

ハナヤマタ 第3話 「ガールズ・スタイル」 感想

ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]
(2014/09/26)
上田麗奈、田中美海 他

商品詳細を見る

やりたいことやったもん勝ち―

■ハナヤマタ 第3話 「ガールズ・スタイル」


 学生生活をより良いものにさせるのが生徒会の役目なのでは・・・

 というわけで、踊り方や衣装を自由に決めることが出来るよさこいの魅力をなるちゃんが少しずつ理解してきたり、天真爛漫な姿にちょっぴり困惑しながらも、興味のあるものに対して全力を持って楽しもうとするハナちゃんの前向きな性格に感化されたりと、なるちゃん達の仲が少しずつ良くなっていくことにほっこりさせられたわけなのですが、なるちゃんとハナちゃんがよさこい部を創部させるに当たり、生徒会長の少女「常盤 真智」ちゃんが真面目な性格ゆえに、なるちゃん達に厳しく当たってしまうというのは、温かにさせられた心をちょっぴり冷えさせる嫌な展開となってしまいましたね。

 当然、屋上を無断でよさこいの練習をしていたなるちゃん達が、多くの生徒達の模範とならなくてはいけない生徒会に叱られるというのは仕方のないことなんでしょうけど、屋上の使用を決めるのは生徒会ではなく、学校を管理する教員達の役割だと自分は思うから真智ちゃんの行動に違和感を覚え、嫌な展開になったと思ったのでしょうね。

 考えてみれば、日常的に生徒を取り締まる生徒会ってアニメやマンガでしか見たことないような気がする。リアルで生徒会に注意されることなんて現実的にあるのだろうか・・・

 まぁ、ちょっと生徒達に厳し過ぎるのではないかと思われる真智ちゃんのような生徒会長の存在は、アニメやマンガにおいて定番といっていいほどの真面目なキャラクターであることは間違いなく、次回も真面目な性格ゆえの厳しい態度を取るであろう真智ちゃんにより、主になるちゃんが再び後ろ向きになってしまうのではないかという恐れもあるかもしれないですけど、なるちゃん達や真智ちゃんを上手い具合に調和させてくれるような優しそうな雰囲気を持つなるちゃんの憧れのお姉ちゃん的存在で、真面目な真智ちゃんと一緒にいることが多い生徒会副会長の少女「西御門 多美」ちゃんが、なるちゃんと真智ちゃんの間をどのように取り持つかがカギになってくるのかもしれませんね。

 多美ちゃんはなるちゃんとはなちゃんのよさこいを楽しそうに眺めては、なるちゃんのことを応援したい気持ちが溢れていたし、真面目な性格ゆえにちょっと前に出過ぎる真智ちゃんの手綱をに握るには、多美ちゃんのような人当たりのいい優しそうな性格の子がピッタリと当てはまるものですからね♪

 ホント、真面目な生徒会長って損な役回りが多いなぁ(笑)

 次回、「プリンセス・プリンセス」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ハナヤマタ 第3話「ガールズ・スタイル」 キャプ付感想

なるとのデートが、ハナとのデートになってしまったヤヤちゃん(笑) ヤヤちゃんはちょっとデレて来たけど、今度はツンなメガネ会長が登場! 手ごわい攻略対象なのか?(^^;   よさこいショップ「勝」を訪れたなるとハナは、夏に開催される 「花彩よさこい祭」のことを知る。 よさこい部で出場しようと意気込むハナ。 しかし部を結成するには最低でも4人が必要だという。 部員集めのパ...

2014年07月23日 21:48 | 空 と 夏 の 間 ...

ハナヤマタ 第3話 「ガールズ スタイル」 感想

ハナとヤヤ。

2014年07月23日 21:51 | Little Colors

ハナヤマタ 第3話「ガールズ・スタイル」

ハナヤマタ (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)『好きな人と一緒なら、楽しいは二倍です♪』 原作:浜弓場双 監督:いしづかあつこ シリーズ構成:吉田玲子 アニメーション制作:マッドハウス 関谷なる:上田麗奈  ハナ・N・フォンテーンスタンド:田中美海 笹目ヤヤ:奥野香耶  西御門多美:大坪由佳  常盤真智:沼倉愛美

2014年07月23日 22:23 | 明善的な見方

ハナヤマタ テレ東(7/21)#03

3組目 ガールズ・スタイル 公式サイトからよさこいショップ「勝」を訪れたなるとハナは、夏に開催される「花彩よさこい祭」のことを知る。よさこい部で出場しようと意気込むハナ。しかし部を結成するには最低でも4人が必要だという。部員集めのパフォーマンスを学校で繰り広げるハナに、ヤヤは「なんでそんなに楽しそうなのか」と尋ねる。 007風のオープニング。遂にYOSAKOIショップに足を踏み入れる二人。見...

2014年07月23日 22:35 | ぬる~くまったりと

ハナヤマタ #03 「ガールズ・スタイル」

金髪幼女の和服はマニアック。「ハナヤマタ」の第3組目。 強面のおっちゃんがいたよさこい専門店へ改めて突入! でも話してみると気さくで協力的にいろいろ教えてくれる良いおっちゃんでした。 鳴子の正しい使い方や衣装のことなんかも教えてくれてなるも興味津々。 そして鎌倉でも「花彩よさこい祭」が開かれると教えてもらえる。 目標が出来てますます張り切るハナ。 校門で部員集めのチラシを...

2014年07月24日 00:38 | ゆる本 blog

ハナヤマタ 3話「ガールズ・スタイル」の感想

勧誘活動がダメなら新規の部活作れないじゃん。 どっかの部室とか空き教室を占領してるとか言う迷惑さじゃないんだし因縁だろ。 という感じで登場してしまった生徒会のメガネさんがかなり印象悪い流れは、 ラブライブの時も思ったんですが生徒会=悪の組織的なテンプレ化してね? 実質的敵キャラだとかじゃないなら、普通の範疇に抑えるべきだろうと思うんだが。 という感じで、繊細な話をしたいよう...

2014年07月24日 06:11 | 真実悪路

マニアっぽいから嫌/ハナヤマタ3話他2014/7/23感想

<記事内アンカー> ハナヤマタ 第3話「ガールズ・スタイル」 漫画感想(「となりの関くん」6巻) 漫画感想(「ボクと僕」2巻(完))  M3の新ED「SABLE」は本日発売なのでituneで購入。。OP向けという声も聞くけれど、英語歌詞ということもあってメッセージ性よりは勢い重視だと思うので、ED配置の方で正解という印象。OPの方は8/20発売なんで1ヶ月待ちなのがもどかしい...

2014年07月24日 06:16 | Wisp-Blog

ハナヤマタ 第3話 「ガールズ・スタイル」 感想

なんでお店の人が893さん並に怖いんですかねぇ~ というわけで中学生女子には過酷な893さん攻略から始まります(←コラ) ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray](2014/09/26)上田麗奈、田中美海 他商品詳細を見る

2014年07月24日 17:10 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ハナヤマタ #3

親友のヤヤによさこいを踊ることを認めてもらったなるでしたが、その前に新たな試練が立ちふさがります。なるとハナは、以前から気になっていたよさこいショップに、ついに

2014年07月26日 19:35 | 日々の記録

ハナヤマタ 3話「ガールズ・スタイル」

ハナとヤヤがいい雰囲気になってますね! ハナヤマタ (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2014/07/11)浜弓場 双商品詳細を見る

2014年07月26日 23:18 | 新しい世界へ・・・

ハナヤマタ 第3話「ガールズ・スタイル」感想

ハナヤマタ 第3話「ガールズ・スタイル」感想 ハナヤヤった。

2014年07月27日 17:47 | かて日記-あにめな生活-

ハナヤマタ 第3話「成り行きからカップルと化したハナとヤヤの仲むつまじい姿が最高だった」

ハナヤマタ #03「ガールズ・スタイル」 本命を巡るライバルとの関係の進展。 それはそれで有りですね。もっとやろう!

2014年07月27日 19:51 | 日刊アニログ

ハナヤマタ 第3話「ガールズ・スタイル」感想!

ハナヤマタ 3組目 ガールズ・スタイル 「好きな人と一緒なら、楽しいも2倍ですっ!」

2014年07月27日 23:24 | くろくろDictionary

ハナヤマタ #3

【ガールズ・スタイル】 ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]出演:上田麗奈エイベックス・ピクチャーズ(2014-09-26)販売元:Amazon.co.jp 兄貴とハナッち? 

2014年08月01日 05:04 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
