

星刻の竜騎士 第2話 「二人の絆・星精路(アストラル・フロウ)」 感想

星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray]星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray]
(2014/07/02)
高橋孝治、伊瀬茉莉也 他

商品詳細を見る

俺の相棒がご主人なわけがない―

■星刻の竜騎士 第2話 「二人の絆・星精路(アストラル・フロウ)」


 誇り高き竜族に衣装などいらないのです(笑)

 そんなわけで、アバンから衝撃の“真っ裸”で登場することとなった人間の少女の姿をした竜使いのアッシュの相棒(パル)の幼竜「エーコ」ちゃんが、これでもかといわんばかりに幼い肢体を見せびらかせてきたことが災いし、本作を真面目なファンタジー作品として見るのではなく、エーコちゃんやシルヴィアちゃんといった女性陣のセクシーシーンや、アッシュのラッキースケベイベントを楽しんでいく作品だと勘違いしそうになってきちゃうところですよね♪

 幼竜が主人に甘えるような甘噛みも、人間の少女の姿をした寝ぼけたエーコちゃんの甘噛みは、間違いなく、視聴者の心を鷲掴みにしたであろうし、エーコちゃんがアルコール成分を含んだクレープを食べては酔っ払い、アッシュに体の火照りをどうにかしてもらおうと悩ましげにアッシュに迫るなんてイベントが第2話からあっていいのでしょうかね!?

 しかし、個人的にはエーコちゃんの何度も露にしたまな板な胸元やお尻の映像よりも、エーコちゃんのくしゃみで発生したつむじ風でスカートが舞い上がったことで露となった“シルヴィアちゃんの下着”をアッシュが見てしまったラッキースケベイベントの方が楽しめましたがね(>_<)

 あれ、本作ってサービスシーンの内容が面白いからアニメ化されたのかなぁ・・・

 さて、サービスシーンが面白かったという内容はこれ位にして、肝心の内容のほうに入っていきますが、やはり、竜族にもかかわらず人間の少女の姿で誕生したエーコちゃんに対し、アッシュの周りの人間が疑問を抱くのは当然の反応ですよね。

 大抵の竜ならば古来から続く竜族の記録「ドラグワース」にアクセスすれば、様々な知識を得ることが出来るにもかかわらず、自分がどうして人間の姿であるのかというエーコちゃんの人間の姿の理由に関しては、何故か「ドラグワース」にアクセスできないような仕組みになっているし、普通の竜族の姿ではないエーコちゃんの検査を依頼されたドラゴン研究の最高権威を持つ女性「アンジェラ・コーンウェル」さんが、エーコちゃんを解剖して検査したいという気持ちも、エーコちゃんが不可解な存在だからこその表れでもあるんですよね。

 まぁ、エーコちゃんを学院の依頼を無視し、エーコちゃんが一人になったところで拉致しては解剖しようとしたアンジェラさんのおかげで、エーコちゃんという名前をエーコちゃんに付けたことによって竜使いと竜の主従関係を正式に契約したアッシュが、アンジェラさんに拉致されたエーコちゃんを見つけだそうと、飼い主と相棒の証「星精路(アストラル・フロウ)」の力によってエーコちゃんを見つけたり、アッシュがエーコちゃんの魔力を供給して一時的にパワーアップしたことにより、エーコちゃんのピンチを救い出すといった“初めての試練”が、お互いをパートナーとして認識しあうきっかけとしては、まずまずの展開だったのではないでしょうかね。

 それにしても、次回予告でエーコちゃんが「この駄犬っ!」とアッシュを罵倒してしまったら、エーコちゃんの見た目や性格から「ゼロの使い魔」のルイズちゃんみたいなイメージをエーコちゃんに抱いてしまうではないですか!!

 ダメだ、エーコちゃんに罵倒されて喜んでいるアッシュを早く何とかしないと(笑)

 次回、「市街動乱」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

星刻の竜騎士 #2

【二人の絆・星精路】 星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray]出演:高橋孝治KADOKAWA メディアファクトリー(2014-07-02)販売元:Amazon.co.jp お前は俺のパルなんだよな?(とりあえず何か着ましょう ...

2014年04月12日 23:46 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

星刻の竜騎士「第2話 二人の絆・星精路(アストラル・フロウ)」/ブログのエントリ

星刻の竜騎士「第2話 二人の絆・星精路(アストラル・フロウ)」に関するブログのエントリページです。

2014年04月13日 05:50 | anilog

星刻の竜騎士第2話「二人の絆・星精路(アストラル・フロウ)」レビュー・感想

覚えておきなさい、あんたがあたしを飼うんじゃないあたしがあんたの飼い主なのよ!アリエスの騎竜祭のレース途中で賊に襲われ崖から転落したアッシュ・ブレイク。そこで彼の星刻 ...

2014年04月13日 10:04 | ヲタブロ

星刻の竜騎士(ドラグナー) 第2話「二人の絆・星精路」 キャプ付感想

ロリ竜のエーコちゃん登場。 エーコを狙って爆乳のアンジェラ・コーンウェル博士が暗躍。 アッシュとエーコの絆が試される第2話です。 アッシュ・ブレイクは、竜騎士でありながら人間の少女として誕生した自身の竜(パル)エーコと、 アンサリヴァン騎竜学院の男子寮で同棲することになる。 ある日、街に出掛けることになったアッシュとエーコは、ロートレアモン騎士国第四王女のシ...

2014年04月13日 14:52 | 空 と 夏 の 間 ...

■星刻の竜騎士 第2話「二人の絆・星精路(アストラル・フロウ)」

 エーコの中途半端なボディを見ていると、何だかいけない気持ちになって来るです。  そんないたたまれなさが…(^^;。  寝るときはハダカなのですねえ。  それで

2014年04月13日 19:16 | ゆかねカムパニー2

『星刻の竜騎士』第2話

第2話「二人の絆・星精路」あたしがアンタの飼い主なのよ!主従逆転!?星刻の竜騎士 (2) (MF文庫J)作者: 瑞智 士記出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2010/09/18メディア: 文庫

2014年04月15日 11:03 | ウサウサ日記

星刻の竜騎士 TokyoMX(4/14)#02

第2話 二人の絆・星精路 公式サイトからアッシュ・ブレイクは、竜騎士でありながら人間の少女として誕生した自身の竜(パル)エーコと、アンサリヴァン騎竜学院の男子寮で同棲することになる。ある日、街に出掛けることになったアッシュとエーコは、ロートレアモン騎士国第四王女のシルヴィア・ロートレアモンと出会うが、直後にアッシュはエーコと逸れてしまい... この子が俺のパルなのか。眠ってい...

2014年04月15日 11:35 | ぬる~くまったりと

星刻の竜騎士第2話『二人の絆・星精路(アストラル・フロウ)』の感想レビュー

竜だからセフセフ!な、エーコと同棲スタート回でした。 今のところはラブラブから程遠いというか、ゼロ魔の初期を思わせるような関係ですが、裸の美少女と同衾できるなら、拙者、多少のプライドはかなぐり捨てる覚悟(ry イベントがサクサク進んでいくので色々と雑に感...

2014年04月15日 12:32 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

星刻の竜騎士 2話「二人の絆・星精路(アストラル・フロウ)」

評価 ☆ 見損なったわ! ラウル・チェイサー! ……ではなく、見損なったぞ! アッシュ・ブレイク!             

2014年04月15日 19:01 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

星刻の竜騎士 第2話「二人の絆・星精路(アストラル・フロウ)」 感想

あらすじ アッシュ・ブレイクは、竜騎士でありながら人間の少女として誕生した自身の竜(パル)エーコと、アンサリヴァン騎竜学院の男子寮で同棲することになる。 ある日、街に出掛けることになったアッシュとエーコは、ロートレアモン騎士国第四王女のシルヴィィア・ロートレアモンと出会うが、直後にアッシュはエーコと逸れてしまい... 脚本:あみやまさはる 絵コンテ・演出:平田 豊 作画監督:渡...

2014年04月15日 19:29 | 趣味人の宿部屋

星刻の竜騎士 #02

『二人の絆・星精路』

2014年04月16日 21:45 | ぐ~たらにっき

星刻の竜騎士 #02

『二人の絆・星精路』

2014年04月16日 21:45 | ぐ~たらにっき

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
