

生徒会役員共* 第4話 「強調部位ブイブイブイ/萌えテイル/画期的ズルむけ」 感想

生徒会役員共* 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]生徒会役員共* 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]
(2014/02/05)
浅沼晋太郎、日笠陽子 他

商品詳細を見る

行住坐臥―

■生徒会役員共* 第4話 「強調部位ブイブイブイ/萌えテイル/画期的ズルむけ」


 本編もいいけど、ミニコーナーもいい!!

 そんなわけで、下ネタでボケまくる通常運転の笑いにも慣れ始めてきたかと思われますが、本編のストーリー性を考慮した笑いだけではなく、ちょっとした小休止になるようなミニコーナーが複数出てきたことは、本作の下ネタのボケの連発の1話1話を最後まで飽きることなく楽しむ上では必要不可欠な要素なのではないでしょうかね!!

 本編を挟むようなミニコーナーは、限られた時間内で如何に面白く、視聴者の心を掴むようなインパクトのあるボケで楽しんでもらえるかが重要だと思われるので、本編の常時流れる緩やかな下ネタのボケとの差別化を図り、単純で分かりやすい下ネタのボケで攻めてくるので、下ネタでボケ続けてくる全体の内容を考えると、決して笑いの小休止にはならないかもしれませんが、ストーリー性のある笑いと単発の笑いのメリハリを付けることは、全体の笑いを引き締める効果があり、内容の方もインパクトのあるボケで分かりやすく、面白いので自分としては好印象です♪

 まぁ、毎話流れている「スルタカ」のミニコーナーのように、タカトシが嵌められた一人エッチの疑惑をシノちゃん達一人一人がどうボケていく、タカトシがどう苦しんでいくのかが非常に楽しみなミニコーナーは、正直、本編による長編で見て見たいという気持ちもありますが、本作において数少ないツッコミ役である真面目なカエデちゃんの「いったれカエデちゃん」のコーナーや、ネネちゃんがアダルトグッズのうんちくを教えてくれる「轟ネネのう.ん.ち.く」のコーナー、アダルトなシルエットからカーテン越しの対象の正体を当てるアリアちゃんの「アリアのこれなーに??」のコーナーなど、様々なキャラクターによるミニコーナーが定番化していくといいんですけどね(>_<)

 あぁ、何と言っても自分が一番見たいミニコーナー「いったれスズちゃん」はいつになったら出てくるかなぁ・・・

 それはさておき、今回もちゃんとスズちゃんの愛らしさに癒されてしまいましたよ。安心安定のスズヘッドは再びCGを駆使した気合の入った演出に戻ったりもしていたし、新調したブカブカのセーターを身に付けては背が伸びることを信じたり、図書室の踏み台を利用しても全然本棚の上の方に手が伸びないスズちゃんの懸命な姿、そして、ジェットコースターの身長制限にギリギリな小さなスズちゃんが、子供のようにタカトシに怒り出す姿なんかも最高ですよねヾ(*´∀`*)ノ

 また、ちょっぴりだけとはいえ登場したジャージ姿の魚見ちゃんちゃんも個人的にはかなりグッときたところであり、アダルトなゲームで盛り上がったりするシノちゃんと息が合う姿なんかを見ると、魚見ちゃんが英陵高校から桜才学園に転入し、シノちゃん等とともに生徒会を運営する本作のレギュラーになってくれないかなと思ってしまいますよ♪

 ふぅ、ウオミーの美しいお腹、ご馳走様でした(笑)

 次回、「支えスタイル/ぬぎあと もっこり/戦う少女達」 です!

関連記事

この記事へのコメント

はじめまして。

生徒会役員共面白いですよね!4話のスズとウオミー可愛かったです。
ミニコーナーも定着してきたので毎回楽しみにしていますw

いろいろ記事を読んだところ趣味が合うと思ったので
勝手ながら相互リンクさせていただければと思います。
よろしくお願い致します。

ジン | 2014年02月01日 18:27:48

トラックバック

トラックバックURL :

■生徒会役員共* 第4話「強調部位ブイブイブイ/萌えテイル/画期的ズルむけ」

 困っていた(筈の)魚見を助けてあげられるシノは、やっぱり凄いのです。  貸してあげたジャージが、洗いたてだったのは残念です。  …何が。  「キャラ作りました

2014年01月25日 23:37 | ゆかねカムパニー2

生徒会役員共* 第4話 対話感想!

今回は面白かった!

2014年01月26日 00:48 | もす!

生徒会役員共*「第4話 強調部位ブイブイブイ/萌えテイル/画期的ズルむけ」/ブログのエントリ

生徒会役員共*「第4話 強調部位ブイブイブイ/萌えテイル/画期的ズルむけ」に関するブログのエントリページです。

2014年01月26日 00:50 | anilog

生徒会役員共* #04 「強調部位ブイブイブイ」ほか

生徒会なら補習決定前に手を打つのが定番。「生徒会役員共*」の第4話。 2#4-A 「強調部位ブイブイブイ」 車に水をかけられた魚見さんを助けるシノ。 ついでに生徒会の仕事ぶりを見学するが、遊んだりぜんぜん関係ないところを 見学したり。w それでもスズの仕事ぶりには感心しきり。 服が乾いて着替えるとアンダーに着ていたのはチビT。 しかしシノは行き着くと下乳を強調する服になると危...

2014年01月26日 02:44 | ゆる本 blog

生徒会役員共* 4話「強調部位ブイブイブイ/萌えテイル/画期的ズルむけ」感想

生徒会役員共* 4話「強調部位ブイブイブイ/ 萌えテイル/画期的ズルむけ」

2014年01月26日 04:33 | 気の向くままに

生徒会役員共* 第4話「強調部位ブイブイブイ/萌えテイル/画期的ズルむけ」レビュー・感想

あ・ヘ・が・お・だ・ぶ・る・ぴ・-・す雨に濡れた制服を乾かすために再び桜才学園を訪れるウオミー、その間生徒会の仕事ぶりを観察する彼女はその交流の中で新たな発見を。それ ...

2014年01月26日 04:52 | ヲタブロ

生徒会役員共* 第4話

生徒会役員共*第4話です。 学校に戻ってきました。 シノ「桜才学園生徒会会則第2条第4項。読んだエロ本はクラスのみんなで回し読み!」

2014年01月26日 10:55 | アニメなので

生徒会役員共* #4 強調部位ブイブイブイ/萌えテイル/画期的ズルむけ

生徒会役員共2期 第4話。 再びのウオミー来訪に試験にアミューズメントパーク。 以下感想

2014年01月26日 11:19 | 窓から見える水平線

生徒会役員共* 第4話

生徒会役員共* 第4話 ≪あらすじ≫ 原作単行本第7巻180話メイン原作、 「強調部位ブイブイブイ」 「萌えテイル」 「画期的ズルむけ」   ≪感想≫ 日笠さん、矢作さん、 演技して(涙 あの「くっそぉっ」が実感こもり過ぎてて涙w っていうか、ホントに日笠さんはコメディ作品だと「中の人」ネタにされるキャラをやることが多く...

2014年01月26日 12:09 | 刹那的虹色世界

生徒会役員共* 第4話「強調部位ブイブイブイ/萌えテイル/画期的ズルむけ」

ウオミーが生徒会を再訪問。 濡れたジャージが渇くまで見学して行くが…。 他、アミューズメントパークでのアトラクション体験バイトのお話。 スズの身長ではOKなのか?(^^:  

2014年01月26日 14:08 | 空 と 夏 の 間 ...

生徒会役員共* 第4話

新キャラ、ウオミーの存在感が半端ないww えっちいにシュールさが加わるのが彼女の強みですね。 登場のさせ方もうまいなと。 今週もタカトシとスズのツッコミフル回転。 それだけえっちいネタてんこ盛りと^^; スルタカの続きあったw どんどん傷口に塩塗ってますな^^; ネネちゃん(えっちい)うんちくコーナーも健在。 無駄に知識がすごい…^^; わたしも大人っぽく見えるかな...

2014年01月26日 14:44 | のらりんすけっち

生徒会役員共* 第4話「強調部位ブイブイブイ/萌えテイル/画期的ズルむけ」

あらすじ・・・津田がいつもの様に教室に入るとシノのジャージを着たうおみーがいて、車の弾いた水で濡れてしまった制服が乾く間、生徒会業務を見学する事になるのだが・・・

2014年01月26日 16:01 | 続・真面目に働くアニオタ日記

生徒会役員共* 第4話「強調部位ブイブイブイ/萌えテイル/画期的ズルむけ」 感想

うちの高校でもクラスで回し読みしてたな。 いや、エロ本じゃなくてグラップラー刃牙とかシグルイとかHELLSINGだけど。部室にはBLEACHがあった。 提供 やーん、えっちな風さんですぅ~ 何故か生徒会室にいるウオミー。 車に水をぶっかけられてしまったのでやってきたらしい。 「着替えのジャージ、貸してくれてありがとうございます。天草会長の匂いがします」 キマシタワー...

2014年01月26日 16:54 | 趣味人の宿部屋

生徒会役員共* 第4話 『強調部位ブイブイ/萌えテイル/画期的ズルむけ』

ホントにお固い学校なの。会長がPCでゲーム(多分エロいやつ?)やってるんですが。そして会長は会長でも永陵の魚見会長が今回も出演。Wシモネタ会長にタカトシの突っ込みが休まる暇はありませんね。 そして魚見会長のシモネタ攻撃は同性にも向けられる。アリアのスカートの奥にある「何が」綺麗だったのか。前か後ろか毛の処理かと想像が膨らみますね。 タカトシ大丈夫なの。生徒会役員共はテストで学年20位以内がノ...

2014年01月26日 18:36 | こいさんの放送中アニメの感想

生徒会役員共* TokyoMX(1/25)#04

第4話 A 強調部位ブイブイブイ 生徒会室に魚見がジャージ姿。 雨の中、車に水を掛けられたので制服を乾かしている。 3人の仕事を見学する、シノとはエロ動画サイト。 アリアは綺麗好き、スカートの中も綺麗。 スズは掲載が得意、何を食べればそうなれますか? 畑が取材に来る、ウオミーは顔出しOK。 さてどうやって脚色しようかな。  ウオミーからのお礼メールに顔文字。 ピースで次候補に現れますよ。 ア...

2014年01月26日 22:01 | ぬる~くまったりと

生徒会役員共* #4

【強調部位ブイブイブイ/萌えテイル/画期的ズルむけ】 生徒会役員共* 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]出演:浅沼晋太郎キングレコード(2014-02-05)販売元:Amazon.co.jp タイトルが危ない ...

2014年01月26日 22:12 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

生徒会役員共* 第4話 1/27 あらすじと感想 #seitokai2

 魚見さん、再来。そして、下乳スタイルを希望しますw。  冒頭は、生徒会室に入ってきて、魚見さんを目撃したタカトシくんが勘違いするシーンw。ちなみに、魚見さんは、雨天で自動車の水はねで制服を濡らしてしまったところをシノちゃんに会って、生徒会室にやってきたらしい。今は、濡れた制服を乾かすために、ジャージ姿。  魚見さんは下着も濡れたことを誇張してタカトシくんの反応を見るが、彼は慣れ...

2014年01月27日 13:57 | ζ[ZETA] Specium blog

生徒会役員共* 第4話「強調部位ブイブイブイ/萌えテイル/画期的ズルむけ」

■強調部位ブイブイブイ梅雨を迎えて雨降りの続く毎日で、ちょっと気分も憂鬱な津田タ

2014年01月27日 21:00 | 無限回廊幻想記譚

生徒会役員共* 第4話『チビTの発展形は下乳スタイル!』感想

「強調部位ブイブイブイ/萌えテイル/画期的ズルむけ」魚見さんというジト目な一流下ネタ使いが増えて津田君も過労死覚悟でツッコミを始めます。がんばれ!!

2014年01月28日 14:42 | あきひろのアニメニュース

生徒会役員共* 第04話 『強調部位ブイブイブイ/萌えテイル/画期的ズルむけ』 【AT-X】

生徒会役員共* 第04話 『強調部位ブイブイブイ/萌えテイル/画期的ズルむけ』 【AT-X】の感想。今回も前回以上に、色々と酷くて ワロタwwまさか、ネネさんのウンチクに続きがあったのには驚愕したわ~大好きなウオミーが登場したパートのみの感想になります。 ウオミーパート 俺の嫁、魚見さんは前回の『まん!』を超えるパフォーマンスをやってくれるのか楽しみです。 生徒会室に他の学校の生徒会長がいた...

2014年02月03日 10:12 | 日々是深夜アニメ

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
