

ソードアート・オンラインⅡ 第10話 「死の追撃者」 感想

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/10/22)
松岡禎丞、沢城みゆき 他

商品詳細を見る

現実から目を背けてはいけない―

■ソードアート・オンラインⅡ 第10話 「死の追撃者」


 逃げるのか、それとも、前に進むのか・・・

 ということで、デス・ガン(死銃)に襲われたことによりトラウマを再発させてしまったことがきっかけとなり、キリトと同じように他人を殺したことがあるという事実をしっかりと受け止めなくてはいけない時がやってきたシノンちゃんが、負の過去をどのように受け入れ、払拭させていくのかという「ファントム・バレット」編における最大の焦点が少しずつ話題の中心に上がってきたことは、「ファントム・バレット」編がいよいよ佳境に入ってきたことを感じさせてくれますよね。

 とりあえず、今回はキリトやシノンちゃんがお互いに“他人を殺したことがある”というトラウマを背負っている事実を共有し始める手前の段階まで訪れ、シノンちゃんが抱いていたトラウマに対する悲しみや苦しみ、シノンちゃんに秘められた強さや弱さといったものを一気に知ることが出来たことは、シノンちゃんという存在の魅力を改めて認識するためには必要不可欠な内容だったと思いますよ。

 誰だって死ぬことは恐いし、恐怖に怯えながら生きていくこと死ぬことと同じように恐くて辛い。

 もちろん、シノンちゃんが抱いているトラウマに対する恐怖が助長される原因というものは、今までに誰もシノンちゃんのことを支えてくれた存在がいなかった“孤独”も大きく関わってきていることでしょうし、自身のトラウマだけではなく、何事にも全力で向き合おうとしているキリトの心の強さに惹かれていきながらも、キリトの自分やアスナちゃん達のような大切な人々の想いまで考えた『自分が生きる意味』を見出せないシノンちゃんというのは、かつて、キリトがSAOでサチちゃんを失った時の境遇と似ているのかもしれませんね。

 あぁ、キリトがアスナちゃんと出会って自分が生きる意味を見出せたように、今度はキリトからがシノンちゃんに自分が生きる意味というものを見出させる存在となると思うと感慨深いなぁ♪

 それにしても、キリト達がデス・ガン(死銃)だと思い込んでいたプレイヤーの一人「銃士X」が、メインヒロインに名を連ねてもいいほどの“美女”だったにもかかわらず、キリトにあっさり倒されては本編から退場ってかなり惜しいことですよね!!

 まぁ、GGOでは美女アバターでも、現実でも美女だという保証はないのですけどね・・・

 次回、「強さの意味」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

背を向け続けるか、踏みとどまるか【アニメ ソードアートオンラインⅡ #10】

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)不明商品詳細を見る アニメ ソードアートオンラインⅡ 第10話 死の追撃者 あるのはひとつの選択だけ―

2014年09月07日 17:39 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

ソードアート・オンラインII 第10話 死の追撃者

SAO2期 第10話。 迫り来る死への恐怖に、シノンは・・・。 以下感想

2014年09月07日 18:13 | 窓から見える水平線

ソードアートオンラインII TokyoMX(9/06)#10

第10話 死の追撃者 公式サイトから背後から《死銃》の奇襲を受け、追い詰められたシノン。《死銃》が使っている拳銃“黒星・五四式”は、奇しくもシノンが射殺した強盗犯が使っていた銃と同じだった。事件の記憶がフラッシュバックし茫然自失となるシノンを、キリトを本気にさせる為に《死銃》が殺そうとする。だが、黒星の引き金を引き絞る寸前、間一髪でキリトが駆けつけてシノンを救出。戦意喪失状態のシノンを連れて...

2014年09月07日 18:20 | ぬる~くまったりと

ソードアート・オンラインII 第10話 『死の追撃者』 互いの境遇を知って更に仲が深まるキリトとシノン。

遂に言っちゃった。シノンはともかくキリトのSAO関連話は最後までぼかすのかと思ってた。似たような境遇の男女が出会ったら…恋に落ちるのはある意味必然かも。残念ながらキリトは売約済みですが。  シノンを助けたのはやっぱりキリト。麻痺針&トラウマ発動しちゃったシノンをサクっと救助。最初キリトはデスガンの意図を読んで去ったふりをしたのかと思ってた。言うなればシノンも騙され、オ...

2014年09月07日 19:09 | こいさんの放送中アニメの感想

ソードアート・オンラインⅡ 第10話 「死の追撃者」 感想

間一髪でした♪ やはりな(´・ω・`)(ぉ 公式サイト http://www.swordart-online.net/

2014年09月07日 19:29 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~

ソードアート・オンラインII 第10話

ソードアート・オンラインIIの第10話です。 シノンちゃんが絶体絶命の危機です。 第10話「死の追撃者」

2014年09月07日 19:39 | アニメなので

ソードアート・オンラインII 第10話「死の追撃者」 キャプ付感想

デスガンの持つ銃にトラウマ発動で戦えなくなったシノンちゃん。 危機一髪を助けるキリトさんがカッコ良かったですねw     背後から《死銃》の奇襲を受け、追い詰められたシノン。 《死銃》が使っている拳銃“黒星・五四式”は、奇しくもシノンが射殺した強盗犯が 使っていた銃と同じだった。 事件の記憶がフラッシュバックし茫然自失となるシノンを、キリトを本気にさせる為に 《死銃》が...

2014年09月07日 20:04 | 空 と 夏 の 間 ...

ソードアート・オンラインⅡ 第10話「死の追撃者」

「デス・ガンと、あの記憶と 戦わないで逃げちゃったら  私きっと 前より弱くなっちゃう だから――」 デス・ガンに狙われたシノンを助けたキリト! 身を隠しながら 互いの過去を打ち明ける二人    【第10話 あらすじ】 背後から《死銃》の奇襲を受け、追い詰められたシノン。《死銃》が使っている拳銃“黒星・五四式”は、奇しくもシノンが射殺した強盗犯が使っていた銃と同じだった。事件...

2014年09月07日 20:11 | WONDER TIME

ソードアート・オンラインⅡ 第10話 死の追撃者

死銃に不意打ちされ、ピンチのシノン。 しかし、キリトが颯爽と駆け付け、間一髪で救出。 キリトが間に合った理由は、銃士Xは一目で女性と分かる姿で、どう ...

2014年09月07日 20:16 | ゲーム漬け

ソードアート・オンラインII 第10話「死の追撃者」

ソードアート・オンラインII 第10話「死の追撃者」です。 さて、そろそろ秋アニ

2014年09月07日 20:39 | 藍麦のああなんだかなぁ

ソードアート・オンラインⅡ 第10話「死の追撃者」

【Amazon.co.jp限定】 ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]『貴方が握ってくれるの!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜   リズベット:高垣彩陽  シノン:沢城みゆき   ...

2014年09月07日 21:23 | 明善的な見方

ソードアート・オンラインⅡ 第10話 「死の追撃者」

 馬までいるのですね。

2014年09月07日 22:10 | つれづれ

ソードアート・オンラインⅡ #10 「死の追撃者」

== 怯える心と譲れないもの ==  どうも、管理人です。今日こそは色々と仕込み含めでやりたいこと片づけたいのですが、最近寝落ちばっかりなので、まずはきちんとベッドに入るところですわ(苦笑) === シノン:「私……逃げない」 ===  今回の話は、お互いの過去についての情報交換を描いた話。ついさっき、Twitterでも呟いてたんですが、この作品って結局何話までやるんだろう...

2014年09月07日 22:32 | 戯れ言ちゃんねる

ソードアート・オンラインⅡ 第10話 『キリ子のお姫様抱っこと膝枕!』感想+3Dアスナのイラスト

「死の追撃者」白馬の王子様になると思いきや白馬のドクロ様が現れます。午年にぴったりでドヤ顔のデスガンであったが、リア充たちに爆発させられます。

2014年09月07日 22:49 | あきひろのアニメニュース

【アニメ】ソードアート・オンラインⅡ感想 #10「死の追撃者」

俺の嫁シノンちゃんがデスガンに狙われてる!! 響き渡る銃声!! シノンちゃんはどうなった????? ということで、シノンちゃんが大変心配な第10話の感想になります。 (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・原作、前情報、ほとんど分かりません。さらに、公式サイトもほとんどチェックしないというズボラです。 ・...

2014年09月07日 22:50 | 今日から明日へ(仮)

ソードアート・オンラインII #10

デスガンに襲われたことで、シノンは過去のトラウマと再び戦うことになるのでした。突然シノンのすぐ側に現れたデスガン。彼のマントは、光学迷彩を使うことができるようで

2014年09月07日 23:05 | 日々の記録

ソードアート・オンラインII

ソードアート・オンラインIIに関するアニログです。

2014年09月07日 23:08 | anilog

ソードアート・オンラインII 第10話 「死の追撃者」

白馬のデス☆ガン様♥ 華麗に白馬を乗りこなしバギーを追走する姿に世の女性の方たちもさぞメロメロになってたことでしょう(つ∀`) 直線道路でバギー並みの速度で走るとかさすがですw

2014年09月07日 23:35 | リリカルマジカルSS

アニメ感想 14/09/07(日) ソードアート・オンラインII #10

ソードアート・オンラインII 第10話『死の追撃者』今回は・・・シノンが死銃にやられそうでしたが・・・なんとかキリトの助けが間に合いました。ほんとギリギリだったな。結局銃士 ...

2014年09月08日 02:49 | ニコパクブログ7号館

ソードアート・オンラインII 第10話 

#10 死の追撃者 銃士Xさんが美人! 止め絵のみだったのが残念です。 てっきりキリトが白馬に乗るものと思ったんだが‥‥(笑) シノンがトラウマをキリトに打ち明け、キリトもSAOの事をシノンに打ち明ける。 シノンの苦悩は強さ云々より、頼ったり甘えたり出来なかったからじゃないかなとは思います。 むしろなまじ強いから苦しんでるんでしょうね。 轍が残ってましたが、それを追って来る可能性はない...

2014年09月08日 04:55 | 桃色のティータイム

ソードアート・オンラインⅡ 第10話「死の追撃者」

ソードアート・オンラインII 3(通常版) [DVD](2014/12/24)松岡禎丞、沢城みゆき 他商品詳細を見る 女の子を泣かせるキリトさん 罪深いですなぁ。 どこまでも追ってくる死銃さん 難しいといわれている馬を操り、銃まで撃ってくるなんて 死神みたいでこわかったです。 トラウマってそうまでして消えないものなのかねぇ・・・。

2014年09月08日 20:56 | ゆらゆら気ままに

ソードアート・オンラインII 第10話 「死の追撃者」 感想  

シノンのピンチを助けたのはなぜか負傷していたキリトだった。 銃士Xとバトルして戻るって結構時間掛かっちゃっている気がするんだけど……気にしないでおこう(笑) 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 2(クリアブックマーカーver.2付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/11/26)不明商品詳細を見る

2014年09月08日 21:32 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ソードアート オンライン II 第10話 「死の追撃者」 感想

デスガンの追撃。シノンの告白と涙。

2014年09月08日 22:08 | Little Colors

アニメ感想 ソードアート・オンラインII 第10話「死の追撃者」

罪を背負った2人

2014年09月08日 22:43 | 往く先は風に訊け

ソードアート・オンラインⅡ 第10話 感想

 ソードアート・オンライン Ⅱ  第10話  『死の追撃者』 感想  次のページへ

2014年09月09日 07:05 | 荒野の出来事

ソードアート・オンラインⅡ 第10話

「死の追撃者」 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)松岡禎丞、沢城みゆき 他商品詳細を見る 君は撃てる、戦えない人間なんかいない  …俺も撃つだから、一度で良いこの指を動かしてくれ!

2014年09月10日 20:29 | 日影補完計画

アニメ ソードアート・オンラインII 第10話「死の追撃者」感想

「なら、なら、あなたが一生私を守ってよ!!」シノンちゃん、それってつまり結婚して

2014年09月12日 01:28 | くまっこの部屋

ソードアート・オンラインⅡ第10話感想~人殺しの手~

タイトル「死の追撃者」

2014年09月12日 23:13 | サイネリア~わたしのひとりごと~

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
