星刻の竜騎士 第10話 「集結の都、フォンティーン」 感想

星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray]星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray]
(2014/07/02)
高橋孝治、伊瀬茉莉也 他

商品詳細を見る

“光”があるから“影”が見える―

■星刻の竜騎士 第10話 「集結の都、フォンティーン」


 ダメだこの国王、早く何とかしないと(汗)

 そんなわけで、今まではエーコちゃん達によるサービスシーンにニヤニヤさせられることが、本作を楽しむポイントの一つだと思っておりましたが、本作の終盤のエピソードに入ろうとしている中で、エーコちゃん達によるサービスシーンに楽しませられるのではなく、シルヴィアちゃんやヴェロニカさんの父親で、アッシュ達が生活している国「ロートレアモン騎士国」の現国王「オズワルド・ロートレアモン」王の強烈な“ギャグ展開”で楽しませてもらえるとは予想外でしたよ!!

 もちろん、オズワルド王が満面の笑みで画面に向かってダッシュで近づいてくるという前回の次回予告を覚えていれば、オズワルド王は面白いキャラであると何となく予想出来ていた方々もきっといることでしょうが、シルヴィアちゃんを溺愛し過ぎたことが災いし、シルヴィアちゃんに肉体的、精神的に苦痛を与えられては悦に入ったり、真面目な顔つきになって真面目な話をし始めたと思えば、急にギャグ調の顔つきになってくだらない話をしたりと、本作では珍しく“面白い大人”が活躍したというのはなかなか新鮮だったのではないでしょうかね♪

 ホント、今回はメイド長さんのお尻が丸見えになってしまうという“ノーパン”のサービスシーンよりも、オズワルド王のギャグシーンの方が素直に面白かったです(^O^)

 さて、肝心の内容の方は、アルク=ストラーダ大陸に存在する国々の代表者が集まる会議「大陸会議」にて、少しずつ暗躍の手が過激になってきたミルガウスが、最終回に向けた最後のエピソードに相応しい混乱を招こうとしているということから、大陸会議に招待されたアッシュ達がどのようにミルガウスの魔の手を返り討ちにするかというのが焦点になってくるのでしょうが、次回以降の流れは、エーコちゃんがミルガウスにさらわれた後にアッシュ達がエーコちゃんの助けに向かい、アッシュとエーコちゃんの絆の強さでミルガウスを返り討ちにするというファンタジー作品における定番のシナリオで進んでいくんでしょうね。

 まぁ、今回からの新たなエピソードが、何となく先の展開が読めてきそうな導入だったからこそ、テンプレのシナリオになってくると思わされたんだろうけど、テンプレのシナリオでもグッと魅力が増すであろう本作の特長を生かした何かしらの“サプライズ”があると印象が変わってくるのでしょうけどね。

 とりあえず、サービスシーンのサプライズは終盤にいらないかな(笑)

 次回、「ユグドラシル起動」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

問題児量産一族w【アニメ 星刻の竜騎士 #10】

星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray](2014/07/02)高橋孝治、伊瀬茉莉也 他商品詳細を見る アニメ 星刻の竜騎士 第10話 集結の都、フォンティーン M王、ドS姉、仮面兄、露出狂妹にメイドさん ダメだ、この王族 早く何とかしないとw

2014年06月07日 23:22 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

(´・ω・`)大都市はとても平和でした。 ~星刻の竜騎士 第10話 集結の都、フォンティーン~

あらすじ(公式HPから抜粋) ロートレアモン騎士国の騎士王、オズワルド・ロートレアモンから大陸会議が開催される首都フォンティーンに出向くように通達されたアッシュ・ブレイクとエーコ。 会場のフォンティーン城に各国の首脳陣が集まる中、ゼファロス帝国からはクラウス・ヴィターハウゼンが出席し、その隣にはミルガウスの姿もあった。     (`・ω・´)これが大都市フォンテ...

2014年06月08日 00:37 | 悠遊自適

星刻の竜騎士 第10話「集結の都、フォンティーン」 対話感想!

ほとんどテンプレートだなぁ。

2014年06月08日 08:07 | もす!

星刻の竜騎士第10話「集結の都、フォンティーン」レビュー・感想

あ、ノーパンロートレアモン騎士国の騎士王、オズワルド・ロートレアモンから大陸会議が開催される首都・フォンティーンへと出頭せよという通達がありシルヴィア姫と行動を共にす ...

2014年06月08日 13:04 | ヲタブロ

星刻の竜騎士 第10話「集結の都、フォンティーン」 キャプ付感想

大陸会議の裏で進むミルガウスの陰謀。 アッシュとエーコは首都でデート♪ ツンデレ可愛いエーコちゃん(笑) ドジなメイドさんたちもサービス要員でしたねw   ロートレアモン騎士国の騎士王、オズワルド・ロートレアモンから大陸会議が開催される 首都フォンティーンに出向くように通達されたアッシュ・ブレイクとエーコ。 会場のフォンティーン城に各国の首脳陣が集まる中、ゼファロス帝国...

2014年06月08日 13:07 | 空 と 夏 の 間 ...

星刻の竜騎士 第10話 集結の都、フォンティーン

大陸会議のために首都へ。デート時のエーコが可愛いのなんの。手を握るだけであれとはこっちが恥ずかしいですw シルヴィアのおっぱいが大変なおっぱいおっぱい!(゚∀゚o彡°ドレス姿になると豊満なバディが露になりますね~。アッシュとの結婚を想像したり、姫様とはなんでもないと言われてツンツンしたりとこちらも可愛い。可愛いだらけで素晴らしいw

2014年06月08日 22:23 | 猫が唸る感想日記

星刻の竜騎士 TokyoMX(6/09)#10

第10話 集結の都、フォンティーン 公式サイトからロートレアモン騎士国の騎士王、オズワルド・ロートレアモンから大陸会議が開催される首都フォンティーンに出向くように通達された アッシュ・ブレイクとエーコ。会場のフォンティーン城に各国の首脳陣が集まる中、ゼファロス帝国からはクラウス・ヴィターハウゼンが出席し、その隣にはミルガウスの姿もあった。 大陸会議は5年に1度開催される。今年はロートレアモン...

2014年06月10日 12:00 | ぬる~くまったりと

星刻の竜騎士 第10話「集結の都、フォンティーン」 感想

ロートレアモン騎士国の騎士王、オズワルド・ロートレアモンから大陸会議が開催される首都フォンティーンに出向くように通達されたアッシュ・ブレイクとエーコ。 会場のフォンティーン城に各国の首脳陣が集まる中、ゼファロス帝国からはクラウス・ヴィターハウゼンが出席し、その隣にはミルガウスの姿もあった。 スタッフ 脚本 あみやまさはる 絵コンテ・演出 平田 豊 作画監督 ...

2014年06月10日 19:14 | 趣味人の宿部屋

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト