び任務です。

2013年09月14日 21:32 | いま、お茶いれますね

『とある科学の超電磁砲S』#22「STUDY」

「黒子がお慕いしておりますのは、 Lv.5の常盤台のレールガンではなく、 ちょっぴりガサツでお子様趣味ですけれど、 後輩思いでお優しい御坂美琴お姉さまですの」 フェブリに残さ

2013年09月14日 22:01 | ジャスタウェイの日記☆

とある科学の超電磁砲S 第22話「STUDY」

フレンダの水着姿きたああああああああああああああ テレスティーナとか本当にどうでもよくなるぐらいに、フレンダの水着に目がいってしまったなwwwwww 今回はアイテムが先...

2013年09月14日 22:23 | 暁光の雪華

とある科学の超電磁砲S 第22話

とある科学の超電磁砲S 第22話 『STUDY』 ≪あらすじ≫ 美琴はかえる顔の医師に仲介してもらい、収監されているテレスティーナと面会を果たす。相変わらずのテレスティーナから辛

2013年09月14日 22:34 | 刹那的虹色世界

とある科学の超電磁砲S 第22話「STUDY」

あらすじ・・・フェブリを助けるために唯一の手がかりであるテレスティーナと再会する美琴。テレスティーナから引き出した情報と婚后光子の情報から容疑者を特定し、怪しい工場を ...

2013年09月14日 23:01 | 続・真面目に働くアニオタ日記

『とある科学の超電磁砲S』第22話

第22話「STUDY」実験動物にすらなれない連中の闇が、どれだけ深いか。とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサルメディア: Blu-ray

2013年09月14日 23:16 | ウサウサ日記

とある科学の超電磁砲S 第22話

「STUDY」 その実験動物にすら慣れない連中の闇がどれだけ深いかビビって小便漏らすなよ!

2013年09月14日 23:39 | 日影補完計画

とある科学の超電磁砲S 第22話 「STUDY」

 口が悪い人が多いですね。

2013年09月14日 23:43 | つれづれ

[2013年春アニメ]「とある科学の超電磁砲S」 22話:感想

■この記事は 「とある科学の超電磁砲S」22話の感想記事です。ネタバレありますのでご注意下さいませ。 ■22話:STUDY 以前も書いた事ですけれど、このシリーズはよく無能力者が敵とし

2013年09月15日 00:05 | アニメな日々、漫画な月日

とある科学の超電磁砲S #22

【STUDY】 とある科学の超電磁砲S 第5巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]出演:佐藤利奈ジェネオン・ユニバーサル (UPGDP)(2013-11-27)販売元:Amazon.co.jp あの水着姿は誰・・・ ...

2013年09月15日 00:38 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

とある科学の超電磁砲S 第22話 感想

 とある科学の超電磁砲S  第22話 『STUDY』 感想  次のページへ

2013年09月15日 01:32 | 荒野の出来事

とある科学の超電磁砲S 第22話「STUDY」

とある科学の超電磁砲S 第22話「STUDY」「友達を助けたいの」フェブリを助けたい!作った相手に近付けるのか?「まさか、こんな形で会う事になるなんて」テレスティーナとの再会。学...

2013年09月15日 01:35 | SOLILOQUY

とある科学の超電磁砲S 第22話「STUDY」

とある科学の超電磁砲S 第22話「STUDY」 「友達を助けたいの」 フェブリを助けたい! 作った相手に近付けるのか? 「まさか、こんな形で会う事になるなんて」 テレスティ

2013年09月15日 01:37 | SOLILOQUY 2

とある科学の超電磁砲S 第22話「STUDY」

とある科学の超電磁砲S 第22話「STUDY」

2013年09月15日 01:37 | SOLILOQUY別館

アニメ感想 13/09/13(金) とある科学の超電磁砲S #22、ロウきゅーぶ!SS #10

とある科学の超電磁砲S 第22話『STUDY』今回は・・・さり気なく水着回でした。オフのアイテムがなんか楽しそうです。一度、こっちメインでやってほしいくらいです。今回も佐天さん ...

2013年09月15日 03:48 | ニコパクブログ7号館

とある科学の超電磁砲S 第22話「STUDY」

顔芸さんからなんとか情報を聞き出し、フェブリちゃん救命ミッション第2弾の今週。 カエル先生がゆるキャラ扱いされてたのには笑ったww 初春ちゃんのスーパーリサーチでメガネ軍

2013年09月15日 05:00 | のらりんすけっち

『とある科学の超電磁砲S』 22話 STUDY

次回予告で水着回…!と期待した反面最後の最後で胸糞悪い展開になってて御坂美琴が心配です…。

2013年09月15日 05:12 | ほろあに

「とある科学の超電磁砲S」第22話

フェブリはスペア… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201309140000/ 木山春生 【9月ご予約】 【 トイズワークスコレクション にいてんご とある科学の超電磁...

2013年09月15日 05:20 | 日々“是”精進! ver.F

とある科学の超電磁砲S 第22話 あらす...

再会-----------!!生徒たちを実験動物と言ったテレスティーナ。またこんな形で彼女を再会することになろうとは。この街の闇を知っただろう。それを知ったであろう美琴を笑うテレステ...

2013年09月15日 07:31 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

とある科学の超電磁砲S第22話「STUDY」レビュー・感想

その実験動物にすらなれない連中の闇がどれだけ深いかビビッてションベン漏らすなよクソガキ!!フェブリのことを“ケミカロイド”と呼ぶテレスティーナ=木原=ライフライン。こ ...

2013年09月15日 08:08 | ヲタブロ

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第22話 「STUDY」

投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しまし...

2013年09月15日 09:14 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

とある科学の超電磁砲S 第22話 「STUDY」

とある科学の超電磁砲S 第22話 「STUDY」 感想

2013年09月15日 09:58 | ムメイサの隠れ家

#21 闇 #22 STUDY

\ファンタジスタッドー/ …違う、これはその次の番組だ。 2020年オリンピック招致の結果のため、一週遅れた#21を最新話の#22と連続放送。 東京のみなさんおめでとうございます...

2013年09月15日 10:51 | 雨晴時曇

とある科学の超電磁砲S 第22話 『STUDY』 【AT-X】

とある科学の超電磁砲S 第22話 『STUDY』 【AT-X】の感想。アイテムの水着姿に興奮しますた!(*´Д`)ハァハァ フレンダしゃんの水着姿・・・( ̄Д ̄)ノ オウッ黒子しゃんもこんな水着持って

2013年09月15日 12:35 | 日々是深夜アニメ

『とある科学の超電磁砲S』 22話 STUDY

次回予告で水着回…!と期待した反面最後の最後で嫌な展開になってて御坂美琴が心配です…。

2013年09月15日 15:05 | ほろあに

とある科学の超電磁砲S 第22話「STUDY」

テレスティーナに会い、フェブリに関する情報を聞きだした美琴。 そして学究会関係者リストの中に、婚后が見たフェブリ回収の電話をしていた有富を見つける。 有富の関わった工場

2013年09月15日 17:51 | 空 と 夏 の 間 ...

とある科学の超電磁砲S 第22話 「STUDY」 感想

水着回キタ━(゚∀゚)━! フレンダの水着がやたらとセクシーでしたね~ というか、そういう水着はもっと胸の大きい人がしなくてはね! 麦野とか滝壺とか……(ゲス顔) とある

2013年09月15日 21:43 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

【アニメ】とある科学の超電磁砲S 感想 第22話「STUDY」

前回でフェブリの命はあと72時間と判明しました。 それまでに研究者ズをどうにかするか、アメの製造ができないと! 美琴はついに黒子たちに真実を打ち明け、助力を求めます。 今回

2013年09月16日 01:03 | 今日から明日へ(仮)

とある科学の超電磁砲S 第22話 STUDY

美琴にとっては2度と会いたくない相手と言えるテレスティーナ=木原=ライフラインとの再会。 しかし、今はフェブリを助ける為と割り切ります。 アイテムも舐められたままでは ...

2013年09月16日 17:42 | ゲーム漬け

黒髪ロングには前髪パッツンを(とある科学の超電磁砲Sとか恋愛ラボとか)

【銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第23話】満を持しての主人公登場の巻。しびれを切らせて緑川さんが出撃。で、当然のことながらいよいよイズルくんが出撃となるわけですが ...

2013年09月19日 19:15 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

とある科学の超電磁砲S 22話「STUDY」

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 iPhone4/4S専用ケース アイフォン4ケース()不明商品詳細を見る フェブリに残された時間は、72時間。彼女を救う手がかりを得るべく、美琴は収監されているテレスティーナの元に向かう。学園都市で暮らす子供たちは、全て実験用のモルモットだと吐き捨てるテレスティーナ。しかし美琴は、その闇を覗き見てもなお、学園都市を嫌うことはできないと答える。2人はにらみ合う...

2013年09月22日 21:56 | セトラのアトリエ

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
