魔法科高校の劣等生 第18話 「九校戦編ⅩⅠ」 感想

【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 2(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.2付き) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 2(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.2付き) [Blu-ray]
(2014/08/27)
不明

商品詳細を見る

立つ鳥跡を濁さず―

■魔法科高校の劣等生 第18話 「九校戦編ⅩⅠ」


 長かった、本当に長かった・・・

 ということで、「入学」編だけではなく、「九校戦」編においても達也の凄さが際立ち、何事においても他を圧倒していた達也の様々な活躍が面白かったというのは言うまでも無いのでしょうが、やはり、「九校戦」編において真っ先に来るであろう感想の一つは、『「九校戦」編という一つのエピソードだけで軽く1クールを消化してしまうほどボリュームの多さ、長さに堪えた!!』という方々がきっと自分のようにいることでしょう。

 まぁ、何だかんだで「九校戦」編を様々な角度から楽しむことが出来たというのは事実であり、達也と同様に対戦相手を圧倒するだけで競技が終わってしまう九校戦の競技内容や、次回以降のエピソードに伏線を持たせるためだけに無理矢理登場させたかのようなノー・ヘッド・ドラゴンの存在など、必ずしも「九校戦」編における全てを楽しめたというわけではありませんが、至るところで目や耳を疑うような凄さを垣間見せられたり、たった1話でしか目立つことが出来なかった一条との激しい戦闘を繰り広げた達也の活躍というのが、「九校戦」編を盛り上げた主たる要素だったということを改めてしみじみ思わせられましたね。

 もちろん、今回の内容に至っては、達也が一条の凄さとは比べ物にならない戦略核クラスの国家戦力に匹敵するほどのとんでもない逸材の実力の片鱗を見せつけ、とても大切に想っている深雪ちゃんが傷つけられるかもしれないという私的な理由だけで、九校戦を台無しにしてしまおうとしていたノー・ヘッド・ドラゴンの日本支部を容赦なく、無慈悲に壊滅させてしまったり、様々な活躍により九校戦で目立ち過ぎてしまった達也が、達也や深雪ちゃんの両親や真由美ちゃんや十文字、一条といった日本における魔法師集団「十師族」に目を付けられそうになったりと、今後の展開に大きく関わり合っていくであろう“達也の凄さの秘密”というのも、少しずつ明らかとなっていくのでしょう。

 ホント、何をしても注目の的となってしまう達也お兄様、素敵ですわ(>_<)

 それにしても、誰もが気になったとは思うのですがツッコミを入れさせてください。十文字の“顔”が不安定過ぎ!!

 とりあえず、真由美ちゃんと達也の凄さについて話し合う、タンクトップ姿の男らしい姿の十文字ならまだ違和感は無いのですが、九校戦での総合優勝を決め、誇らしげに母校の校章入りの旗を掲げる十文字の顔は、ちょっと別人だと思わせられるような顔で笑わずに入られませんでしたよ♪

 そして、九校戦の打ち上げパーティーにて深雪ちゃんやほのかちゃん、雫ちゃんといった様々な女性陣と入れ替わり立ち代り踊る達也のモテモテッぷり、壁ドンが必至です(笑)

 あぁ、ようやく次回から新たなエピソードが楽しめるのね(^O^)

 次回、「横浜騒乱編Ⅰ」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

魔法科高校の劣等生 第18話

魔法科高校の劣等生第18話です。 九校戦が終わりました。

2014年08月03日 16:24 | アニメなので

魔法科高校の劣等生 #18「九校戦編 XI」

タッちゃん女子を取っ替え引っ替え。「魔法科高校の劣等生」の第18話。 達也と深雪が新人戦で活躍したことで最終日を残して総合優勝を決めた 第一高校の祝勝会の場には達也の姿はなく女子軍はガッカリ。 先に休んでいるとされているが実は遥に頼んでいた情報を元に賭博の 胴元で第一高校を妨害していた組織の情報を受け取っていた。 一方、達也の正体に気付いて風間に苦言と警告をする九島。 達...

2014年08月03日 18:31 | ゆる本 blog

深淵で舞う【アニメ 魔法科高校の劣等生 #18】

【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray](2014/10/22)中村悠一、早見沙織 他商品詳細を見る アニメ 魔法科高校の劣等生 第18話 九校戦編Ⅺ 九校戦終幕 晒されたのは 魔法士という存在が引き起こした歪み

2014年08月03日 18:42 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

魔法科高校の劣等生 第18話 九校戦編XI

魔法科高校の劣等生 第18話。 戦略核クラスの国家戦力の達也が、ノーヘッドドラゴン殲滅に動く。 以下感想

2014年08月03日 18:48 | 窓から見える水平線

魔法科高校の劣等生 第18話「九校戦編Ⅺ」

「お前たちは俺の逆鱗に触れた それだけだ」 ノーヘッド・ドラゴンの拠点に向かった達也 九校戦編最終話――!    【第18話 あらすじ】 深雪がミラージ・バットで優勝したことで、最終日を待たずして一高の総合優勝が確定する。真由美たちが一足早く勝利を祝う一方で、達也は横浜市内へと向かっていた。行き先は一連の事件を引き起こした国際犯罪シンジケート・無頭竜の拠点。日常では決して表に出...

2014年08月03日 20:16 | WONDER TIME

魔法科高校の劣等生 第18話「九校戦編XI」

第18話「九校戦編XI」 九校戦は最終日を待たずに第一高校の総合優勝が決まる。 一足早くささやかな祝勝会。 &#160;そこに達也の姿は無く、がっかりするチョロインほのかちゃん。 え?まだあるの? 十文字が出るなら本戦でしょ?先に終わったんじゃないのか。

2014年08月03日 20:27 | いま、お茶いれますね

魔法科高校の劣等生 第18話「九校戦編XI」

魔法科高校の劣等生の第18話を見ました。 第18話 九校戦編XI 総合優勝することができた第一高校の祝勝会が開かれるのだが、達也は祝勝会には参加せず、賭博の胴元で第一高校を妨害していた組織の情報を受け取っていた。 そして、藤林が同行して無頭竜の幹部達のもとへと近づいた達也は幹部達のボディーガードの射程からはるかに遠い高層ビルの屋上から皆殺ししてしまう。 「お前達が何人...

2014年08月03日 22:14 | MAGI☆の日記

『魔法科高校の劣等生』#18「九校戦編XI」

「お前たちは俺の逆鱗に触れた、それだけだ」 十文字たちが出るモノリス・コードを残し、一高の総合優勝が決まった。 深雪の優勝もあわせて前祝をしていたが、そこに達也の姿はなく。 小野先生と車で密会中だと!?

2014年08月03日 22:26 | ジャスタウェイの日記☆

魔法科高校の劣等生 第18話「九校戦編 XI」 キャプ付感想

長い長い、九校戦編もようやく最終回(笑) 深雪に手を出された達也兄さんの怒りの攻撃が無頭竜を滅殺します…。 怖すぎるよ!!w     深雪がミラージ・バットで優勝したことで、最終日を待たずして一高の総合優勝が確定する。 真由美たちが一足早く勝利を祝う一方で、達也は横浜市内へと向かっていた。 行き先は一連の事件を引き起こした国際犯罪シンジケート・無頭竜の拠点。 日常では決...

2014年08月03日 22:40 | 空 と 夏 の 間 ...

魔法科高校の劣等生 #18「九校戦編XI」

兄妹と間違われない!きゃっ(*´∀`) 九校戦の決勝戦はナガレで終わっちゃったーw 服部先輩の活躍がVTRで終わっちゃったー。 ・魔法で肉体を消滅 公安から情報もらう必要あったの? 一番簡単だったのと、口封じも兼ねてだったのかな? パートタイムで公安のお仕事しないでー。 高層ビルから消滅させる魔法を放って皆さん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 妹に手を...

2014年08月03日 23:25 | 制限時間の残量観察

魔法科高校の劣等生「第18話 九校戦編XI」/ブログのエントリ

魔法科高校の劣等生「第18話 九校戦編XI」に関するブログのエントリページです。

2014年08月04日 00:50 | anilog

魔法科高校の劣等生 第18話 8/4 あらすじと感想 #mahouka

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫) 逆鱗。兄の実力発揮。  冒頭は、小野先生と取引する達也くんの様子。どうやら、ノーヘッドドラゴンに関する情報をリークした模様。その後、藤林さんと共に移動し、ビルの屋上でターゲットを捕捉した模様。  そのノーヘッドドラゴンでは、達也くんに関する対策を会議中だった。突然、ガードマンであった強化人間が消滅する。直後に、達也くんから幹部に...

2014年08月04日 17:57 | ζ[ZETA] Specium blog

魔法科高校の劣等生 #18

『九校戦編 XI』

2014年08月04日 19:48 | ぐ~たらにっき

魔法科高校の劣等生 第18話「九校戦編 11」

くだらないバラエティ特番のせいで1日繰り延べになった関西での放送、しかもMBSはMBSでお馬鹿なことやって高校生たちに迷惑かけるという、日本の音楽業界とTV業界双方のオワコンの程度が今回の一件で改めて認識させられて、なんだかなァ・・・みたいな。 閑話休題。 「私もバイト代をもらおうかしら」 とボヤいていた響子おねーさん、原作ではこの後に達也から時間外手当を請求すべきではと言われて、ウチは労働...

2014年08月04日 20:36 | ボヘミアンな京都住まい

魔法科高校の劣等生 Episode 18 「九校戦編XI」

【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 3(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.3付き) [Blu-ray](2014/09/24)中村悠一、早見沙織 他商品詳細を見る 小野遥先生の諜報活動により、国際犯罪シンジケート・無頭竜の 拠点を知った司波達也。 司波深雪を狙った代償は、高かった。 そう、拠点を叩く。 あっさり...

2014年08月04日 21:16 | 北十字星 Northern Cross

『魔法科高校の劣等生』第18話

第18話「九校戦編Ⅺ」達也の逆鱗に触れたノー・ヘッド・ドラゴンの運命は…

2014年08月04日 22:49 | ウサウサ日記

魔法科高校の劣等生第18話感想~ラストでお兄様と踊るのは私です~

タイトル「九校戦編ⅩⅠ」

2014年08月05日 01:04 | サイネリア~わたしのひとりごと~

魔法科高校の劣等生 第18話 感想

 魔法科高校の劣等生  第18話 『九校戦編ⅩⅠ』 感想  達也「保険です(殺さないとは言ってない)」  次のページへ

2014年08月05日 15:31 | 荒野の出来事

魔法科高校の劣等生 Episode18「九校戦編XI」

魔法科高校の劣等生 Episode18「九校戦編XI」です。 どうも、どうしても

2014年08月05日 22:16 | 藍麦のああなんだかなぁ

魔法科高校の劣等生 第18話 「九校戦編 XI」 感想

ラストダンスはお兄さまと。

2014年08月05日 22:17 | Little Colors

『魔法科高校の劣等生』 第18話――ノーヘッドドラゴン、文字通り消滅!

『魔法科高校の劣等生』 第18話「九校戦編XI」を観ました。<ストーリー>深雪がミラージ・バットで優勝したことで、最終日を待たずして一高の総合優勝が確定

2014年08月06日 11:58 | オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? |『魔法科高校の劣等生』 第18話――ノーヘッドドラゴン、文字通り消滅!

魔法科高校の劣等生 第18話 「九校戦編 XI」 感想

お祝いの席で達也を見かけない。 「もう休んでいますよ」 この深雪の発言が、事情を知っていて故意に言ったウソなのか、本当に何も知らないで言ったのか見抜けなかった… Mirror(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/09/03)安田レイ商品詳細を見る

2014年08月06日 20:11 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

魔法科高校の劣等生 #18

お兄様による、一方的な殺戮の開始です。(^^;深雪にちょっかいを出そうとしたことで、ノーヘッドドラゴンは完全に達也の怒りを買ってしまいました。小野先生から組織の情報

2014年08月07日 00:22 | 日々の記録

魔法科高校の劣等生 #18

【九校戦編XI】 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 3(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.3付き) [Blu-ray]出演:中村悠一アニプレックス(2014-09-24)販売元:Amazon.co.jp 九 ...

2014年08月14日 19:15 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト