ソードアート・オンラインⅡ 第21話 「剣士の碑」 感想

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 3(クリアブックマーカーver.3付) (完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 3(クリアブックマーカーver.3付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/12/24)
不明

商品詳細を見る

心強い仲間達とともに、勝利を掴め―

■ソードアート・オンラインⅡ 第21話 「剣士の碑」


 さすがのキリトでも大人数を相手にしたら負けるよね(笑)

 というわけで、アスナちゃんやユウキちゃん等をフロアボス攻略に挑ませるために、アスナちゃん達よりも先にフロアボスに挑もうとしている他の大規模パーティーの足止めを引き受けたキリトが、一人で大規模パーティーを全滅させるという脅威の実力を見せ付けることは残念ながらありませんでしたが、GGOで培った経験を生かした新たな戦闘スタイルを見せ付けたキリトや、スリーピング・ナイツの目標や大規模パーティーを足止めしてくれたキリトのためにも、フロアボス戦に絶対に勝とうとフロアボス戦に挑むアスナちゃんやユウキちゃん等の仲間想いな“直向きな姿勢”が何とも眩しい内容だったのではないでしょうかね♪

 正直、キリトがGGOでのシノンちゃんのスナイパーライフルの弾速の速さに慣れたことにより、ALOでの魔法の弾速の速さを遅く感じ、常人のプレイヤーでは成し得ないであろう“高速で放たれた魔法を剣で斬りつけて防ぐ”という芸当は、キリトをますますとんでもないプレイヤーだと認識させるには十分な活躍だったと思いますし、、アスナちゃん達をフロアボスの間に通し、アスナちゃん達がフロアボスに勝利してくれるよう何も語らずに勝利のブイサインだけをかざすというキリトの粋な行動も、アスナちゃん達ならきっとやってくれるだろうと信じているしっかりとした信頼関係がキリトとアスナちゃんにあるからこそ、あのブイサインだけでお互いの意思疎通が出来てしまうわけですからね。

 ふぅ、アスナちゃん達のフロアボス戦のために、地味ながらキリトともに背中を張った“クライン”も頑張っていたんだろうけどなぁ。キリトと違って優遇されないのは仕様なんでしょうね(笑)

 また、短い付き合いながらも抜群の相性を見せ付けるアスナちゃんとユウキちゃん等スリーピング・ナイツの戦闘も見応えがあり、SAOのデスゲームを生き抜いていた時には「攻略の鬼」として恐れられ、攻略組を率いていたアスナちゃんの戦略眼が冴え渡り、的確にフロアボスの弱点を見つけては仲間達に指示を出し、自分達の現在の状況をしっかりと踏まえた上で、お互いに連携をとりながらフロアボスを倒そうとする姿というのも、アスナちゃんが持つキリトやリズちゃん達とはまた違った“絆”というものを、ユウキちゃん達とのフロアボス戦を通して垣間見られた気がしましたよ。

 ただ、気がかりなのは、仲間達と目標を達成したにもかかわらず、どこか浮かない表情を浮かべるユウキちゃんですよね!!

 当然、スリーピング・ナイツを解散させる前に目標を達成させ、改めてスリーピング・ナイツを解散させることに悲しく思えるというユウキちゃんの心情が浮かない表情の理由の一つなのかもしれませんが、スリーピング・ナイツが解散するまでの短い間でも、スリーピング・ナイツの仲間に入れてくれないかというアスナちゃんの頼みを聞き入れなかったり、時折アスナちゃんのことを「姉ちゃん」と呼んでしまうユウキちゃんには何かしら問題あると思われ、アスナちゃんと同様にユウキちゃんが持つ心の闇というものを解決させていくことも、「マザーズ・ロザリオ」編において大切なことになってくるのではないでしょうかね。

 あぁ、何となく察しは付くけど、ユウキちゃんのお姉ちゃんはもう・・・

 次回、「旅路の果てに」 です!

関連記事

この記事へのコメント

>高速で放たれた魔法を剣で斬りつけて防ぐ”という芸当は、キリトをますますとんでもないプレイヤーだと認識させるには十分な活躍だったと思いますし、、

あれ高速弾であることは確かに問題なんですけど、重要なのはそこじゃないんですよー

ソードスキル中の動きはシステムに規定されている為、その動作中は自由には動けません、システムの邪魔をしない範囲内で魔法の中心にある喰らい判定にスキルの魔法判定をぶつけないといけないので普通はそもそも「魔法を狙って斬ろう」なんて考えないんです

kou | 2014年12月07日 08:35:36

>ソードスキル中の動きはシステムに規定されている為、その動作中は自由には動けません、システムの邪魔をしない範囲内で魔法の中心にある喰らい判定にスキルの魔法判定をぶつけないといけないので普通はそもそも「魔法を狙って斬ろう」なんて考えないんです

 とりあえず、キリトはすごいということだけは確実なんでしょうね(笑)

wendy | 2014年12月10日 20:20:19

トラックバック

トラックバックURL :

ソードアート・オンラインII #21

『剣士の碑』

2014年12月03日 20:24 | ぐ~たらにっき

ソードアート・オンラインII #21

キリトたちの助けを得て、アスナたちはボス攻略に挑みます。しかし、スリーピング・ナイツには何か悲しい秘密があるようです。アスナたちのボス攻略の情報を盗み見ていたグ

2014年12月03日 20:28 | 日々の記録

ソードアート・オンラインII 第21話 

#21 剣士の碑 ボス戦攻略の賞金って、あの程度のパーティー代だけでなくなっちゃうの? 何十人もの団体で挑んで山分けしたら雀の涙ほどになっちゃうんじゃ‥。 やはり気になるのはユウキ達の表情ですね。 「プレイヤーホーム」や「お姉ちゃん」がキーワードのようですが 悲しそう、辛そうなのが気になる所。 「姉ちゃん」が7人目のメンバーで、すでに亡くなっている? スリーピングナイツの6人がかかえている...

2014年12月03日 20:43 | 桃色のティータイム

ソードアートオンラインII TokyoMX(11/29)#21

第21話 剣士の碑 公式サイトから第27層のボスを攻略しようとするアスナと《スリーピング・ナイツ》の動きは、ボス攻略専門ギルドに察知されていた。ボス攻略のノウハウを知られた上に、 先を越させまいとするギルドの妨害を受け、窮地に追い込まれるアスナたち。そこへ、キリトとクラインが駆けつけ、アスナたちに加勢。キリト達が時間を稼いでいる間にアスナと《スリーピング・ナイツ》は、行く手に立ちふさがるボス...

2014年12月03日 20:55 | ぬる~くまったりと

ソードアート オンライン II 第21話 「剣士の碑」 感想

再びのボス攻略戦。

2014年12月03日 22:15 | Little Colors

ソードアート・オンラインII 第21話

ソードアート・オンラインIIの第21話です。 みんなの思いが交錯します。 *画像ファイル容量が大きくなりました。このページだけで100MB超えてますw 第21話「剣士の碑」 今回の1枚はこれかな。ドヤァw

2014年12月03日 22:40 | アニメなので

ソードアート・オンラインII「第21話 剣士の碑」

ソードアート・オンラインII「第21話 剣士の碑」に関するアニログです。

2014年12月04日 05:38 | anilog

ソードアート・オンラインII 第21話『剣士の碑』 キャプ付感想

ソードアート・オンラインII 第21話『剣士の碑』  感想 (画像付)  どんな高速魔法も対物ライフルの弾丸よりは遅いからな。 キリトくん、マジ強すぎました(笑) 魔法を斬るとかチートにもほどがあるw     第27層のボスを攻略しようとするアスナと《スリーピング・ナイツ》の動きは、 ボス攻略専門ギルドに察知されていた。 ボス攻略のノウハウを知られた上に、先を越させ...

2014年12月04日 23:27 | 空 と 夏 の 間 ...

ソードアート・オンラインⅡ第21話感想

タイトル「剣士の碑」

2014年12月05日 00:38 | サイネリア~わたしのひとりごと~

アニメ ソードアート・オンラインII 第21話「剣士の碑」感想

いつの間にかアスナの事をねえちゃん、と呼ぶユウキ。そしてボス攻略を果たした後に訪

2014年12月06日 09:00 | くまっこの部屋

ソードアート・オンラインⅡ 第21話 「剣士の碑」

 ブラッキー先生。

2014年12月07日 09:29 | つれづれ

ソードアート・オンラインII #21

【剣士の碑】 ソードアート・オンラインII 7 [DVD]出演:松岡禎丞アニプレックス(2015-04-22)販売元:Amazon.co.jp キリト君の出番ってこれだけなの? 

2014年12月18日 18:19 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト