

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第8話 「冬の日、心の所在」 感想

【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)
(2015/03/25)
不明

商品詳細を見る

浅き川も深く渡れ―

■Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第8話 「冬の日、心の所在」


 いやぁ、みんな可愛いなぁ(*´∇`*)

 ということで、士郎達が通っている高校の関係者の内、士郎や凛ちゃん、慎二以外にも聖杯戦争に参加しているマスターが存在し、これと言って目立った活躍を見せないまま慎二のサーヴァントであったライダーが何者かに殺害されてしまうという驚きの展開が繰り広げられたわけですが、今回は何故かシリアス展開ながらもニヤニヤさせられる内容だったのではないかと自分は感じさせられてしまいましたね!!

 もちろん、慎二によって引き起こされたライダーによる人間の生命力を魔力に変えてしまう校内に張り巡らされた魔術結界に巻き込まれた士郎達とは別に現れたマスターの存在や、セイバーの元に何もせずに現れたキャスターの思惑など、今後の展開における気になる伏線を考えれば、必然的に今回の内容もシリアス展開と考えるべきでしょう。

 ただ、士郎がセイバーとの稽古でアーチャーの剣技を真似たことでセイバーが拗ねてしまったり、アーチャーが士郎を斬り付けてしまったことに対し、同盟を組んでいる仲間としての責任を感じた凛ちゃんが、士郎に一言誤る為に士郎の教室の前で士郎が教室から出てくるのを待ち、平静を装いながらも落ち着かない様子を見せたりと、シリアス展開に入る前の日常パートがまるでラブコメ展開というのはニヤニヤせざるを得なく、セイバーや凛ちゃんにたじたじな士郎というのも、ラブコメの主人公を見ているような感覚で、本作の重厚なストーリーが持つ緊張感を一瞬だけ忘れさせてくれるような不思議な面白さが日常パートにあったと自分は思うのですよね♪

 ホント、アーチャーの剣技を真似たことを誤る士郎と目を合わせようとしない拗ねたセイバーの表情や、学校では優等生な凛ちゃんから発せられた士郎への“あんぽんたん”という罵倒の一言の可愛さ。愉悦でした(笑)

 また、自意識過剰な性格が災いしては、自分も聖杯戦争に参加しているマスターだということを士郎や凛ちゃんに見せ付けようとしたにもかかわらず、結局はライダーを何者かに殺害され、校内の生徒達を巻き込んだ暴挙を凛ちゃんに手ひどく叱られてしゅんとなってしまう慎二の“ヘタレっぷり”も大変面白く、凛ちゃんの尋問に捨て台詞を吐いて逃げ出す慎二の姿は、正しく、小悪党の鑑と言っていいほどの素晴らしいへたれっぷりだったのではないでしょうかね!!

 あぁ、ワカメって本当に良いキャラクターですなぁ。考え方によっては可愛いと捉えられますね(>_<)

 次回、「二人の距離」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

Fate/stay night[UBW] 第08話 「冬の日、心の所在」 あらすじ感想

今回はライダー組と学校での戦い。学校に閉じ込められた士郎と凛。不利な状況でライダーを倒すことはできるのでしょうか?UBWのライダーさんは本当にかわいそう&amp;hellip;。

2014年11月30日 02:41 | コツコツ一直線

Fate/stay night [UBW] 第8話 「冬の日、心の所在」

「謝る必要はありません。アーチャーの剣筋が士郎に合っているというのであれば…」 と言いつつもツンとして出て行ってしまうセイバーさんw なんだか凄く人間味が出てきたけど切嗣にああいう風に扱われていた反動だろうか(笑)

2014年11月30日 03:39 | ムメイサの隠れ家

Fate/stay night UBW 2014 8話「冬の日、心の所在」

評価 ★★★ だから~思いきり振り上げた手の平に宿るパワ~ 迷わずにまっすぐに 明日へといくよ♪          つーことで、

2014年11月30日 03:42 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

Fate/stay night Unlimited Blade Works「第8話 冬の日、心の所在」

Fate/stay night Unlimited Blade Works「第8話 冬の日、心の所在」に関するアニログです。

2014年11月30日 08:08 | anilog

『Fate/stay night [UBW]』#8「冬の日、心の所在」

「私には衛宮君がいるから、 間桐君はいらないわって言っちゃった☆」 語尾に「テヘっ」って言葉が続きそうな軽いノリだったな… 腕にトゲトゲしい金属が生えてきて苦しむ夢を見た士郎。 夢は何を意味するのか… 朝の鍛錬では、ついアーチャーの戦い方を真似てしまったのだが、 型に無駄がなくなったと誉められ~、って、でもちょっと問題が(苦笑)

2014年11月30日 09:15 | ジャスタウェイの日記☆

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #08「冬の日、心の所在」

やっぱり英字関係のためかTBがはじかれることが多い、Fate/stay nigh

2014年11月30日 09:23 | 藍麦のああなんだかなぁ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #08

ライダーさんの活躍は劇場版で……ということでしょう。 桜ルートじゃないとね。 今週のワカメは、元気でしたな。 実際にいたら引かれるレベル。よく言っても中二病。 以下ネタバレあり。 Fate/stay night ライダー 1/8 塗装済み完成品()グッドスマイルカンパニー商品詳細を見る

2014年11月30日 09:31 | こう観やがってます

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #08 感想 退場したライダーさん、またHFで会いましょう!

[ 冬の日、心の所在 ]

2014年11月30日 09:44 | 菜の花さんの2次元空間

Fate/stay night UBW 第08話 感想

 Fate/stay night  Unlimited Blade Works  第08話 『冬の日、心の所在』 感想  次のページへ

2014年11月30日 09:59 | 荒野の出来事

アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第08話「冬の日、心の所在」感想

昼休みに廊下で士郎が出てくるのを待っててもじもじしている凛ちゃんが可愛い!やっぱ

2014年11月30日 11:22 | くまっこの部屋

Fate/stay night [UBW] 第9話 [#08 冬の日、心の所在] 簡略感想

暗躍するもの

2014年11月30日 11:58 | 雨男は今日も雨に

アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第8話「冬の日、心の所在」

騎兵墜つ ※この作品の感想は今後のネタバレを含みます。大丈夫な方のみ読み進めて下さい。

2014年11月30日 12:54 | 往く先は風に訊け

Fate/stay night [UBW] 第8話『冬の日、心の所在』 キャプ付感想

Fate/stay night [UBW] 第8話『冬の日、心の所在』 感想(画像付)   アーチャーの剣筋がシロウに合っているというのであれば、私は何も… 拗ねるセイバーちゃんの可愛かった第8話。 貴重なライダーさんがぁぁぁ!! 学校を覆う結界が出現。 士郎と凛は結果を出した術者を探すが… そこにはライダーを殺された慎二の姿が。  

2014年11月30日 15:16 | 空 と 夏 の 間 ...

Fate/stay night[UBW] BS11(11/29)#08

第8話 冬の日、心の所在 両腕が剣になる夢を見た士郎。セイバーとの剣の鍛錬。士郎の技量が上がっています。アーチャーの剣筋を真似ているのですね。 士郎が登校すると喜ぶ慎二。凛が廊下で士郎を待っていた。屋上で二人のランチ、昨日のアーチャーの行動を詫びる。アーチャーに令呪使っといたから、今日は家で待機。一応助けられたと怒っていない士郎。 授業が始まるが、少し付き合いなさい。士郎は色々試したが強化の...

2014年11月30日 16:41 | ぬる~くまったりと

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第8話「冬の日、心の所在」感想

柳洞寺での死闘の末、何とか帰ってくることができた士郎とセイバーちゃん。 しかし、アーチャーさんのご乱心、キャスターさんの動向、学校の結界、などなど、問題点は山積しています。 そんな中、今回はある重大な出来事が起こります。 ということで、第8話の感想をドゾー! (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ...

2014年11月30日 19:09 | 今日から明日へ(仮)

Fate/stay night Unlimited Blade Works 第08話 「冬の日、心の所在」 感想

nefiru: 士郎さん夢でもデンジャラス g_harute: あんな夢嫌だわ・・・・・・       夢で良かったな nefiru: 腕が金属化して弾けるとか怖いっす g_harute: 竹刀で剣術ってなんか違和感 nefiru: 竹刀で真面目にチャンバラしたら傷むで(´・ω・`) g_harute: アーチャの剣技を真似たので拗ねる...

2014年11月30日 21:34 | 犬哭啾啾

Fate/stay night:8話感想

Fate/stay nightの感想です。 ま、まじかよ…。

2014年12月01日 00:47 | しろくろの日常

Fate/stay night [UBW] 第8話 「冬の日、心の所在」

迸る鮮血!ライダー無惨! いきなり美女の猟奇画像とか正気ですかって? なんちゃない。哀しいけどコレ、予定調和なのよね。 Twitterでもチラッと触れましたが、Vita版「hollow」はちゃんと買いました。 本体持ってないので当然プレイしてないけど。 じゃあ何で買ったんだよオマエと言われたら、それは勿論コレクション… 否、実は弟が持ってるので隙をみて貸してもらう...

2014年12月01日 06:59 | 待て、而して希望せよ!

Fate/stay night Unlimited Blade Works #8

学校が聖杯戦争の戦場になってしまうお話でした。士郎は夢を見ています。自分の腕が鉱物のように変わってゆく夢。それは何を意味しているのでしょうか!?そして士郎は、早朝

2014年12月01日 10:03 | 日々の記録

Fate/stay night Unlimited Blade Works 第8話 「冬の日、心の所在」

「私ではなくアーチャーの剣筋を手本にしたわけですよね?シロウは…。アーチャーの剣筋がシロウに合っているというのであれば、私は何も…」 拗ね拗ねアルトリアちゃんがかわいすぎる (*´д`*) 嫉妬といいツン具合といい、まるでセイバーさんがヒロインみたいじゃないですかw UBWでのセイバーさんがこんなに可愛かったとは… すっかり忘れてた(つ∀`)

2014年12月01日 19:34 | リリカルマジカルSS

Fate/stay night UBW 第8話「冬の日、心の所在」

【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)(2015/03/25)不明商品詳細を見る え・・・えっ・・・? ライダーこれで出番終わり?まじ...

2014年12月01日 23:45 | ゆらゆら気ままに

Fate/stay night UBW 第8話「冬の日、心の所在」

【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I (メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付) (描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付) (完全生産限定版)『・・・死体は見慣れてる』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博...

2014年12月02日 00:21 | 明善的な見方

Fate/stay night Unlimited Blade Works #08「冬の日、心の所在」

ライダー……ひっ、死んでる…!(何

2014年12月07日 09:11 | 惑星観測所の記録

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
