ソードアート・オンラインⅡ 第4話 「GGO」 感想

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/10/22)
松岡禎丞、沢城みゆき 他

商品詳細を見る

臨機応変―

■ソードアート・オンラインⅡ 第4話 「GGO」


 銃弾に当たらなければどうということはない!!

 ということで、死銃(デス・ガン)の調査のために、銃器戦がメインとなっているGGOの世界へと飛び込んだキリトが選んだ主兵装は、やはり、OPでもネタバレとなっているようにSAOやALOで扱いが長けている“剣”による白兵戦に主軸を置き、他のアバターを圧倒する類稀な反応速度や回避能力を武器に、様々な戦闘を楽しませてくれるというのは間違いないのでしょうね♪

 当然、初めてプレイしたGGOでも初心者とは思えない動きが見られたのは、相手に近づかないと攻撃できないSAOの世界で永い間デスゲームに身を投じていた豊富な実戦経験と、SAOやALOからのステータスを引き継げるコンバートの賜物といっていいのでしょうけど、 さすがのキリトでも始めて手にした拳銃を扱いきれなかったという今まで慣れ親しんだSAOやALOとは違うGGOならではの初心者としての感覚がちゃんと味わえたのは地味に嬉しかったですね。

 まぁ、これからはSAOやALOとさほど変わらない“キリトSUGEEEEE!!”を堪能していくことになるのでしょうけど(笑)

 それはさておき、キリトがGGOに参戦して最初に訪れた試練というのが、長髪で見た目も女の子っぽい“アバターの容姿”に慣れることだったとはね!!

 SAOやALOではアスナちゃん達といった可愛い女性陣にモテモテだったキリトが、見た目の可愛いアバターの容姿により、むさくるしい男達の熱視線にたじたじというのは非常に面白い演出だったし、見た目の可愛さを利用して気難しそうなシノンちゃんと仲良くなれてしまったというのは怪我の功名といっても過言ではないことでしょう♪

 あぁ、キリトのネカマプレイをアスナちゃんが知ったらと思うとニヤニヤが収まりませんなぁ(>_<)

 次回、「銃と剣」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ソードアート・オンラインII 第4話「GGO」 キャプ付感想

キリトさん《GGO》の世界へ…。 そして、ネカマになった(笑) CVはそのまま松岡禎丞さんで、わりと頑張ってますねw    菊岡の調査依頼を受け、《GGO》にログインするキリト。 彼は《死銃(デス・ガン)》に自分を狙わせる方法として、《GGO》最強のガンナーを 決める大会《バレット・オブ・バレッツ(BoB)》にエントリーしようとする。 しかし初めてのゲーム世界で勝手がわ...

2014年07月27日 08:58 | 空 と 夏 の 間 ...

ソードアート・オンラインⅡ 第04話 「GGO」 感想

ネカマΣ( ̄□ ̄;)!!? って想ったらギリギリ男アバターだったみたいですね。 残念(´・ω・`)(ナニ しかもレアなアバターらしく、なんか売ってくれって言ってくる人が(笑) ち、ネカマだったらおもしろかったのに(ぁ しかし、散策してるだけでナンパされてるなw 公式サイト http://www.swordart-online.net/

2014年07月27日 09:00 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~

ソードアート・オンラインII 第4話「GGO」 感想!

うーん、ワクワクした!

2014年07月27日 09:42 | もす!

ソードアート・オンラインII 第4話「GGO」

ソードアート・オンラインII 第4話「GGO」です。 『ソードアート・オンライン

2014年07月27日 09:55 | 藍麦のああなんだかなぁ

ソードアート・オンラインII 第4話 GGO

SAO2期 第4話。 GGOへやってきたキリトは、そこでシノンと出会う。 以下感想

2014年07月27日 10:46 | 窓から見える水平線

アニメ ソードアート・オンラインII 第4話「GGO」

埃っぽくてオイル臭い世界にようこそ!わくわくしてきますねぇ。美少女シノンのチュー

2014年07月27日 11:09 | くまっこの部屋

ソードアート・オンラインII第4話「GGO」レビュー・感想

ねぇ、もっと もっと飛ばして!総務省・菊岡 誠二郎からの依頼でGGO-ガンゲイル・オンラインにログインをしたキリト。しかし、彼が最初に驚いたのは自分のアバターの姿だった。女 ...

2014年07月27日 11:26 | ヲタブロ

ソードアートオンラインII TokyoMX(7/26)#04

第4話 GGO 公式サイトから菊岡の調査依頼を受け、《GGO》にログインするキリト。彼は《死銃(デス・ガン)》に自分を狙わせる方法として、《GGO》最強のガンナーを決める大会 《バレット・オブ・バレッツ(BoB)》にエントリーしようとする。しかし初めてのゲーム世界で勝手がわからず、道に迷ってしまったキリトは、近くにいた シノンに声をかける。シノンは、親切心から案内役を引き受け、《GGO》の世...

2014年07月27日 11:32 | ぬる~くまったりと

ソードアート・オンラインII 第3話

ソードアート・オンラインIIの第4話です。 キリトくんはネカマとしても一流だったようですねw 第4話「GGO」

2014年07月27日 11:44 | アニメなので

ソードアート・オンラインⅡ 第4話 GGO

GGOへコンバートしたキリトのアバターは、女性と見紛う様な容姿に。 滅多に出ない、レアなアバターではあるようですが、その容姿のせいで下衆な男達からは注目の的… ...

2014年07月27日 13:04 | ゲーム漬け

(アニメ感想) ソードアート・オンラインII 第4話 「GGO」

投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン コンプリート DVD-BOX2 (15-25話, フェアリィ・ダンス編完, 275分) SAO 川原礫 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]()不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一...

2014年07月27日 15:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ソードアート・オンラインⅡ 第04話 感想

 ソードアート・オンライン Ⅱ  第04話  『GGO』 感想  次のページへ

2014年07月27日 15:09 | 荒野の出来事

ソードアート・オンラインII 第4話 「GGO」

「はい、初めてなんです。どこか安い武器屋さんと、あと総督府っていう所に行きたいんですが♪」 数秒悩んだ末にネカマになることを選んだキリトさんw って声は松岡君のままかよ(つ∀`) ネカマモードのときだけは変えてくると思ったんだけど(^ω^;) 最初は 気持ち悪い 違和感ありまくりでしたが、最後の方は普通に慣れてたw  さすが松岡君やで(ノ∀`) 今度は男にモテモテのキリト...

2014年07月27日 15:11 | リリカルマジカルSS

ソードアート・オンラインⅡ 第4話 「GGO」

 キリトの声。

2014年07月27日 15:59 | つれづれ

ソードアート・オンラインⅡ 第4話「GGO」

ソードアート・オンラインII 1(通常版) [DVD](2014/10/22)松岡禎丞、沢城みゆき 他商品詳細を見る 出ました キリコさんの登場 松岡さん劇場です。 M9000番系といって、珍しいアバターのようです。 ♂と♀キャラそれぞれランダムでアバが生成されるので、ネカマ対策にもなりますが こんな風に女性っぽく見えるとあらぬ誤解をされることは必至ですね。 死銃さ...

2014年07月27日 16:31 | ゆらゆら気ままに

ソードアート・オンラインII 第4話 『GGO』 シノンとあっさり遭遇、そしていい雰囲気に。

おねーちゃん、どこ行くの~。GGOキャラの容姿は自動決定みたいです。長髪の女性かという姿にビックリのキリト。胸を確認&hellip;無い(安堵)。一応女顔の男だった様で。 ゲームなんだからあまり性別を気にする必要無いと思いますが。いや、ヒロインといい雰囲気になる時困りますね。 道聞こうとしたらばったり遭遇。初参戦のうえ銃のゲームは畑違い。右も左も分からないキリトが声を掛けたのは&hellip...

2014年07月27日 16:55 | こいさんの放送中アニメの感想

ソードアート・オンラインII 第4話 7/27 あらすじと感想 #sao_anime

ソードアート・オンライン Extra Edition 【完全生産限定版】 ジェ○イの騎士、「当たらなければ、どうとうことはない!」w。  冒頭は、データコンバートを済ませて、GGOに降りたったキリトくんの様子。どういうわけか、ロンゲの美少年(美少女と見紛うばかりの)アバターを引いたらしく、早速、アバターバイヤーから声をかけられる。かなり、レアなアバターのようだ。  とりあえず、G...

2014年07月27日 17:33 | ζ[ZETA] Specium blog

ソードアート・オンラインII #4

GGOの世界で、キリトはシノンと出会いました!いよいよGGOの世界へと乗り込んだキリト。しかし、ログインするとなぜかキリトの姿は女の子みたいな姿になっていました。別の

2014年07月27日 17:45 | 日々の記録

ソードアート・オンラインII

ソードアート・オンラインIIに関するアニログです。

2014年07月27日 18:08 | anilog

【アニメ】ソードアート・オンラインⅡ感想 #04「GGO」

シノンちゃんの事情がある程度判明したところで、今回はいよいよキリトがガンゲイルオンラインに参戦! ・・・・・・orz いや、まあ覚悟はしてましたよ。 でも・・・俺の純情を返してっ! ということで、第4話の感想になります。 (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・原作、前情報、ほとんど分かりません。さら...

2014年07月27日 18:41 | 今日から明日へ(仮)

ソードアート・オンラインⅡ 第4話「GGO」

「とにかく先ずは名前を売って  デス・ガン氏に注目してもらわないとな」 GGOへとログインしたキリト! 街で声を掛けたシノンから色々とレクチャーしてもらう事に    【第4話 あらすじ】 菊岡の調査依頼を受け、《GGO》にログインするキリト。彼は《死銃(デス・ガン)》に自分を狙わせる方法として、《GGO》最強のガンナーを決める大会《バレット・オブ・バレッツ(BoB)》にエント...

2014年07月27日 19:49 | WONDER TIME

ハーイきりこです♪【アニメ ソードアートオンラインⅡ #4】

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)不明商品詳細を見る アニメ ソードアートオンラインⅡ 第4話 GGO ソードアートオンライン ようやくスタートです 面白かった!^^

2014年07月27日 20:43 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

ソードアート・オンラインⅡ 第4話「GGO」

IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『もっと、もっと飛ばして!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜   リズベット:高垣彩陽  シノン:沢城みゆき   クライン:平田広明  エギル:安元洋貴

2014年07月27日 21:06 | 明善的な見方

ソードアート・オンライン〓 #04 「GGO」

嘘から始まる、二人の話  どうも、管理人です。明日はまた面接なので、ぼちぼち下調べをしておきたいところなのに、早くも眠気ががが。本当、これはやばいw シノン:「聞いていい?なんでこんな埃っぽくてオイル臭いゲームに来ようと思ったの」  今回の話は、シノンとキリトの出会いを描いた話。たまたま情報を引き出そうと出会ったプレイヤーが彼女だったとか、キリトさんの引きの強さがマジパ...

2014年07月27日 22:49 | 戯れ言ちゃんねる

アニメ感想 ソードアート・オンラインII 第4話「GGO」

キリトさんネカマになるの巻

2014年07月27日 22:55 | 往く先は風に訊け

ソードアート・オンラインII 4話「GGO」

キリトさん、男の娘にw IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/08/20)藍井エイル商品詳細を見る

2014年07月28日 00:10 | 新しい世界へ・・・

アニメ感想 14/07/27(日) ソードアート・オンラインII #4

ソードアート・オンラインII 第4話『GGO』いよいよ、キリトがGGOにログインしました。あのアバターって、自分で選んだわけじゃないのね。それにしても良く似合ってます。シノンと会 ...

2014年07月28日 03:08 | ニコパクブログ7号館

ソードアート・オンラインⅡ 第4話 「男の娘のキリトちゃん可愛い!」感想

「GGO」まさか男の娘アニメが始まるなんて。そして偶然であったシノンちゃんと百合デート。ハーレムに一人追加です!!ヽ(=´▽`=)ノ

2014年07月28日 13:54 | あきひろのアニメニュース

ソードアート・オンラインⅡ 第4話

ソードアート・オンラインⅡ 第4話、「GGO」。 アニメ第1期および年末特番は視聴済です。 いよいよキリトがGGOにリンクスタート。

2014年07月28日 21:38 | おちゃつのちょっとマイルドなblog

ソードアート オンライン II 第4話 「GGO」 感想

キリコちゃん、シノンと出逢ってお買いものをする。

2014年07月28日 23:38 | Little Colors

ソードアート・オンラインⅡ第4話感想

タイトル「GGO」

2014年07月30日 01:23 | サイネリア~わたしのひとりごと~

ソードアート・オンラインⅡ 第4話 GGO 感想

シノンちゃん、親切(ノ∀`) 公式HPよりあらすじ 菊岡の調査依頼を受け、《GGO》にログインするキリト。彼は《死銃(デス・ガン)》に自分を狙わせる方法として、《GGO》最強のガンナーを決める大会《バレット・オブ・バレッツ(BoB)》にエントリーしようとする。しかし初めてのゲーム世界で勝手がわからず、道に迷ってしまったキリトは、近くにいたシノンに声をかける。シノンは、親切心か...

2014年07月30日 01:45 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

ソードアート・オンラインII 第4話 「GGO」 感想

我らのキリトさんがついにGGOへ入った。 って、何で女の子なんかね~(歓喜) 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)松岡禎丞、沢城みゆき 他商品詳細を見る

2014年07月30日 21:36 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ソードアート・オンラインII #4

【GGO】 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]出演:松岡禎丞アニプレックス(2014-10-22)販売元:Amazon.co.jp ネカマのキリコ ...

2014年08月01日 06:14 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ソードアート・オンラインII #4

 キリコさんとサワシロンのネカマ浮気珍道中。

2014年09月02日 18:00 | ブログリブログ

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト