ソードアート・オンラインⅡ 第7話 「紅の記憶」 感想

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/10/22)
松岡禎丞、沢城みゆき 他

商品詳細を見る

大切なことは、決して忘れない―

■ソードアート・オンラインⅡ 第7話 「紅の記憶」


 ホント、キリトはみんなに愛される人気者だなぁ♪

 ということで、今回は前回の内容で明らかとなったキリトがSAOで人殺しの経験があるというトラウマが今回も発動される中で、GGOで危険なことをしているのではないかとアスナちゃんがキリトのことを心配したり、すぐに和人のトラウマによる不安な様子の変化を見抜いてしまう直葉ちゃん、そして、キリトが抱くトラウマに対して温かくも実直なアドバイスをキリトに与えてくれたSAOを生還したキリトのリハビリに付き合ってくれた美人看護師「安岐 ナツキ」さんに介抱されたりと、キリトが様々な女性達に注目され、愛されているというのが良く理解できる内容でしたね!!

 まぁ、キリトが本作に登場する女性人達に愛されてしまうというのは避けようの無い事実であり、壁ドンが必至だということは仕方のないことなんでしょうが、キリトがBoBの本戦を戦い抜くためには、SAOで培ってしまったトラウマの克服しなくてはいけないというのは割と大切なことであり、例え戦場が大切な存在であるアスナちゃん達を守ることが出来るSAOやALOとは違うGGOに変わっても、自身の帰りを待ってくれている人達のための期待に答えることは、非情なトラウマを払拭させるためには十分なキリト自身がナツキさんのアドバイスにより導き出せた立派な答えなんだと思います。

 そして、トラウマを払拭させたキリトに期待するものは、BoBの本戦での本来の実力の開花であり、前回のシノンちゃんとの戦闘の時のようなレートのあるスナイパーライフルの弾丸を近距離から斬るという常人離れした芸当の数々や動きというものを見せてくれると、本来のキリトを呼び覚ました今回の内容の大切さというのが分かってくるのではないでしょうかね!!

 あぁ、アスナちゃんや直葉ちゃんにはキリトを想う素敵なシーンがあるのに、どうしてあまり出番のないシリカちゃんやリズちゃんはALOでの戦闘シーンでしか目立つことが出来ないのか(+_+)

 それはさておき、恐らく誰もがキリトやシノンちゃんに次ぐ登場の多さからデス・ガン(死銃)との因果関係を疑っているであろうシノンちゃんに片思いをしているGGOでは「シュピーゲル」というアバター名を使っている少年「新川 恭二」が、詩乃ちゃんに恋人関係になって欲しいと迫りだしたのは、明らかに詩乃ちゃんがキリトを意識し、自身のことを意識しなくなったことへの不安の表れなんでしょうね。

 とりあえず、キリトに興味のある詩乃ちゃんに振り向いて欲しいために、詩乃ちゃんへの優しさと想いをアピールしても伝わらないなら、詩乃ちゃんが興味のあるキリトをデス・ガン(死銃)となって葬り去るという安直なシナリオではないことを祈ります・・・

 次回、「バレット・オブ・バレッツ」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ソードアート・オンラインII #7

【紅の記憶】 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 2(クリアブックマーカーver.2付) (完全生産限定版) [Blu-ray]アニプレックス(2014-11-26)販売元:Amazon.co.jp アスナとの会話にニ ...

2014年08月17日 01:34 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ソードアート・オンラインII 7話「紅の記憶」感想

キリトさんがやたら元気なくて心配だ! 嫁はクラインのピンチを全力で無視w

2014年08月17日 02:12 | 気の向くままに

ソードアート・オンラインⅡ 第07話 感想

 ソードアート・オンライン Ⅱ  第07話  『紅の記憶』 感想  次のページへ

2014年08月17日 03:22 | 荒野の出来事

ソードアート・オンラインII 第7話 「紅の記憶」

「あのね、あたし今朝、ネットでこんな記事見つけたんだけどね?」 「で、でもまあ、ありがちな名前だしな。俺だって本名の省略だしさ。きっとGGOのキリトくんも、きり…霧ヶ峰藤五郎とか、そんな名前なんだよ、ウン」 誰だよww いったいいつの時代の人なんだってくらい古臭い(^^; ただ『霧ヶ峰』と聞いてエアコンのCMが真っ先に浮かぶ人は多いんじゃないでしょうか(つ∀`) それにモンハン...

2014年08月17日 03:39 | リリカルマジカルSS

幕間・背中押す温もりと【アニメ ソードアートオンラインⅡ #7】

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)不明商品詳細を見る アニメ ソードアートオンラインⅡ 第7話 紅の記憶 潰れそうになったとき いつもそれがそこにあってくれたから―

2014年08月17日 06:13 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

ソードアート・オンラインII 第7話「紅の記憶」

ソードアート・オンラインII 第7話「紅の記憶」です。 さて、お盆休みも今日で終

2014年08月17日 09:32 | 藍麦のああなんだかなぁ

ソードアート・オンラインⅡ 第7話 「紅の記憶」

 安岐ナース、侮り難し。

2014年08月17日 09:34 | つれづれ

ソードアート・オンラインII 第7話「紅の記憶」 キャプ付感想

直葉ちゃんに心配され、ナースさんにもカウンセリングされ。  キリトくんは恵まれた主人公ですね(笑)  一方、シノンも恭二に告白めいたことをされてますが…  キリトとシノンの対決どうなるのか(^^;      ボロマントの男は《SAO》からの生還者で、殺し合いを繰り広げた相手かもしれない……。 そんな思いにとらわれ苦悩を端々ににじませるキリトを、妹の直葉は心配する。 一方...

2014年08月17日 10:53 | 空 と 夏 の 間 ...

ソードアートオンラインII TokyoMX(8/16)#07

第7話 紅の記憶 公式サイトからボロマントの男は《SAO》からの生還者で、殺し合いを繰り広げた相手かもしれない……。そんな思いにとらわれ苦悩を端々ににじませるキリトを、妹の直葉は心配する。一方、キリトへのいら立ちが収まらない詩乃は、恭二を相手にキリトの悪口をまくし立て、大会本戦で倒すことを誓う。だが、シノンのクールな戦いぶりに憧れめいた感情を抱く恭二は、いつになく熱くなっている詩乃を彼女らし...

2014年08月17日 11:06 | ぬる~くまったりと

ソードアート・オンラインⅡ 第7話 「紅の記憶」

ソードアート・オンライン ソングコレクション(2014/08/27)戸松遥、早見沙織 他商品詳細を見る  キリトがGGOをプレイしている期間、クラインさんは女子に囲まれていました。ALOを楽しんでいるようです。こういうシーンを追加しないと、出番が無くなってしまう集団。エギルは仕事で忙しいのか、登場しませんでしたね。新川恭二は、ちょっとヤバさが漏れはじめたかな。惚れまくって余裕が無くなってき...

2014年08月17日 11:06 | 破滅の闇日記

アニメ ソードアート・オンラインII 第7話「紅の記憶」感想

「むかつく、むかつく、むっかつく、あの男!だってさぁ、ずうずうしくて、セクハラ野

2014年08月17日 11:14 | くまっこの部屋

ソードアート・オンラインII第7話「紅の記憶」レビュー・感想

わたしだってずっと、ずっと昔には普通に泣いたり笑ったりしてたんだよなりたくて今の私になったわけじゃないんだよ・・・予選Fブロックを勝ち抜き決勝でシノンとの戦いに勝利した ...

2014年08月17日 12:28 | ヲタブロ

ソードアート・オンラインII 第7話 紅の記憶

SAO2期 第7話。 BoB本戦直前、キリトとシノンのリアルでの様子は・・・。 以下感想

2014年08月17日 14:24 | 窓から見える水平線

ソードアート・オンラインII #7

BoB本戦を前に、キリトとシノンの現実での葛藤が描かれました。直葉と一緒に食事をしようとしていたキリトは、GGOに参加していることを直葉から問い詰められました。アスナ

2014年08月17日 15:43 | 日々の記録

(アニメ感想) ソードアート・オンラインII 第7話 「紅の記憶」

投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン コンプリート DVD-BOX2 (15-25話, フェアリィ・ダンス編完, 275分) SAO 川原礫 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]()不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一...

2014年08月17日 16:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ソードアート・オンラインII 第7話 8/17 あらすじと感想 #sao_anime

ソードアート・オンライン Extra Edition 【完全生産限定版】 守りし者の記憶。  冒頭は、桐ヶ谷家の食卓風景。直葉ちゃんと向かい合って食事をとっていた和人くんの表情は硬い。GGO内で出会ったデスガンと思われるSAOサバイバーのことを考えていた。不意に、直葉ちゃんがBoB開催チラシを見せて、そこにアバター名「Kirito」があると指摘する。  最初は、とぼけていた和人く...

2014年08月17日 17:25 | ζ[ZETA] Specium blog

ソードアート・オンラインII 第7話 『紅の記憶』 キリトも罪な男だね...でも新川は無いわ。

妹はなんでも知っている。久々に直葉が登場して楽しい朝食風景。と思ったら「このKiritoってお兄ちゃん?」BOBのリストを提示して問い詰め。必死に誤魔化そうとしたけど「アスナさんから裏を取っている」全部バレてました。隠し事を責められるかと思ったんですがしませんでしたね。優しく抱きしめてくれる…何て出来た妹。  いつもの浅田さんと違う。キリト出現で焦ったのか、空気を読ま...

2014年08月17日 17:45 | こいさんの放送中アニメの感想

ソードアート・オンラインⅡ #07 「紅の記憶」

== 忘れられない本当の理由 ==  どうも、管理人です。コミケ上がりで結構つらい…というか、ぶっちゃけ眠いくらいなんですが、とりあえず後ろのつかえ具合がやばいので、これくらいは更新したい(使命感)。花物語はまた後日取り上げる予定ですので、予めご了承ください。 === 和人:「約束する。今夜のGGOの大会イベントが終わったら、ちゃんと帰ってくるよ。ALOと…この家に」 ===...

2014年08月17日 18:49 | 戯れ言ちゃんねる

ソードアート・オンラインII 第7話

ソードアート・オンラインIIの第7話です。 BoB本戦前のエピソードでした。 第7話「紅の記憶」

2014年08月17日 19:44 | アニメなので

ソードアート・オンラインⅡ 第7話「紅の記憶」

「あの男はきっとBoBの本戦に出てくるはずだ  俺が決着をつけないと… これは俺の問題だ」 SAOでの過去に苦しむキリト そしてキリトへの苛立ちを口にするシノンに新川は…    【第7話 あらすじ】 ボロマントの男は《SAO》からの生還者で、殺し合いを繰り広げた相手かもしれない……。 そんな思いにとらわれ苦悩を端々ににじませるキリトを、妹の直葉は心配する。一方、キリトへのい...

2014年08月17日 19:54 | WONDER TIME

ソードアート オンライン II 第7話 「紅の記憶」 感想

変わりはじめてる詩乃。GGO バトルは本戦へ。

2014年08月17日 20:23 | Little Colors

ソードアート・オンラインⅡ 第7話「紅の記憶」

IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『その時は一緒に思い出さないとダメだよ          君が守り助けた人だっていることも』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜   リズベット:高垣彩陽  シノン:沢城みゆき   クライン:平田広明...

2014年08月17日 21:19 | 明善的な見方

ソードアート・オンラインII #07

『紅の記憶』

2014年08月17日 22:03 | ぐ~たらにっき

アニメ感想 14/08/17(日) ソードアート・オンラインII #7

ソードアート・オンラインII 第7話『紅の記憶』今回は・・・久しぶりに直葉とかアスナが出てきました。そっか、別にずっとGGOにログインしてるわけじゃないもんね。どうもSAOのクリ ...

2014年08月18日 02:54 | ニコパクブログ7号館

ソードアート・オンラインII 第7話 『紅の記憶』 感想

直葉って大きいですよね~(←コラ) そんな自慢の妹に早速ばれるキリト。 まあ、キリトってこっちの世界じゃメジャーだけど、アニメの方じゃマイナーですからね。 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)松岡禎丞、沢城みゆき 他商品詳細を見る

2014年08月18日 16:01 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ソードアート・オンラインⅡ 第7話 紅の記憶

キリトのバレット・オブ・バレッツの本選出場は、早速、直葉も知る事に。 似たような名前と誤魔化しますが、当然のようにバレバレ… 何も言わずとも、アスナや直葉には何 ...

2014年08月18日 21:40 | ゲーム漬け

ソードアート・オンラインII「第7話 紅の記憶」

ソードアート・オンラインII「第7話 紅の記憶」に関するアニログです。

2014年08月19日 06:09 | anilog

アニメ感想 ソードアート・オンラインII 第7話「紅の記憶」

側で支える人々

2014年08月19日 22:57 | 往く先は風に訊け

ソードアート・オンラインⅡ 第7話

「紅の記憶」 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)松岡禎丞、沢城みゆき 他商品詳細を見る ムカツクけど戦い方だけはバカ正直なヤツなの…

2014年08月21日 22:28 | 日影補完計画

ソードアート・オンラインⅡ第7話感想~償いの方法~

タイトル「紅の記憶」

2014年08月23日 01:55 | サイネリア~わたしのひとりごと~

ソードアート・オンラインII #07「紅の記憶」

久々に登場したかと思ったら惚気かよぉ!(何

2014年08月26日 09:40 | 惑星観測所の記録

ソードアート・オンラインII #7

 妹竹達にも好かれ、戸松嫁で、サワシロンがライバルで、ってねぇ。看護婦さんまで。  どんだけキリトハーレムかと。

2014年09月02日 19:58 | ブログリブログ

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト