

生徒会役員共* 第10話 「津田キノコは想定内/羽根が飛ぶ/カボチャの気持ち」 感想

生徒会役員共* 2【初回生産限定版】 [Blu-ray]生徒会役員共* 2【初回生産限定版】 [Blu-ray]
(2014/03/12)
浅沼晋太郎、日笠陽子 他

商品詳細を見る

可もなく不可もなし―

■生徒会役員共* 第10話 「津田キノコは想定内/羽根が飛ぶ/カボチャの気持ち」


 あれ、今回は爆笑できるネタが無かったなぁ・・・

 そんなわけで、普段だったら爆笑できるネタや今後の展開に膨らみを持たせるであろう何かしらのささやかな伏線が一つ位は出てきたのですが、秋にまつわる様々なテーマをメインとした今回の内容において、これと言って心を躍らせる内容が無かったと感じたのは、第2期になってからの本作では初めての感覚でしたよ。

 シノちゃんやアリアちゃんを中心とした下ネタのボケの切れが悪くなったというわけでもないし、シノちゃん等のボケを生かすタカトシとスズちゃんのツッコミの方も、多少切れがなくなりつつありますが、決してシノちゃん等のボケに負けず劣らずな面白さを保っていると思うのですが、やはり、下ネタ一辺倒の本作の内容は目新しさを感じないことが最大の欠点であり、序盤から勢いを付けて面白い下ネタの数々に笑わせられてしまえば、視聴者は自然とさらなる面白さを追求してしまうというのが人間なんですよね。

 まぁ、本作も残り僅かとなってきましたから、まだまだ面白いギャグを一花や二花咲かせるほどの面白い内容を秘めているだろうし、今回のような普通の面白さの内容というのもたまにはいいですよね。一度普通の面白さで本作における面白い内容への期待感をリセットし、本作における面白さの基準を下げた上で本作を再び楽しんでいくという考え方も悪くはないと思いますしね。

 でも、今回の内容が普通の面白さだったということよりも、自分にとって本作のお気に入りのキャラクターである“スズちゃん”が愛らしかったという方が個人的には重要なことなんですよ(笑)

 何と言っても、今回のスズちゃんの可愛さは、みんなでキノコや山菜といった山の幸を取りに行った際に、タカトシがスズちゃんが身に付けていた熊よけの鈴を“かわいい♪”と言ったことがきっかけとなった鈴の可愛さではなく、自分が“かわいい♪”とタカトシに言われていると思ってしまったスズちゃんの勘違いであり、鈴に対して“かわいい♪”や“欲しい!”と言うタカトシに頬を赤らめてドキドキしてしまうスズちゃんの乙女な一面というのは、普段の真面目な態度とは違ったスズちゃんのギャップが大好きな自分にとってはたまりません。1級フラグ建築士のタカトシの技術力、マジパネェ(>_<)

 また、シノちゃん等とのお風呂タイムでのスズちゃんのポニーテール姿というのもかなり新鮮ではありましたし、明らかに踏み台が無いと料理が出来そうにないスズヘッドがクッキング仕様のスズちゃん、そして、カボチャのお化けのコスプレをして校内でのハロウィンパーティーに参加しながらも、低身長からすぐにカボチャのお化け(スズパンプキン)の正体が誰だか分かられてしまうスズちゃんの大人気っぷりにはほっこりでしたしね♪

 あぁ、“いったれスズちゃん”のミニコーナーが帰ってきて欲しいなぁ(T_T)

 次回、「裏用語に純反応/一部の国ではそうらしいです/雪と戯れ サンタの末裔」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

生徒会役員共* 第10話 対話感想!

ハロウィンイベントはいい。

2014年03月08日 23:28 | もす!

生徒会役員共* #10 「津田キノコは想定内」ほか

キノコネタは鉄板、「生徒会役員共*」の第10話。 ホワイトボードには「エコロジックアニマル」と書いてあるけど議題はエコロジー。 生徒会が先頭切って無駄を出さないことが目標となる。 そしてシノに「ツンデレ」「貧乳」「生徒会長」以上の属性も無駄だとアリア。 これは怒る。w 2#10-A 「津田キノコは想定内」 シノのひょんな言葉から七条家の持ち山で山菜採りに。 素人の山...

2014年03月09日 02:11 | ゆる本 blog

生徒会役員共* 第10話「津田キノコは想定内/羽根が飛ぶ/カボチャの気持ち」

あらすじ・・・エコに目を向けた生徒会役員共はマリアの所有する山で山菜を取る事にするのだが・・・

2014年03月09日 02:12 | 続・真面目に働くアニオタ日記

生徒会役員共* 第10話 感想

 生徒会役員共*  第10話  『津田キノコは想定内』  『羽根が飛ぶ』  『カボチャの気持ち』    次のページへ

2014年03月09日 04:19 | 荒野の出来事

生徒会役員共*「第10話 津田キノコは想定内/羽根が飛ぶ/カボチャの気持ち」/ブログのエントリ

生徒会役員共*「第10話 津田キノコは想定内/羽根が飛ぶ/カボチャの気持ち」に関するブログのエントリページです。

2014年03月09日 05:50 | anilog

生徒会役員共* 第10話

生徒会役員共* 第10話 ≪あらすじ≫ 原作単行本第7巻176話と第177話がメイン原作、 「津田キノコは想定内」 「羽根が飛ぶ」 「カボチャの気持ち」  ≪感想≫ ス ズ マ ジ ヒ ロ イ ン というわけで、原作ではもはや本命ウオミー、対抗馬シノと言わんばかりのヒロイン度・正妻力っぷりなわけだが、アニメでは相変わらずのスズ推し。だが...

2014年03月09日 10:48 | 刹那的虹色世界

生徒会役員共* 第10話「津田キノコは想定内/羽根が飛ぶ/カボチャの気持ち」

学校あげてのハロウィンパーティ! かぼちゃお化けにコスプレしたのに、鈴って分かる不思議(笑) カエデもコーラス部の衣装で際どい妖精コスで登場です♪   

2014年03月09日 11:55 | 空 と 夏 の 間 ...

生徒会役員共* 第10話「津田キノコは想定内/羽根が飛ぶ/カボチャの気持ち」 感想

ツンデレ貧乳生徒会長のシノ。 個人的にはもう一つくらい属性が欲しい所。 くぱぁしてたからじゃんけんでチョキを出す癖があるシノ。 節約して家計を助けるのが出来る女というシノの言葉に感銘を受けるアリア。 で、七条家所有の山で山の幸を取る事に。 自称いつでも新鮮な出島さん。 はぁ?(呆れ顔) 山の幸アドバイザーの資格持ちの出島さん。 皆に褒められて尻が痒くなり……何...

2014年03月09日 14:21 | 趣味人の宿部屋

生徒会役員共* 第10話 『津田キノコは想定内/羽根が飛ぶ/カボチャの気持ち』 スズパンプキンも可愛かったが、妖精カエデが不意打ち過ぎた。

エコロジーから山菜採り。何とも珍妙な流れですが、アリアの家の山で山菜採りに勤しむ生徒会役員共。鈴を付けたスズ&hellip;クマとか出るのかな。鈴可愛い。鈴欲しい。タカトシの言葉に意識しまくりのスズが可愛い。一方のタカトシは突っ込み星人の割に自分の言動には鈍いですね。&nbsp; 山菜といえばキノコ、当然シモネタはお約束。普通アニメのキノコ狩りというとマツタケが定番なんですが、割とマイナーな...

2014年03月09日 14:24 | こいさんの放送中アニメの感想

■生徒会役員共* 第10話「津田キノコは想定内/羽根が飛ぶ/カボチャの気持ち」

 今回可愛かったのは、カエデの妖精さんコスと、熊避けの鈴絡みで赤くなっていたスズで決定!。  ギャップ萌えなのです。  カエデには、ランコがすかさず絡んでました

2014年03月09日 14:35 | ゆかねカムパニー2

生徒会役員共* 第10話

今回は出島さんとスズちゃんプッシュ回。 アリアの家って、山も持ってるんですね。 生徒会メンバーで山の幸採集ツアー。 出島さん、きのこでハアハアはやめいww さすが七条家メイド、必ずえっちいネタを入れてきますね^^; 熊よけの鈴を持ってきたスズちゃん。 鈴、かわいいな 鈴、ほしいな タカトシの言葉に反応してしまうスズちゃんカワユス♪ 雨が降ってきたので七条家別荘で一休...

2014年03月09日 15:25 | のらりんすけっち

生徒会役員共* 第10話

生徒会役員共*第10話です。 シノ「桜才学園生徒会会則第2条第10項。飛びまくるのはエッチなマンガだけ!」

2014年03月09日 15:53 | アニメなので

生徒会役員共* TokyoMX(3/08)#10

第10話 エコロジーが目標だ、生徒会も無駄を省こう。シノちゃんに、ツンデレ、貧乳、生徒会長、 以外の属性は無駄使い。スズのペットボトルは萌えるゴミだな。シノはじゃんけんで最初にチョキを出す。くぱぁの練習をしてたからな。 桜才生徒会会則第2条第10項 飛びまくるのはエッチなマンガだけ。 A 津田キノコは想定内 山道では私服の出島さん、流石にメイド服は着ない。山の幸アドバイザーの資格を持つ。クマ...

2014年03月09日 17:01 | ぬる~くまったりと

生徒会役員共* 第10話『五十嵐カエデがハロウィンでコスプレ!!』感想

「津田キノコは想定内/羽根が飛ぶ/カボチャの気持ち」夜の山荘でベットは2つ。ハーレムルート来るか!そしてハロウィンパーティーということでコスプレ盛りだくさん!

2014年03月10日 23:06 | あきひろのアニメニュース

生徒会役員共* 第10話 『津田キノコは想定内/羽根が飛ぶ/カボチャの気持ち』 【AT-X】

生徒会役員共* 第10話 『津田キノコは想定内/羽根が飛ぶ/カボチャの気持ち』 【AT-X】の短い感想。ウオミーは登場しませんでしたが、いつも通り平常運転(?)の生徒会役員共でした。個人的に ワロタww シーンがメインになります。 アバン スズちゃんがこっちに手を振ってる!(*´Д`)ハァハァ 生徒会室の掃除をしていると、空のペットボトルが出てきて、ゴミの主はスズちゃんのようです。そのゴミ、...

2014年03月11日 05:47 | 日々是深夜アニメ

生徒会役員共* #10

【津田キノコは想定内/羽根が飛ぶ/カボチャの気持ち】 生徒会役員共* 3【初回生産限定版】 [Blu-ray]出演:浅沼晋太郎キングレコード(2014-04-09)販売元:Amazon.co.jp クッキングスズヘ ...

2014年03月13日 21:50 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
