ご注文はうさぎですか? BD 第1巻 レビュー&感想

gochiusa 1-1

 2014年6月20日(金)に発売されました「ご注文はうさぎですか? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]」のレビューと感想でございます。


ご注文は“かわいさ”です!!

gochiusa 1-2

 第1巻の特製アウターケースのジャケットイラストは、高校の入学とともに木組みの家と石畳の街にやってきたココアちゃんが、チノちゃんやリゼちゃんをこれからはじまる自分達の楽しい日常に連れて行くかのようなワクワクが感じられるような素敵なケースとなっています!!

 本作の原作者「Koi」先生による第1巻の可愛らしい書き下ろし特製アウターケースのジャケットイラストが初公開された時、自分のように即予約したという方々もきっといることでしょう♪


gochiusa 1-2

 そして、アウターケースの中に入っている「お姉ちゃんって呼んで♡」とチノちゃんに自己アピールするかのようなココアちゃんに、ピンク色の背景がよく映えるアニメ書き下ろし特殊パッケージ仕様のデジパックもかなりキュート♪


gochiusa 1-3

 左側は第1羽と第2羽の本編や、音声特典のオーディオコメンタリー、映像特典のノンテロップOPとノンテロップEDが収録されているBDディスク、右側は本作のメインキャストが揃って歌っているOP曲「Daydream café ~ご注文はココアですか? ver.~」の特典CDでございます。

 音声特典のオーディオコメンタリーでは、第2羽にチノちゃんの父親・タカヒロさん役の「速水 奨」さんが登場し、ダンディーなお声でココアちゃん役の「佐倉 綾音」さんや千夜ちゃん役の「佐藤 聡美」さんと様々な会話が繰り広げられるという音声特典らしい豪華な特典だと思います!!

 また、次巻以降も初回限定版の特典として継続されていくであろう「Daydream café」の各キャラが一人ずつ歌っていくであろう特典CDは、最終的に誰の曲が一番好きになるのか楽しみになるような特典となってくるのでしょうね♪

 でも、本来なら「Daydream café」は5人で歌っていることから、第6巻には誰が歌うのかという謎が・・・

 ちなみに、第1羽、第2羽の本編の感想は下記の記事をご参照ということで。

 ■ご注文はうさぎですか? 第1話 「ひと目で尋常でないもふもふだと見抜いたよ」 感想

 ■ご注文はうさぎですか? 第2話 「小麦を愛した少女と小豆に愛された少女」 感想


gochiusa 1-4

 こちらはどこかのお店でメニュー表として出てきそうなおしゃれな特製ブックレットでございます。


gochiusa 1-5

 特製ブックレットの内容は、本編における第1羽と第2羽のあらすじとダイジェストが主体となっているのですが、特に気になったのは第2羽でチノちゃん達とパン作りを始めたココアちゃんが作った“ティッピーパン”を現実で作ってみれるというレシピ付きの内容。

 うぅ、見た目は可愛いティッピーパンだけど、食べだすと中身のジャムが飛び出してエグくなるというところまで忠実に再現できてしまうのね(笑)


gochiusa 1-6

 最後は本編の第1羽と第2羽のエンディングイラストがカードになった特製エンドカード。

 右下側は第2期製作が決定している本作と甲乙付け難いくらい大好きな作品「きんいろモザイク」の原作者である「原 悠衣」先生のココアちゃんの笑顔が眩しい第1羽のエンドカードで、右上側がまんがタイムきららキャラットにて「ぱわーおぶすまいる。」を連載している「ウロ」先生のココアちゃんのボディーラインがちょっぴりセクシーな第2羽のエンドカード、どちらも可愛い♪


あとがき

 本BDが発売された頃には、本作は最終回を残すのみという形でちょっぴり寂しい思いをしなくてはいけませんが、そんな悲しみを吹き飛ばしてくれるのがBDやDVDの素晴らしい所なんですよね。

 何度見てもほのぼのさせられる日常系作品で、原作が始まった当初から愛している作品、買わないわけがない!!

 あぁ、当分は空いた時間で本作を見ながらニヤニヤすることによりリラックスするという『こころぴょんぴょん』な時間が増えていきそうです♪

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト