

生徒会役員共* 第8話 「波との戯れ びちょびちょだぜ/万能ウィング/夏の夜 夏の朝」 感想

生徒会役員共* 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]生徒会役員共* 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]
(2014/02/19)
浅沼晋太郎、日笠陽子 他

商品詳細を見る

二度あることは三度ある―

■生徒会役員共* 第8話 「波との戯れ びちょびちょだぜ/万能ウィング/夏の夜 夏の朝」


 ホント、本作の第2期は水着回を推してくるなぁ!!

 ということで、第8話の今回に至るまでの間に、夏の季節の話題が集中してしまったことから、夏の風物詩の一つである可愛い女の子達の水着姿を必然的に取り上げてしまうのは、可愛くて下ネタが大好きな女の子達の姿に魅了された本作の男性ファンを喜ばせるためには致し方ないのは重々承知していますが、さすがに“1クールの中で3回も水着回がある”というのはなかなか珍しいことなのではないでしょうかね♪

 1回目の水着回はタカトシとスズちゃんの沖縄での修学旅行回にあったし、2回目の水着回も前回の校内プールの内容で見たばかりだというのに、今度は臨海学校の下見で海水浴を楽しむという現実での暦上では春を迎えていようとまだまだ寒い時期にもかかわらず、春を通り越して夏への楽しい思いを馳せさせるだなんて困ったものなのですが、男性が喜ぶであろう肌の露出が多く、サービスシーンもしっかりと取り入れ、作画の方も心なしか普段より良く見えるとなると、大方は満足のいく内容となってしまうのが水着回の恐ろしい所であり、本作の最大の特徴である下ネタのボケや激しいツッコミが普段通り冴え渡れば、普段以上に顔がほころんでしまうのは避けて通れないはずです(>_<)

 まぁ、さすがに3回目の水着回ともなると、いささか新鮮味に欠ける所が出てきてしまうのですが、今回の水着回は今までの水着回とは違い、シノちゃん等生徒会メンバーが全員揃って楽しんでいることに大きな意味があり、1回目の水着回はシノちゃんとアリアちゃん、タカトシとスズちゃんが別れて家庭用プールや海水浴を楽しみ、2回目の水着回はシノちゃん等が校内プールの監視員としての内容だったわけですから、今回のようにシノちゃん等がひと夏の思い出となるような微笑ましい今回の水着回こそ、本作の第2期の3回の水着回の中でも一番に水着回の魅力が凝縮した内容になったのではと思いますよ!!

 次回からは季節が夏から秋に移り変わるということで、たぶん今回で水着回は見納め。ご馳走様でしたm(__)m

 それはさておき、スズちゃんの何気ない可愛さは、水着回においても忘れてはいけないのが、自分の中で本作を楽しむ上での重要事項なんですよね♪

 スズちゃんには定番の“スズヘッド”も水着回仕様に変更されているし、無表情ながらも浮き輪に身を委ねてプカプカ浮かんでは海水浴を満喫し、肝試しでタカトシにしがみ付いてしまうほど恐怖で身が震え上がるビビリなスズちゃんにもほっこりさせられたけど、今回のないようにおけるスズちゃんにおいて個人的にキュンときたのは、旅館の浴場で熱い湯船に肩まで浸かっている姿を、熱い湯船に入れない子供の見本として子連れの母親に大人扱いされたスズちゃんの悦に入った姿ですよ。“お姉ちゃん”と呼ばれて喜んでしまう子供っぽいスズちゃん、本当に大好きです(^O^)

 もちろん、水着回を終えたBパート以降でもスズちゃんの可愛い姿にニヤニヤさせられ、みんなで夏休みの宿題を行う勉強会にて、すでに夏休みの宿題を終えてやることがないスズちゃんがぼんやりしている姿も愛おしかったし、夏休みの早朝に愛犬・ボアの散歩を行わない理由が“ラジオ体操に向かう小学生と間違えられるから”という切実な悩みも地味にきますよね(笑)

 小学生に混じってラジオ体操をするスズちゃん、是非見てみたいなぁヾ(*´∀`*)ノ

 次回、「畑ランコ カマす/OGはチョベリグ/ぐーぜん誤解 いただき中」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

生徒会役員共* #8

【波との戯れ びちょびちょだぜ/万能ウィング/夏の夜 夏の朝】 生徒会役員共* 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]出演:浅沼晋太郎キングレコード(2014-02-19)販売元:Amazon.co.jp 爽やかに ...

2014年02月23日 01:27 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

生徒会役員共* 第8話「波との戯れ びちょびちょだぜ/万能ウィング/夏の夜 夏の朝」

今週も水着回です(笑) 臨海学校の下見にやって来た生徒会と横島先生。 少なくなった夏休みを満喫ですw  

2014年02月23日 03:50 | 空 と 夏 の 間 ...

生徒会役員共* 第08話 感想

 生徒会役員共*  第08話  『波との戯れ びちょびちょだぜ』  『万能ウィング』  『夏の夜 夏の朝』    次のページへ

2014年02月23日 04:08 | 荒野の出来事

生徒会役員共* 8話 感想

生徒会役員共* 8話「波との戯れ びちょびちょだぜ/万能ウィング/夏の夜 夏の朝」

2014年02月23日 04:31 | 気の向くままに

生徒会役員共* 第8話「波との戯れ びちょびちょだぜ/万能ウィング/夏の夜 夏の朝」

あらすじ・・・臨海学校の下見へと海へやって来た生徒会役員共。海で遊んだ後、宿へと向かい夜は肝試しをするのだが・・・

2014年02月23日 04:44 | 続・真面目に働くアニオタ日記

■生徒会役員共* 第8話「波との戯れ びちょびちょだぜ/万能ウィング/夏の夜 夏の朝」

 海でオイル塗ったり塗って貰ったりって、実際にしたこと無いです。  やってみたいかもっ。  アリアはスタイル良いので、どきどきです。  四つん這いになって、足で

2014年02月23日 11:08 | ゆかねカムパニー2

生徒会役員共* 第8話

臨海学校の下見とはうまいいシチュを考えましたね。 横島先生+生徒会メンバー+コトミ。 いろんな意味でタカトシ大変^^; まずは記念に一枚! M字開脚にその指の動きは^^;^^; く○あ^^;^^;^^; シノちゃん早くも絶好調ww 肝だめしの下見で夜の遊歩道へ。 こわがりスズちゃんカワユス。 大浴場で「おねえちゃん」と言ってもらえたスズちゃん。 リピート要求らぶりぃ♪...

2014年02月23日 12:00 | のらりんすけっち

生徒会役員共* 第8話 『波との戯れ びちょびちょだぜ/万能ウィング/夏の夜 夏の朝』 ラブコメの様でラブコメじゃない。

イベント結構起こしてるんですがね。今年も生徒会で海水浴。一応名目は来年から導入される臨海学校の下見だそうで。でも来年ってシノとアリアは卒業しちゃう。自身が参加できないイベントの下見になっちゃいますね。今年はコトミも付いてきたのですが&hellip;体長くね?元々細身のキャラクターデザインですが、コトミの作画が妖怪「手長足長」みたくなってる。 女の子と海に行って水着姿を堪能し、サンオイル塗って...

2014年02月23日 12:08 | こいさんの放送中アニメの感想

生徒会役員共*第8話「波との戯れ びちょびちょだぜ/万能ウィング/夏の夜 夏の朝」レビュー・感想

会長、はみ出てますよおっと、スカートつけてて正解だったな夏休みも終盤、夏を思い切り楽しむ役員共。今回は臨海学校の下見という名目で海へ!てな訳で2週連続の水着回、お風呂も ...

2014年02月23日 12:30 | ヲタブロ

生徒会役員共* #08 「波と戯れ びちょびちょだぜ」ほか

前回に続いて今回も水着回。「生徒会役員共*」の第8話。 2#8-A 「波と戯れ びちょびちょだぜ」 夏休み、来年から導入される臨海学校の下見に駆り出された生徒会。 メインは先生達のなかで唯一都合付いた横島先生だが、なぜか予算はシノに預けられる。 とはいえ美しい海を前にしては楽しまずにはいられない。 お約束のサンオイル塗りにドッキリしたり、お返しにご褒美をいただいたり。w ...

2014年02月23日 14:01 | ゆる本 blog

生徒会役員共* 第8話『出島サヤカの下半身裸エプロンと臨海学校!!』感想

「波との戯れ びちょびちょだぜ/万能ウィング/夏の夜 夏の朝」四コマ作品ゆえか水着シーンが目白押しです。コラ画像を使った妹の裏切りの続編もあります。

2014年02月23日 14:43 | あきひろのアニメニュース

生徒会役員共* 第8話「波との戯れ びちょびちょだぜ/万能ウィング/夏の夜 夏の朝」 感想

再び水着回。 臨海学校の下見として海にやってくる一行。 ……誰も輪姦学校とは言わなかったな。 引率は横島先生だが出張費の管理はシノ。妥当な判断だ。 津田が写真を撮ろうとするが、くぱぁしてるシノ。 何がはみ出てるんですかねぇ。 アリアにオイルを塗るよう頼まれる津田。 円周率を数えて平常心を保とうとするが3.14以上は知らないおばかな津田。 中学時代、どこまで円周率を...

2014年02月23日 14:46 | 趣味人の宿部屋

生徒会役員共* 第8話「波との戯れ びちょびちょだぜ/万能ウィング/夏の夜 夏の朝」

「なんのスイッチ?」 「モラルだよー」 この流れがサイコーでした。 生徒会役員共 帰ってきたOVA2 [Blu-ray](2013/07/10)浅沼晋太郎、日笠陽子 他商品詳細を見る 以下生徒会役員共* 第8話「波との戯れ びちょびちょだぜ/万能ウィング/夏の夜 夏の朝」の感想

2014年02月23日 15:30 | こう観やがってます

生徒会役員共* TokyoMX(2/22)#08

第8話 桜才学園生徒会会則第2項第8条 パットの大きさは、ばれない様にな。 A 波との戯れ びちょびちょだぜ 記念撮影にピース、シノ会長は股間に逆ピース。 臨海学校の下見にやって来た生徒会。生徒会は信用があるので横島先生一人の付き添い。津田君サンオイル塗ってくれる? こんな時は円周率を考える3.14・・・後は知らないおバカ。 津田君にも塗ってあげる、アリアが足で塗ってくれた。ビーチバレーに負...

2014年02月23日 17:15 | ぬる~くまったりと

生徒会役員共* 第8話

生徒会役員共* 第8話 ≪あらすじ≫ 原作単行本第6巻143話から147話がメイン原作、 「彼との戯れ びちょびちょだぜ」 「万能ウィング」 「夏の夜 夏の朝」  ≪感想≫ ド ン マ イ 、タ カ ト シ いやー、あのコラ画像が自由研究とか泣くわw ただでさえ副会長で有名人のタカトシが、これでもう完全に会長以上の超絶有名人だなwww ...

2014年02月23日 17:33 | 刹那的虹色世界

生徒会役員共* 第8話

生徒会役員共*第8話です。 シノ「桜才学園生徒会会則第2条第8項。パットの大きさはバレないくらいでな!」

2014年02月23日 19:11 | アニメなので

生徒会役員共*8話感想「水着回キタ――(゚∀゚)――!!」

生徒会役員共*第八話 「波との戯れ びちょびちょだぜ/万能ウィング/ 夏の夜 夏の朝」の感想です。 またまた水着回キタ――(゚∀゚)――!! 横島ナルコ先生、生徒会より信頼されてなくてワロタw 真昼間から酒飲みまくって、男襲ってれば当然か(;^ω^)

2014年02月23日 20:32 | アニメだけが救い

生徒会役員共* 第08話 『波との戯れ びちょびちょだぜ/万能ウィング/夏の夜 夏の朝』 【AT-X】

生徒会役員共* 第08話 『波との戯れ びちょびちょだぜ/万能ウィング/夏の夜 夏の朝』 【AT-X】の短い感想。7話を超える素晴らしい(酷い?)アバンでした!ウオミーの出番がなかったので、スズちゃん中心の感想になります。 秀逸な(?)アバンが続く生徒会役員共 臨海学校の下見に来て、記念写真を一枚パシャリ!シノ会長の右手が放送禁止コードギリギリ!?……アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! くぱ...

2014年02月24日 18:39 | 日々是深夜アニメ

生徒会役員共* 第8話「波との戯れ びちょびちょだぜ/万能ウィング/夏の夜 夏の朝」

■波との戯れ びちょびちょだぜ来年から実施される臨海学校の下見に参加することにな

2014年02月25日 21:09 | 無限回廊幻想記譚

生徒会役員共* #8

生徒会役員共*の第8話は、#7に続いて水着回。来年から導入される臨海学校の下見と夏休みの宿題の追い込み。

2014年03月01日 01:17 | ホビーに萌える魂

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
