

魔法科高校の劣等生 第7話 「入学編Ⅶ」 感想

【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray]
(2014/07/23)
不明

商品詳細を見る

示せ、揺るぎない強さを―

■魔法科高校の劣等生 第7話 「入学編Ⅶ」


 あぁ、ブランシュが弱過ぎるから達也達がより強く見えるんだ!!

 ということで、魔法科高校に混乱を招いたブランシュを黙って見過ごせない達也達が、秘密基地としては定番の森の中にある廃墟に拠点を置くブランシュの日本支部に向かっては、ブランシュの日本支部をあっさりと壊滅させてしまうという「展開がスピーディー過ぎるだろ!?」と誰もがツッコミを入れそうな素早い展開だけでも面白いというのに、達也達の華麗な魔法の技術を見せ付けるためだけに酷い目に合わされた感じが否めないであろうブランシュが、あまりにも弱すぎて話にならないというのは何とも滑稽でならないですよね♪

 特に、ブランシュの日本支部を統括するリーダーであり、紗耶香ちゃんが所属する剣道部の主将「司 甲」の義兄「司 一」達也の実力を見誤っては催眠系の魔法をあっさりと見破られてから達也達に捕まるまでの無様な小物っぷりがたまらなく愛おしく、自分の部下を尻目に達也達の前から逃げ出したり、紗耶香ちゃんを催眠系の魔法で記憶を改ざんし、苦しめた司のことを知った桐原が、真っ直ぐな剣技だけではなく、異性としても轢かれている紗耶香ちゃんのことを真剣に想っているこその司への怒りの一撃により、片手を切断されて痛みに悶え苦しむ姿というのも、達也達の強さを強調させるための非常に分かりやすい“雑魚キャラ”として活躍してくれたのではないでしょうかね!!

 ホント、ブランシュの日本支部は司のような“へたれ”なリーダーでよく今まで活動出来てたなぁ(笑)

 もちろん、司達の“雑魚キャラ”としての滑稽な活躍があったからこそ達也達のかっこいい魔法の数々が見られたのであり、達也の冷静で洞察力のある姿勢からの、相手の攻撃を全て無力化してしまう魔法によって相手に強いプレッシャーを与える圧倒的な存在感や、達也に牙を向く大勢のブランシュの手先を瞬時に氷漬けにしてしまう氷結魔法を繰り出す深雪ちゃん、そして、魔法を駆使した近接戦闘でバッタバッタとブランシュの手先を十文字と倒してしまう桐原の活躍など、達也達が圧倒的な実力差で雑魚キャラの集団と化したブランシュを倒してしまう姿は、ブランシュが弱すぎて話しにならないという面白さだけではなく、ブランシュがあっけなく、分かりやすく達也達に倒されていく“爽快感”も味わえたというのは良かったと思いますよ♪

 まぁ、入院中の紗耶香ちゃんへのお見舞いを欠かさずに行ったことで、紗耶香ちゃんの心を鷲掴みにした桐原が、紗耶香ちゃんと恋仲になったというのは釈然としないんですけどね・・・

 それにしても、次回からの新たな物語が始まる上でのプロローグとしてCパートに登場し、達也が持つCADに似たCADを使い、達也と同様に圧倒的な強さを見せてくれた達也達の通う魔法科高校とは違う場所にある魔法科高校の生徒「一条 将輝」が、「クリムゾン・プリンス」という視聴者的には面白そうな異名を付けられるほどの実力者となると、間違いなく、一条は今後の達也の強さを引き立たせる可哀想な存在になっていくのでしょうね♪

 ふぅ、一条が間違って自分の強さを誇れば誇るほど、達也の前にひれ伏した時の絶望が面白くなるんだろうなぁ(^O^)

 次回、「九校戦編Ⅰ」 です!

関連記事

この記事へのコメント

クリムゾンプリンスさんは本来はもっと謙虚な人なんです!
初登場だからちょっとかっこつけただけなんです!

まぁ、冗談置いといてこいつかなり強いよ

| 2014年05月18日 08:07:01

司一的には、試しに弟を入れてみたらあんな差別が存在していて、俺の時代キターってなったんじゃないかと思います
結果的には逆に良い膿出しになってるのが残念ですけどw
せっせと多くの高校生の悩みを聞いてあげていた司一の苦労を思うと泣けてきます

司一ファン | 2014年05月18日 08:08:38

林檎の皮むき頼んで芯だけ残った、アニメ化失敗作品。原作を読んでいて、あ~ちゃんと雫が好きなんで観るけど原作読んでない人にはつまらないかもね。

| 2014年05月18日 11:54:57

>クリムゾンプリンスさんは本来はもっと謙虚な人なんです!
>初登場だからちょっとかっこつけただけなんです!

 謙虚な人が裸でかっこよく自己アピール、狙っているとしか思えません(笑)
 「クリムゾン・プリンス」、実に興味深い存在ですなぁ(^O^)

wendy | 2014年05月21日 22:03:58

>司一的には、試しに弟を入れてみたらあんな差別が存在していて、俺の時代キターってなったんじゃないかと思います

 でも、どんなに司が頑張っても達也達にボコボコニされるキャラクターでしかないのよね・・・

>せっせと多くの高校生の悩みを聞いてあげていた司一の苦労を思うと泣けてきます

 もしかしたら、司も志が同じである仲間達には優しい一面もあったかもしれませんが、圧倒的な達也の強さに恐れを抱いてしまい、仲間達よりも先に逃げ出そうとする姿を見てしまうと、司に人の前に立つというリーダー性があったのかは少々疑問ですけどね。

wendy | 2014年05月21日 22:16:17

>原作読んでない人にはつまらないかもね。

 あれ、原作を読んでいない自分は本作を楽しめていますけど・・・

wendy | 2014年05月21日 22:18:41

トラックバック

トラックバックURL :

魔法科高校の劣等生 第7話 「入学編Ⅶ」

「お前たちは運が悪い。お兄様に手出しをしようとしなければ少し痛い思いをするだけで済んだものを・・・祈るがいい、せめて命があることを」 運が悪すぎたってレベルじゃねえええええええw シバさんが解凍?したから死人は出なかったようですが、もしそのままだったら・・・(^^; 手を出しただけでこれってことは仮にシバさんに傷でも負わせてしまったらどうなるんだろうw 催眠術もジャミングもま...

2014年05月18日 03:35 | リリカルマジカルSS

魔法科高校の劣等生 7話 感想

魔法科高校の劣等生 入学編VII手を繋いで一緒に下校できるようになってよかったねw

2014年05月18日 03:57 | 気の向くままに

魔法科高校の劣等生 #07 「入学編Ⅶ」

ブランシュ日本支部長が雑魚過ぎ。「魔法科高校の劣等生」の第7話。 学園を襲ったブランシュを壊滅するべく突入する達也と仲間たち。 達也の探査能力で人数などは丸わかり、迎えたリーダーの催眠術も達也には まるっきり通じず逃げ出す上に構成員も深雪にカチカチにフリージング。w 追った達也がさらに奥でキャストジャミングに囲まれるが、なぜかそれも達也に効かず。 最終的には別ルートで潜入してき...

2014年05月18日 05:01 | ゆる本 blog

魔法科高校の劣等生 第7話「入学編VII」

魔法科高校の劣等生の第7話を見ました。 第7話 入学編VII レオンハルトとエリカに退路の確保をしてもらいながら、武明と克人と共に反魔法活動団体ブランシュの日本支部のアジトに潜入した達也と深雪は甲の義兄である一と対峙する。 甲や紗耶香を光波振動系の洗脳用魔法「邪眼」で洗脳していたようで、達也は一を追い詰めていく。 「やるじゃねえか、司波兄。それで此奴は?」 「ブラン...

2014年05月18日 05:49 | MAGI☆の日記

大義は我にあり【アニメ 魔法科高校の劣等生 #7】

【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray](2014/07/23)不明商品詳細を見る アニメ 魔法科高校の劣等生 第7話 入学編Ⅶ 正義の名の下に蹂躙( ゚Д゚)

2014年05月18日 07:24 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

魔法科高校の劣等生 Episode07 「入学編VII」

魔法科高校の劣等生 Episode07 「入学編VII」です。 うちのブログの春

2014年05月18日 08:16 | 藍麦のああなんだかなぁ

『魔法科高校の劣等生』#7「入学編VII」

「深雪のガーディアンである以上、 あの子は四葉を裏切ることはできないの」 お兄様、深雪はいつまでもお兄様についていきますから。 自分たち兄妹の日常を守るため、 学校を襲ったブランシュどもをたった数人で倒そうとする達也たち。 多少はピンチが訪れるかと思いきや、予想よりもはるかに圧勝モード!! ようやく入学編が終わる…。。。

2014年05月18日 09:26 | ジャスタウェイの日記☆

魔法科高校の劣等生「第7話 入学編VII」/ブログのエントリ

魔法科高校の劣等生「第7話 入学編VII」に関するブログのエントリページです。

2014年05月18日 09:50 | anilog

魔法科高校の劣等生 第7話「入学編VII」 感想

紗耶香は催眠術によって過去の記憶を改ざんされ、ブランシュに利用されていた。達也は自分と深雪の日常を損なおうとするものすべて駆除すべく、ブランシュを叩き潰そうとする。敵のアジトに向かう達也に、深雪、エリカ、レオ、十文字、そして紗耶香を利用されたことに憤る桐原まで同行するという。達也の指揮の下、アジトに乗り込む 一同。そこには武装したブランシュのメンバーとそのリーダー・司一が待ち構えていた。 ...

2014年05月18日 10:20 | 趣味人の宿部屋

魔法科高校の劣等生 第7話「入学編VII」キャプ付感想

入学編、完結!  テロリストなどただのザコでした(^^; 次回からが本番の九校戦スタート。 達也のライバルになるらしい、クリムゾンプリンスが登場w   紗耶香は催眠術によって過去の記憶を改ざんされ、ブランシュに利用されていた。 達也は自分と深雪の日常を損なおうとするものすべて駆除すべく、ブランシュを 叩き潰そうとする。 敵のアジトに向かう達也に、深雪、エリカ、レオ、十...

2014年05月18日 11:15 | 空 と 夏 の 間 ...

魔法科高校の劣等生 第7話「入学編Ⅶ」

第7話「入学編Ⅶ」 テロリスト殲滅に向かう達也たち。 ぼ く の か ん が え た さ い き ょ う の さ く せ ん

2014年05月18日 11:33 | いま、お茶いれますね

魔法科高校の劣等生 第7話 『キャスト・ジャミングの罠!ブランシュと最終決戦!!』感想

「入学編Ⅶ」「行くぞ深雪。」 ついにテロリスト<ブランシュ>のアジトに乗り込みます!!

2014年05月18日 11:35 | あきひろのアニメニュース

魔法科高校の劣等生第7話感想 ブランシュ弱すぎジャミングも効かない最強司波達也さんは深雪と手を繋いで帰宅。

もう飽きたぜそのパターンはよぉ!って山王の河田(スラムダンク)が言ってた。

2014年05月18日 11:42 | おっさんのアニメ声優アニラジ声ラジ情報局

魔法科高校の劣等生 第7話

魔法科高校の劣等生第7話です。 校内は鎮圧できたのでいよいよ相手の本拠に乗り込みます。

2014年05月18日 12:01 | アニメなので

魔法科高校の劣等生 TokyoMX(5/17)#07

第7話 入学編VII 公式サイトから紗耶香は催眠術によって過去の記憶を改ざんされ、ブランシュに利用されていた。達也は自分と深雪の日常を損なおうとするものすべて駆除すべく、ブランシュを叩き潰そうとする。敵のアジトに向かう達也に、深雪、エリカ、レオ、十文字、そして紗耶香を利用されたことに憤る桐原まで同行するという。達也の指揮の下、アジトに乗り込む一同。そこには武装したブランシュのメンバーとそのリ...

2014年05月18日 12:05 | ぬる~くまったりと

魔法科高校の劣等生7話の感想「司波達也君強過ぎ!」

魔法科高校の劣等生7話「入学編Ⅶ」の感想です。 ついにブランシュのアジトへと侵入する魔法科高校生一同!

2014年05月18日 12:47 | アニメだけが救い

(`・∀・´)b付き合うなら低スペ! ~魔法科高校の劣等生 魔法科高校の劣等生 第7話「入学編VII」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 紗耶香は催眠術によって過去の記憶を改ざんされ、ブランシュに利用されていた。達也は自分と深雪の日常を損なおうとするものすべて駆除すべく、ブランシュを叩き潰そうとする。敵のアジトに向かう達也に、深雪、エリカ、レオ、十文字、そして紗耶香を利用されたことに憤る桐原まで同行するという。達也の指揮の下、アジトに乗り込む 一同。そこには武装したブランシュのメンバーとその...

2014年05月18日 13:49 | 悠遊自適

魔法科高校の劣等生 第07話 感想

 魔法科高校の劣等生  第07話 『入学編Ⅶ』 感想  レオ「次があっても俺留守番な気がする…」  エリカ「…」  次のページへ

2014年05月18日 13:50 | 荒野の出来事

魔法科高校の劣等生 第7話「入学編VII」 感想!

メディアの違いを理解せよ、って何気に至言だよね。

2014年05月18日 15:40 | もす!

魔法科高校の劣等生 第7話 入学編VII

魔法科高校の劣等生 第7話。 反魔法組織、ブランシュとの決着。 以下感想

2014年05月18日 18:04 | 窓から見える水平線

魔法科高校の劣等生 #07「入学編Ⅶ」

ロイドさんとスザクさんがwwww これキャラデザした人がキアスのキャラデザインやってたアニメーターでしたよね。 そりゃあ、スザク似とロイドさん似が出てもおかしくないわw ・高校生がテロリスト退治 まあ、そんな事できるから魔法師はバケモノみたいな風潮が出来るんでしょうね。 幾ら外部(警察)の介入をふせぐためとはいえ、自分たちでテロリスト退治しちゃったよこいつ等…。 どうやら、剣...

2014年05月18日 20:01 | 制限時間の残量観察

魔法科高校の劣等生 第7話「入学編Ⅶ」

「深雪はいつまでもお兄様について行きますから」 ブランシュを叩き潰す為にアジトへ乗り込むメンバー リーダーの司一と対峙する達也!    【第7話 あらすじ】 紗耶香は催眠術によって過去の記憶を改ざんされ、ブランシュに利用されていた。達也は自分と深雪の日常を損なおうとするものすべて駆除すべく、ブランシュを叩き潰そうとする。敵のアジトに向かう達也に、深雪、エリカ、レオ、十文字、そし...

2014年05月18日 20:04 | WONDER TIME

魔法科高校の劣等生 第07話 「入学編ⅦI」 感想

nefiru: 情報規制されてたテロ組織YOEEEEEEEE g_harute: 魔法潰して、銃で殺ればいいとか考えたんですかね       ボスもいい感じの小物っぷりを発揮した nefiru: まあ普通は銃で囲んでれば勝つと思うよ普通は g_harute: 数でも圧倒してたし、まぁ勝てると確信するわな nefiru: 銃バランバランにされたし邪眼で仲間に...

2014年05月18日 20:05 | 犬哭啾啾

魔法科高校の劣等生 #07

『入学編 VII』

2014年05月18日 20:14 | ぐ~たらにっき

『魔法科高校の劣等生』第7話

第7話「入学編Ⅶ」ブランシュのアジトに乗り込んだ達也たち。リーダーの司一は…だっせ~ヘッポコ野郎だった。

2014年05月18日 20:44 | ウサウサ日記

魔法科高校の劣等生第7話感想 ~お兄様と並んで進めるのは私だけ~

タイトル「入学編Ⅶ」

2014年05月19日 01:20 | サイネリア~わたしのひとりごと~

魔法科高校の劣等生 第7話

達也(CV:中村悠一)は、自分と深雪(CV:早見沙織)との日常を損なおうとするすべてのものを駆除するべく、ブランシュを叩き潰そうとします。 会頭・十文字(CV:諏訪部順一)を始めとして、深雪、エリカ(CV:内山夕実)、レオ(CV:寺島拓篤)、桐原(CV:杉田智和)が達也の指揮の下、ブランシュのアジトに潜入します。 桐原は、紗耶香(CV:戸松遥)が催眠術で過去の記憶を改ざんされて、...

2014年05月19日 16:40 | ぷち丸くんの日常日記

魔法科高校の劣等生 #7

達也たちは、ブランシュの日本支部を壊滅しました。そして、入学編の完結です。ブランシュの日本支部に向かった達也たちは、作戦を決めて支部へと突入しました。達也と深雪

2014年05月19日 18:37 | 日々の記録

魔法科高校の劣等生 Episode 07 「入学編VII」

【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [DVD](2014/07/23)不明商品詳細を見る 司波達也を仲間に取り込もうとするブランシュのリーダー。 浅はかな策略ですね。 兵力を持ちながら生かせないのは、司波達也のかませ犬でしか ないでしょう。 司波深雪の攻撃は、凍らせて相手を...

2014年05月19日 20:51 | 北十字星 Northern Cross

魔法科高校の劣等生 第7話 「入学編 VII」 感想

物語の導入篇が終了。

2014年05月19日 23:18 | Little Colors

魔法科高校の劣等生 第7話 5/20 あらすじと感想 #mahouka

 突入。  十文字会頭の運転で、ブランシェ日本支部のアジトに突撃する。達也くんは深雪ちゃんとペアを組んで、奥へと進む。伏兵が居たようだが、達也くんの探査魔法で居場所は判明していた。広間に出たところで、ブランシェ日本支部のリーダーである司一と遭遇する。  司は、またもや、達也くんを勧誘する。しかし、達也くんが拒否すると、司は邪眼魔法を使って洗脳しようとする。しかし、達也くんによって...

2014年05月20日 17:52 | ζ[ZETA] Specium blog

魔法科高校の劣等生第7話『入学編?」』の感想レビュー

危なげなくテロリスト頭目撃破!の、一件落着回でした。 壬生先輩の父親が何やら意味深なことを言っているのが印象的でしたが、この時点では意味不明というか、後々のお楽しみといったところですね。 個人的には、十文字先輩のファランクスにもっと焦点を当てて見せて欲...

2014年05月20日 23:52 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

『魔法科高校の劣等生』 第7話の感想と考察――お兄様がすべてやってくれました・・・・・・。

『魔法科高校の劣等生』 第7話「入学編Ⅶ」を観ました。<ストーリー>達也は自分と深雪の日常を損なおうとするものすべて駆除すべく、ブランシュを叩き潰そう

2014年05月21日 10:41 | オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? |『魔法科高校の劣等生』 第7話の感想と考察――お兄様がすべてやってくれました・・・・・・。

魔法科高校の劣等生 第7話「入学編 7」

入学編としては最終回。元々敵の首領が小者キャラなので、終わりも呆気ないものです。 良かったこと ・アニオリで葉山と真夜を登場(しかも真夜のCVが斎藤千和さん!) ・原作でも苗字しか書かれてなかった四つ葉執事さんのフルネーム=葉山忠教を明示 悪かったこと ・アニオリのCパート・・・アレ要らんかった・・・あの誰得カットは腐女子向けサービス? 真夜の本格的登場はもちろん初めてでしたけど、美貌は知っ...

2014年05月23日 05:23 | ボヘミアンな京都住まい

魔法科高校の劣等生 第7話「入学編 7」

入学編としては最終回。元々敵の首領が小者キャラなので、終わりも呆気ないものです。 良かったこと ・アニオリで葉山と真夜を登場(しかも真夜のCVが斎藤千和さん!) ・原作でも苗字しか書かれてなかった四つ葉執事さんのフルネーム=葉山忠教を明示 悪かったこと ・アニオリのCパート・・・アレ要らんかった・・・あの誰得カットは腐女子向けサービス? 真夜の本格的登場はもちろん初めてでしたけど、美貌は知っ...

2014年05月23日 05:25 | ボヘミアンな京都住まい

魔法科高校の劣等生 第7話「入学編 7」

入学編としては最終回。元々敵の首領が小者キャラなので、終わりも呆気ないものです。 良かったこと ・アニオリで葉山と真夜を登場(しかも真夜のCVが斎藤千和さん!) ・原作でも苗字しか書かれてなかった四つ葉執事さんのフルネーム=葉山忠教を明示 悪かったこと ・アニオリのCパート・・・アレ要らんかった・・・あの誰得カットは腐女子向けサービス? 真夜の本格的登場はもちろん初めてでしたけど、美貌は知っ...

2014年05月23日 05:27 | ボヘミアンな京都住まい

魔法科高校の劣等生 #7

【入学編VII】 魔法科高校の劣等生 入学編 3(通常版) [DVD]アニプレックス(2014-09-24)販売元:Amazon.co.jp 入学編もラストです! 

2014年05月23日 13:27 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
