ソードアート・オンラインⅡ 第5話 「銃と剣」 感想

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/10/22)
松岡禎丞、沢城みゆき 他

商品詳細を見る

勝負とは、強い者が勝つもの―

■ソードアート・オンラインⅡ 第5話 「銃と剣」


 ホント、銃弾を弾くなんて芸当はキリトでしか出来ないよ(笑)

 というわけで、思いのほか序盤の方でキリトがデス・ガン(死銃)に出会うなんて全く予想していませんでしたが、今回のお話は何といっても銃器が主兵装のGGOにおいて、光剣を軸に初めての戦闘を行うキリトの“魅せる動き”にただ圧倒されるという内容だったと言っても過言ではないことでしょうね♪

 SAOで生き残るための剣技をしっかりと磨いてきたキリトの動きは、対象の動きを高い集中力によって感覚的に索敵出来てしまうほどの戦い慣れというものを感じさせてくれましたし、相手の攻撃に怯まずに弾丸を光剣によって弾きながら対象に急接近し、SAOで習得した技をGGOでも繰り出しては勝利を収めるキリトの姿というのは、カッコいいものが大好きな“中二病”な方々にとってはたまらない演出にならないわけがありませんよ!!

 ただ、贅沢を言えばキリトがSAOやALOのように二刀流で無かったというのがちょっと残念なところではあり、もし、キリトが二刀流でGGOに参戦していたらと思うと、キリトの近接戦の演出というのはもっと凄いことになっていたのかもしれませんね。

 まぁ、銃器が主兵装のGGOにおいては、光剣を一度に同時装備出来るという設定があるかどうかも分かりませんし、銃を装備せずに光剣を二つ装備してしまったら、対象を牽制するための攻撃というのは全く出来なくなってしまうわけですから、GGOで光剣を生かすには、近接戦用の光剣に対象との間合いを詰める為の牽制目的の拳銃の装備というのが最も適しているのでしょうね。

 でも、キリトなら絶対にGGOでも二刀流をやってくれそうな気はしておりますがね(笑)

 それはさておき、デス・ガン(死銃)がSAOの世界でプレイヤーキルをしていた殺人ギルド「ラフィン・コフィン」のメンバーの一人かもしれないというのは面白い設定ですよね♪

 もし、デス・ガン(死銃)が「ラフィン・コフィン」のプレイヤーの一人だったら、SAOの圏内事件をキリトによって暴かれた恨みから、GGOでキリトという名や戦闘スタイルを目の当たりにすれば、否が応でもキリトのことを気になってしまうのは当然のことですし、プレイヤーキルが出来るGGOというゲームは、プレイヤーキルが大好きな「ラフィン・コフィン」には打って付けのゲームですしね。

 つまり、「ラフィン・コフィン」のメンバーの一人はSAOを生き抜いていたということになるのか・・・

 次回、「曠野の決闘」 です!

関連記事

この記事へのコメント

>つまり、「ラフィン・コフィン」のメンバーの一人はSAOを生き抜いていたということになるのか・・・

1期ではぶかれてるエピソードで、「ラフィン・コフィン」の捕縛作戦があり両方で多数の死者が出たけど捕縛されたメンバーは監獄迷宮に収監されてて、そのまま生き残りになりました。

m | 2014年08月06日 10:56:31

>1期ではぶかれてるエピソードで、「ラフィン・コフィン」の捕縛作戦があり両方で多数の死者が出たけど捕縛されたメンバーは監獄迷宮に収監されてて、そのまま生き残りになりました。

 キリト達が一生懸命になってSAOを攻略していた中で、ラフィン・コフィンにもちゃんとドラマがあったんですね。勉強になりました♪

wendy | 2014年08月07日 21:30:56

トラックバック

トラックバックURL :

ソードアートオンラインII TokyoMX(8/02)#05

第5話 銃と剣 公式サイトから《BoB》にエントリーするため、端末に必要事項を入力しようとしたキリトは、入力フォームに現実世界の名前や住所を入力する 欄があることに驚く。入力しないと上位入賞した際の賞品を受け取れないという記述を見てしばらく悩むが、結局、現実世界の項目には記入せずエントリーを終える。キリトが出場するのは 予選トーナメントFブロック。シノンも同じFブロックで、勝ち抜けば決勝で当...

2014年08月03日 12:38 | ぬる~くまったりと

ソードアート・オンラインII「第5話 銃と剣」/ブログのエントリ

ソードアート・オンラインII「第5話 銃と剣」に関するブログのエントリページです。

2014年08月03日 12:50 | anilog

ソードアート・オンラインII 第5話 銃と剣

SAO2期 第5話。 GGO内のトーナメントイベント、バレット・オブ・バレッツ、予選の開幕。 以下感想

2014年08月03日 13:00 | 窓から見える水平線

ソードアート・オンラインII 第5話「銃と剣」 キャプ付感想

キリトが男と分かったらシノンさんの敵認定されたw 初めての戦闘後、キリトの前に現れたデスガン! SAOで因縁のあった相手?  まさか最初出たきり消えたキバオウとかだと笑いますよ(^^;    《BoB》にエントリーするため、端末に必要事項を入力しようとしたキリトは、 入力フォームに現実世界の名前や住所を入力する欄があることに驚く。 入力しないと上位入賞した際の賞品を受け...

2014年08月03日 13:49 | 空 と 夏 の 間 ...

ソードアート・オンラインII 第5話 「銃と剣」

「うそ……男!?そのアバターで…!?」 キリトさんが男だとバレてしまったw まあ、女とは一言も言ってないから騙してたわけじゃないんだけど、彼女(嫁)いる身でありながらノリノリでネカマやってたりしてたんだからビンタ一発で済んだのは幸いだったと思う(つ∀`)

2014年08月03日 14:57 | リリカルマジカルSS

ソードアート・オンラインII 第5話

ソードアート・オンラインIIの第5話です。 いよいよGGOでの戦闘です。 第5話「銃と剣」

2014年08月03日 14:58 | アニメなので

ソードアート・オンラインⅡ 第05話 感想

 ソードアート・オンライン Ⅱ  第05話  『銃と剣』 感想  次のページへ

2014年08月03日 15:09 | 荒野の出来事

ソードアート・オンラインII 第5話「銃と剣」

ソードアート・オンラインII 第5話「銃と剣」です。 『ソードアート・オンライン

2014年08月03日 17:08 | 藍麦のああなんだかなぁ

ソードアート・オンラインII 第5話 8/3 あらすじと感想 #sao_anime

ソードアート・オンライン Extra Edition 【完全生産限定版】 SAOサバイバー。  冒頭は、総督府へ入場するキリトくんとシノンちゃん。既に、BoB参加者と思われる人々で混雑していた。登録端末にはリアルの住所氏名を要求され、キリトくんは思案する。  シノンちゃんに声をかけられたところで、キリトくんは送信ボタンを押したw。二人とも、Fブロックということだったが、決勝戦まで...

2014年08月03日 17:14 | ζ[ZETA] Specium blog

ソードアート・オンラインⅡ 第5話 「銃と剣」

 キリトの試合を見て絶対真似する子が出るのでしょうね。

2014年08月03日 17:50 | つれづれ

アニメ ソードアート・オンラインII 第5話「銃と剣」

キリトはデスガンのことを知っている?キリトと同じSAOサバイバー?なんとデスガン

2014年08月03日 18:52 | くまっこの部屋

ソードアート・オンラインII 第5話 『銃と剣』 ジェダイと化したキリト、そしてダース・ベイダー登場、ここにもSAOの亡霊が!

そっちが勝手に勘違い…でもないか。キリトも敢えて女性っぽく振る舞ってましたし。トライクぶっ飛ばして無事エントリー終了したキリトとシノン。でもエントリー時に住所氏名などの個人情報を入力する段階で戸惑うキリト。本名を入力することに戸惑ったのか、はたまた男バレを警戒したか。結局入力しないままエントリー。本名入れないと賞品(レアアイテム?)貰えないらしいんですが、これがどう響くのかな。...

2014年08月03日 19:11 | こいさんの放送中アニメの感想

ソードアート・オンラインII #05「銃と剣」

こ、これが現代のジェダイの騎士か…(何

2014年08月03日 19:27 | 惑星観測所の記録

ソードアート・オンラインⅡ 第5話「銃と剣」

「もし決勝で当たったら 予選だからって手は抜かないけどね」 BoB予選トーナメント開始――! 決勝まで勝ち進むと約束をするキリトとシノン    【第5話 あらすじ】 《BoB》にエントリーするため、端末に必要事項を入力しようとしたキリトは、入力フォームに現実世界の名前や住所を入力する欄があることに驚く。入力しないと上位入賞した際の賞品を受け取れないという記述を見てしばらく悩むが...

2014年08月03日 19:56 | WONDER TIME

ソードアート・オンラインII 第5話 「銃と剣」

ソードアート・オンラインII 第5話 「銃と剣」 感想

2014年08月03日 20:21 | ムメイサの隠れ家

ソードアート・オンラインII 第5話 

#5 銃と剣 ユーザー情報の入力をしなかった事には、後に(伏線的な)意味があるんだろうか? 運営会社も今回の事件に関わってるとか‥? シノンと仲違い‥、まあ仕方ない(笑) シュピーゲルはゲームでもシノンが他の男と仲良くするのは不快な様子。 初戦は辛勝といった感じでしょうか。 何発か銃弾を防げればと言ってたけど、片っ端から防げてる(笑) キリトの戦い方は、この世界ではかなりイレギュ...

2014年08月03日 20:23 | 桃色のティータイム

ソードアート・オンラインII #5

GGOの世界でBoBに出場したキリトは、そこでデスガンと出会うのでした。バギーで駆けつけたおかげで、キリトとシノンはBoBの登録に間に合いました。キリトとシノンは、同じF

2014年08月03日 21:01 | 日々の記録

ソードアート・オンラインII #05 「銃と剣」

過去よりの亡霊  どうも、管理人です。さっき久々に見た笑点が、地味に洒落になってなかった件…。喜久扇さんが病気療養のため空席で、夏仕様で白い着物で三角被りな歌丸師匠、なにこれwwww 死銃:「お前、本物か?」  今回の話は、BoB開幕と死銃とのファーストコンタクトを描いた話。果たして、平手の痕までゲームで再現する理由はあるのだろうかw  前回、四輪バギーを飛ばし...

2014年08月03日 21:03 | 戯れ言ちゃんねる

ソードアート・オンラインⅡ 第5話「銃と剣」

IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『「お前、本物か?』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜   リズベット:高垣彩陽  シノン:沢城みゆき   クライン:平田広明  エギル:安元洋貴

2014年08月03日 21:14 | 明善的な見方

(アニメ感想) ソードアート・オンラインII 第5話 「銃と剣」

投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン コンプリート DVD-BOX2 (15-25話, フェアリィ・ダンス編完, 275分) SAO 川原礫 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]()不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一...

2014年08月03日 21:50 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ソードアート・オンラインII #05

『銃と剣』

2014年08月03日 22:09 | ぐ~たらにっき

ソードアート・オンラインⅡ 第5話「銃と剣」

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [DVD](2014/10/22)松岡禎丞、沢城みゆき 他商品詳細を見る キリトさんが女の子じゃないことがバレてしまいましたね。 別に隠してたわけではないけど、まぁ当然間違えてしまいますよ。w 新しいシノンの表情が見れました。 BoBに早速エントリーしようとしますが...

2014年08月03日 23:02 | ゆらゆら気ままに

ソードアート・オンラインII 5話「銃と剣」

剣をメインに使い、ハンドガンはあくまでも補助的・・・ わかってはいたけど、キリトさんらしい戦い方だなぁ。 IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/08/20)藍井エイル商品詳細を見る

2014年08月03日 23:24 | 新しい世界へ・・・

【アニメ】ソードアート・オンラインⅡ感想 #05「銃と剣」

キリトのアバターであるキリ美さんは、あの見た目に反して意外にも男キャラでした。 いろいろと意表を突かれてしまったんだぜ・・・。 そんなキリ美さんがシノンちゃんと仲良くなったのはいいですが、女の子のフリで騙すのは感心しませんなあ。 今回はいよいよバレットオブバレッツが開催されます! キリ美の思惑、デスガンさんの動向、シノンちゃんの決意など、見所たくさんです! というこ...

2014年08月04日 00:03 | 今日から明日へ(仮)

ソードアート・オンラインⅡ 第5話 銃と剣 感想

ネカマがバレて開き直ったキリト(´∀`) 公式HPよりあらすじ《BoB》にエントリーするため、端末に必要事項を入力しようとしたキリトは、入力フォームに現実世界の名前や住所を入力する欄があることに驚く。入力しないと上位入賞した際の賞品を受け取れないという記述を見てしばらく悩むが、結局、現実世界の項目には記入せずエントリーを終える。キリトが出場するのは予選トーナメントFブロック。シ...

2014年08月04日 02:01 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

ソードアート・オンラインII 第5話 「銃と剣」 感想

会場に滑り込みセーフのキリト達。 エントリーにはリアル個人情報を入力しなくてはいけない。 入力しないと賞品がもらえないらしいですね。 個人情報を入力しろって言うのは躊躇いますよね。 まあ、分かりやすい伏線でもありますねw ソードアート・オンライン ソングコレクション(2014/08/27)戸松遥、早見沙織 他商品詳細を見る

2014年08月04日 18:09 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ソードアート・オンラインII(第2期)第5話「シノンの下着とラフィン・コフィン!!」感想

銃と剣。キリトが男だということ語らぬということは男とバレる一大イベントがあるはず。 シノンと一緒にお風呂か、女と思ってベットインか・・・アスナさん浮気ですよ!

2014年08月04日 19:22 | あきひろのアニメニュース

ソードアート オンライン II 第5話 「銃と剣」 感想

"バレット オブ バレッツ"が開幕。

2014年08月05日 22:15 | Little Colors

ソードアート・オンラインⅡ第5話感想~恐るべしライトセーバー~

タイトル「銃と剣」

2014年08月06日 01:24 | サイネリア~わたしのひとりごと~

ソードアート・オンラインII #5

【銃と剣】 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]出演:松岡禎丞アニプレックス(2014-10-22)販売元:Amazon.co.jp サービス! ...

2014年08月14日 18:18 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ソードアート・オンラインII #5

 サワシロンとの出会いは、若干ご都合主義っぽかったけど、まぁ、あんなものかと。

2014年09月02日 18:06 | ブログリブログ

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト