

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第11話 「来訪者は軽やかに」 感想

【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)
(2015/03/25)
不明

商品詳細を見る

滅私奉公―

■Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第11話 「来訪者は軽やかに」


 誰がために、何のために自分が存在するのか・・・

 ということで、今回は魔術を他人の幸せのために使っては他人を救うことに喜びを感じながらも、自分のことに関しては何事もまるっきり度外視してしまう士郎の性格の危うさに凛ちゃんが気づきかけたり、亡き切嗣から受け継ごうとしている万人を救い、幸せにするという仮初めの理想「正義の味方」を目指す士郎の目標も、他者による救いが救われた人間にとって本当の救いになるとは限らないとアーチャーが士郎を諭したりと、士郎の他人のためにと想う理想にどこか歪みがあるということを少しずつ理解していくことが大切になっていきそうな内容だったのではないではないでしょうかね。

 もちろん、士郎の考える万人を救い、幸せにするという「正義の味方」になるという理想は、傍から見れば美しく、是非とも見習いたい素晴らしい考えではあるのですが、自分が他人を救い、他人を幸せにしたという自分本位の考えだけでは正義の味方は決して務まらないのですよね。

 誰かを救い、幸せにしたとしても、その誰かが自分が生み出した救い、幸せを裏切ることだってありえないわけではありませんし、極端な話をすれば、誰かを殺めることによって他人の救い、幸せとなるのであれば、士郎が目指している「正義の味方」に自分自身への喜びや救いなんてものはないと自分は思いますね。

 ホント、アーチャーは登場すればするほど毎度考えさせられる名言をビシッと決めてくれるから痺れますなぁ(>_<)

 また、先祖や子孫といった直系の血筋のために魔術を使う凛ちゃんが、赤の他人のために魔術を使おうとする士郎に怒ってしまうのは、魔術に対する価値観のズレがあるから仕方のないことなのでしょうが、何だかんだで士郎に注意を促そうとするというお人好しな所が、凛ちゃんのいい所でもあったりするのですよね。

 そう、凛ちゃんの魅力は時折見せるメンチを切った顔と絶対領域だけではないのです(笑)

 それはさておき、セイバーの寝顔、マジ天使 ヽ(*´∀`*)ノ

 次回、「最後の選択」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

Fate/stay night[UBW] 第11話「来訪者は軽やかに」感想

Fate/stay night[UBW] 第11話「来訪者は軽やかに」感想 キカザル。

2014年12月21日 03:02 | かて日記-あにめな生活-

Fate/stay night [UBW] 第11話 「来訪者は軽やかに」

「丁度良かったわ。私もお昼まだだったから、よろしくねっ♪」 押し掛け女房凛が可愛いw そして強引に上がりこんだ上にさも当然のようにおねだりで押し切ってお昼ごはんまでいただいてしまうところもらしいというかw

2014年12月21日 03:09 | ムメイサの隠れ家

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #11 感想 アーチャーはシローの調子をよくご存知だ。

[ 来訪者は軽やかに ]

2014年12月21日 03:41 | 菜の花さんの2次元空間

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #11 感想

「理想を抱いて溺死しろ」再び。 2回目だと、妙に恥ずかしいな。 暴かれた中二病の過去、みたいな? 【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産...

2014年12月21日 08:44 | こう観やがってます

『Fate/stay night [UBW]』#11「来訪者は軽やかに」

「人助けの果てには何もない。 結局、他人も自分も救えない、偽りのような人生だ」 キャスターたちのと戦いで、普段使う強化より上の投影を使った士郎は体に異常が… どうやら左半身が思うように動かなくなってしまったのらしい。 すぐにセイバーや凛に相談すればいいようなものの、 士郎は黙って回復を待った。

2014年12月21日 10:09 | ジャスタウェイの日記☆

アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第11話「来訪者は軽やかに」

戦う意義とは何かを助けたいという願望 ※この作品の感想は今後のネタバレを含みます。大丈夫な方のみ読み進めて下さい。

2014年12月21日 10:21 | 往く先は風に訊け

Fate/stay night Unlimited Blade Works「第11話 来訪者は軽やかに」

Fate/stay night Unlimited Blade Works「第11話 来訪者は軽やかに」に関するアニログです。

2014年12月21日 11:39 | anilog

アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第11話「来訪者は軽やかに」感想

今回も凛ちゃんの顔芸が楽しめて嬉しい回でした。とにかく今回は凛ちゃんの魅力につき

2014年12月21日 11:46 | くまっこの部屋

Fate/stay night [UBW] 第12話 「#11 来訪者は軽やかに」 簡略感想

理想の形

2014年12月21日 12:36 | 雨男は今日も雨に

Fate/stay night [UBW] 第11話『来訪者は軽やかに』 キャプ付感想 

Fate/stay night [UBW] 第11話『来訪者は軽やかに』 感想(画像付)   人助けの果てには何もない。 結局、他人も自分も救えない、偽りのような人生だ。 無関心なようで士郎の面倒をたびたび見るアーチャーの兄貴。 今回もカッコイイ台詞多いですね(笑)  

2014年12月21日 15:37 | 空 と 夏 の 間 ...

Fate/stay night UBW 11話「来訪者は軽やかに」

評価 ★★★ アーチャー「閉じていたものを開いただけ」(意味深)         

2014年12月21日 17:19 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

Fate/stay night[UBW] BS11(12/20)#11

第11話 来訪者は軽やかに 帰った士郎とセイバー。夜中は魔術回路が痛む士郎。朝には痛みは引いていたが半身が麻痺している。 葛木先生は休みで代わりに大河が英語の小テスト。凛との打ち合わせもすっぽかして帰る士郎。セイバーにランチの準備をするが皿を割ってしまう。来客者が訪れる、凛だった。定時連絡をすっぽかしたと怒っていた。ランチの準備中の士郎に丁度食べていないから良いと 上がり込む凛。 セイバーと...

2014年12月21日 17:39 | ぬる~くまったりと

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第11話「来訪者は軽やかに」感想

いよいよキャスターさんのマスターの正体が判明しましたが、士郎たちは手痛い一敗を被ってしまいました。 しかし、士郎の謎の切り札「投影魔術」が炸裂し、なんとかその場を収めることはできましたが・・・。 引きこもりと化すであろうキャスターさん組をどうやって打倒するのか? なかなか前途多難な戦いとなっております。 ということで、第11話の感想をドゾー! ...

2014年12月21日 20:37 | 今日から明日へ(仮)

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]#11「来訪者は軽やかに」

召使《サーヴァント》の正しい使い方。 アーチャーが正にサーヴァントwww パシリとかwwwうぇwww ・俺の左手がっ! 疼くっていうと厨二病ですけど、本当にやばそうだな。 寝ている間にセイバー気づかなかったのかな。うなされてはいなかったのか? 左手どころか、足腰もヤバイ? って、左半身がやばかったのか。 士郎が食器を割るとか、相当な問題だよな。 ・一成さんとばっ...

2014年12月21日 20:54 | 制限時間の残量観察

Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#11 来訪者は軽やかに」

相変わらず、戦闘がないのに30分経つのがものすごく早かったです。 絶対時間は平等に流れていないと思う…。 今回は何といっても、アーチャー役の諏訪部さんの低音ボイスがかっこよくて、幸せな時間を過ごせました。 それだけです(笑) 原作とほぼ同じような台詞ですが、その焼き直しではないところがすごいと思いました。 あとは士郎も上手かったなー。 そして、何でも屋のサーヴァント、便利すぎだろ...

2014年12月21日 21:39 | きまぐれひまつぶし雑記帳

Fate/stay night[UBW] 第11話 「来訪者は軽やかに」 あらすじ感想

今回は日常回で、会話がメインな1話。キャスター戦の後、腕の不調に苦しむ士郎、その理由は?アーチャーのセリフ一つ一つがズッシリとくる1話でした&amp;hellip;。

2014年12月21日 21:42 | コツコツ一直線

Fate/stay night Unlimited Blade Works 第11話 「来訪者は軽やかに」 感想

nefiru: 士郎さん無事の帰宅      しかしコイツ絶対に睡眠時間足りてないだろ g_harute: 腕相当痛いだろうに寝れないよな nefiru: 英雄が使うような武器を作って代償が無い方が狂ってる      そして安眠しているセイバーさん可愛いけど何か違う g_harute: 士郎さんの投影は代償がほぼないとか nefiru: ラン...

2014年12月21日 22:28 | 犬哭啾啾

Fate/stay night Unlimited Blade Works #11

凜が士郎の家にお泊まりするお話でした。(^^;葛木先生とキャスターとの激しい戦いから、なんとか士郎は生き延びて帰宅することができました。しかし、これまでに使えなかっ

2014年12月22日 00:05 | 日々の記録

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #11「来訪者は軽やかに」

いつまでたっても、英字関係のためかTBがはじかれることが多いFate/stay

2014年12月22日 00:35 | 藍麦のああなんだかなぁ

Fate/stay night UBW 第11話 感想

 Fate/stay night  Unlimited Blade Works  第11話 『来訪者は軽やかに』 感想  次のページへ

2014年12月22日 04:03 | 荒野の出来事

(アニメ感想) Fate/stay night UBW 第11話 「来訪者は軽やかに」

投稿者・ピッコロ ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/10/22)綾野ましろ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...

2014年12月22日 12:08 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Fate/stay night [UBW] 第11話 「来訪者は軽やかに」

これが観たかったんだよ!(歓喜) 非常に見慣れた服装のハズが、なにやら随分と懐かしく思えるのは気のせいではないだろう。 とはいえ、これこそあかいあくま…ボクらが知ってる遠坂凛のコスチューム(礼装)だ。 紳士と評判の自分はこれより下アングルの画像を載せるないけれど、 やはりあの扇情的ともいえるミニ(絶対領域)あっての遠坂さんだと力強く説きたい。 ひゃっほぅ。コイツが一...

2014年12月22日 22:25 | 待て、而して希望せよ!

Fate/stay night UBW 第11話「来訪者は軽やかに」

【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)(2015/03/25)不明商品詳細を見る 士郎さん 投影を行った反動なのか、左半身が麻痺してる...

2014年12月22日 23:45 | ゆらゆら気ままに

Fate/stay night Unlimited Blade Works #11「来訪者は軽やかに」

非常識な人間が非常識だと非難するとはこれいかに(何

2014年12月28日 12:07 | 惑星観測所の記録

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
