

「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?22」 自己評価発表

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の季節毎の恒例企画、「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?22」の自己評価発表でございます♪

クリスマスが終わったことにより、残り僅かである2013年を締めくくるための年末年始モードになり出す忙しい時期に入ろうとしていますね。今年も色々あったなぁ・・・

それでは、当ブログで評価した6つの作品をご覧くださいませ(^O^)




・「たまゆら ~もあぐれっしぶ~」

 ストーリー:3
 キャラクター性:4
 画:3
 演出:4
 音楽:4
 総合的な評価:4

 総合点:22

 一言・・・毎話心温まる内容は第1期と同様で良かったけど、オチが感動的な話だと
      分かっているだけに、新鮮さには欠けた印象が残ったかな(+_+)

      「たまゆら」の続編の製作、あるのかなぁ・・・


・「Free!」

 ストーリー:4
 キャラクター性:5
 画:4
 演出:5
 音楽:3
 総合的な評価:3

 総合点:24

 一言・・・男子高校生達の水泳や友情にかける青春劇には毎度熱い気持ちにさせられ、終始
      ぶつかり合いながらも、最後には心を一つに通わせることが出来た遙達には感動が必至!!

      でも、男性である自分としては、可愛い女の子達による友情劇の方が好き(笑)


・「とある科学の超電磁砲S」

 ストーリー:4
 キャラクター性:5
 画:5
 演出:4
 音楽:4
 総合的な評価:4

 総合点:26

 一言・・・全体を通して悩み、苦しみ続けた美琴ちゃんの心の成長をしっかりと見届けることが
      出来たストーリーは悪くなかったけど、「改革未明」編のラスボスがちょっとねぇ(+_+)

      ふぅ、第1話にしか出てこなかった操祈ちゃんとは何だったのか・・・


・「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」

 ストーリー:3
 キャラクター性:4
 画:4
 演出:4
 音楽:3
 総合的な評価:3

 総合点:21

 一言・・・「Fateシリーズ」の割には大々的な人気にならなかったのがちょっぴり意外な作品。
      肝心なのはキャラクターの個性よりも奥深い内容ということなんでしょうね。
      

・「ロウきゅーぶ!SS」

 ストーリー:3
 キャラクター性:4
 画:3
 演出:3
 音楽:4
 総合的な評価:3

 総合点:20

 一言・・・全く、小学生は最高だぜ(>_<)


・「きんいろモザイク」

 ストーリー:3
 キャラクター性:5
 画:4
 演出:3
 音楽:4
 総合的な評価:5

 総合点:24

 一言・・・原作を連載当時から愛してる身としては、動いて喋る
      アリスちゃん達に毎週癒されていましたよ♪

      あぁ、第2期の製作が決まらないかなぁ(^O^)





 ベストキャラクター賞・・・九条カレン (きんいろモザイク)

  天真爛漫で片言な日本語、そして、金髪・・・
  これはどう考えても反則的な可愛さだと認めざるを得ませんよね♪


 ベストOP賞・・・Jumping!! / Rhodanthe*

  とにかく明るく、前向きにさせてくれるような元気な一曲は、
  登場人物がみんな可愛い「きんモザ」にピッタリ♪

  あぁ、ニヤニヤを止めることなんて出来ません(>_<)


 ベストED賞・・・Rolling! Rolling! / RO-KYU-BU!

  夢見る少女達の可愛らしい一曲のはずなのに、確実に紳士達を意識したであろう
  「小学生は最高だぜ!」と聞こえる空耳を含んだ歌詞のインパクトには本当に参りましたよ♪

  「ロウきゅーぶ!」のスタッフ陣、恐ろしい子(笑)


 ベスト声優賞・男性・・・梶 裕貴さん

  好青年ボイスの定番声優として頭角を現してきた梶さんの数々の主人公キャラは安心安定。


 ベスト声優賞・女性・・・佐藤 利奈さん

  もがき苦しむことの多かった美琴ちゃんの等身大の心情をストレートに
  感じさせてくれるような強烈な演技を見せてくれたサトリナさんに一票!!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

今期(2013年9月終了)アニメ評価in星屑の流星群

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(9月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 では評価開始!!!!!!

2014年01月17日 21:25 | 星屑の流星群

「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?22」に参加させていただきます

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんが毎期行なっていらっしゃる企画 「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?22」 に今回も参加させていただきました。 ・・・期限ギリギリで申し訳ありません>ピッコロさん &nbsp; &nbsp; 今回の中で大いに話題になるであろう『進撃の巨人』『Free!』『戦姫絶唱シンフォギアG』はどれも生理的に受け付けなかったし、禁...

2014年01月23日 19:10 | ボヘミアンな京都住まい

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
