

生徒会役員共* 第12話 「あけおめだよ/人の上に立つ器/どう○い/それを洗うなんて とんでもない」 感想

生徒会役員共* 3【初回生産限定版】 [Blu-ray]生徒会役員共* 3【初回生産限定版】 [Blu-ray]
(2014/04/09)
浅沼晋太郎、日笠陽子 他

商品詳細を見る

一陽来復―

■生徒会役員共* 第12話 「あけおめだよ/人の上に立つ器/どう○い/それを洗うなんて とんでもない」


 やっぱり、本編の面白さよりも、次回の終わらせ方がどうなるかだよなぁ・・・

 というわけで、年明けのお正月のイベントから始まり、バレンタインデーやホワイトデーといった1月から3月のイベントを面白おかしく消化した今回の内容でしたが、原作が未だに続いているとはいえ、アニメでは綺麗に終わらせなくてはいけない状況下において、タカトシと親戚という関係を差し引いても仲の良い魚見ちゃんの、タカトシとの親密さを気にする仕草が良く見られるシノちゃんやスズちゃんのタカトシへの恋の行方や、高校三年生であるシノちゃんやアリアちゃんの桜才学園からの卒業があるのかどうかということが気になってきますよね!!

 まぁ、最後まで下ネタのギャグで攻めてくるであろう本作の特徴を考えれば、最後だけ湿っぽい内容になるなんてことは無いと思いますが、せっかく下ネタのギャグだけではなく、思春期な女子が抱く甘酸っぱい恋心を小出しに膨らませ、今回の終盤ではタカトシと仲良く下校する魚見ちゃんをシノちゃんやスズちゃんが気にしていたのだから、どうせならシノちゃんやスズちゃん、魚見ちゃんのタカトシへの恋心を生かしたギャグが控え目の内容が出てきても面白いかもしれませんよね♪

 でも、薄々感づいてはいるんです。シノちゃんやスズちゃんが魚見ちゃんとタカトシを巡って激しい修羅場になる分けがないということをね(笑)

 というのも、まずは尺的な問題でシノちゃん等のタカトシへの恋路をこれ以上膨らませるなんて到底無理があるだろうし、恋に奥手なシノちゃんとスズちゃんが魚見ちゃんと修羅場を発生させるまでの勇気があるかどうかも疑問だし、何より魚見ちゃんのタカトシへの好意についても分からないものがあり、タカトシに自身を「お姉ちゃん」と呼ばせて親しくなろうとしているということは、魚見ちゃんはタカトシを異性としの好意ではなく、“可愛い弟”としての好意としてタカトシと接しているのかもしれませんしね。もちろん、魚見ちゃんがタカトシに自身を「お姉ちゃん」と呼ばせ、タカトシを異性として好意を持とうとする“変態プレイ”の可能性も否定できないし、軽い修羅場くらいならきっと面白おかしくなるだろうから期待はしたいですね(>_<)

 それにしても、最近音沙汰だった「スルタカ」のミニコーナーの結末が“普通のオチ”で締めるとはね。

 たぶん、誰もがタカトシを落とし入れようとしている犯人が、特種掴むことに情熱を注ぐランコちゃんだということはお気づきだったと思いますけど、タカトシが自分を陥れ入れようとした犯人を探そうとシノちゃん等に事情聴取をした際に、シノちゃんが堂々と「自分の胸はDカップだ!!」という明白な嘘を付かれてしまっては、ランコちゃんの自白のオチなんて全然笑えませんよ♪

 ふぅ、何だかんだで毎週楽しんできた近年でも珍しい下ネタ満載のギャグ作品もいよいよ次回で最後かぁ・・・

 次回、「正しい恋バナ/遠距離アタック/毛のラインナリ/桜の空」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

生徒会役員共* #12 「あけおめだよ」ほか

先週に続き、不覚にもコトミの胸が意外とあるのに驚いた。「生徒会役員共*」の第12話。 年明けて・・・ 2#12-A 「あけおめだよ」 初売りにやって来た生徒会。本当に仲良いなぁ・・・ 偶然にも風紀委員のカエデや魚見さんも同じデパートで出くわす。 (カエデは早々にノックアウトされたようですが) お小遣いが足りなくなったコトミはタカトシにお金を借りる。 「色を付けて返せよ」...

2014年03月23日 00:21 | ゆる本 blog

生徒会役員共* 第12話 感想

 生徒会役員共*  第12話  『あけおめだよ』  『人の上に立つ器/どう○い』  『それを洗うなんて とんでもない』    次のページへ

2014年03月23日 05:02 | 荒野の出来事

生徒会役員共* 第12話

生徒会役員共ワールドでは新年。 シノちゃん年賀状からぶっ飛んでますww アリアとウオミーのも見てみたかった。 ウオミーも新年から絶好調。 スズちゃんのVサインをおまたに^^; ジャストな位置になるのがww ムツミちゃんの今年の抱負は目指せ全国。 そのきっかけは夜ご両親がよくプロレスごっこを… ムツミちゃんそれ違うからwww 突然スルタカ入った^^; スライムオ...

2014年03月23日 06:24 | のらりんすけっち

生徒会役員共*第12話「あけおめだよ/人の上に立つ器/どう○い/それを洗うなんて とんでもない」レビュー・感想

あけおめことよろ今年もよろしくな!!天草シノ新年早々年賀状から下ネタぶちかますシノちゃん、今年もそんな感じで突き進む役員共の活躍に期待♪バレンタインやホワイトデー、ど ...

2014年03月23日 06:58 | ヲタブロ

生徒会役員共* 第12話

生徒会役員共* 第12話 ≪あらすじ≫ 原作単行本第5巻119話がメイン原作、 「あけおめだよ」 「人の上に立つ器」 「どう○い」 「それを洗うなんて とんでもない」 ≪感想≫ 一 気 に 三 カ 月 分 w お正月からホワイトデーまで一気に時系列が進んだw まぁ、予想通りと言えば予想通りか。カエデやウオミーも絡んできて、特にウオ...

2014年03月23日 09:16 | 刹那的虹色世界

生徒会役員共* 第12話 対話感想!

ついに次回で終わりかー。

2014年03月23日 10:42 | もす!

生徒会役員共* 第12話「あけおめだよ/人の上に立つ器/どう○い/それを洗うなんて とんでもない」

あけ おめこ とよろ 関西人じゃないと通じないかもしれないよ? 生徒会役員共* Tシャツ スズヘッド柄 L(2014/04/30)エーシージー商品詳細を見る 以下生徒会役員共* 第12話「あけおめだよ/人の上に立つ器/どう○い/それを洗うなんて とんでもない」の感想

2014年03月23日 12:33 | こう観やがってます

生徒会役員共* 第12話「あけおめだよ/人の上に立つ器/どう○い/それを洗うなんて とんでもない 」

  12話目まで引っ張ったスルタカも遂に完結!(笑) 本編も、シノたちがウオミーと津田が一緒にいるのを見て緊張した展開に…? それより、シノさんたちは卒業じゃないのかな(^^;

2014年03月23日 12:40 | 空 と 夏 の 間 ...

生徒会役員共* 第12話「あけおめだよ/人の上に立つ器/どう○い/それを洗うなんてとんでもない」 感想

正月。 津田の家に知人から凝ったデザインの年賀状が届く。 シノからの年賀状は あけ おめこ とよろ 某所の園城寺怜の口癖だな、おめこ。 いつもの面々と初売りセールに並ぶ津田。 トイレの隠語 花摘み、マーキング、肥料やり、 積まれた一万円の福袋を見たスズ、 「高っ!」 ↓ 「あー、いや届くよ」 スズ…… ばったり出会ったカエデはハメを外さないよう注...

2014年03月23日 13:26 | 趣味人の宿部屋

生徒会役員共* 第12話 『あけおめだよ/人の上に立つ器/どう○い/それを洗うなんて とんでもない』 【AT-X】

生徒会役員共* 第12話 『あけおめだよ/人の上に立つ器/どう○い/それを洗うなんて とんでもない』 【AT-X】の短めの感想。コトミちゃんが冴えた回でした!そして、みんな大好きウオミーが面倒くさくて最高です!!  アバン 大事なことなので補足しておきました! 「あけおめことよろ」にこんな卑猥な言葉が隠れていたとは・・・学年主席はやはりエロの格が違いますね~ 本編 ウオミー 生徒会役員共の二...

2014年03月23日 15:22 | 日々是深夜アニメ

生徒会役員共* 12話 感想

生徒会役員共* あけおめだよ/人の上に立つ器/どう○い/それを洗うなんてとんでもない

2014年03月23日 17:08 | 気の向くままに

生徒会役員共*第12話『轟ネネのうんちくとバレンタインデー!!』感想

「あけおめだよ/人の上に立つ器/どう○い/それを洗うなんて とんでもない」バレンタインに突入して男ひとりなのでモテまくり津田無双が始まります。しかも手作り弁当だと!?

2014年03月23日 17:12 | あきひろのアニメニュース

生徒会役員共* 第12話

生徒会役員共*第12話です。 シノ「桜才学園生徒会会則第2条第12項。12時に裸でかけてくシンデレラ!」

2014年03月23日 17:22 | アニメなので

生徒会役員共* TokyoMX(3/22)#12

第12話 正月 シノからの年賀状、あけ おめこ とよろ桜才学園生徒会校則第2条第12項 12時に裸でかけてくシンデレラ A あけおめだよ朝5時から正月の初売りセールに並ぶコトミに連れられた津田。生徒会メンバーと出会う、暖かい紅茶持って来た。飲み過ぎると、マーキング、肥料やり。カエデと出会う、名門を忘れずに。 風紀委員の言いたい事は男→名門、 女→名器だな。ウオミー、スズを抱きしめて確認。畑ラ...

2014年03月23日 20:36 | ぬる~くまったりと

生徒会役員共* #12

【あけおめだよ/人の上に立つ器/どう○い/それを洗うなんて とんでもない】 生徒会役員共* 2【初回生産限定版】 [Blu-ray]出演:浅沼晋太郎キングレコード(2014-03-12)販売元:Amazon.co. ...

2014年03月24日 17:35 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

生徒会役員共* 第12話 『あけおめだよ/人の上に立つ器/どう○い/それを洗うなんて とんでもない』 魚見さ...おねえちゃんと談笑するタカトシを見つめるシノ、ムツミそしてスズ!?

これは果たして「生徒会役員共」なのか。何かハーレムラブコメアニメになってる。美少女が居てもこんな雰囲気になりにくいアニメだったのにどうしたことか。お姉ちゃん=魚見が起爆剤となったのか。それとも年が改まってようやくこの連中も「お年頃」となったのか。 因みにシノとアリアは受験生なのに進学の話とか全く出ませんね。推薦で決まっているのかもしれませんが。更に言えばもう新しい会長が選ばれてシノは引退して...

2014年03月28日 15:43 | こいさんの放送中アニメの感想

生徒会役員共* 第12話「あけおめだよ/人の上立つ器/どう○い/それを洗うなんて とんでもない」

■あけおめだよ新年を迎えて津田タカトシのところに天草シノからの年賀状が届きました

2014年03月31日 22:34 | 無限回廊幻想記譚

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
