

ノーゲーム・ノーライフ 第2話 「挑戦者(チャレンジャー)」 感想

ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]
(2014/06/25)
松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他

商品詳細を見る

人は見目よりただ心―

■ノーゲーム・ノーライフ 第2話 「挑戦者(チャレンジャー)」


 ゲームでの駆け引きだけではなく、ギャグ展開でも面白いとは!!

 そんなわけで、原作の面白さをまだ把握していない身としては、空と白ちゃんのゲーム対決による駆け引きが面白いのだとばかり思っていたのですが、今回のように、空達が現在滞在している異世界において、人類種(イマニティ)、すなわち、人間だけが暮らしている唯一の街・エルキアの亡き国王だった祖父の孫娘「ステファニー・ドーラ」ちゃんとのじゃんけん対決での見事な駆け引きだけではなく、ステファニーちゃんのような美少女に興味のある素振りを見せ付ける空のテンションの高さや、空とのじゃんけん対決に負け、盟約の誓いによって空から自身に惚れるように命令されては、空に惚れることが恥ずかしくなって暴走してしまうステファニーちゃんといった非常にテンポのいいギャグ展開があるというのを知ったことにより、本作がアニメ化されるのも頷けるような面白い作品だということを認識させられたのではないでしょうかね!!

 空とステファニーちゃんがじゃんけん対決をする際の説明には、最近の子供達なら誰でも覚えているであろうジャカジャカジャンケン風な空達のデフォルメキャラが可愛らしく動いていたし、空がステファニーちゃんに盟約を告げる際も、ちょっぴりジョジョ立ちでスタイリッシュに決めていたのもありますが、特に、空のギャグで目を引いたのは、白ちゃんとステファニーちゃんのお風呂シーンで、女性の裸に興味があり、性欲を持て余し気味の空が悪知恵を働かせたドラえもんみたいな表情やBGMは、完全に不意を付かれてしまったおかげで爆笑させられてしまいましたよ♪

 また、ステファニーちゃんに自身を惚れさせたことにちょっぴりむくれる白ちゃんに対しての空のスタイリッシュ土下座や、お互いに一人ぼっちになってしまうと恐怖感が込み上がってしまう空と白ちゃんの、ゲームをしているときの生き生きした状態の時とは考えられないほどのガグブル状態というのも面白く、ステファニーちゃんもツッコミ役からボケ役に入ってしまうと、もはや笑いの収拾がつかないというのは仕方のないことなのかもしれませんよね。

 ホント、面白い芸人のような声優として名高い「松岡 禎丞」さんと「日笠 陽子」さんのギャグコンビは想像以上に面白いなぁ(>_<)

 さて、本作の今後の軸となってくる肝心の内容のほうですが、どうやら空達が迷い込んだ異世界は人類種(イマニティ)の他に、様々な種族が混在する世界であり、16種族ある内の最も最弱なのが人類種(イマニティ)ということで、まずは空達が人類種(イマニティ)を統治する王と姫となり、それ以降に他種族との下克上のゲーム対決を繰り広げていくといった感じなのでしょうかね?

 まぁ、次回は空達が現在いる人類種(イマニティ)が唯一生活している街・エルキアの前国王の座を狙った空達と、宿屋のバーでのゲーム対決にてステファニーちゃんをボコボコに負かした黒いベールで顔を覆った女性「クラミー・ツェル」とのゲーム対決での駆け引きが、次回の大きな見所となっていく思いますが、かなりギャグ展開が面白いと分かってしまうと、ギャグ展開を多めで楽しみたいという気持ちも正直出てきちゃいますよね♪

 あぁ、次回も楽しみですなぁ(^O^)

 次回、「熟練者(エキスパート)」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ノーゲーム・ノーライフ #2

【挑戦者】 ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]出演:松岡禎丞KADOKAWA メディアファクトリー(2014-06-25)販売元:Amazon.co.jp とりあえず王様になろう! 

2014年04月17日 21:16 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

■ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者《チャレンジャー》」

 じゃんけんゲームのルール、最初聞いたときは、意味が全く分かりませんでした…。  どうにも私は駄目だ(^^;。  あんなシンプルなルールなのに。  そもそも、駆

2014年04月17日 21:20 | ゆかねカムパニー2

ノーゲーム・ノーライフ #02 「挑戦者(チャレンンジャー)」

王の資格  どうも、管理人です。今日は半日休みで、久々に羽を伸ばすことが出来たのですが、いやまあ寄り道するのとまっすぐ帰るの、どっちかましかよく分からんねw 気分的には、大分楽になったので、あと一週間具合はどうにかなるだろう。 空:「俺に惚れろ!!」  今回の話は、ステフの本格登場と、チュートリアルその2。コニーちゃんとか、ネタが懐かしすぎるww  空の元...

2014年04月17日 21:26 | 戯れ言ちゃんねる

アニメ感想 ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者(チャレンジャー) 」

提供画面の差に格差を感じた

2014年04月17日 21:32 | 往く先は風に訊け

すぷらったチョロいんさんの御事情に【アニメ ノーゲーム・ノーライフ #2】

ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray](2014/06/25)松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ ノーゲーム・ノーライフ 第2話 挑戦者(チャレンジャー) 逆境お姫さまの底辺からの逆転劇 それは心躍る王道ゲーム設定故に

2014年04月17日 21:43 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

ノーゲーム・ノーライフ #02

『挑戦者<チャレンジャー>』

2014年04月17日 22:06 | ぐ~たらにっき

ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者(チャレンジャー) 」

ステフがチョロすぎます(笑) 勝負に負け、空にフラグを立てられてますよ(^^;    身ぐるみはがされたステフにジャンケン勝負で勝った空。 首尾よくエルキア王城に入ることになる… 十六の種族の中で最弱の人類種(イマニティ)は滅亡寸前。 天才的ゲーマーの空白兄妹は、人類種の救世主となるのか?  

2014年04月17日 22:14 | 空 と 夏 の 間 ...

ノーゲーム ノーライフ 第2話 「挑戦者(チャレンジャー)」 感想

コミュ症でゲーム廃人の兄妹が人類種の救世主となる一歩を踏み出す。

2014年04月17日 23:00 | Little Colors

ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者(チャレンジャー)」 対話感想!

やっぱ抜群に面白いなぁ。

2014年04月17日 23:13 | もす!

ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(4/16)#02

第2話 挑戦者 チャレンジャー 公式サイトからテトによって異世界へと放り出された空と白。そこは一切の争いが禁じられ、全てがゲームの勝敗によって左右されるというテトが定めた十の盟約により縛られた世界だった。異世界に住まう十六の種族のうち最弱の種族である人類種'(イマニティ)の国、エルキアにたどり着いた空と白は、エルキアの前国王の孫娘、ステファニー・ドーラことステフと出会い、次期国王を選定するギ...

2014年04月17日 23:38 | ぬる~くまったりと

ジャカジャカジャンケン ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者(チャレンジャー)」感想

唯一神テトにより一切の暴力と略奪が禁じられ、全てがゲームの勝敗によって決定するという異世界ディスボードへと召喚された問題児・・・もといニート兄妹の空と白。 突然の事に同様を覚えながらも、ゲームで無敗を誇る二人は自力で情報と路銀を獲得し宿を得るが、そんな二人のもとを次期国王を選定するギャンブル大会に敗れた『ステファニー・ドーラ』が訪れる。 「強がってましたぁ...

2014年04月18日 00:39 | アニメ色の株主優待

ノーゲーム・ノーライフ 第2話 挑戦者(チャレンジャー)

ノーゲーム・ノーライフ 第2話。 人類種(イマニティ)の国、エルキアの前国王の孫娘、ステフ。 以下感想

2014年04月18日 07:03 | 窓から見える水平線

ノーゲーム・ノーライフ 第02話 感想

 ノーゲーム・ノーライフ  第02話 『挑戦者《チャレンジャー》』 感想  次のページへ

2014年04月18日 16:46 | 荒野の出来事

ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者(チャレンジャー)」

キャラ設定が実に秀逸。 二人でいれば無敵の兄妹、ところが少し離れただけで大ぱにっくに。 一人になっちゃうとダメダメなのか。 思わぬ弱点が明らかに、今後の勝負に影響しなければよいのですが。 身ぐるみ剥がされちゃったステファニーちゃんは勝負事向いてないですよね^^; 時々リアクションが某テレポート娘になってて笑った。 しかもお付きのメイドさんの中の人がww 現場で演技指導してる...

2014年04月18日 16:59 | のらりんすけっち

(´;Д;`)コミュ障の彼女の作り方 ~ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者《チャレンジャー》」~

あらすじ(公式HPから抜粋) テトによって異世界へと放り出された空と白。そこは一切の争いが禁じられ、全てがゲームの勝敗によって左右されるというテトが定めた"十の盟約"により縛られた世界だった。 異世界に住まう十六の種族のうち最弱の種族である"人類種'(イマニティ)"の国、エルキアにたどり着いた空と白は、エルキアの前国王の孫娘、ステファニー・ドーラことステフと出会い、次期国王を選定...

2014年04月18日 21:02 | 悠遊自適

ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者(チャレンジャー)」 感想

あらすじ テトによって異世界へと放り出された空と白。そこは一切の争いが禁じられ、全てがゲームの勝敗によって左右されるというテトが定めた"十の盟約"により縛られた世界だった。 異世界に住まう十六の種族のうち最弱の種族である"人類種'(イマニティ)"の国、エルキアにたどり着いた空と白は、エルキアの前国王の孫娘、ステファニー・ドーラことステフと出会い、次期国王を選定するギャンブル大会に挑む。 ...

2014年04月18日 21:20 | 趣味人の宿部屋

ノーゲーム・ノーライフ 2話「挑戦者」の感想

パー出すって条件で盟約したんじゃないのか。 あれ宣言通りパーで勝たないと頭脳ゲームとしてダメなんじゃないの? みたいな感じですが、愚王の孫娘は頭が愚なので気づかなかった感。 ギャンブルで負ける人はそういう風に人生を丸裸にされてしまうんですねー。 という教訓を伝えようとしてるんだろうか、間違っちゃいないがクズ主人公。 妹と離れるとコミュ障症状が出るという変な病気だったので18...

2014年04月20日 06:32 | 真実悪路

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
