ソードアート・オンラインⅡ 第8話 「バレット・オブ・バレッツ」 感想

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/10/22)
松岡禎丞、沢城みゆき 他

商品詳細を見る

戦場を駆け抜ける戦士となれ―

■ソードアート・オンラインⅡ 第8話 「バレット・オブ・バレッツ」


 アスナちゃん、キリトが“ネカマプレイ”に目覚めてますよ(笑)

 ということで、BoBの予選に勝ち抜き、BoBの決勝戦にもエントリーネームを変えて出てくるであろう死銃(デス・ガン)とのSAOの頃の因縁を払拭させるためにも、死銃(デス・ガン)との勝負までは何とかして生き残っていなくてはいけないキリトのBoBの決勝戦での立ち回りというのが気になってくるところですが、BoBの決勝戦を観客として楽しむ人々に対し、容姿が女の子っぽいアバターのキリトが、女の子のように可愛らしく振舞って観客を喜ばせる“ネカマプレイ”に走るというシリアス展開を一瞬でも忘れさせてくれる演出は、何気に重たくなり始める今後の展開において貴重な癒しを与えてくれましたね♪

 まぁ、アバターの容姿が女の子っぽいということだけで世間では騒がれてしまうキリトなわけですから、キリトがネカマプレイに走れば走るほど視聴者が盛り上がるというのはどうしようもないことだと思うし、可愛い容姿でこれからどんどんカッコいい所を見せ付けてくれるとなると、否が応でもキリトの活躍に注目してしまうというのは当然のことなんでしょうね。

 ホント、可愛い容姿で観客に可愛さをアピールするだけでは飽き足らず、BoBの決勝戦で“全裸”で水泳を行うなんてキリトは命知らずですよね。恐らく、BoBの決勝戦では各選手の行動が中継のモニター越しに分かってしまうわけですから、きっとキリトの全裸での水泳はモニターに中継していたはず(汗)

 あぁ、シリカちゃん達とBoBの決勝戦を観戦しているというアスナちゃんは、キリトの破廉恥な行為を見ていたのだろうか・・・

 さて、肝心のBoBの決勝戦の方は、キリトが死銃(デス・ガン)かもしれないとマークしていた一人「ペイルライダー」アクロバティックな動きからのショットガンによる近距離攻撃に移る一連の動作に多くの方々が魅せられたのではないでしょうかね!!

 もちろん、かなりレアな武器であるサイレンサーが付いているスナイパーライフルを使い、麻痺効果付き弾丸による狙撃でこっそりとペイルライダーを狙撃しては、まるでペイルライダーを操作している現実のプレイヤーごと葬り去るような儀式を始める本物の死銃(デス・ガン)の怪しさも印象的ではありましたが、ちょっぴり「アクセル・ワールド」の「シルバー・クロウ」に似ているペイルライダーが、立体的な動作で敵の銃撃を掻い潜り、近距離での圧倒的な制圧射撃が持ち味のショットガンの魅力を見せ付けてくれたことは、FPSゲームをプレイしたことのある身としては、是非とも真似してみたくなる動きでしたよ!!

 でも、ペイルライダーは死銃(デス・ガン)にやられちゃいそうなので、次回以降の活躍が恐らくないというのが辛いところなんですけどね(+_+)

 次回、「デス・ガン」 です!

関連記事

この記事へのコメント

交戦中の映像が最優先何で写って無いっすよ全裸キリコ

ちなみにペイルライダーさんは筋力型ビルドで立体起動重視なので敏捷で走るのとは違うのであった

kou | 2014年08月26日 20:18:47

>交戦中の映像が最優先何で写って無いっすよ全裸キリコ

 なるほど、全裸キリコちゃんを楽しめたのは視聴者だけなんですね♪
 もし、全裸キリコちゃんが中継されていたらGGOの運営が大問題になりますからね(笑)

>ペイルライダーさんは筋力型ビルドで立体起動重視なので敏捷で走るのとは違う

 ステータス表なんかがあると各キャラクターの特徴が掴みやすくなっていいのかもしれませんね。
 あぁ、死銃(デスガン)のステータスはどんな割り振りなんだろう・・・

wendy | 2014年08月26日 21:30:51

トラックバック

トラックバックURL :

ソードアート・オンラインII 第8話「バレット・オブ・バレッツ」

ソードアート・オンラインII 第8話「バレット・オブ・バレッツ」です。 この記事

2014年08月25日 21:39 | 藍麦のああなんだかなぁ

ソードアート オンライン II 第8話 「バレット オブ バレッツ」 感想

BoB の本戦がスタート!…の前に司会の子をペロペロしたいに同意。

2014年08月25日 21:40 | Little Colors

ソードアート・オンラインII #08

『バレット・オブ・バレッツ』

2014年08月25日 22:01 | ぐ~たらにっき

ソードアート・オンラインⅡ 第8話 バレット・オブ・バレッツ

バレット・オブ・バレッツは死銃にとって格好の舞台であり、出場してくるはずと考えるキリトは、アバターの名前を割り出し、もう1度戦うと決意。 本選は同じフィールドに30人がラ ...

2014年08月25日 22:02 | ゲーム漬け

ソードアート・オンラインII 第8話

ソードアート・オンラインIIの第8話です。 BoB本戦が開幕です。 第8話「バレット・オブ・バレッツ」

2014年08月25日 22:15 | アニメなので

前座【アニメ ソードアートオンラインⅡ #8】

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)不明商品詳細を見る アニメ ソードアートオンラインⅡ 第8話 バレット・オブ・バレッツ

2014年08月25日 22:19 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

ソードアート・オンラインII #8

いよいよBoB決勝のスタートです! そして、ついにキリトの前にデスガンが姿を現しました!BoBの決勝が始まろうとしています。どうしてもデスガンの正体を確かめたいキリト

2014年08月25日 22:22 | 日々の記録

ソードアートオンラインII TokyoMX(8/23)#08

第8話 バレット・オブ・バレッツ 公式サイトから《BoB》本戦に《死銃》とボロマントの男が出場していると考えるキリトは、本戦開始までの時間を利用してシノンに情報交換を持ちかけ、参加者を探ろうとする。予選第一回戦の後、様子がおかしくなったキリトを見て何か訳アリだと察していたシノンは、事情を話すようキリトに迫り、彼が《SAO》からの生還者 であることを知る。そのような中、いよいよ大会本戦の火蓋が...

2014年08月25日 22:36 | ぬる~くまったりと

ソードアート・オンラインⅡ 第8話「バレット・オブ・バレッツ」

「奴にとってBoBは最高の舞台、必ず出場してくるはず  デス・ガンのアバターの名前を割出し もう一度奴と――…」 BoB本戦開始――! エントリーリストからデス・ガンを探そうとするキリトだけど…    【第8話 あらすじ】 《BoB》本戦に《死銃》とボロマントの男が出場していると考えるキリトは、本戦開始までの時間を利用してシノンに情報交換を持ちかけ、参加者を探ろうとする。予選...

2014年08月25日 22:55 | WONDER TIME

ソードアート・オンラインⅡ 第8話 『銃士XかペイルライダーかSterben(スティーブン)!!』感想

「バレット・オブ・バレッツ」あざとい男の娘キリトちゃんが本領発揮!みんなを虜にしますが、だが男だ!!さらにどっかのバーストリンカーみないな奴も現れて・・・

2014年08月26日 00:04 | あきひろのアニメニュース

アニメ ソードアート・オンラインII 第8話「バレット・オブ・バレッツ」感想

キリトちゃんって・・・すっかりネカマ全開で悪乗りキリト様。しかし本選ではデス・ガ

2014年08月26日 00:06 | くまっこの部屋

ソードアート・オンラインⅡ第8話感想~バトル開始!~

タイトル「バレット・オブ・バレッツ」

2014年08月26日 00:44 | サイネリア~わたしのひとりごと~

ソードアート・オンラインII「第8話 バレット・オブ・バレッツ」

ソードアート・オンラインII「第8話 バレット・オブ・バレッツ」に関するアニログです。

2014年08月26日 03:09 | anilog

ソードアート・オンラインII 第8話 「バレット・オブ・バレッツ」

「応援してね❤」 キリトちゃんきもかわええええええ(;´Д`) その可愛さに男性陣はみんなメロメロになっちゃってます(つ∀`) 全財産を賭けたりとかかなり本気になってるのもいましたね(^^;   男ってほんと悲しい生き物なんだなってあらためて思い知らせれましたわ(ノ∀`)

2014年08月26日 21:39 | リリカルマジカルSS

ソードアート・オンラインII 第8話「バレット・オブ・バレッツ」 キャプ付感想

応援してね♪   SAO史上、キリトに一番殺意を覚えましたw  何してるんですか? キリトさん(^^;     《BoB》本戦に《死銃》とボロマントの男が出場していると考えるキリトは、 本戦開始までの時間を利用してシノンに情報交換を持ちかけ、参加者を探ろうとする。 予選第一回戦の後、様子がおかしくなったキリトを見て何か訳アリだと察していたシノンは、 事情を話すようキリト...

2014年08月26日 23:20 | 空 と 夏 の 間 ...

ソードアート・オンラインII 第8話 バレット・オブ・バレッツ

SAO2期 第8話。 GGOプレイヤーの最強決定戦、バレット・オブ・バレッツ、本戦開幕。 以下感想

2014年08月27日 22:26 | 窓から見える水平線

ソードアート・オンラインII 第8話 

#8 バレット・オブ・バレッツ 「川の底に潜っていればサテライトスキャンには補足されないって事ね」 サテライトスキャンに補足されないのは判りましたが、その様子は生中継されてるんですよね? さあ、シノンちゃんも装備を全部外して(全裸になって)川の底にもぐるんだ!(笑) 果たしてあの男が本物の死銃なのか。 シノンの銃撃は間に合うのか。 作品的にはもうひとりくらい犠牲者が出てしまいそうな気はす...

2014年08月29日 19:45 | 桃色のティータイム

ソードアート・オンラインII 第8話 「バレット・オブ・バレッツ」

ソードアート・オンラインII 第8話 「バレット・オブ・バレッツ」 感想

2014年08月30日 15:03 | ムメイサの隠れ家

ソードアート・オンラインⅡ 第8話 「バレット・オブ・バレッツ」

 キリトちゃん

2014年08月31日 09:03 | つれづれ

ソードアート・オンラインII #08「バレット・オブ・バレッツ」

さらっと夏候惇って名前があって笑った(何

2014年08月31日 10:40 | 惑星観測所の記録

ソードアート・オンラインII 第8話 『バレット・オブ・バレッツ』 何だかんだでキリトのペースに巻き込まれるシノン。

キリトちゃんwwwライトセイバー使いという事で話題にならないのかなと思ってたらなっていた。しかも女性扱い。調子に乗ったキリトも愛想振りまいてるけど、声で男だと気づかないのか。まるでシノンと二大ヒロインみたくなってますね。 当のキリトは本戦までひたすらシノンの金魚のフン。情報交換なんて言ってるけど、キリトに提供できる情報があるはずもなし。要するに教えてクレクレ。大事な試合前にこんなのに付きまと...

2014年09月06日 13:34 | こいさんの放送中アニメの感想

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト