ソードアート・オンラインⅡ 第6話 「曠野の決闘」 感想

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/10/22)
松岡禎丞、沢城みゆき 他

商品詳細を見る

迷いを断ち切り、自己を見出せ―

■ソードアート・オンラインⅡ 第6話 「曠野の決闘」


 そうか、キリトもシノンちゃんと同様にトラウマと戦っていたのか・・・

 ということで、GGOにはない白兵戦主体の戦闘スタイルでしっかりとBoBの予選を勝ち抜き、予選の決勝戦にてシノンちゃんのスナイパーライフルによる近距離からの一撃をシノンちゃんの視線だけで予測し、弾丸を切り裂いてしまうというとんでもない芸当を披露したキリトの類稀な技術に脱帽するしかない戦闘シーンは相変わらず見応えのある内容となりましたが、SAOによって現実では味わえないような様々な体験をしてきたキリトが、SAOで3人のプレイヤーを殺害したことに対してトラウマを抱いていたというのはなかなか驚かされるものがありましたよね!!

 思い返してみると、キリトはSAOでアスナちゃんが副団長をしていたギルド「血盟騎士団」に所属しながらもラフィン・コフィンと秘密裏に繋がっていた一人の騎士「クラディール」に殺されかけ、自分の命を守るためにクラディールを殺害してしまうという仕方のない出来事がありましたが、ラフィン・コフィンの捕縛のために血盟騎士団と共に行動したキリトが、暴走気味のラフィン・コフィンのメンバーからアスナちゃん達を守るために、クラディールとは別の他人を殺めなくてはいけなかた状況下に置かれていたという新事実は、仮想世界では至るところで凄さを見せつけるキリトでも、精神的には脆い面も年相応にある一人の少年であるということを強く感じさせてくれたのではないでしょうかね。

 まぁ、シノンちゃんとの決勝戦でキリトがかなり目立ってしまったが故に、完全にデス・ガン(死銃)の標的にされたであろうというのは言うまでもないのでしょうけどね(笑)

 そして、キリトがシノンちゃんと同様にトラウマを抱いていたという点は、「ファントム・バレット」編でメインヒロインを務めるシノンちゃんに大きな意味を持つというのは明白であり、ラフィン・コフィンの生き残りであろうデス・ガン(死銃)と出会ったことで人殺しのトラウマを呼び覚ましてしまったキリトの怯えた表情に自分のトラウマを重ねあわせたり、トラウマを克服するために精神的に強くあろうとしていくキリトの姿に惹かれていくシノンちゃんは、BoBに勝ち抜くことで生まれる銃器を扱えるという仮想世界におけるアバター・シノンちゃんとしての強さや自信が、銃器に対するトラウマに打ち勝つ一人の少女・詩乃ちゃんの心の強さに繋がるわけではないということを、少しずつキリトとの交流や戦闘によって気づいていくことになるのでしょうね♪

 あぁ、自分の罪に向き合いながら自身の成長を促そうとするキリトとシノンちゃんは立派だなぁ(>_<)

 次回、「紅の記憶」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ソードアート・オンラインII 6話「曠野の決闘」感想

準決勝でシノンとガチバトルになったキリトさん! さりげなくいい雰囲気を演出して何しとんw

2014年08月10日 02:26 | 気の向くままに

ソードアート・オンラインⅡ 第6話「曠野の決闘」

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)松岡禎丞、沢城みゆき 他商品詳細を見る デスガンさんの右手に見えた、ラフコフのギルドマーク それはSAO時代のラフコフ掃討戦に遡り キリトさんは2人殺したことがトラウマらしいです。 最初に敵は殺しにかかってくるから覚悟しろな...

2014年08月10日 02:52 | ゆらゆら気ままに

ソードアート・オンラインII 第6話 「曠野の決闘」

「名前を騙った偽者か…もしくは、本物なら…いつか殺す」 キリトさんは本物でも偽者でもどっちみち殺されてしまうみたいw 自分から本物かどうか尋ねといて結局「どっちでも殺す」とか選択肢ないじゃん(つ∀`) ま、こういう無茶苦茶なところもデス☆ガンさんの魅力なんですがw キリトさんに蘇るSAO時代からのトラウマ ゲーム内でとはいえ、殺した相手が現実でも命を落としているとなったらそ...

2014年08月10日 03:12 | リリカルマジカルSS

ソードアート・オンラインⅡ 第06話 感想

 ソードアート・オンライン Ⅱ  第06話  『曠野の決闘』 感想  次のページへ

2014年08月10日 03:58 | 荒野の出来事

求める高み、その景色は―【アニメ ソードアートオンラインⅡ #6】

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)不明商品詳細を見る アニメ ソードアートオンラインⅡ 第6話 曠野の決闘 彼女はそこに求める強さを見た 彼はそこにその道の限界を見た そして―

2014年08月10日 07:24 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

ソードアート・オンラインII 第6話 曠野の決闘

SAO2期 第6話。 キリトの抱えるトラウマと、キリトとシノンの直接対決。 以下感想

2014年08月10日 09:31 | 窓から見える水平線

ソードアート・オンラインII 第6話「曠野の決闘」 キャプ付感想

キリトVSシノン! やっぱりキリトさんTUEEE!!(笑) ちゃっかりシノンのハートも攻略しちゃいます。 さすがキリトさんですw     予選第一回戦で勝利したキリトの戦いぶりを見て、「本物か?」と 問いかけてきたボロマント姿の男。 かつて、《SAO》に存在した殺人ギルド、《ラフィン・コフィン》の タトゥーをしたその男は、キリトに「いつか殺す」と言い残し、 姿を消し...

2014年08月10日 09:44 | 空 と 夏 の 間 ...

ソードアート・オンラインⅡ 第06話 「曠野の決闘」 感想

ラフィンコフィン掃討作戦 殺人ギルド「ラフィンコフィン」 その悪行に業を煮やしたキリトたちは有志を集いラフィンコフィンたちのギルドに奇襲をかけます。 こんなことやってたんですね。 でもその奇襲は何故かバレてて。 結果キリトたちの犠牲者は10人以上、ラフィンコフィンは20人。 そのうち二人を消滅させたのは・・・・・・キリト。 公式サイト http://www.s...

2014年08月10日 09:53 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~

ソードアートオンラインII TokyoMX(8/09)#06

第6話 曠野の決闘 公式サイトから予選第一回戦で勝利したキリトの戦いぶりを見て、「本物か?」と問いかけてきたボロマント姿の男。かつて、《SAO》に存在した殺人ギルド、《ラフィン・ コフィン》のタトゥーをしたその男は、キリトに「いつか殺す」と言い残し、姿を消した。ボロマントの男との接触で、《SAO》での死闘を思い出したキリトは、そのトラウマに苦しめられる。そんな中、互いに予選を勝ち進んだキリト...

2014年08月10日 11:43 | ぬる~くまったりと

ソードアート・オンラインⅡ 第6話 「曠野の決闘」

 攻略開始。

2014年08月10日 12:18 | つれづれ

ソードアート・オンラインII 第6話

ソードアート・オンラインIIの第6話です。 いよいよ2人が交わります。 第6話「曠野の決闘」

2014年08月10日 12:36 | アニメなので

ソードアート・オンラインII #06

『曠野の決闘』

2014年08月10日 12:37 | ぐ~たらにっき

ソードアート・オンラインII第6話「曠野の決闘」レビュー・感想

なんであたしはこんなにあいつに勝ちたいと思うんだ?あいつがあたしに似ているから‥‥・!?予選第1回戦を辛くも勝利を収めたキリト。しかし、その安堵の実感もないままに心臓を ...

2014年08月10日 13:02 | ヲタブロ

ソードアート・オンラインⅡ 第6話 曠野の決闘

死銃とのファーストコンタクトで、殺人ギルド・ラフィン・コフィン(笑う棺桶)という忌まわしい過去のと再び向き合う事になってしまうキリト。 本物かという言葉の意味は分から ...

2014年08月10日 13:49 | ゲーム漬け

ソードアート・オンラインII 第6話「曠野の決闘」

ソードアート・オンラインII 第6話「曠野の決闘」です。 ちょっとだけコンビニに

2014年08月10日 15:07 | 藍麦のああなんだかなぁ

ソードアート・オンラインII #6

BoBのFブロック決勝戦。キリトとシノンが戦うことになりました!GGOの世界で、ついにキリトはデスガンと出会いました。デスガンは、なぜかキリトのことを知っていました。

2014年08月10日 16:15 | 日々の記録

ソードアート・オンラインII 第6話 8/10 あらすじと感想 #sao_anime

ソードアート・オンライン Extra Edition 【完全生産限定版】 それでも、君は引き金を引けるか?。  冒頭は、デスガンの正体に気付き始め、驚愕するキリトくん。彼の脳裏には、SAOでのシーンが蘇る。その場は、シラを切ってデスガンをやり過ごすキリトくん。デスガンは、SAOのキリトくん本人でも、偽者でも、殺すと宣言して去って行った。  去って行った後、キリトくんはSAO時代の...

2014年08月10日 16:58 | ζ[ZETA] Specium blog

ソードアート・オンラインII 第6話 

#6 曠野の決闘 死銃との遭遇で取乱すキリト‥‥ そんなキリトの姿に、自分と似たものを感じるシノン‥‥ 無茶な戦い方でも勝ち上がるキリトがさすがです。 シノンのほうは、キリトのせいですっかり自分のペースを乱されてるような‥   そしてキリトとシノンの決闘。 全部中継されてるんですよね?(笑) 見てる人達は、何をやってんだこいつら、って感じだったでしょうね。 さりげなく腰を抱き寄せたり、...

2014年08月10日 17:33 | 桃色のティータイム

ソードアート・オンラインⅡ 第6話「曠野の決闘」

「シノン 俺に償う機会をくれないか、今から俺と勝負してくれ」 デス・ガンがラフィン・コフィンのメンバーだと知り過去の記憶が甦るキリト BoB予選決勝戦でシノンと戦う事になり――…    【第6話 あらすじ】 予選第一回戦で勝利したキリトの戦いぶりを見て、「本物か?」と問いかけてきたボロマント姿の男。 かつて、《SAO》に存在した殺人ギルド、《ラフィン・コフィン》のタトゥーをし...

2014年08月10日 19:50 | WONDER TIME

アニメ ソードアート・オンラインII 第6話「曠野の決闘」

SAO時代の悪夢がキリトを苦しめる。しかしその苦しむ姿をシノンのハートをゲット?

2014年08月10日 20:45 | くまっこの部屋

【アニメ】ソードアート・オンラインⅡ感想 #06「曠野の決闘」

キリト初参戦のバレットオブバレッツで、いきなりデスガンさんと遭遇! しかも、デスガンさんの正体は意外なものでした。 驚愕するキリト。 今回はどんな展開が待ち受けているんでしょうか? ということで、第6話の感想になります。 (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・原作、前情報、ほとんど分かりません。さらに、...

2014年08月10日 21:11 | 今日から明日へ(仮)

ソードアート・オンライン〓 #06 「曠野の決闘」

近づく距離と心  どうも、管理人です。ここ数日、台風の件がすごく不安視してたのですが、どうやら直接的な被害がうちの周りに来なくてとりあえず一安心。まあ、それとは別に悩ましい問題がまだ残ってるわけですが。 シノン「ふざけないでよ!」  今回の話は、キリトさんのSAO時代のトラウマと、BoB予選の決勝戦を描いた話。アスナさん、いい加減殴り込みにかかってもいいんですよ? ...

2014年08月10日 21:15 | 戯れ言ちゃんねる

ソードアート・オンラインⅡ 第6話「曠野の決闘」

IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『何もかも忘れようとしてきたんだ・・・』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜   リズベット:高垣彩陽  シノン:沢城みゆき   クライン:平田広明  エギル:安元洋貴

2014年08月10日 21:19 | 明善的な見方

ソードアート オンライン II 第6話 「曠野の決闘」 感想

予選ブロック決勝戦、キリト VS シノン。強さとは…?

2014年08月10日 23:17 | Little Colors

ソードアート・オンラインⅡ 第6話 曠野の決闘 感想

人を殺した・・シノンは感じる、キリトの中にも同じ傷を。 公式HPよりあらすじ予選第一回戦で勝利したキリトの戦いぶりを見て、「本物か?」と問いかけてきたボロマント姿の男。かつて、《SAO》に存在した殺人ギルド、《ラフィン・コフィン》のタトゥーをしたその男は、キリトに「いつか殺す」と言い残し、姿を消した。ボロマントの男との接触で、《SAO》での死闘を思い出したキリトは、そのトラウマ...

2014年08月11日 00:18 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

アニメ感想 14/08/10(日) ソードアート・オンラインII #5、6

先週放送日が移動して見られなくて、昨日のBS11でようやく見れたので、今週はまとめて2話分書きます。ソードアート・オンラインII 第5話『銃と剣』ようやく男だとカミングアウトし ...

2014年08月11日 03:17 | ニコパクブログ7号館

ソードアート・オンラインII  第6話 「曠野の決闘」 感想

キリト。疑心暗鬼になる。 ラフィン・コフィンの生き残り、デスガンはキリトに本物と偽物の名を語ることを警告。 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)松岡禎丞、沢城みゆき 他商品詳細を見る

2014年08月11日 07:58 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 ソードアート・オンラインII 第6話「曠野の決闘」

命を奪う恐怖を知る二人

2014年08月11日 22:53 | 往く先は風に訊け

ソードアート・オンラインⅡ第6話感想~似た者同士~

タイトル「曠野の決闘」

2014年08月12日 00:46 | サイネリア~わたしのひとりごと~

ソードアート・オンラインⅡ第6話 『キリト(光剣)VSシノン(ヘカート)!!!』感想

「曠野の決闘」ついにシノンとのガチバトル! しかしグロッキーなキリト、やる気スイッチはどこに!?

2014年08月12日 16:29 | あきひろのアニメニュース

ソードアート・オンラインII #5

【曠野の決闘】 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]出演:松岡禎丞アニプレックス(2014-10-22)販売元:Amazon.co.jp トラウ ...

2014年08月14日 21:27 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ソードアート・オンラインⅡ 第6話

「曠野の決闘」 Startear(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/08/20)春奈るな商品詳細を見る あいつが私に似ているから…?

2014年08月14日 23:41 | 日影補完計画

ソードアート・オンラインII 第6話 『曠野の決闘』 キリトとシノン、実は似たもの同士。

騙った偽物なら殺す、本物なら殺す。どっちにしろ殺すって事じゃないのか。キリトに近づいてきたドクロ仮面はSAOの生き残りであり、しかも殺し屋集団「ラフィン・コフィン」の元メンバー。これに激しいショックを受けるキリト。SAOの悪夢が蘇ったのか、ラフィン・コフィンの恐怖を思い出したのか。キリトが思い出したのは未だ語られてこなかったSAOでの出来事。ラフィン・コフィン掃討作戦でした。更にドクロ仮面の...

2014年08月16日 13:44 | こいさんの放送中アニメの感想

ソードアート・オンラインII #06「曠野の決闘」

バカなっ、視線で弾道を予測し銃弾をたたっ切っただとッ…!(何

2014年08月17日 14:22 | 惑星観測所の記録

ソードアート・オンラインII #6

 キリトさんかっこいい。一回ツンになったサワシロンがデレるという神展開。

2014年09月02日 19:55 | ブログリブログ

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト