

桜Trick 第1話 「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」 感想

桜Trick (1) (まんがタイムKRコミックス)桜Trick (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/08/27)
タチ

商品詳細を見る

蕩けるような甘さ、お好きですか―

■桜Trick 第1話 「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」


 可愛い女の子同士がキスをしたら、ニヤニヤするしかないじゃないかっ!!

 そんなわけで、親しい仲である女の子達を勝手に脳内で百合な設定を作り上げて楽しむことが出来る作品は数多くありましたが、本作のようにほぼ初めから百合設定が出来上がっており、メインヒロイン達が事あるごとにキスを連発するという本気の百合“ガチ百合”をシナリオのメインに据えた作品ってかなり珍しい部類の作品なのではないでしょうかね♪

 一応、自分は原作の単行本までは購入しておらず、原作が収録されている「まんがタイムきららミラク」をたまに購入しては楽しんでいる程度なんですが、やはり、本作において目を引くのは、『“女の子同士のキスシーン”が基本的に毎話あること』が最大の魅力となっており、友達がいなかった中学生の頃に友達になってくれた親友「園田 優」ちゃんのことが大好きな少女「高山 春香」ちゃんが、自分だけが優ちゃんの“特別”な友達でありたいと願っていたことがきっかけとなり、春香ちゃんの自身への気持ちを汲んだ優ちゃんの春香ちゃんのことを“特別”な友達として想う気持ちが重なり合い、二人だけの秘密を共有しあうことが“特別”な友達としての在り方だと考えた二人が、春香ちゃんと優ちゃんだけの秘密「他の女の子達とは絶対にしないこと」、すなわち、“女の子同士のキス”へと繋がっていき、彼女達のキスシーンを織り交ぜた百合色な日常をニヤニヤするというのが本作の最も正しい楽しみ方なんですよね!!

 また、隙あらば優ちゃんにキスを迫ろうとする春香ちゃんの積極的な姿勢がアニメとなって喋って動くと良い意味でかなりヤバイですし、妙に艶かしい春香ちゃん達の太ももや豊かな胸の描写も割と多いことから、百合好きな男性だけではなく、可愛い女の子達のセクシーシーンを楽しみたいという人達にもウケてくるかもしれませんね(>_<)

 しかし、アニメ化されることによって原作以上に魅力を増したであろう“女の子同士のキス”のインパクトが強くなりすぎてしまった結果、春香ちゃん達のキスシーンばかりを期待してしまい、キスシーンに移る前の日常のギャグ展開の印象が薄いという感じを受けるんですよね。

 まぁ、決してギャグ展開が面白くないわけではないですし、基本的に「桜Trick 」は、春香ちゃん達や春香ちゃん達の友達に当たる楓ちゃんとゆずちゃん、コトネちゃんとしずくちゃんの二組の百合カップル候補の百合っぷりにニヤニヤして楽しめればいい作品で間違いないとは思いますけどね(笑)

 次回、「もうひとつの桜色/放課後はハリーちゃんと♡」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

■桜Trick 第1話「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」

 キス!キス!。  春香と優、本当にキスしちゃいましたあ。  さくっと。  意外とあっさりな感じ。  その後は、すっかりキスにはまってしまったご様子で…。  い

2014年01月10日 20:47 | ゆかねカムパニー2

桜Trick TBS(1/09)#01新

第1話 1-A 桜色のはじまり 明日から高校で少し不安な高山春香。友達の園田優に頼ってばかりじゃいけないと思うと 優から電話が掛かってきた。その所為で眼が覚めて眠れなくなったよ。 同じクラスになれた優と春香。高山と園田なので席が前後になる可能性が高い。優が一番後ろで春香は一番前になってしまった。春香の隣は、飯塚ゆずと池野楓。彼女たちと野田コトネは同じ中学。 西高は3年後に東高と併合されるので...

2014年01月10日 20:49 | ぬる~くまったりと

(*´з`)(´ε`*)特別なベロベロチュッチュ♪ ~桜Trick 第1話「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 廃校を三年後に控えた高校に通う春香と優。 二人が、互いを「特別なもの」とするために行った「キス」は二人の関係をより深めていく…。 楽しくも切ない女の子同士の青春。甘酸っぱい気持ちをあなたに届けます! 少女同士の口づけの青春4コマがアニメ化決定! 初登校が心配で夜中に電話、同じクラスになり楽しみな学校生活を妄想するも席が離れてガックシ、それに...

2014年01月10日 21:39 | 悠遊自適

桜Trick 第1話 「桜色のはじまり / やきそばとベランダと女の子」 感想

ガチ百合青春物語? 『桜Trick』第1話の感想です。

2014年01月10日 21:50 | Little Colors

桜Trick 第1話「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」

すごく百合なラブコメ作品(笑) 1話からキスしまくりです! 他のカップルのキスも楽しみですねw 親友同士の高山春香と園田優は美里西高校に入学。 優が大好きは春香は、優が他のクラスメイトと仲良くなったのに嫉妬。 自分だけが優の「特別」でいたいって春香。 優は「他の子たちとは絶対にしないことをしよう」と提案。 春香はキスしようと言い出すのだった… 

2014年01月10日 22:00 | 空 と 夏 の 間 ...

君のいる景色は色づく【アニメ 桜Trick #1】

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』(2014/01/29)SAKURA*TRICK【高山春香/園田優/野田コトネ/南しずく/池野楓/飯塚ゆず】(CV:戸松遥、井口裕香、相坂優歌、五十嵐裕美、渕上舞、戸田めぐみ)商品詳細を見る アニメ 桜Trick 第1話  桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子 ...

2014年01月10日 22:31 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

桜Trick 第1話「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」

あらすじ・・・3年後に他校と合併し廃校になることになっている美里西高校。そこに入学した親友同士である高山春香と園田優。優が大好きは春香は、優が他の生徒とさっそ く仲良く ...

2014年01月10日 22:33 | 続・真面目に働くアニオタ日記

桜Trick「第1話 桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」/ブログのエントリ

桜Trick「第1話 桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」に関するブログのエントリページです。

2014年01月10日 22:50 | anilog

(アニメ感想) 桜Trick 第1話 「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」

投稿者・鳴沢楓 桜Trick (3) (まんがタイムKRコミックス)(2013/10/26)タチ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂...

2014年01月11日 00:58 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

桜Trick 1話「桜色のはじまり」「やきそばとベランダと女の子」の感想

は、発情し過ぎだろ! エロアニメ寸前みたいな作品が多くなってきている感はありますけれども、 それは見せ方的な意味合いでありキャラクターが盛ってるパターンは珍しい気が。 平然と女子同士、キスをしたらもうなんか気持ちよくなってる、なんだこれ。 お盛んすぎる。女子校とかじゃなく普通に男子もいる学校の設定もイカれてる。 なんか友達がひとりしかいないとかで嫉妬深い主人公が特別だとか言...

2014年01月11日 06:45 | 真実悪路

「桜Trick」のシャフト的・ひだまりスケッチ感溢れる演出について

「桜Trick」1話を視聴。 (キスシーンは凄かった) OPクレジットを見たら石倉賢一さんが監督をしているのを知り どんな画面作りをするのかを期待していたら、 石倉さんがシリーズディレクターも担当した シャフト制作「ひだまりスケッチ」シリーズ的な演出をしていたのが印象的だった。 ではどんな事柄が挙げられるか。列挙してみた。 ①平面的な構図とテクスチャー処...

2014年01月11日 09:53 | 失われた何か 

桜Trick 第1話「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」

百合作品とは聞いてましたが、ここまでガチだったとは あと一歩踏み込んだら少女セクトですね~^^; 空き教室でとか、シチュがモロ規制方面なのがヽ(;´ω`)ノ でもバストクローでNGな春香なので、キスより先には行かないのかも。 アニメの女の子のグループって、奇数が多いと思うんですが、本作はしっかり偶数。 早くも百合ップルが3組出来てるような^^;^^; きらら系でもここまで百...

2014年01月11日 11:37 | のらりんすけっち

桜Trick Trick 1 桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子

桜Trick 第1話。 2014年冬アニメ感想第七弾は、 まんがタイムきららミラクの百合作品のテレビアニメ化作品。 以下感想

2014年01月11日 16:04 | 窓から見える水平線

桜Trick 第01話

キマシタワー!!!(*゚∀゚)=3 こいつぁああ久々のガチ百合だぜ! 春香がアグレッシブすぎw エッチ覚えたてのJKのようにちゅっちゅちゅっちゅ所構わずキスしまくるとか管理人も混ざりたくなってくるハァハァw

2014年01月11日 19:43 | 猫が唸る感想日記

桜Trick #1

【桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子】 桜Trick (1) (まんがタイムKRコミックス)著者:タチ芳文社(2012-08-27)販売元:Amazon.co.jp きらら伝説再び・・・今期12作品目です!

2014年01月11日 19:47 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

桜Trick 第1話 「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」 他の意見と自分の考察

今期百合男子絶賛アニメキタ━(゚∀゚)━! 妹ちょで衝撃を受けていた自分でしたが、こちらが本命だという事をお忘れなくw 原作とか読んでいるのでとりあえず気になることをいくつか…… アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』(2014/01/29)SAKURA*TRICK【高山春香/園田優/野田コトネ/南しずく...

2014年01月11日 20:09 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

『桜Trick』 Trick1[桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子]

まさか・・・こんなレズアニメが存在しうると誰が予測できたでしょうか…。

2014年01月11日 21:59 | アニメ感想ブログ ほろあに

桜Trick 第01話 『桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子』

桜Trick 第01話 『桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子』の感想。百合百合したアニメだとは聞いていましたが、想像以上でした!太もも、キス連発に(*´Д`)ハァハァキャプが多いので重いかもしれまんせん &lt;m(__)m&gt;  アバン 主人公、高山春香ちゃん。ムッチムチピッカピカ(ピッチピチ?)の高校1年生!良い太ももですね~ おまけに良いモノまでお持ちのようで…(*´Д`)...

2014年01月11日 22:48 | 日々是深夜アニメ

桜Trick 第1話「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」

第1話「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」 百合百合ですねw しっかり者の園田優と優に依存しちゃってる高山春香かと思ったら逆だったw 中高生くらいの女の子って友情と恋愛感情がごちゃまぜになる部分はありますが、これはガチなの?

2014年01月12日 10:05 | いま、お茶いれますね

世界一かわいいまんまネタ(のうりんとかWake Up Girls!とか)

【中二病でも恋がしたい!戀 第1話(新番組)】京アニによる人気ラノベのアニメ化第2期。原作は未読。アニメ第1期は視聴済み。恋人関係のうら若き男女二人が一つ屋根の下で同居、 ...

2014年01月13日 18:50 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

桜Trick 第1話「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」

桜Trick (1) (まんがタイムKRコミックス)(2012/08/27)タチ商品詳細を見る  MBSでの放映は、TBSから大きく遅れています。ようやく、視聴することができました。キスシーンが多いとは聞いていましたが、初回から連続接吻とは予想以上です。じっくりと、濃厚に抱擁していましたね。声優さんも頑張っておられます。ダイレクトな百合表現に惹かれますが、ヒロインズの関係にも注目ですよ。高...

2014年01月14日 18:44 | 破滅の闇日記

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
