

ロウきゅーぶ!SS 第10話 「wanna Be A Gamemaker」 感想

ロウきゅーぶ! SS 第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray]ロウきゅーぶ! SS 第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/10/30)
花澤香菜、井口裕香 他

商品詳細を見る

負けたくない、負けない―

■ロウきゅーぶ!SS 第10話 「wanna Be A Gamemaker」


 チームは一丸になってこそ力を発揮するもの!!

 ということで、智花ちゃん達の最初で最後の公式戦の初戦で対戦する強豪校・硯谷女学園に勝つためには、小学6年生の智花ちゃん達と、小学五年生のミミちゃん達が結束しない限りは勝利というものは見えてこないというわけで、怜那ちゃんとのバスケ対決で屈した竹中姉妹や、前回の屋台イベントでいなり寿司の揚げの鍋に事故によって飴玉を入れられてしまったにもかかわらず全く悪びれなかった怜那ちゃんに闘志を燃やす雅美ちゃん等が、またしてもチームワークを考えずに自分勝手な考えで練習量を増やせと昴に頼み込んだり、仲間のミスに強く当たってしまったりと、誰よりも怜那ちゃんがいる硯谷女学園に勝ちたいという気持ちだけは十重に伝わるのですが、バスケは個人で競い合うスポーツではなくコートに立つ5人のプレイヤーとベンチで見守る控えの選手が一丸となることが重要であり、チーム一丸となって試合に臨まない限り、勝利の喜びというのを真に分かることはないのではないでしょうかね!!

 試合に勝ちたいというのは誰でも思うこと。しかし、試合に対する勝利にこだわり過ぎて周りを伺う余裕を無くしてしまい、自分達のポテンシャルを発揮できないまま敗北を喫することは大いに心を苦しめられるものであり、竹中姉妹や怜那ちゃんの焦りを一つ年上のお姉さんとしてしっかりと仲間で戦うことの大切さを改めて教えてくれた智花ちゃん達の“バスケは仲間で戦うもの”だという一つの答えを導き出せるほど心身ともに成長した姿を見せてくれた智花ちゃん達には本当に感動させられてしまいますよね♪

 そして、あっという間に慧心学園VS硯谷女学園の運命の一戦へ!!

 あぁ、智香ちゃん達がいつもの体育着ではなく、ちゃんとしたユニフォームを着て公式戦に出られる日が遂に訪れましたね。゚(゚´Д`゚)゚。

 まぁ、試合展開的には過去に練習試合で硯谷女学園と対戦した時よりも数段レベルアップした智花ちゃん達が数点差で第1ピリオドを優勢に進めはしましたが、さすがの強豪校の硯谷女学園ともなると、第1ピリオドは智花ちゃん達を様子見で今後の試合展開の先を読むほどの余裕があるというのはなかなかの好試合が期待できるのではないでしょうかね!!

 でも、やっぱり試合形式がクオーター制というのは如何せん慣れないなぁ・・・

 たぶん、自分以外にもこの悩みを持っている人達はいると思いますが、アニメやマンガのバスケ作品の代表候補に挙がる「SLAM DUNK」によってバスケを知った人達ならば、前後半に分かれた1セット20分白熱した試合展開が脳裏に焼きついてしまい、数分で一戦が終わり、多くの人達が代わる代わるに試合に出られるクオーター制というのは、すぐに慣れ親しむには時間がかかるものかもしれませんよね(+_+)

 それにしても今回のすばるんも何もしてなかったなぁ(笑)

 次回、「dearests」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ロウきゅーぶ!SS TokyoMX(9/15)#10

第10話 wanna Be A Gamemaker 公式サイトから紆余曲折はあったが、ようやく6年生チームと5年生チーム揃っての練習が始まった。前途は多難だが、これで公式戦へ参加も出来る。その矢先、

2013年09月16日 20:44 | ぬる~くまったりと

(;一_一)合言葉はフェ○プレイ??? ~ロウきゅーぶ!SS 第10話「wanna Be A Gamemaker」~

   「ヨイショ♪ヨイショ♪」

2013年09月16日 21:04 | 悠遊自適

ロウきゅーぶ!SS 第10話 wanna Be A Gamemaker

硯谷女学園では綾は急成長を遂げ、正センターである塚田 久美をも脅かす程に。 キャプテンである未有はもう1度慧心学園に勝つと気合十分で、麻奈佳と初恵もいい刺激になると捉 ...

2013年09月16日 21:19 | ゲーム漬け

ロウきゅーぶ!SS 第10話「wanna Be A Gamemaker」

因縁浅からぬ硯谷女子学園との試合に向け練習に励む智花たち。 しかしやる気の空回りする5年生チームは調子が出て来ない。 そこで6年チームは練習試合を通じて5年生チームに、

2013年09月16日 22:08 | 空 と 夏 の 間 ...

ロウきゅーぶ!SS 第10話

「Wanna Be A Gamemaker」 関係ないわけあるかッ!! チームなんだから悔しいに決まってるだろ!当たり前じゃん!!

2013年09月16日 22:11 | 日影補完計画

ロウきゅーぶ!SS 第10話「wanna Be A Gamemaker」

あらすじ・・・紆余曲折はあったが、ようやく6年生チームと5年生チーム揃っての練習が始まった。前途は多難だが、これで公式戦へ参加も出来る。その矢先、慧心女バスの 全国地区 ...

2013年09月16日 22:20 | 続・真面目に働くアニオタ日記

ロウきゅーぶ!SS 第10話「wanna Be A Gamemaker」レビュー・感想

まぁまぁまぁまぁそんなにガツガツするとさぁ疲れちゃうよ?いよいよ公式戦デビューの慧心学園女子バスケ部。しかし張り切るあまり5年生達はいつもの実力を発揮することができずに ...

2013年09月16日 22:34 | ヲタブロ

ロウきゅーぶ!SS 第11話「wanna Be A Gamemaker」

第11話「wanna Be A Gamemaker」 バスケやってもいいかな~?としれっと硯谷のバスケ部に顔を出し怜那。 実力はあるが完全にワンマンプレーヤーですね。 かつての自分と重ねたのか、

2013年09月16日 23:21 | いま、お茶いれますね

ロウきゅーぶ!SS #10

【wanna Be A Gamemaker】 ロウきゅーぶ! SS 第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:花澤香菜ワーナー・ホーム・ビデオ(2013-10-30)販売元:Amazon.co.jp 友情、微笑み、フェアプレー! 

2013年09月16日 23:43 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ロウきゅーぶ!SS 第10話「wanna Be A Gamemaker」

気負う5年生チームをフォローする6年生チームが良いですね(^^) 紗季ちゃんはいつでも冷静沈着。 バスケ部としてまとまってきました。 名将すばるんやるじゃなイカ。 アイリーンと

2013年09月17日 13:49 | のらりんすけっち

ロウきゅーぶ!SS 第10話 『wanna Be A Gamemaker』 【AT-X】

ロウきゅーぶ!SS 第10話 『wanna Be A Gamemaker』 【AT-X】の感想。ヘソ出し&お風呂、いつものロウきゅーぶ!でしたが、特に愛莉ちゃんのおっぱいがヤバかった!硯谷の練習風景。慧心と違

2013年09月17日 20:00 | 日々是深夜アニメ

ロウきゅーぶ!SS 第10話「wanna Be A Gamemaker」感想

ロウきゅーぶ!SS 第10話「wanna Be A Gamemaker」感想 風呂は命の洗濯ヨ~

2013年09月17日 20:19 | かて日記-あにめな生活-

ロウきゅーぶ!SS 第10話 「wanna Be A Gamemaker」 感想

怜那って、硯谷のバスケ選手だったんですね……(笑) 復帰を望む怜那に対して拒む硯谷。 でも、その子強いよw ロウきゅーぶ! SS 第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray](2013/10/30)花澤香菜、井口裕香 他商品詳細を見る

2013年09月18日 18:14 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ロウきゅーぶ!SS The 10th game「wanna Be A Gamemaker」

実力は高くても自己中で我儘奔放な怜那がしばらくぶりに練習に顔を出してきたタイミングを見計らって彼女の復帰を進言した未有、怜那へのリベンジに凝り固まって気負いすぎていた双子と雅美に昴がお膳立てしたミニゲームを通じて優しく諭す真帆たち上級生。いやいやぁ〜青春してますねぇ〜(笑)。特に怜那復帰のために皆の前で監督とコーチに深々と頭を下げてみせた未有は以前に慧心と練習試合を経験したことが精神的な成長...

2013年09月19日 12:14 | ボヘミアンな京都住まい

ロウきゅーぶ!SS The 10th Game wanna Be A Gamemaker【伊藤かな

wanna Be A Gamemakerー>wanna Be A Dreammaker(globeの曲:1998年リリース)

2013年09月21日 10:55 | しるばにあの日誌

ロウきゅーぶ!SS #10

 6年生と5年生が仲良くなる事が、2期後半のテーマなのかぁ。

2013年10月09日 17:08 | ブログリブログ

◎ロウきゅーぶ!SS第10話「wannaBeAGamemaker」

→スズリダニが練習*)アヤ、どんどん上手くなってるじゃないt)たのしみだね、ケイシンさんと対戦できるのレナ)スポコンって感じ、戻ってきましたt)あなたのポジションはあ...

2014年06月30日 22:53 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
