

星刻の竜騎士 第4話 「鉄血戦乙女(アイアンブラッドヴァルキリー)」 感想

星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray]星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray]
(2014/07/02)
高橋孝治、伊瀬茉莉也 他

商品詳細を見る

胆戦心驚―

■星刻の竜騎士 第4話 「鉄血戦乙女(アイアンブラッド・ヴァルキリー)」


 エーコちゃんが脱がないのなら、シルヴィアちゃんが脱ぐことになるのね・・・

 そんなわけで、前回までほぼ裸体をさらしていたエーコちゃんのサービスシーンが無くなった代わりに、エーコちゃんよりもスタイルのいいシルヴィアちゃんが裸の状態になったことで、今回もしっかりと目の保養をさせてもらいながらも、シルヴィアちゃんが幼い頃に竜騎士を目指そうとした回想があったり、シルヴィアちゃんが最も恐れている強大な力を持った「鉄血の戦乙女(アイアンブラッド・ヴァルキリー)」という異名を持つ騎士である実姉「ヴェロニカ・ロートレアモン」さんとの恐怖の再会に恐がったり、ヴェロニカさんへの恐怖に打ち勝とうと決意を固めたりと、 “シルヴィアちゃんの成長していく姿”に焦点を当てたのが、今回からの新展開ということになるのでしょうね♪

 当然、シルヴィアちゃんの成長にはアッシュの活躍が欠かせないというのは間違いなく、アッシュがシルヴィアちゃんを応援することによって、シルヴィアちゃんがアッシュに好意を抱き始めるだろうというのは、だいたい予想が出来てしまう有力な展開になってくると思いますが、個人的にはシルヴィアちゃんが自身を立派にしようとトラウマになるほどのスパルタな教育を施していたというヴェロニカさんへの恐怖心に打ち勝つことよりも、 シルヴィアちゃんが竜騎士を目指したきっかけの方が気になりますね。

 恐らく、本作を最初から視聴している方々なら覚えていると思いますが、幼いアッシュとシルヴィアちゃんが第1話のアバンから登場していましたし、今回でもお互いのことを誰だか分かっていない幼いアッシュとシルヴィアちゃんが、結果的には第1話のアバンに繋がってくるようなやり取りがあっただけに、幼い頃のアッシュやシルヴィアちゃんの身にも起きた第1話のアバンの真相や、アッシュの右腕の特異な模様の星刻の理由というのも少なからず明らかになるといいんですけどね!!

 ただ、本作は真面目な内容を楽しむというよりも、ギャグ展開やサービスシーンを楽しむ作品という傾向が強くなっているために、自分がどこまで本作を真面目に捉え、考察していけるかは全然分かりませんけどね(笑)

 何故ならば、Aパートではネクロマンシアを倒した「銀麗の騎士(シルバー・ナイト)」のことが噂となり、シルバー・ナイトが学院の問題児であるアッシュだということをほとんどの人達が知らないにもかかわらず、勝手にファンクラブが出来たり、シルバー・ナイトの子供を生みたいと騒ぎ立てる貴族に憧れるレベッカちゃんの知り合い「ジェシカ・ヴァレンタイン」ちゃんが登場しては、典型的なお嬢様キャラとしておバカな姿を見せられてしまうと、真面目な展開よりもギャグ展開の方が強く印象に残ってしまうのは仕方のないことですし、シルヴィアちゃんと同様にナイスバディなヴェロニカさんが、ハイレグな衣装で王女だなんて、これはもう完全に「クイーンズブレイド」の再来じゃないですか!!

 まぁ、可愛らしいドレス姿や、学院の生徒達に自己紹介の時の「ガオー!!」の叫び声、そして、学院の“マスコット”とレベッカさんに称されてはご満悦なエーコちゃんの活躍が、今回の内容もギャグ展開だと位置づける最大の要因とさせてしまったのでしょうけどね・・・

 次回、「蒼氷姫君(アイスブルー・プリンセス)」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ガクブル⇒ヌルヌル⇒デレフラグ【アニメ 星刻の竜騎士 #4】

星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray](2014/07/02)高橋孝治、伊瀬茉莉也 他商品詳細を見る アニメ 星刻の竜騎士 第4話 鉄血戦乙女 世にまともなお姉ちゃんは存在せず!?

2014年04月26日 22:57 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

星刻の竜騎士「第4話 鉄血戦乙女(アイアンブラッドヴァルキリー)」/ブログのエントリ

星刻の竜騎士「第4話 鉄血戦乙女(アイアンブラッドヴァルキリー)」に関するブログのエントリページです。

2014年04月26日 23:50 | anilog

星刻の竜騎士 第4話「鉄血戦乙女(アイアンブラッドヴァルキリー)」 対話感想!

もう姫さまがメインヒロインじゃないか!

2014年04月27日 11:23 | もす!

星刻の竜騎士第4話「鉄血戦乙女(アイアンブラッドヴァルキリー)」レビュー・感想

私はあの少年に約束したのだ立派な騎士になると・・・アルビオンの森で行われるマザー・ドラゴンが人間へ竜の幼生を授ける儀式、そのオーファンの儀に臨む幼い頃のシルヴィア・ロ ...

2014年04月27日 12:29 | ヲタブロ

星刻の竜騎士(ドラグナー) 第4話「鉄血戦乙女(アイアンブラッドヴァルキリー)」 キャプ付感想

シルヴィアも怖れる姉・ヴェロニカさん登場! 超アマゾネスですね(笑) 特訓されたシルヴィアもトラウマになってもしょうがないw   晴れて生徒会に所属することになったアッシュ・ブレイクは、 同じく生徒会への所属が決まったシルヴィアの様子がおかしいことに気付く。 その原因が彼女の姉・ヴェロニカの学院訪問にあると知り、彼女の専属メイドで あるコゼッ...

2014年04月27日 14:19 | 空 と 夏 の 間 ...

■星刻の竜騎士 第4話「鉄血戦乙女(アイアンブラッドヴァルキリー)」

 アッシュは、エーコの飼い主だったり、シルヴィアの思い出の男の子だったり、ジェシカのエサだったりするわけですかあ。  エーコだけでも大変なので、シルヴィアとジェ

2014年04月27日 18:32 | ゆかねカムパニー2

星刻の竜騎士 TokyoMX(4/28)#04

第4話 鉄血戦乙女 公式サイトから晴れて生徒会に所属することになったアッシュ・ブレイクは、同じく生徒会への所属が決まったシルヴィアの様子がおかしいことに気付く。その原因が彼女の姉・ヴェロニカの学院訪問にあると知り、彼女の専属メイドであるコゼット・シェリーから、彼女達の 過去について聞くことになる。 足を怪我して泣くシルヴィア、マザードラゴンに会ってパルを授かりたい。名前は...

2014年04月29日 11:27 | ぬる~くまったりと

星刻の竜騎士第4話『鉄血戦乙女(アイアンブラッドヴァルキリー)』の感想レビュー

強そうなお姉ちゃん(゚∀゚)キタコレ!!な、姉妹が増えるよ〜♪回でした。 ロートレアモンのお姫様は美人揃いですからのう(*´∀`*)ポワワ 新エピソード導入部ということで割と丁寧なゆっくり進行だったように思いますが、シルヴィアとヴェロニカの人間関係、アッシュの子種を狙うジ...

2014年04月29日 13:10 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

星刻の竜騎士 第4話「鉄血戦乙女(アイアンブラッドヴァルキリー)」 感想

晴れて生徒会に所属することになったアッシュ・ブレイクは、同じく生徒会への所属が決まったシルヴィアの様子がおかしいことに気付く。 その原因が彼女の姉・ヴェロニカの学院訪問にあると知り、彼女の専属メイドであるコゼット・シェリーから、彼女達の過去について聞くことになる。 脚本:あみやまさはる 絵コンテ:黒澤雅之 演出:神保昌登 作画監督:堤谷典子 総作画監督:山下喜光 ...

2014年04月29日 19:03 | 趣味人の宿部屋

星刻の竜騎士 #04

『鉄血戦乙女』

2014年04月29日 21:39 | ぐ~たらにっき

星刻の竜騎士 #4

【鉄血戦乙女】 星刻の竜騎士 第6巻 [Blu-ray]出演:高橋孝治KADOKAWA メディアファクトリー(2014-12-03)販売元:Amazon.co.jp トラウマだー(棒) 

2014年04月30日 17:25 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

星刻の竜騎士 第04話 鉄血戦乙女

先週、アッシュが街を救ったことが英雄的扱いになってるみたい。アッシュのアークは顔が見えないから謎の人物になってるのね。ファンクラブまで出来ちゃって、いきなり子種が欲しいときたかw ハーレムハーレムぅう!

2014年04月30日 18:33 | 猫が唸る感想日記

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
