

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第10話 「嵐になるまで -Before the War-」 感想

【Amazon.co.jp限定】   アルドノア・ゼロ 2(オリジナルデカ缶バッチver.2)(完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 アルドノア・ゼロ 2(オリジナルデカ缶バッチver.2)(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/10/22)
不明

商品詳細を見る

千万人と雖も吾往かん―

■アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第10話 「嵐になるまで -Before the War-」


 信念を貫く者は、強い!!

 というわけで、地球側にとっては敵であるはずのアセイラムちゃんが地球人達に受け入れられ、地球側にもヴァース帝国側にも自分の居場所が見出せなくなり自暴自棄となったライエちゃんに首を絞められては殺されかけたアセイラムちゃんが何とか無事に生き残り、ヴァース帝国に停戦を呼びかける放送を行いながらも、アセイラムちゃんの放送はザーツバルム卿の情報操作によりヴァース帝国の本国に伝わらずに戦争は続行という終盤に向けた激しい攻防が必至の展開となってきましたが、やはり、どんなことがあっても己の信念を貫こうとする姿勢をまざまざと見せ付けたアセイラムちゃんとザーツバルム卿の活躍をなくして今回の内容を語ることは出来ませんよね。

 アセイラムちゃんは自身を殺そうとしたライエちゃんの苦しみや自身の地球の訪問により地球とヴァース帝国の戦争を開戦させるきっかけとなってしまった責任をしっかりと受け入れた上で、ライエちゃんの過ちを許し、地球とヴァース帝国が戦争を止め、心からの願いである地球とヴァース帝国の和平のために尽力を注ぐために、より自身の信念を強く持つような芯の強さを見せてくれましたし、ザーツバルム卿はアセイラムちゃんの信念とは一線を画し、封建制度によって民を強いては統制している王族を必要とせず、民にとっての本当の幸せを考えた結果が、資源の豊富にある地球を統治し、ヴァース帝国を新たにやり直したいというヴァース帝国の真の繁栄を強く願うザーツバルム卿の信念というのは、見る者を惹き付ける特別なものがあると強く思わせられてしまいますね。

 おまけに、アセイラムちゃんを殺そうとしていた秘密をスレインに包み隠さず晒し、本当にヴァース帝国の未来のことを考え、自身の信念と同じようにアセイラムちゃんを守るという強い信念を持っているスレインに亡きクルーテオ卿の専用火星製カタフラクト「タルシス」を与え、スレインが両陣営の未来のためにどのような信念を持って行動するのかを試すかのように自由の身にさせたザーツバルム卿の義侠心のある行動は、地球に降下した他の火星騎士達とは比べ物にならない位にカッコいい姿だったと思いますよ♪

 婚約者を失った悲しみや憎しみをも自国のための糧にしようとするザーツバルム卿、良い男ですなぁ(>_<)

 ただ、ここで問題になってくるのが、ザーツバルム卿の手から離れたスレインがどのような行動を取るのかということですよね。

 アセイラムちゃんやザーツバルム卿の両方の強い想い理解しているスレインにとっては、地球で生まれ育った地球人として、そして、命を救われたヴァース帝国へ恩義のある者としてどちらの気持ちを汲んであげたいほど複雑な立場にいるわけだし、地球、もしくはヴァース帝国のどちらかに加担し、どちらかが損になるような状況を作りたくないと考えているであろうスレインの今後の行動というのは、間違いなく、分割2クールの第1クール目の本作の終盤を盛り上げてくれる一つのポイントになってくることでしょう!!

 あぁ、スレインの行動がきっかけとなって戦争が長引くという展開だけは嫌だなぁ・・・

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO #10

『嵐になるまで -Before the War-』

2014年09月07日 22:04 | ぐ~たらにっき

アルドノア・ゼロ 10 嵐になるまで

アルドノア・ゼロ 第10話。 紆余曲折を経て、伊奈帆たちは地球連合本部へと到達するが・・・。 以下感想

2014年09月07日 22:06 | 窓から見える水平線

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#10「嵐になるまで」

「全部あなたのせい!あなたが来たから…!!」 伊奈帆たちの乗る船のアルドノアドライブが突然の停止。 船はそのまま落下してしまった。 姫様が生きている限り他人が勝手に止めることはできないという言葉を聞き、 伊奈帆はエデルリッゾに姫様の居場所を尋ねる。

2014年09月07日 22:17 | ジャスタウェイの日記☆

アルドノア・ゼロ

アルドノア・ゼロに関するアニログです。

2014年09月07日 23:08 | anilog

アルドノア・ゼロ TokyoMX(9/06)#10

EP10: 嵐になるまで アセイラム姫が生きている限り、アルドノアドライブが 止まることはありません。呼吸、心拍停止状態のアセイラム姫に心臓マッサージと 人工呼吸を施す伊奈帆。水を拭いて電気ショックを与える。伊奈帆が頑張ってアセイラム姫が蘇生する。拳銃を奪うライエ、私は火星人よ。姫を暗殺しようとしたのは私の父、火星人のスパイだった。しかし火星人に無残に殺された。火星人なんて信用できない、でも...

2014年09月07日 23:35 | ぬる~くまったりと

アニメ アルドノア・ゼロ 第10話「嵐になるまで -Before the War-」感想

黒髪ぱっつんのオルレイン子爵登場。ザーツバルムも若いころはイケメンだ。アセイラム

2014年09月08日 01:00 | くまっこの部屋

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 第10話 感想

 ALDNOAH.ZERO   -アルドノア・ゼロ-  第10話 『嵐になるまで -Before the War-』 感想  次のページへ

2014年09月08日 05:45 | 荒野の出来事

ALDNOAH.ZERO 10話「嵐になるまで -Before the War-」の感想

姫様が暗殺女投げて大開脚タオルはらりを期待したのに!(するな) 投げて友好宣言の持ちギャグをちゃんと天丼しろよ! なんのためのフリだ! と、今回であれがギャグでもなくスタッフがマジでやってたと判明して、 実に笑えなくなって参りましたが、飛行戦艦が墜落してピンチという事態に、 敵が攻めてこないというロボットアニメ的にありえない話でさらに酷い内容。 いや、まぁこうなっちゃうのは...

2014年09月08日 05:57 | 真実悪路

もういいんじゃない?/アルドノア・ゼロ10話他2014/9/7感想

<記事内アンカー> 残響のテロル 第8話「My Fair Lady」 アルドノア・ゼロ 第10話「嵐になるまで」  まだだ!まだ意地でも1枚目は韻子を(ry  艦これ、暁がレベル65に到達。これで東京急行(弐)の旗艦役ができる。これまでは龍田(レベル80)が引っ張ってきてくれたわけですが、ちょっとした卒業式気分というかなんというか。時雨ちゃんのように改二があるわけでも...

2014年09月08日 06:40 | Wisp-Blog

アルドノア・ゼロ #10

デューカリオンが地球連合本部に到着するお話でした。ライエに首を絞められて、アセイラム姫は意識を失いました。それと共に、アルドノア・ドライブは活動を停止したのでし

2014年09月08日 18:31 | 日々の記録

アルドノア・ゼロ 第10話「嵐になるまで -Before the War-」

「どうか この不幸に終止符を――」 地球連合本部へと到着したデューカリオン 平和を願う姫様の声明は届かず 揚陸城を降下させるザーツバルム卿! ライエに襲われアセイラム姫が倒れた事で動力を失い降下するデューカリオン アルドノアドライブを他人が止める事は出来ない つまり姫様に何かが起きたと言う事 シャワールームで倒れてるのを見つけ 状態を確かめ直ぐに蘇生措置を開始する伊...

2014年09月08日 20:05 | WONDER TIME

(アニメ感想)ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ 第10話 「嵐になるまで ―Before the War―」

投稿者・フォルテ 【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [DVD](2014/09/24)花江夏樹、小野賢章 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニ...

2014年09月10日 20:38 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アルドノア・ゼロ 第10話 「嵐になるまで -Before the War-」 簡略感想

思いは受け止められれば、一方ですれ違う

2014年09月14日 13:17 | 雨男は今日も雨に

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
