スポンサーサイト


星刻の竜騎士 第12話 「星刻の竜騎士(ドラグナー)」 感想

星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray]星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray]
(2014/07/02)
高橋孝治、伊瀬茉莉也 他

商品詳細を見る

鳩が豆鉄砲を食ったよう―

■星刻の竜騎士 第12話 「星刻の竜騎士」


 すいません、笑いが止まりません♪

 ということで、普段からサービスシーンが光っていた作品だからこそ、最終話位真面目なシリアス展開からの感動に淡い期待を抱きながら本作の最終回に望んだはずだったのに、蓋を開けてみれば、シリアス展開からの感動がちゃんとあるにはありながらも、所々で笑いがこみ上げてくるようなツッコミ所があり過ぎるという印象を受けてしまったがために、最後の最後まで落ち着いて今回の内容を見ることが出来ませんでしたよ!!

 ミルガウスがシルヴィアちゃんやヴェロニカさんの処刑されたはずの兄であるジュリアス王子の体を幽体になって乗っ取り、竜族が人間を支配するような体制を作ろうと企てていた悪い竜「モルドレッド」だということが、あっさりとミルガウス時のジュリアスから告げられたり、ヴェロニカさんを苦しめた安心・安定の触手によるサービスシーン、オズワルドのようにシルヴィアちゃんのことを溺愛し過ぎ、部屋中にシルヴィアちゃんに纏わる物が溢れているということが明かされたヴェロニカさんの恥ずかしい一面や、精神世界でアッシュが裸になったり、相変わらずアッシュの聖騎甲(アーク)姿がかっこ悪かったりと、 普段以上に笑いのネタが揃っているなんて完全に想定外でした。

 あぁ、ファンタジー作品で大いに笑わせられた最終回を見たのってもしかしたら初めてかも(汗)

 もちろん、視聴している最中は終始ニヤニヤしていたために、今回の内容において大切なことをあまり注意せずに楽しんでいたのですが、ちょっと落ち着いて思い返し見てると、エーコちゃんが竜族における皇族の竜だったということや、皇族の竜と隔つように争っていた竜の末裔がモルドレッドだったという事実が明らかとされても、それらの設定を活かす場が殆ど無かったというのはちょっと残念ですよね。

 まぁ、エーコちゃんの竜の姿が他の竜と比べてかなり大きかったというのは、ユグドラシルによって魔力を注がれ過ぎたということではなく、皇族の竜としての潜在的な力が大きかったからこそ、他の竜を圧倒する巨大な体躯をしていたという裏付けもちゃんと取れましたし、モルドレッドの方も非常に分かりやすいラスボス像を見せてくれたことにより、原作が続く本作を途中で締めるに当たっては妥当な締め方だったのでしょうね。

 ただ、アッシュとエーコちゃんがキスをする直前で終わりというのはちょっと・・・

 それにしても、本作は最後までエーコちゃん等女性陣のサービスシーンを見せることにこだわりを見せた作品でしたね!!

 たぶん、本作は女性陣のサービスシーンで話題を集めたからこそ、本作を楽しめたという方々が大半を占めると思うのですけど、もし、本作にサービスシーンが無かったら、本作はあまり話題にならない作品になっていたかもしれませんね(+_+)

 ホント、男って単純な生き物だなぁ(笑)

 それでは、「星刻の竜騎士」 の感想はこれにてm(__)m

関連記事

この記事へのコメント

・アッシュとエーコがキスする寸前で締めくくられ、この先がいかにも続くという終わり方をして、この先がどうしても今でも気になってしまう。

・第2期とか本当にやらないのかな?。と今でも考えています。

MG | 2015年06月18日 00:36:45

トラックバック

トラックバックURL :

星刻の竜騎士 第12話(最終回)「星刻の竜騎士」 対話感想!

最後くらいはべた褒めしたかった。

2014年06月21日 23:58 | もす!

(`・ω・´)シスコンにはお仕置き触手! ~星刻の竜騎士 第12話 星刻の竜騎士~

あらすじ(公式HPから抜粋) フォンティーン城の上空に燐光を放ちながら浮かんでいる巨大な卵に亀裂が入り、中から一体の成竜が飛び出す。 アッシュ・ブレイクらを余所に、ミルガウスはヴェロニカ・ロートレアモンらに自身の正体を明かす。 そして、アッシュは仲間全員の力を借りながら、ミルガウスとの決戦を迎える。

2014年06月22日 07:27 | 悠遊自適

星刻の竜騎士「第12話 星刻の竜騎士」/ブログのエントリ

星刻の竜騎士「第12話 星刻の竜騎士」に関するブログのエントリページです。

2014年06月22日 07:51 | anilog

星刻の竜騎士 第12話「星刻の竜騎士」 キャプ付感想

まさかのエーコちゃんエンドだった最終回(笑) エーコちゃんカワイイし、アッシュの選択も、分かる!w でも、シルヴィアちゃんのことも忘れないであげてー!!   フォンティーン城の上空に燐光を放ちながら浮かんでいる巨大な卵に亀裂が入り、中から一体の成竜が飛び出す。 アッシュ・ブレイクらを余所に、ミルガウスはヴェロニカ・ロートレアモンらに自身の正体を明かす。 そして、アッシュは...

2014年06月22日 11:44 | 空 と 夏 の 間 ...

星刻の竜騎士第12話「星刻の竜騎士(ドラグナー)」(最終回)レビュー・感想

私の気持ち、ちゃんと受け取ってよね・・・竜を強制的に聖竜へと進化させるユグドシラルの装置に閉じ込められたエーコ。その影響によって巨大な竜へと変化する彼女だったがそれだ ...

2014年06月22日 12:55 | ヲタブロ

触手とシスコンが響き合うファンタジーw【アニメ 星刻の竜騎士 #12(終)】

星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray](2014/07/02)高橋孝治、伊瀬茉莉也 他商品詳細を見る アニメ 星刻の竜騎士 第12話(最終回) 星刻の竜騎士 やはりジュリアスは血迷ったわけではなかった! 血迷っていたのは…ッ!!

2014年06月23日 21:09 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

星刻の竜騎士 TokyoMX(6/23)#12終

最終回 第12話 星刻の竜騎士 公式サイトからフォンティーン城の上空に燐光を放ちながら浮かんでいる巨大な卵に亀裂が入り、中から一体の成竜が飛び出す。アッシュ・ブレイクらを余所に、ミルガウスはヴェロニカ・ロートレアモンらに自身の正体を明かす。そして、アッシュは仲間全員の力を借りながら、ミルガウスとの決戦を迎える。 空中に浮かぶ巨大な卵。空が割れて巨大な成竜が出現する。あれはエーコだ、俺には分か...

2014年06月24日 10:08 | ぬる~くまったりと

星刻の竜騎士 第12話「星刻の竜騎士(ドラグナー)」 感想

フォンティーン城の上空に燐光を放ちながら浮かんでいる巨大な卵に亀裂が入り、中から一体の成竜が飛び出す。 アッシュ・ブレイクらを余所に、ミルガウスはヴェロニカ・ロートレアモンらに自身の正体を明かす。 そして、アッシュは仲間全員の力を借りながら、ミルガウスとの決戦を迎える。 スタッフ 脚本 木村 暢 絵コンテ・演出 黒川智之・多田俊介 作画監督 佐々木睦美 何...

2014年06月24日 19:05 | 趣味人の宿部屋

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
