星刻の竜騎士 第8話 「月下の咆哮」 感想

星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray]星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray]
(2014/07/02)
高橋孝治、伊瀬茉莉也 他

商品詳細を見る

全ては大切なあなたのために―

■星刻の竜騎士 第8話 「月下の咆哮」


 なるほど、エーコちゃんだけが規制の対象なのか・・・

 というわけで、最近では割と見慣れてきたエーコちゃんの真っ裸のシーンでは、胸の膨らみのないがために大切な一部分が表現されていないのですが、比較的にエーコちゃんと体型が似ているルッカちゃんには、ちゃんと胸の大切な一部分表現されるというエーコちゃんとルッカちゃんの胸の違いによる表現の差別化には何の意味があるのでしょうね!!

 個人的には、エーコちゃんとルッカちゃんの胸の大きさはさほど変わらないような印象のため、ルッカちゃんの胸もエーコちゃんと同じような“肌色一色”の表現で構わないと思うのですが、やはり、本作を楽しむに当たって重要となっている“サービスシーン”の向上による視聴者の取り込みを考えると、さほどエーコちゃんと胸の大きさが変わらないルッカちゃんであっても、胸の大切な一部分の表現の変化は、視聴者に与える本作の印象をガラリと変える働きがあったのかもしれませんよね。

 全く、胸の大切な一部分の有無だけで話題となってしまう本作って凄い作品だなぁ(笑)

 さて、サービスシーンを省いた真面目なストーリーの方は、ルッカちゃんがガウェインとの奥義の習得中に落竜してしまったことによる無意識に抱いてしまうようになったガウェインへの騎乗による恐怖心による事故の再発防止のために、ルッカちゃんの身を案じ、あえてルッカちゃんのことを拒絶していたというガウェインのルッカちゃんへの主人想いな姿が明らかとなりましたが、ルッカちゃんとガウェインがお互いのことを分かり合うためには、久しぶりに登場した敵役のミルガウスが一役買ってくれるみたいですね!!

 当然、たまにはミルガウスも敵役として本作に加わってもらわないと、サービスシーンの方が面白い本作にとって無用の長物と化してしまいますから、そろそろ本作の終盤に向けたを盛り上がりのための敵役として頑張ってもらわなくては困るのでしょうが、仮面を付けで正体が分からないはずのミルガウスの正体が早くも分かってしまったというのはどうなんでしょうね?

 まぁ、ミルガウスの正体の判明は、本作のストーリー上では大切なことになりますが、本作のサービスシーンを楽しみに本作を楽しんでいる方々にとっては、大して重要なことではないんですけどね(>_<)

 次回、「騎竜演舞」 です!

関連記事

この記事へのコメント

 2人の胸の違いは、あえて言うならドラゴン(爬虫類)と人間(哺乳類)の違いかと。

>>、サービスシーンの方が面白い本作にとって無用の長物と化してしまいますから、

 それを一手はおしまいでしょう(笑)。

トーリスガリ | 2014年05月27日 01:11:48

>2人の胸の違いは、あえて言うならドラゴン(爬虫類)と人間(哺乳類)の違いかと。

 なるほど、種族の違いで胸の規制の有無を決めるのですね(>_<)
 でも、どちらかといえば人間の方が規制の対象なんじゃ・・・

>それを言ってはおしまいでしょう(笑)

 ですよね~♪

 何だかんだでサービスシーンを多く取り上げても、
 ストーリーがしっかりしなくては作品が成り立たないですからね。

 まぁ、急に真面目すぎる内容になっても困りますけどね(笑)

wendy | 2014年05月28日 21:28:16

トラックバック

トラックバックURL :

ロートレアモン騎士国は今日も健全で平和です【アニメ 星刻の竜騎士 #8】

星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray](2014/07/02)高橋孝治、伊瀬茉莉也 他商品詳細を見る アニメ 星刻の竜騎士 第8話 月下の咆哮 子安王子は名前的にも声的にも ネタ臭が激しくなってしまう罠w

2014年05月24日 23:28 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

星刻の竜騎士 第8話「月下の咆哮」 対話感想!

なんか今までで一番面白いぞ……!

2014年05月25日 08:44 | もす!

星刻の竜騎士 第8話「月下の咆哮」 キャプ付感想

水着回! レベッカ会長の水着が凶悪すぎます(笑) シルヴィアの白ビキニも清楚でお似合いですね♪ 物語は、マスター想いだったガウェインの真実という展開。 そしてミルガウスの正体が判明! ルッカ・サーリネンに対する彼女の竜(パル)・ガウェインが抱いている想いを知るために、 アッシュ・ブレイクはガウェインと対峙する。 暴れるガウェインに対して、アッシュは騎乗を試みるが、失敗...

2014年05月25日 12:28 | 空 と 夏 の 間 ...

星刻の竜騎士第8話「 月下の咆哮」レビュー・感想

ねぇ、私とお話しよ?あなたがマエストロになったとき、私本当に嬉しかったずっとずっと一緒にいたいと思っていただからもう一度昔みたいに・・・選抜合宿でもう一度パルであるガ ...

2014年05月25日 13:11 | ヲタブロ

(*´∀`*)キャッキャウフフの痴女達 ~星刻の竜騎士 第8話 月下の咆哮~

あらすじ(公式HPから抜粋) ルッカ・サーリネンに対する彼女の竜(パル)・ガウェインが抱いている想いを知るために、 アッシュ・ブレイクはガウェインと対峙する。 暴れるガウェインに対して、アッシュは騎乗を試みるが、失敗に終わる。 そして、アンサリヴァン騎竜学院の合宿を迎え、アッシュは、再びルッカとガウェインの絆を取り戻すべく、行動する。

2014年05月25日 18:59 | 悠遊自適

『星刻の竜騎士』第8話

第8話「月下の咆哮」自分の背中に乗るのはルッカだけ。ガウェインに激しく拒絶されるアッシュ。星刻の竜騎士(8) (MF文庫J)作者: 瑞智 士記出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2012/04/23メディア: 文庫

2014年05月27日 00:08 | ウサウサ日記

星刻の竜騎士 TokyoMX(5/26)#08

第8話 月下の咆哮 公式サイトからルッカ・サーリネンに対する彼女の竜(パル)・ガウェインが抱いている 想いを知るために、アッシュ・ブレイクはガウェインと対峙する。暴れるガウェインに対して、アッシュは騎乗を試みるが、失敗に終わる。そして、アンサリヴァン騎竜学院の合宿を迎え、アッシュは、再びルッカとガウェインの絆を取り戻すべく、行動する。 ガウェインの攻撃にアークが解除されるアッシュ。事情聴取は...

2014年05月27日 09:56 | ぬる~くまったりと

星刻の竜騎士 第8話「月下の咆哮」 感想

ルッカ・サーリネンに対する彼女の竜(パル)・ガウェインが抱いている想いを知るために、 アッシュ・ブレイクはガウェインと対峙する。 暴れるガウェインに対して、アッシュは騎乗を試みるが、失敗に終わる。 そして、アンサリヴァン騎竜学院の合宿を迎え、アッシュは、再びルッカとガウェインの絆を取り戻すべく、行動する。 スタッフ 脚本 永井真吾・木村暢 絵コンテ 黒川智之 演出 神...

2014年05月27日 19:38 | 趣味人の宿部屋

星刻の竜騎士 #8

【月下の咆哮】 星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray]出演:高橋孝治KADOKAWA メディアファクトリー(2014-07-02)販売元:Amazon.co.jp サービス!サービス! 

2014年05月29日 00:15 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト