甘城ブリリアントパーク 第5話 「お金が足りない!」 感想

【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray]
(2014/12/26)
内山昂輝、加隈亜衣 他

商品詳細を見る

愉快活発―

■甘城ブリリアントパーク 第5話 「お金が足りない!」


 やはり、1話位は気楽なギャグ展開を入れていかないとね♪

 そんなわけで、甘ブリの入園料を30円にして集客率を上げるというメリットに対して絶対的に問題となるであろうデメリット『甘ブリを経営するための資金が不足する』というデメリットの解消のために、かつて、甘ブリが資金繰りが滞ったために放置してあった第2パーク内にある洞穴に財宝があるという噂を信じては、西也達が洞穴で財宝を見つけようと様々なドタバタ劇を繰り広げるというギャグ展開が中心となった今回の内容は、ギャグ展開がありながらもしっかりと真面目な内容も楽しめた今までの内容とは一線を引かれた内容で終始笑いの絶えない内容だったのではないでしょうかね!!

 特に、モッフルやマカロン、ティラミーといった甘ブリを賑わすためには欠かせない存在であるマスコットキャラクター達の“メリハリのある面白な活躍”というのは、かっこよさや可愛さで魅力を見せ付けてくる西也やいすずちゃん達にはない強烈な個性であり、黙っていれば見た目は可愛いにもかかわらず、下心や己の欲望に忠実になるとインパクトのある“ゲス顔”を見せ付けるという見た目の中身が釣り合わないモッフル達の活躍は、個人的には本作を楽しむ上でかなり注視させられてしまいます。

 ホント、ケンカの絶えない西也との凸凹コンビが板についてきたモッフルは、真面目に物事を考えているように見えても、実際にはいすずちゃんと同様に自分の腕っ節の強さで物事を解決させようとするお茶目なキャラクターだし、マカロンやティラミーの鋭い眼光で物騒な発言を言い放つテンションの高い悪い顔の時なんかは笑わずに入られませんよm9(^Д^)

 おまけに、今回から登場した新たなマスコットキャラクター「ドルネル」も、財宝が隠されていた洞穴で10年間自堕落な引きこもり生活をしていたというとんでもないダメダメなキャラクターでしたからね。

 あぁ、甘ブリの真面目なマスコットキャラクターってレンチの妖精さんしかいなのだろうか・・・

 まぁ、ドルネルが引きこもっていた洞穴の中にあった財宝は、結果的にドルネルの自堕落な生活や洞穴の中にモンスターダンジョンなアトラクションを作っていたモグラの妖精達によって殆ど使われてしまったみたいですが、西也達が肝を冷やすほど驚かされたアトラクションが甘ブリに存在していたという事実は、甘ブリ再建のため目玉アトラクションとして利用しない手はないことでしょうね!!

 でも、どんなに素晴らしい人材やアトラクションが手に入ったとしても、根本的には甘ブリを経営するための資金が不足していることには変わりないのですけどね。甘ブリ再建の道はまだまだ遠そうです(笑)

 次回、「人手が足りない!」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

甘城ブリリアントパーク 第5話「支配人代行としての存在感を見せた西也の咄嗟の機転が光る」

甘城ブリリアントパーク #05「お金が足りない!」 何をするにも先立つものがなければ動きようがないのが世の常である。 テーマパーク運営が軌道に乗る日はまだまだ遠そうだ。

2014年10月31日 20:33 | 日刊アニログ

甘城ブリリアントパーク

甘城ブリリアントパークに関するアニログです。

2014年10月31日 20:38 | anilog

甘城ブリリアントパーク 第5話 「お金が足りない!」

「お風呂入りたい……」 お風呂に入りたがる綺麗好きないすずさんが良かった(^ω^) お風呂好きないすずちゃんのためにいっそ一話丸々お風呂な回をやっていただきたい!

2014年10月31日 20:54 | ムメイサの隠れ家

甘城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」あらすじ感想

今回は「お金がない!」と切実な問題に立ち向かうことに。資金調達のために洞穴の探検に出かける西也達。その先には一体何があるのでしょうか…?探検話、ドタバタしててとても楽しかったです〜。龍のヘタレぶりに笑!

2014年10月31日 21:11 | コツコツ一直線

甘城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」

甘城ブリリアントパークの第5話を見ました。 第5話 お金が足りない! 「お金がない」 「30円作戦の成果ですね」 「…っ。兎に角だ、このままでは今月の給料が払えなくなる」 どうやってお金を稼ぐか悩む西也はモッフル達からアイデアを募り、南にある第2パークになる洞穴に隠されているという財宝を探すことにする。 迷宮に迷う西也達に様々な罠が襲うが、没になったアトラクション...

2014年10月31日 21:21 | MAGI☆の日記

甘城ブリリアントパーク 第5話『お金が足りない!』 キャプ付感想

甘城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」 感想(画像付) 入場料30円キャンペーンのため資金不足になる甘ブリ。 休眠中の第二パーテーマパークにあるという財宝を探しに向かうが… なんだかRPG風な展開の第5話です!  

2014年10月31日 21:48 | 空 と 夏 の 間 ...

甘城ブリリアントパーク TBS(10/30)#05

第5話 お金が足りない! お金が無い。30円作戦の成果ですね。給料も払えない。 南に第2パークがある、そこにドルネルの洞穴がある。かつて在籍していたキャスト、ドルネルが洞穴で財宝を 発見したと言っていた。スポーツをテーマにしたアトラクションを建設する予定だった第2パーク。バブルが弾けて建設は頓挫したまま放置されていた。地下には巨大迷宮があると噂だった。 スイッチで入口が開くが入ると閉じられる...

2014年10月31日 22:02 | ぬる~くまったりと

お客様?/甘城ブリリアントパーク5話他2014/10/31感想

<記事内アンカー> 甘城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」 白銀の意思 アルジェヴォルン 第17話「敗北」  やっと1週間終わったorz 3連休でしっかり風邪を治したい。  最近自宅のインターネット接続が頻繁に切れるようになったのですが、確認してみるとVDSLモデムのランプが点灯と点滅を繰り返している(;´Д`) NTTに電話して土曜午前に修理してもらうことに...

2014年10月31日 23:34 | Wisp-Blog

甘城ブリリアントパーク #05 「お金が足りない!」

ダンジョン攻略。「甘城ブリリアントパーク」の第5話。 ネタMADもどうぞ。 【ニコニコ動画】【MAD】 甘ブリでも恋がしたい! 【Sparkling Daydream】 30円キャンペーンのせいで資金が底を突いて給料の支払いも滞りそうな状態。 そこで金を稼ぐための案を求めるがギャンブルとか風俗とかFXとか・・・ いすずの描いたFXの図が・・・www 多分、チャートなんだよな...

2014年10月31日 23:47 | ゆる本 blog

甘城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」

パークが金欠になりますた^^; 入園料30円ですからね。 先立つものはどうしても必要。 西也にしては先読みが甘かったような。 自転車操業はやばいですぞ。 南エリアの洞穴に財宝が!? まさかのRPG展開ww お宝はすでになかったけど、行方不明だった仲間がいました^^; ドルネルのコレクションは金づるじゃね?と思ってたら。 見事に売り飛ばされてて吹いたwww 「大丈夫...

2014年11月01日 00:18 | のらりんすけっち

甘城ブリリアントパーク 第5話

甘城ブリリアントパーク 第5話 『資金がない!』 ≪あらすじ≫ 30円キャンペーンの成果もあり、入場者数は徐々に増えつつあるものの、やはり問題なのはお金のこと。手っ取り早く資金を調達する方法がないか、西也に尋ねられたモッフルたちは、財宝が眠るという洞穴のことを思い出す。さっそく調査に赴いた西也たちだったが…… (公式HP 5話より抜粋) ≪感想≫ 何となく雰囲気が1話...

2014年11月01日 09:36 | 刹那的虹色世界

アニメ感想 甘城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」

不払いは倒産へのカウントダウン

2014年11月01日 12:22 | 往く先は風に訊け

四月は君の嘘 #04 「旅立ち」 / 雨城ブリリアントパーク #05 「お金が足りない!」

 どうも、管理人です。今日は休みだったので昨日できなかった分を早めに…と思ったら、ちょっと友人と食事に行ったりして、結局この時間に。まあ、久々に精神充足になったので結果オーライですが。 1.四月は君の嘘 == かをり:「アゲイン」 ==  今回の話は、かをりと公生による最初で最後(多分)の共同演奏を描いた話。どうにかこうにか、コンクールが始まるまでには会場入りできたものの、暗譜...

2014年11月01日 21:20 | 戯れ言ちゃんねる

天城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」

エクストラ・マジック・アワー『お金がない!!!』 原作:賀東招二 原作イラスト:なかじまゆか 監督:武本康弘 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:京都アニメーション 可児江西也:内山昂輝   千斗いすず:加隈亜衣   ラティファ・フルーランザ:藤井ゆきよ モッフル:川澄綾子   マカロン:白石涼子   ティラミー:野中藍 ミュース:相坂優歌   シルフィー...

2014年11月01日 21:45 | 明善的な見方

甘城ブリリアントパーク第5話『ドルネルのオタク部屋と赤竜ルブルムとクイズ勝負!』感想

「お金が足りない!」30円セールとかやったものだから財政難に陥ったブリリアントパーク。起死回生として謎の洞窟の財宝を見つけに行くことに。恐ろしいのは罠よりも緊迫感のない絵文字!?

2014年11月01日 23:59 | あきひろのアニメニュース

甘城ブリリアントパーク 第5話 「お金が足りない!」 感想

「お金がない!」 織田裕次のあれですね(←マテ) 【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray](2014/12/26)内山昂輝、加隈亜衣 他商品詳細を見る

2014年11月02日 00:11 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

甘城ブリリアントパーク #5

【お金が足りない!】 甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 [Blu-ray]出演:内山昂輝KADOKAWA / 角川書店(2014-12-26)販売元:Amazon.co.jp タイトル回収が早い! 

2014年11月02日 00:25 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

甘城ブリリアントパーク 第5話 お金が足りない!

今回始まるの遅かった。放送されないよりはマシだけどw 会議室に集められた各部署代表達に西也は告げる 「お金がない!!」 30円作戦の成果ですね・・とか言われてるけど、負の成果だよな。 このままだとお給料が払えなくなると西也が言うと、取り乱す一部のキャスト。 「このままだとキャバにも行けなくなるミィー」 「パチンコはどうするロン!?」 これが夢の国の住人トップ3のマスコットのうちの2体の現実だ。

2014年11月02日 08:15 | ゴマーズ GOMARZ

甘城ブリリアントパーク5話の画像と感想「千斗いすずちゃんマジヒロイン!」

甘城ブリリアントパーク5話「お金が足りない!」の画像と感想です。 財宝探しの後突如行方不明となったドルネルの噂を聞いて、財宝とドルネル探しに! そこには科学の常識を超えたトラップが!真相を突き止めると案の定行き過ぎた アトラクションの一部でしたwオタクグッズに変わった財宝を売り、補填に成功!

2014年11月02日 21:24 | アニメだけが救い

m9(^Д^)プギャーの可愛い使い方 ~甘城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 30円キャンペーンの成果もあり、入場者数は徐々に増えつつあるものの、やはり問題なのはお金のこと。手っ取り早く資金を調達する方法がないか、西也に尋ねられたモッフルたちは、財宝が眠るという洞穴のことを思い出す。さっそく調査に赴いた西也たちだったが……

2014年11月03日 00:01 | 悠遊自適

甘城ブリリアントパーク第5話「お金が足りない!」感想

徐々に入場者数が増え、軌道に乗り始めた甘ブリの再建計画。 しかし、その矢先に入場料を30円としたキャンペーンの反動から急速に資金繰りが悪化。 早急に資金を調達しなければキャストたちへの給料すら払えなくなる危機となる。 資金を調達する方法を募る西也に対し、モッフルたちは南エリアに存在する洞穴に眠る財宝の話を持ち出す。 バブルが弾け、放置された南エリア。 そ...

2014年11月05日 23:42 | アニメ色の株主優待

甘城ブリリアントパーク 第5話

甘城ブリリアントパークの第5話は、給料未払い回避の為に財宝求めて第2パークの洞穴へ。

2014年11月07日 01:07 | ホビーに萌える魂

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト