

ソードアート・オンラインⅡ 第18話 「森の家」 感想

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 2(クリアブックマーカーver.2付) (完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 2(クリアブックマーカーver.2付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/11/26)
不明

商品詳細を見る

心地よいと思える“自分の居場所”は、ありますか―

■ソードアート・オンラインⅡ 第18話 「森の家」


 なるほど、今回のエピソードはアスナちゃんが主役なのね♪

 というわけで、12月24日のクリスマス・イブにアップデートされたALOをみんなでプレイしたり、冬休みの宿題もALOにログインした状態でみんなで集まって行うというゲーム漬けの冬休みを送るキリト達というのは感心することができませんが、今回から始まった新たなエピソード「マザーズ・ロザリオ」編は、「ファントム・バレット」編でキリトやシノンちゃんが見せてくれたように、アスナちゃん自身が抱いている苦しみからの解放や成長といった“アスナちゃんのことを今まで以上に好きにさせてくれるでろうエピソード”ということを強く感じさせてくれる内容みたいですね♪

 最近はALOでのアバター姿がケモ耳と尻尾という絶対に可愛いと思わされる姿を見せたり、アスナちゃん達以上にキリトのことを好いていることが伺える健気な一面も良いアクセントとなっているシノンちゃんの可愛さに魅了されていましたが、可愛さと凛々しさのバランスが絶妙なところに惹かれたアスナちゃんが主役のエピソードというのは、アスナちゃん好きにはたまらないであろう興味深い内容であり、立派なお家柄で生まれたがために、両親の期待に答えなくてはいけないといったプレッシャーが原因の両親との不仲が少しあるということが分かったり、かつては現実世界よりもSAOでキリトやユイちゃんと3人で仲良く暮らしたログハウスが自分の居場所だと思っていたりと、大切な存在であるキリトや仲間達のことで悩むのではなく、自分自身のことで悩むアスナちゃんが見られたというのは、思い返してみれば今までに無かった要素ですからね。結構新鮮でしたよ。

 もちろん、アスナちゃんが今までと同様にキリトのことを大切に想う相思相愛な“キリトとの絆”が垣間見ることが出来るシーンではニヤニヤが必至であり、エギルが苦笑いを浮かべてしまうほどのキリトとのイチャイチャを見せ付けたり、SAOでキリトとユイちゃんの3人で仲良く暮らしたログハウスのある階層に行けるようになったALOのアップデートを誰よりも喜び、ログハウスのある階層で待ち受けるボスをキリトとの息の合った連携攻撃で撃破し、再びキリト達と懐かしのログハウスに住めることにアスナちゃんが感涙するワンシーンは、キリトとアスナちゃんの強い絆をしっかりと感じられる素敵なところだったのではないでしょうかね!!

 まぁ、二人のイチャイチャッぷりは、度が過ぎれば“壁ドン”の対象になってしまうというのは言うまでもないのでしょうけどね(笑)

 それにしても、何となく察しは付いていることですけど、ALOに突如現れたキリトでも敵わなかったというプレイヤー“絶剣”のことを、見た目的にも厳つい屈強な男剣士だろうとアスナちゃんはイメージしているみたいだけど、もしかして、EDでアスナちゃんとイチャイチャしている可愛らしい可憐な少女が絶剣なんじゃ・・・

 次回、「絶剣」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ソードアート・オンラインII 第18話 「森の家」

ソードアート・オンラインII 第18話 「森の家」 感想

2014年11月09日 12:05 | ムメイサの隠れ家

ソードアート・オンラインII #18

『森の家』

2014年11月09日 12:30 | ぐ~たらにっき

寄る辺にて思い馳せるは―【アニメ ソードアートオンラインⅡ #18】

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 6(クリアブックマーカーver.6付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2015/03/25)不明商品詳細を見る アニメ ソードアートオンラインⅡ 第18話 森の家 結城明日奈 その根幹を成すところにあるモノ― 未だそこにある揺らぎ

2014年11月09日 12:31 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

ソードアート・オンラインⅡ #18 「森の家」

== 心が帰りたい場所 ==  どうも、管理人です。今日は夕方ごろから出かける用事があるので、ちょっと早めに更新。あまり夜遅く帰ると、明日以降の仕事に差し支えそうな気もするんですけど、今のところ考えたくないのであえてスルーで。 === シリカ:「なんとびっくり、11連撃ですよ!」 ===  今回の話は、新たな強敵の登場を描いた話。今回から新章「マザーズ・ロザリオ」編がスター...

2014年11月09日 12:36 | 戯れ言ちゃんねる

ソードアートオンラインII TokyoMX(11/08)#18

第18話 森の家 公式サイトから《ALO》のアップデートに伴い、《新生アインクラッド》の第21~30層が解放されることになった。かつて、アインクラッド22層にあったログハウスで、キリトとユイの3人で暮らしていたアスナは、再び3人一緒に暮らす夢がかなうのではと期待に胸を膨らませる。そして迎えた、アップデート日のクリスマ ス・イブ。アスナはキリトやいつもの仲間達と共に第21層のボスを倒し、第22...

2014年11月09日 13:01 | ぬる~くまったりと

ソードアート・オンラインII 第18話『森の家』 キャプ付感想

ソードアート・オンラインII 第18話『森の家』 感想(画像付)  マザーズロザリオ編スタート。 キリトさえ勝てない絶剣さんとは、いったい何者なんだ? シリカちゃんも興奮の11連撃の技の正体とは…。     《ALO》のアップデートに伴い、《新生アインクラッド》の第21~30層が 解放されることになった。 かつて、アインクラッド22層にあったログハウスで、キリトとユ...

2014年11月09日 15:06 | 空 と 夏 の 間 ...

ソードアート・オンラインⅡ 第18話 感想

 ソードアート・オンライン Ⅱ  第18話  『森の家』 感想  次のページへ

2014年11月09日 15:21 | 荒野の出来事

ソードアート・オンラインII 18話 感想 復活した22層のマイホームにまた3人で。。。アスナさんよかったね

[森の家]キリトさんはずっと寝たまんま! 愛の巣で開かれた女子会はゼッケンさんの話題で持ち切りでしたね アスナさんの勇士が久しぶりに見れそうで嬉しいぞw

2014年11月09日 16:25 | 菜の花さんの2次元空間

ソードアート・オンラインII 第18話 森の家

SAO2期 第18話。 アスナとキリトは思い出のログハウスへと帰る。 以下感想

2014年11月09日 17:17 | 窓から見える水平線

ソードアート・オンラインII 第18話 「森の家」

「お待たせ♪」 やっとエギルが喋ったww 最近は背景(壁エギルw)として馴染んできていただけに、ちょっと驚いちゃったじゃないですか(つ∀`) そんなエギルの前でいちゃつきまくるキリトさんとアスナさんw 久々に壁も足りなくなってそうですな(^^; エギルも困惑してたけど、所詮リア充なので俺らの気持ちをわかってくれるのはクラインだけだ(ノ∀`)

2014年11月09日 18:08 | リリカルマジカルSS

ソードアート・オンラインII 第18話 『森の家』 キリト一家の帰還、そしてネットゲーム弁慶登場。

未来の勉強法か、はたまたネトゲ廃人の末路か。ログインして宿題に勤しむアスナ達。普通にやれと思いましたが、今は冬休みでアスナとシノンは帰省中。ネットで友達とダベリに来たというのが正解の様で。あとシノンの帰省ってサラッと流していたけどどうなんだろう。事件の影響でギクシャクして、最近再構築始めたとかあるんだろうか。 新生アインクラッドって何処にあるんだっけ。ALO内部に作ったっぽいですね、アスナ達...

2014年11月09日 18:59 | こいさんの放送中アニメの感想

【アニメ】ソードアート・オンラインⅡ感想 #18「森の家」

エクスキャリバー編も無事完結し、今回から新シリーズ「マザーズロザリオ」編になります! マザーズロザリオ? 直訳すれば、マザーのロザリオですか。 ・・・うん、よく分かりませんね。 どんな物語が繰り広げられるんでしょうか? ということで、第18話の感想になります! (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・原...

2014年11月09日 19:20 | 今日から明日へ(仮)

ソードアート オンライン II 第18話 「森の家」 感想

マザーズロザリオ篇。謎の剣士、絶剣ちゃん。

2014年11月09日 19:59 | Little Colors

ソードアート・オンラインII 第18話

ソードアート・オンラインIIの第18話です。 今回から新エピソード、マザーズ・ロザリオ編が始まります。

2014年11月09日 20:17 | アニメなので

ソードアート・オンラインⅡ 第18話 「森の家」

 マザーズ・ロザリオ編の始まりです。

2014年11月09日 20:46 | つれづれ

ソードアート・オンラインⅡ第18話感想

タイトル「森の家」

2014年11月09日 21:48 | サイネリア~わたしのひとりごと~

ソードアートオンラインII TokyoMX(11/08)#18

第18話 森の家 公式サイトから《ALO》のアップデートに伴い、《新生アインクラッド》の第21~30層が解放されることになった。かつて、アインクラッド22層にあったログハウスで、キリトとユイの3人で暮らしていたアスナは、再び3人一緒に暮らす夢がかなうのではと期待に胸を膨らませる。そして迎えた、アップデート日のクリスマ ス・イブ。アスナはキリトやいつもの仲間達と共に第21層のボスを倒し、第22...

2014年11月09日 22:11 | ぬる~くまったりと

ソードアート・オンラインⅡ 第18話「森の家」

「アスナはもう聞いた? 絶剣の話」 マザーズ・ロザリオ編スタート 絶剣と呼ばれる強いプレイヤーとは…    【第18話 あらすじ】 《ALO》のアップデートに伴い、《新生アインクラッド》の第21~30層が解放されることになった。かつて、アインクラッド22層にあったログハウスで、キリトとユイの3人で暮らしていたアスナは、再び3人一緒に暮らす夢がかなうのではと期待に胸を膨らませる。...

2014年11月09日 23:15 | WONDER TIME

ソードアート・オンラインⅡ 第18話「森の家」

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 2(クリアブックマーカーver.2付) (完全生産限定版) [Blu-ray]『キリトが本気になるのは、        ゲームがゲームじゃなくなった時』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜  ...

2014年11月09日 23:38 | 明善的な見方

ソードアート・オンラインⅡ 第18話「森の家」

マザーズロザリオ編に突入~ OPが若干変わって種・・・じゃっかn 変わったのは色と・・・・・・そんくらいですね・・・ あんま変化なかったけど、色はこっちの方が好き。 マザロザはアスナが主人公になる外伝だから、OPではアスナの相方シーンも絶剣と愉快な仲間たちに切り替わってましたね。 EDもアスナ仕様に。Lisaさんこんな歌も歌えるんすね。 今回は地味な中でシリカが目立ってたと思...

2014年11月10日 00:11 | ゆらゆら気ままに

ソードアート・オンラインII 第18話 森の家 感想

Mother's Rosario 編 エギルさんはMMO婚だった!! クラインさんが知ったら涙の新事実w 公式HPよりあらすじ 《ALO》のアップデートに伴い、《新生アインクラッド》の第21~30層が解放されることになった。かつて、アインクラッド22層にあったログハウスで、キリトとユイの3人で暮らしていたアスナは、再び3人一緒に暮らす夢がかなうのではと期待に胸を膨らま...

2014年11月10日 02:21 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

アニメ ソードアート・オンラインII 第18話「森の家」感想

新生アインクラッドも30層までの実装アップデートされ、あのなつかしの森の家に帰っ

2014年11月10日 13:28 | くまっこの部屋

ソードアート・オンラインII #18

新章マザーズ・ロザリオのスタートです!アバンでは、なぜかSAOのログハウスから。キリトとアスナが一緒に暮らした、あのログハウスです。(^^;でも、あそこってSAOが消滅し

2014年11月10日 17:00 | 日々の記録

ソードアート・オンラインII 第18話 「森の家」 感想

今回は独身の方には心が痛む回かも知れません(←コラ) 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 5(クリアブックマーカーver.5付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2015/02/25)不明商品詳細を見る

2014年11月11日 22:43 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ソードアート・オンラインⅡ 第18話

「森の家」 courage(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/12/03)戸松遥商品詳細を見る ただいま

2014年11月12日 22:26 | 日影補完計画

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
