ハナヤマタ 第2話 「ジェラシー・ローズ」 感想

ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]
(2014/09/26)
上田麗奈、田中美海 他

商品詳細を見る

焼き餅焼くとも手を焼くな―

■ハナヤマタ 第2話 「ジェラシー・ローズ」


 見事なまでのツンデレ、ご馳走様です♪

 そんなわけで、信頼できる仲間達と一緒によさこいを踊るために一生懸命になるハナちゃんの姿勢に感化されたことにより、今までよりも前向きになるためのきっかけとしてハナちゃんとともによさこいを始めてみようとなるちゃんがハナちゃんと親しくなり始めたことで、なるちゃんにとって自身が唯一の親友であろうと考えていたヤヤちゃんが、ハナちゃんになるちゃんを取られたと錯覚しては、内心ではどんどん親しくなっていくなるちゃんとハナちゃんの関係に嫉妬しながらも、表向きはなるちゃん達に厳しい態度を取ってしまうというヤヤちゃんのキャラクター性を強烈に印象付けたテンプレの“ツンデレ”というのは、間違いなくニヤニヤせざるを得ないほどの見事なツンデレでしたね♪

 何かと自分のことを尊敬してくれる気弱な性格のなるちゃんの優しさにいつしか惹かれていったヤヤちゃんが、なるちゃんに振り向き続けられるためになるちゃんと密に接しようとしてきた中で、なるちゃんの憧れの対象が自身ではなく、ハナちゃんへと移り変わっていくかのようななるちゃんの“心境の変化”に対しての危機感に悩まされてしまったヤヤちゃんの嫉妬心というのは、独占欲をコントロールできない多感な小中学生の子供達なら誰にでもある自然なことだと思います。

 ただ、ヤヤちゃんの嫉妬心というのは、なるちゃんのことを本当に大切な友達だと思っているからこそ芽生えた感情であり、なるちゃんがハナちゃんと仲良くなっていくことへの不満がヤヤちゃんに無ければ、ヤヤちゃんはよさこいを踊るために一生懸命練習するというなるちゃんの今までに見せたことのない強い決意を抱くというなるちゃんの心の成長を知ることはなかったであろうし、なるちゃんもヤヤちゃんとハナちゃんのことで口論になったことにより、運動が苦手ななるちゃんにはよさこいなんて踊れないと高をくくるヤヤちゃんを見返し、自身の心の成長というものをヤヤちゃんに見せ付けるためによさこいを踊るという大きな一歩を踏み出すきっかけになったわけですからね。

 もちろん、ハナちゃんというなるちゃんのことが大好きな強敵の存在により、なるちゃんがハナちゃんと仲良くなっていくことで、ヤヤちゃんがなるちゃんに嫉妬心を抱くというのは、間違いなく今後も継続し、発展していくことになるのでしょうけどね(笑)

 それにしても、なるちゃんの涙目の数々も見事だったなぁ(^O^)

 踊っている最中に転んでは泣き出し、ヤヤちゃんに立派な踊りを見せられずに涙したりと、可愛い泣き顔に定評のあるなるちゃんになっていくと個人的には嬉しいのですが、シリアス展開もちょっぴり発生している本作では、心を締めつけられるようななるちゃんの泣き顔というのもあるような気がするんですよね。

 とりあえず、まだ始まったばかりの序盤戦でのシリアス展開では問題ないとは思うけど、後半になるとどうなるかなぁ・・・

 次回、「ガールズ・スタイル」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

アニメ感想 ハナヤマタ 第2話「ジェラシー・ローズ」

これが日本のツンデレなのさ

2014年07月15日 21:05 | 往く先は風に訊け

ハナヤマタ 2組目「ジェラシー・ローズ」 感想

なるとハナは学校の皆がどうしたらよさこいに興味を持ってくれるか話し合いをする。急接近する二人の仲がおもしろくないなるの同級生ヤヤ。ちょっとしたすれ違いをきっかけに喧嘩を始めてしまうなるとヤヤだったが…。 なるが明るなったりハナを家に招いた事にショックを受けるヤヤ。 パソコンの履歴を消去するなる。 一体何を調べていたんですかねぇ…… なる父を見て大喜びのハナ。 真剣を...

2014年07月15日 22:39 | 趣味人の宿部屋

ハナヤマタ 第2話「なるとハナの急接近に慌てふためくヤヤの反応が面白可愛い」

ハナヤマタ #02「ジェラシー・ローズ」 親しい間柄の人の急激な変化に不安を覚えることはあるかもしれない。 それでも二人の関係が特別なものであることに変わりはない。

2014年07月15日 23:04 | 日刊アニログ

ハナヤマタ 第2話「ジェラシー・ローズ」 キャプ付感想

ヤヤちゃんが分かりやすいツンデレでした(笑) ハナはツンデレも知ってるんですね(^^; アニメとかも好きなのかな?   なるとハナは学校の皆がどうしたらよさこいに興味を持ってくれるか 話し合いをする。 急接近する二人の仲がおもしろくないなるの同級生ヤヤ。 ちょっとしたすれ違いをきっかけに喧嘩を始めてしまう なるとヤヤだったが…。   

2014年07月15日 23:12 | 空 と 夏 の 間 ...

ハナヤマタ テレ東(7/14)#02

2組目 ジェラシー・ローズ 公式サイトからなるとハナは学校の皆がどうしたらよさこいに興味を持ってくれるか話し合いをする。急接近する二人の仲がおもしろくないなるの同級生ヤヤ。ちょっとしたすれ違いをきっかけに喧嘩を始めてしまう なるとヤヤだったが…。 なるの様子がおかしい。ハナと急に仲良くなっている。そんな状況が気になって仕方ないやや。作戦会議をしましょう、今日なるの家に行っても良い?OKされて...

2014年07月15日 23:36 | ぬる~くまったりと

ハナヤマタ 第2話 「ジェラシー ローズ」 感想

ヤヤがめんどくさツンデレ百合かわいい。というプチ感想です。

2014年07月15日 23:56 | Little Colors

ハナヤマタ #02 「ジェラシー・ローズ」

タイトルはローズだけど内容は百合、「ハナヤマタ」の第2組目。 転校生ハナと打ち解けたて「よさこい」の手伝いをすることになったなる、 そのなるとハナの関係を端からイライラしながら聞き耳を立てるヤヤ。 部員を増やすためにハナがなるの家にやって来た。 改めてハナがよさこいに目覚めたかという話となり、フリーランをしていたけど 団体で一糸乱れずに踊るよさこいに引かれたという話をする。...

2014年07月16日 01:37 | ゆる本 blog

ハナヤマタ 2組目 ジェラシー・ローズ

ハナヤマタ 第2話。 なるの小学校時代からの親友、笹目ヤヤ。 以下感想

2014年07月16日 07:44 | 窓から見える水平線

月刊少女野崎くん 2話「新ヒロインをよろしくね♪」の感想

男友達をヒロインにしてマンガ描くとか。 野崎くんの創作手法はモデルとなる人間を観察して作品に取り込むことのようで、 ヒロインが身近な友達というのはありがちですが、少女マンガだからなー、 ヒーローの方の人格については言及がなかったけど、それが自分に近いと、 なんかもう擬似恋愛レベル。作中に腐った人がいなくて良かった、まったく。 女子に人気でプレイボーイキャラを演じるが自分で恥...

2014年07月16日 20:47 | 真実悪路

ハナヤマタ 2話「ジェラシー・ローズ」の感想

バンド仲間を大切にしてあげて! オーディションが迫ってるのに上の空とか、ツンデレの前に恋人取られたレズ! そんな訳で初回で超ネガティブだった友人がよさこい街道を進み始めたので、 冴えない友達が楽しく生活してると音楽活動ではリアルが充実しないということか、 なんか衝突してしまうという話……その前によさこいの魅力を伝えて欲しいが。 えーと、宇宙人だと思ったらフリーランニング経験...

2014年07月16日 20:47 | 真実悪路

まるで運命です!/ハナヤマタ2話他2014/7/16感想

<記事内アンカー> ハナヤマタ 第2話「ジェラシー・ローズ」 漫画感想(「艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!」2巻)  眠りってこんな深かったっけ、という最近。普段そんなに睡眠の質悪いんだろうか。

2014年07月16日 22:49 | Wisp-Blog

ハナヤマタ 第2話「ジェラシー・ローズ」

ハナヤマタ (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)『誰かと何かをやってみたいんです!』 原作:浜弓場双 監督:いしづかあつこ シリーズ構成:吉田玲子 アニメーション制作:マッドハウス 関谷なる:上田麗奈  ハナ・N・フォンテーンスタンド:田中美海 笹目ヤヤ:奥野香耶  西御門多美:大坪由佳  常盤真智:沼倉愛美

2014年07月16日 23:50 | 明善的な見方

ハナヤマタ2話の感想「笹目ヤヤちゃんまさかのヤンデレ化!?」

ハナヤマタ2話「ジェラシー・ローズ」の感想です。 タイトルからして一悶着ありそうな感じです。予想通り、ハナちゃんとなるちゃんが イチャイチャしているのが気に入らない笹目ヤヤちゃんwいきなり家に行きたいという ハナちゃんを断らないなるちゃん!期待裏切られたヤヤちゃんが可愛過ぎる(*´▽`*)

2014年07月17日 21:59 | アニメだけが救い

ハナヤマタ 第2話 「ジェラシー・ローズ」 感想

ヤヤちゃん(ガチ百合勢候補)(←コラ) 花ハ踊レヤいろはにほ(CD+DVD)(2014/08/27)チーム・ハナヤマタ商品詳細を見る

2014年07月17日 22:17 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ハナヤマタ 第2話「ジェラシー・ローズ」感想

ハナヤマタ 第2話「ジェラシー・ローズ」感想 真っ赤なランドセルと薔薇の花。

2014年07月19日 18:10 | かて日記-あにめな生活-

ハナヤマタ 第2話「ジェラシー・ローズ」感想!

ハナヤマタ 2組目 ジェラシー・ローズ 怒ったり、驚いたり、「?」になったり面白いなぁヤヤちゃん。

2014年07月19日 22:36 | くろくろDictionary

ハナヤマタ #2

【ジェラシー・ローズ】 ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]出演:上田麗奈エイベックス・ピクチャーズ(2014-09-26)販売元:Amazon.co.jp よさこいしませんか? 

2014年07月22日 18:55 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ハナヤマタ #2

今回は、ヤヤのツンデレぶりが大爆発です!(^^;ハナと一緒によさこいをやると決めて以来、なるはますますハナと過ごす時間が多くなりました。その上、ハナはなるの自宅にお

2014年07月22日 22:51 | 日々の記録

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト