ハナヤマタ 第4話 「プリンセス・プリンセス」 感想

ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]
(2014/09/26)
上田麗奈、田中美海 他

商品詳細を見る

人生を切り開け―

■ハナヤマタ 第4話 「プリンセス・プリンセス」


 あぁ、多美お姉ちゃんは立派な子だなぁ(T_T)

 というわけで、よさこいに一生懸命ななるちゃん達に温かな笑顔を送ってくれる多美ちゃんが、なるちゃん達と一緒によさこいを始めてみようと決心するに当たり、多美ちゃんに纏わる様々な想いや多美ちゃんの成長というものを垣間見ることが出来た今回のお話というのも、ちょっぴり重たいながらも心が温かになれる良いお話でしたね♪

 多美ちゃんはなるちゃんと同様にとても優しく、他人のことを自分のことのように思いやることが出来る聡明な子。

 しかし、優しくて聡明な良い子であることが災いし、家柄の良い実家に相応しい子になろうと様々な習い事をしては努力をし、大好きな父親の期待に応えられるようになりたい反面、なるちゃん達のように“自分が本当にやりたいこと”に向かって歩もうとしている姿勢に感化された多美ちゃんというのは、成長によって今までの価値観が変わっていった多美ちゃんの大人への第一歩の証であり、様々な価値観を持つ人達と交流するということも、子供から大人に成長するためには必要不可欠なことですからね。

 当然、幼い時から自分の意思で家柄のいい実家や、父親に喜んでもらうために様々なことを一生懸命に行っていた多美ちゃんの姿勢は素晴らしく、例え、多美ちゃんがなるちゃん達と一緒によさこいに一生懸命になっても、実家や父親のことは今まで通り大切にするであろうし、娘が心からやりたいことを一生懸命になって行いたいという姿勢は、子供の成長を望むのならば、応援するのが親というものなのではないでしょうかね。

 ホント、父親からの親離れを経て、自分が本当にやりたいことに対する迷いを取り除いてくれたなるちゃんとの“百合”に目覚めてしまったかもしれない多美ちゃんの心の成長は著しいですね。多美ちゃんの好きな花も百合、キマシタワー(笑)

 次回、「ファースト・ステップ」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ハナヤマタ 第4話 「プリンセス・プリンセス」

「う、うん…ありがとう多美お姉ちゃん♥」 キマシ!!!!!最近このアニメに関して○○○○じゃのうを使いすぎているので別の表現でw それにしても思った以上に百合っぽさのある作品というか、そっち目線で見ると相関関係もだいぶごちゃごちゃになってきた感じだけどこれヤヤちゃんはいろいろ大変だろうなと(ノ∀`)

2014年07月29日 21:04 | ムメイサの隠れ家

ハナヤマタ 第4話 「プリンセス プリンセス」 感想

多美が見つけた幸せの在り処。

2014年07月29日 21:09 | Little Colors

ハナヤマタ 第4話「優しく頼れる多美お姉ちゃんも悩み多き年相応の普通の女の子」

ハナヤマタ #04「プリンセス・プリンセス」 誰かのためではなく他でもない自分自身のために。 多美お姉ちゃんの心の解放。

2014年07月29日 21:10 | 日刊アニログ

ハナヤマタ 第4話「プリンセス・プリンセス」 キャプ付感想

百合は、ファザコンより強し! ですね(笑) なるちゃんが姫様みたいと憧れていた多美さんは、ファザコンだったw 自分のしたいことに悩む多美さんを救うのがなるちゃん!?    生徒会長・マチに屋上の使用禁止を言い渡されたなる達。 しかしなるの幼馴染で生徒会副会長のタミは、他の活動場所が見つかる までの間は取り計らうと約束する。 大和撫子然としたタミに、よさこいを一緒にしよう...

2014年07月29日 22:02 | 空 と 夏 の 間 ...

ハナヤマタ 4組目 プリンセス・プリンセス

ハナヤマタ 第4話。 なるの幼馴染で名家のご令嬢、西御門多美。 以下感想

2014年07月29日 23:37 | 窓から見える水平線

アニメ感想 ハナヤマタ 第3話「ガールズ・スタイル」

よさこいは自由だ!

2014年07月30日 01:23 | 往く先は風に訊け

多美お姉さんに任せなさい/ハナヤマタ4話他2014/7/30感想

<記事内アンカー> ハナヤマタ 第4話「プリンセス・プリンセス」 漫画感想(「ここが限界のオーバル学園」1巻) 漫画感想(「艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編」6巻)  パスタソースをレンジに……と思ったらレンジが故障。パスタ茹で上がってるんですけど!?やむなくパスタの熱でソースの温さをごまかして夕飯に。ありがたいことに歩いて5分のところに家電...

2014年07月30日 22:12 | Wisp-Blog

ハナヤマタ  第04話 感想

 ハナヤマタ  第04話 『プリンセス・プリンセス』 感想  次のページへ

2014年07月31日 14:37 | 荒野の出来事

ハナヤマタ 第4話 「プリンセス・プリンセス」 感想

屋上を禁止されたハナとなる。 まあ、屋上って危ないですからね。 それでも、他の場所が見つかるまでは許可するって言うのは結構優しいと思いますよねw そこらへんの具体的なシーンが欲しかったかな~ ハナヤマタ2 [初回生産限定盤][Blu-ray](2014/10/24)上田麗奈、田中美海 他商品詳細を見る

2014年07月31日 17:38 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ハナヤマタ #4

【プリンセス・プリンセス】 ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]出演:上田麗奈エイベックス・ピクチャーズ(2014-09-26)販売元:Amazon.co.jp ファザコン!?ォィォィw 

2014年08月01日 08:33 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ハナヤマタ 第4話「プリンセス・プリンセス」感想

ハナヤマタ 第4話「プリンセス・プリンセス」感想 誰かの花壇に行儀よく咲く花でいつづけますか?

2014年08月02日 19:00 | かて日記-あにめな生活-

ハナヤマタ #4

なるの憧れのお姫様、多美さんにスポットが当たったお話でした。生徒会長から言われて、なるたちはよさこいの練習に屋上を使うことができなくなってしまいました。しかし、

2014年08月03日 11:59 | 日々の記録

ハナヤマタ 第4話「プリンセス・プリンセス」感想!

ハナヤマタ 4組目 プリンセス・プリンセス 多美お姉ちゃんってこんなコだったのね、という多美ちゃん回。

2014年08月03日 18:24 | くろくろDictionary

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト