

星刻の竜騎士 第3話 「市街動乱」 感想

星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray]星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray]
(2014/07/02)
高橋孝治、伊瀬茉莉也 他

商品詳細を見る

試されるものはただ一つ、“絆”である―

■星刻の竜騎士 第3話 「市街動乱」


 エーコちゃんの裸は、決して外さないイベントなんですね(笑)

 そんなわけで、アッシュ達が暮らしている国「ロートレアモン騎士国」にて混乱を巻き起こし、本作の第1話でアッシュを襲おうとした現在は「ロートレアモン騎士国」と休戦中の敵国「ゼファロス帝国」の兵士「ミルガウス」が呼び出したアンデッドの竜「屍灰竜(ネクロマンシア)」の触手に捕まったエーコちゃんが、ネクロマンシアの体内の分泌液によって身に付けている衣服を溶かされてしまうといったエーコちゃんの裸シーンになると、気合の入った作画や演出なるというのは、恐らく、これからも継続して展開されていきそうな感覚を覚えさせられてしまいますよね!!

 確かに、エーコちゃんがネクロマンシアの触手に襲われてしまうという展開は原作のライトノベルのように文章や挿絵の表現だけでイメージするよりも、しっかりと“視覚”として認識できる映像化されたものだからこそ、分かりやすく楽しめ、興奮させられるところはありますが、ファンタジー作品における醍醐味の一つである戦闘シーンの最中に、ここぞとばかりにエーコちゃんのサービスシーンが入ってしまうと何故か笑わせられてしまうのは、本作を“ギャグ作品”を見ているかのような心構えで楽しんでいる表れということから、真面目な戦闘シーンでも何故だかニヤニヤさせられてしまうのでしょう。

 とりあえず、どんな展開であれ本作を楽しめているのであれば、真面目な展開とちょっぴりエッチな展開が交差するようなこのままの流れでいいのだと思いますけど(笑)

 それはさておき、今回は初めてアッシュ達が生死を分けるような実戦を経験し、アッシュのような竜使いを育成する教育機関「アンサリヴァン騎竜学院」の生徒会長「レベッカ・ランドール」ちゃんとレベッカちゃんの相棒の聖竜「クー・フリン」や、終盤で見られたアッシュとエーコちゃんの聖竜が飼い主のために作り上げる甲冑「聖騎甲(アーク)」を装備したアッシュやレベッカちゃんが、ネクロマンシアに立ち向かうという本作の戦闘シーンの在り方というのを示してくれたと思いますが、もう少しアッシュ達の甲冑がかっこよかったらと思うとちょっぴり残念ですよね。

 まぁ、レベッカちゃんは本作におけるナイスバディなセクシーキャラ担当と考えていいことから、甲冑と表現するには無理があるピチピチのパイロットスーツのような姿でもいいのかもしれませんが、本作の主人公であるアッシュのアークが微妙なかっこよさというのは、今後も必ずあるであろう戦闘シーンにいまいち感情移入出来ないかもしれませんね。

 たぶん、アッシュの顔を覆う“バイザー”が、アッシュのアークの印象を悪くする原因なんだよなぁ・・・

 ただ、エーコちゃんはその場しのぎの未完成の状態でアッシュにアークを与えているために、もしかしたら、アッシュとエーコちゃんの絆が現在よりも深くなってくれば、アッシュのアークもしっかりとしたものになってくると思われるので、エーコちゃんがアッシュのためにしっかりと完成させたアークが、きっと盛り上がってくるであろう終盤の方で、アッシュのカッコいいアークの姿がお披露目となればいいんですけどね!!

 ふぅ、アッシュに未完成のアークを渡すエーコちゃんのテンプレのツンデレは格別ですなぁ♪

 次回、「鉄血戦乙女(アイアンブラッドヴァルキリー)

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

■星刻の竜騎士 第3話「市街動乱」

 アッシュとエーコ、フツーに学校生活や日常生活を過ごす暇は無いみたい。  いきなり凄いのが出て来ましたよお。  ネクロマンシアですって。  ここで、エーコがアー

2014年04月19日 23:24 | ゆかねカムパニー2

星刻の竜騎士(ドラグナー) #03 「市街動乱」

どんなドラゴンも乗りこなしてしまうという少年「アッシュ」と ツンデレ美少女ドラゴン「エーコ」との異世界物語「星刻の竜騎士」の第3話。 街に現れたゾンビドラゴンとの戦いで体内に取り込まれてしまったエーコ。 どう見てもエロゲ。ww 絶対、触手でやられているよね。

2014年04月19日 23:26 | ゆる本 blog

俺のコスモよ、エロを起こせ!【アニメ 星刻の竜騎士 #3】

星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray](2014/07/02)高橋孝治、伊瀬茉莉也 他商品詳細を見る アニメ 星刻の竜騎士 第3話 市街動乱 頭としっぽに少し世界観説明 後は全てエロシーンために(`・ω・´) お話の構成がまんまアダルトアニメなんですが(笑

2014年04月19日 23:37 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

星刻の竜騎士 #3

【市街動乱】 星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray]出演:高橋孝治KADOKAWA メディアファクトリー(2014-07-02)販売元:Amazon.co.jp 触手シーンキター(゚∀゚)ー! 

2014年04月19日 23:52 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

星刻の竜騎士「第3話 市街動乱」/ブログのエントリ

星刻の竜騎士「第3話 市街動乱」に関するブログのエントリページです。

2014年04月20日 03:50 | anilog

星刻の竜騎士(ドラグナー) 第3話「市街動乱」 キャプ付感想

エーコちゃんに迫る触手のピンチ! アッシュとエーコの絆がまた試される第2話。 触手が大活躍(^^;   学園唯一の天空竜騎士(アーク・ドラグナー)であり、生徒会長でもある レベッカ・ランドールに生徒会への入会を勧められたアッシュ・ブレイクだったが、 生徒会へ入ることを決めきれずにいた。 ある日、アッシュを襲ったゼファロス帝国のミルガウスとアーニャは、魔道工学を 駆使し...

2014年04月20日 15:00 | 空 と 夏 の 間 ...

『星刻の竜騎士』第3話

第3話「市街動乱」屍灰竜、エロ過ぎ(笑)星刻の竜騎士(3) (MF文庫J)作者: 瑞智 士記出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2011/01/21メディア: 文庫

2014年04月21日 19:05 | ウサウサ日記

星刻の竜騎士 TokyoMX(4/21)#03

第3話 市街動乱 公式サイトから学園唯一の天空竜騎士(アーク・ドラグナー)であり、生徒会長でもあるレベッカ・ランドールに生徒会への入会を勧められたアッシュ・ブレイクだったが、生徒会へ入ることを決めきれずにいた。ある日、アッシュを襲ったゼファロス帝国のミルガウスとアーニャは、魔道工学を駆使し復活させた屍灰竜でロートレアモン騎士国への 攻撃を目論んでいて… レベッカはアッシュに生徒会に入会するよ...

2014年04月22日 10:28 | ぬる~くまったりと

星刻の竜騎士第3話『市街動乱』の感想レビュー

原作1巻クライマックス回でした。 聖騎甲(アーク)の献呈シーンはいわゆる変身アバン的な意味合いで楽しみにしていましたが、レベッカさんのセクシーな聖天竜騎士(アーク・ドラグナー)状態と、なんとなく仮面ライダー風なアッシュのカッコイイ銀麗の騎士(シルバー・ナ...

2014年04月22日 12:34 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

星刻の竜騎士 第3話「市街動乱」 感想

学園唯一の天空竜騎士(アーク・ドラグナー)であり、生徒会長でもあるレベッカ・ランドールに生徒会への入会を勧められたアッシュ・ブレイクだったが、生徒会へ入ることを決めきれずにいた。 ある日、アッシュを襲ったゼファロス帝国のミルガウスとアーニャは、魔道工学を駆使し復活させた屍灰竜でロートレアモン騎士国への攻撃を目論んでいて… スタッフ脚本:木村 暢 絵コンテ・演出:田村正文 作画...

2014年04月22日 19:24 | 趣味人の宿部屋

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
