ソードアート・オンラインⅡ 第17話 「エクスキャリバー」 感想

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 2(クリアブックマーカーver.2付) (完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 2(クリアブックマーカーver.2付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/11/26)
不明

商品詳細を見る

クエスト・コンプリート―

■ソードアート・オンラインⅡ 第17話 「エクスキャリバー」


 次回からの新たなストーリーに期待しましょう♪

 ということで、今回のエピソード「キャリバー」編は、キリトが親しい仲間達とパーティーを組んでは一致団結し、強大な敵を倒しながら一つのクエストを攻略していき、様々な苦労や喜びを分かち合っていくというMMORPGの基本的な楽しみ方というものを垣間見れたようなストーリー的には分かりやすい内容ではありましたが、キリト達が割とスピーディーにクエストを攻略していってしまったせいか、緊張感の薄いあっさりとした印象を自分は受けましたね。

 というのも、今までの内容を振り返ってみると、どのエピソードも1クールを費やすほどのボリュームのある内容ばかりだったし、今回のエピソード以外は、「アインクラッド」編や「フェアリィ・ダンス」編のような仮想空間にいながらも現実では死んでしまうかもしれないという人間の生死に関わる出来事や、「ファントム・バレット」編のような自分の心の弱さにどう立ち向かうかを懸命に悩み、前へ進んでいくのかといった重々しい内容ではなかったということから、何となく今回のエピソードに物足りなさと言うものを感じてしまったのでしょうね。

 もちろん、今回のエピソードが面白くなかったというわけではなく、キリト達が一人だけでは絶対に倒せないであろう強大なモンスターを協力しながら倒していく様は本編の最大の見所だったと思いますし、現実世界でもオフ会を楽しむほどのキリト達の仲の良さというものを見られたのは、重々しい内容ではない短編のエピソードだったからこそ成し得たのだと思いますけどね!!

 あぁ、年末の書き入れ時で忙しいからキリト達と一緒に「ALO」を楽しめず、一言も喋ることがなかったエギルの存在が不憫でなりませんね(T_T)

 それにしても、麗しいフレイヤさんが巨人の王・スリュムに対抗して巨人のおっさんになるという北欧神話の神の一人「雷神・トール」だったとは思わなかったデース(笑)

 スリュムの声を当てているのは「飯塚 昭三」さんだったということだけでも前回は驚かされたというのに、トールの声を当てているのが「玄田 哲章」さんという豪華な組み合わせは、まるで、アクション映画に出てくる主人公と敵役がラストバトルを繰り広げる洋画を見ているような感覚でしたよ!!

 そして、極めつけは、空中に浮遊するダンジョンの崩壊に伴い、降下中の足場からトンキーに乗り移るためには、重量のあるエクスキャリバーを手放さなくてはいけないという状況下に陥り、仕方なくエクスキャリバーを捨ててトンキーに乗り移ったキリトの頑張りを無駄にしないように、シノンちゃんが長距離射撃と矢をロープのような形状にする魔法でエクスキャリバーを回収し、キリトに良い所をアピールするという正妻戦争の一幕もニヤニヤが必至ですよね♪

 キリトのことを好いているアスナちゃん達を物ともしないキリトへのラブコールをしてしまうシノンさん、マジかっけぇ(>_<)

 次回、「森の家」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ソードアート・オンラインII 第17話

ソードアート・オンラインIIの第17話です。 いよいよラスボス戦です。 第17話「エクスキャリバー」

2014年11月03日 20:53 | アニメなので

ソードアート・オンラインII #17

エクスキャリバーを探すクエストも、今回で完結です。キリトたちの前に立ちはだかった巨人の王。それを相手に、キリトたちは苦戦しています。時々ユイがサポートしていまし

2014年11月03日 21:03 | 日々の記録

ソードアート・オンラインII

ソードアート・オンラインIIに関するアニログです。

2014年11月03日 21:08 | anilog

ソードアート オンライン II 第17話 「エクスキャリバー」 感想

キャリバー篇、終了。

2014年11月03日 21:16 | Little Colors

ソードアートオンラインII TokyoMX(11/01)#17

第17話 エクスキャリバー 公式サイトからキリトたちはダンジョン最下層で待ち構えるボス・スリュムと対決。しかし、スリュムのHPをなかなか削りきれず、逆に冷気による攻撃を受けピンチに。そのとき、仲間に加えたフレイヤが声を上げ、スリュムを倒すには奪われた一族の秘宝・黄金の金槌が必要だと、キリトたちに告げる。キリトは雷系のソードスキルを使い、隠された金槌を発見。フレイヤに投げ渡すが……。 ニブルヘ...

2014年11月03日 21:46 | ぬる~くまったりと

【アニメ】ソードアート・オンラインⅡ感想 #17「エクスキャリバー」

単なる冒険と思いきや、ALOの運命を賭けたクエストに挑戦することになってしまったキリト一行。 苦戦しながらもなんとかラスボスの元にたどり着きました! 道中で牢から救出した女神フレイヤ様の動向も気になるところです。 ということで、第17話の感想になります! (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・原作、前情報...

2014年11月03日 21:51 | 今日から明日へ(仮)

ソードアート・オンラインII #17

『エクスキャリバー』

2014年11月03日 22:08 | ぐ~たらにっき

ソードアート・オンラインII 第17話「エクスキャリバー」

ソードアート・オンラインII 第17話「エクスキャリバー」です。 さて、『ソード

2014年11月03日 22:09 | 藍麦のああなんだかなぁ

ソードアート・オンラインII 第17話 「エクスキャリバー」

「みなぎるぞ……みな…ぎるうぅぅぅぉぉおおおオオオオオーーーーーー!!!」 フレイヤさんがおっさんになってしまったww 千年の恋も冷めるってレベルじゃないくらい別人すぎるだろ(^^; 皆口さんから玄田さんへのリレーって凄いな(つ∀`) それと玄田さんvs飯塚さんの巨人対決が見れるだけでもこのキャリバー編はやった価値があったと思うw

2014年11月03日 22:19 | リリカルマジカルSS

Enjoy Role Play!!【アニメ ソードアートオンラインⅡ #17】

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 2(クリアブックマーカーver.2付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/11/26)不明商品詳細を見る アニメ ソードアートオンラインⅡ 第17話 エクスキャリバー クエストコンプリート!

2014年11月03日 22:47 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

ソードアート・オンラインII 第17話『エクスキャリバー』 キャプ付感想

ソードアート・オンラインII 第17話『エクスキャリバー』 感想(画像付)  フレイヤさんがおっさんになっちゃった!?(笑) クラインも衝撃のカリバー編の最終回。 エクスキャリバーを一本釣り、シノンちゃん、カッケぇぇっす!w     キリトたちはダンジョン最下層で待ち構えるボス・スリュムと対決。 しかし、スリュムのHPをなかなか削りきれず、逆に冷気による攻撃を 受け...

2014年11月03日 23:11 | 空 と 夏 の 間 ...

(アニメ感想) ソードアート・オンラインII 第17話 「エクスキャリバー」

投稿者・鳴沢楓 ソードアート・オンラインⅡ 2015年カレンダー 15CL-047()不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂...

2014年11月04日 01:20 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ソードアート・オンラインⅡ 第17話 「エクスキャリバー」

 クラインのロールプレイぶり……

2014年11月04日 05:36 | つれづれ

ソードアート・オンラインⅡ第17話感想

タイトル「エクスキャリバー」

2014年11月05日 01:03 | サイネリア~わたしのひとりごと~

ソードアート・オンラインII #17

【エクスキャリバー】 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]出演:松岡禎丞アニプレックス(2014-10-22)販売元:Amazon.co.jp ...

2014年11月06日 19:48 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

アニメ ソードアート・オンラインII 第17話「エクスキャリバー」感想

クラインさんがほれ込んだNPCのフレイヤはおっさんだった!これはクラインショック

2014年11月08日 01:36 | くまっこの部屋

ソードアート・オンラインII 第17話 『エクスキャリバー』 筋肉モリモリ、マッチョマンの雷神だ!

スルモが怪獣だwww攻撃手段はパンチに氷ブレス。王なんだから剣ぐらい持てと言いたくなります。でも強力なんで苦戦するキリト。そんな激戦の最中、宝物を探して欲しいとフレイヤがおねだり。いま戦闘中なんですが。 宝物ってどんなんだ&rarr;直後に胸。これは確かにお宝と思ってしまった。戦いをシノンに任せて宝物あさりにふけるキリトと直葉。探しているのは黄金の金槌&hellip;ミョルニルか。何故雷神ト...

2014年11月08日 11:05 | こいさんの放送中アニメの感想

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト