

星刻の竜騎士 第7話 「ルッカ・サーリネン」 感想

星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray]星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray]
(2014/07/02)
高橋孝治、伊瀬茉莉也 他

商品詳細を見る

親しき仲にも礼儀あり―

■星刻の竜騎士 第7話 「ルッカ・サーリネン」


 親密な間柄であるからこそ、お互いのことをよく理解しなくてはならない!!

 そんなわけで、アバンからエーコちゃんの裸姿だったり、エーコちゃんが今後の伏線になってきそうな恐い夢を見ては、本作の舞台である竜のような形の大陸「アルク=ストラーダ大陸」の形をしたおねしょをしてしまったりと、いつも通りのエーコちゃんのサービスシーンにニヤニヤさせられながらも、肝心の内容の方は、竜騎士にとっては致命傷であろう相棒(パル)である竜「ガウェイン」に乗れなくなってしまった少女「ルッカ・サーリネン」ちゃんの深刻な悩みを通して、“人間族と竜族との絆の大切さ”をアッシュ達が知っていくというのが、今回からのお話の大切なテーマとなっているみたいですね。

 人間族と竜族の深い関係は、竜の飼い主になろうとする人間が、幼生の竜をマザー・ドラゴンから授けられることから始まり、幼竜は飼い主から生命力を星精路を通して与えられることにより成長することが出来るということから、竜の飼い主は竜騎士になるための相棒(パル)として自分の竜のことを大切にし、飼い主に飼われている竜も、自分を育ててくれた飼い主の期待に答えようとする気持ちが芽生えることで、他種族である人間と竜の絆が初めて生まれるのだと思います。

 ただ、大切な相棒(パル)に乗れなくなってしまったルッカちゃんの場合、今まではガウェインと良好な関係を築けながらも、ルッカちゃんが騎乗中のガウェインからの転落により抱いてしまったであろう“不安”や“恐れ”といったものが拭えないことには、ガウェインは自らの相棒(パル)としてルッカちゃんを騎乗させてくれないでしょうし、ガウェインに怯えているルッカちゃんが、今の関係を修復させようと前進しない限りは、最悪の場合、ルッカちゃんとの星精路による生命力の供給がストップしているガウェインは死んでしまう恐れがありますからね。

 まぁ、自らに不安や恐れを抱いたことによりルッカちゃんのことを拒絶しているガウェインは、ルッカちゃんが再び自らに騎乗することにより抱いてしまうかもしれない不安や恐れの再発を未然に防ごうと、ルッカちゃんの自らへの恐怖心を克服させるために、あえて試練を与えているのだと思いますが、ガウェインがエーコちゃんのように人間の容姿であり、アッシュ達と会話が出来たのであれば、ルッカちゃんと3ヶ月もの間仲違いになることはなかったのかもしれませんけどね(笑)

 そして、ルッカちゃんがガウェインの拒絶の理由を把握出来なくては何も始まらないのよね(+_+)

 それにしても、今回はエーコちゃんのサービスシーンで楽しんだというよりも、久しぶりの「子安 武人」さんのナレーションによる“本作の舞台設定の解説”が何故か最高でしたよ♪

 あぁ、今回のような本作の舞台設定の説明は、このままでは本作はただの“サービスシーンを楽しむ作品”と化してしまうという本作の今後のことを考えたスタッフ陣のささやかな配慮なんだろうか・・・

 次回、「月下の咆哮」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

星刻の竜騎士 第7話「ルッカ・サーリネン」 対話感想!

さぁ今回のエピソードは楽しそうだぞ。

2014年05月17日 23:20 | もす!

星刻の竜騎士「第7話 ルッカ・サーリネン」/ブログのエントリ

星刻の竜騎士「第7話 ルッカ・サーリネン」に関するブログのエントリページです。

2014年05月18日 09:50 | anilog

星刻の竜騎士第7話「ルッカ・サーリネン」レビュー・感想

かわいい角、 味見していい?合宿への選抜メンバーが発表される双子宮の月。全校生徒の5%の狭き門をくぐる事ができたのはアッシュを除く生徒会のメンバー達、そしてそれに加え ...

2014年05月18日 12:09 | ヲタブロ

星刻の竜騎士(ドラグナー) 第7話「ルッカ・サーリネン」 キャプ付感想

新キャラ、ルッカにエーコちゃんが襲われる!?(笑) エーコちゃんの角は美味しそうだしね?(^^;   アンサリヴァン騎竜学院の選抜メンバーが発表される双子宮の月。 全校生徒の僅か5%という狭き門の選考基準にアッシュ・ブレイクは選ば れることはなかったのだが、史上最年少でドラグナーに叙任された ルッカ・サーリネンが選ばれていた。 しかし、彼女はある問題を抱えており…

2014年05月18日 13:40 | 空 と 夏 の 間 ...

主演エロ女優出そろう!!【アニメ 星刻の竜騎士 #7】

星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray](2014/07/02)高橋孝治、伊瀬茉莉也 他商品詳細を見る アニメ 星刻の竜騎士 第7話 ルッカ・サーリネン 本日もエロ方向へ全力疾走 エロのバラエティデパートやぁ~ という訳で お話が全く頭に残ってません(笑

2014年05月18日 14:41 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

┐(´∀`)┌伏線はオネショ? ~星刻の竜騎士 第7話 ルッカ・サーリネン~

あらすじ(公式HPから抜粋) アンサリヴァン騎竜学院の選抜メンバーが発表される双子宮の月。 全校生徒の僅か5%という狭き門の選考基準にアッシュ・ブレイクは選ばれることはなかったのだが、 史上最年少でドラグナーに叙任されたルッカ・サーリネンが選ばれていた。 しかし、彼女はある問題を抱えており…

2014年05月18日 16:43 | 悠遊自適

星刻の竜騎士 TokyoMX(5/19)#07

第7話 ルッカ・サーリネン 公式サイトからアンサリヴァン騎竜学院の選抜メンバーが発表される双子宮の月。全校生徒の僅か5%という狭き門の選考基準にアッシュ・ブレイクは選ばれることはなかったのだが、史上最年少でドラグナーに叙任されたルッカ・サーリネンが選ばれていた。しかし、彼女はある問題を抱えており… 逃げるエーコを追う触手、捕まって絡まれる。そんな怖い夢を見て目覚める。ベッドの中にある物を発見...

2014年05月20日 12:53 | ぬる~くまったりと

星刻の竜騎士 第7話「ルッカ・サーリネン」 感想

アンサリヴァン騎竜学院の選抜メンバーが発表される双子宮の月。 全校生徒の僅か5%という狭き門の選考基準にアッシュ・ブレイクは選ばれることはなかったのだが、 史上最年少でドラグナーに叙任されたルッカ・サーリネンが選ばれていた。 しかし、彼女はある問題を抱えており… スタッフ 脚本 あみやまさはる 絵コンテ・演出 田村正文 作画監督 堤谷典子 総作画監督 佐々木睦美 ...

2014年05月20日 19:11 | 趣味人の宿部屋

『星刻の竜騎士』第7話

第7話「ルッカ・サーリネン」怖い夢を見ておねしょをしてしまったエーコ。夢が意味するところは?不吉な予感。星刻の竜騎士(7) (MF文庫J)作者: 瑞智 士記出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2012/01/23メディア: 文庫

2014年05月20日 19:43 | ウサウサ日記

星刻の竜騎士第7話『ルッカ・サーリネン』の感想レビュー

サブタイトル通りの新ヒロイン・ルッカ登場回でした。 天然×年下×成績優秀×エルフ耳と、なかなか属性の多い彼女ですが、折角最年少でアークドラグナーになったのに、パルであるガウェインに距離を置かれてしまっている原因が気になりますね。 西洋然とした設定が多い本作...

2014年05月20日 23:50 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

星刻の竜騎士 #7

【青の聖騎銃】 星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray]出演:高橋孝治KADOKAWA メディアファクトリー(2014-07-02)販売元:Amazon.co.jp 新キャラ登場ー! 

2014年05月23日 13:08 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
