甘城ブリリアントパーク 第13話 「PVがつまらない!」 感想

甘城ブリリアントパーク 第3巻 限定版 [Blu-ray]甘城ブリリアントパーク 第3巻 限定版 [Blu-ray]
(2015/02/27)
内山昂輝、加隈亜衣 他

商品詳細を見る

忘我混沌―

■甘城ブリリアントパーク 第13話 「PVがつまらない!」


 凸凹ながらも甘ブリの経営は続いていく・・・

 というわけで、甘ブリの50万人の集客ノルマを達成させながらも、ラティファちゃんに対してのアニムス不足を回避し続けるために、一定且つ継続的な集客を集め続けるための作戦として甘ブリをアピールするPV(プロモーション・ビデオ)の作成に踏み切ったはいいが、PV作成班のいすずちゃんとトリケンの類稀なセンスが災いし、かなりカオスなPVが出来上がってしまうという爆笑が必至のおまけ回で本作の幕を閉じるというのもなかなか印象的な内容だったのではないでしょうかね♪

 まぁ、さすがに今回のような面白な内容では、前回の内容で感じた様な最終回に相応しい感動というものを味わうことは全く無かったのですが、本作を楽しめたきっかけの一つとなったモッフルやマカロン、ティラミーといった甘ブリのマスコットキャラクター達のインパクトのあるゲス顔や、いすずちゃんやラティファちゃんといった可愛い女の子達が映えるセクシーショットの数々、そして、個性豊かなキャラクター達が織り成す笑いや楽しさを生み出す掛け合いの応酬は、本作の面白さを見出していく上では欠かせない要素だったと自分は思いますね。

 あのカオスなPVで感涙できるいすずちゃんの感性、マジパナイです(笑)

 もちろん、本作は作画や演出の美しさが他のアニメ制作会社よりも際立っている京都アニメーションが手がけているということで、本作が始まる前から作画や演出は素晴らしいものになるだろうと誰もが予想していたであろうし、本作を最後まで見終えた今は、やはり、京アニ製作のアニメは作画や演出のクオリティが高いと誰もが改めて思わされたことでしょう。

 ただ、本作のシナリオに関しては少々淡白だったという印象を個人的には受けており、如何にして経営が上手くいっていない甘ブリを西也が再建させていくのかという本作の核になってくるであろうシナリオは、地道にコツコツと集客数を上げていったために、西也の奇策によって急激に集客率を上げるといったアッと驚かされるような興奮というものをあまり感じることがなかったのですよね。

 ホント、こんなことを思わされてしまうのは、それだけ京アニに期待していたという現われなんだろうなぁ・・・

 それでは、「甘城ブリリアントパーク」 の感想はこれにてm(__)m

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

(;´Д`)見よ!この肉体美! ~甘城ブリリアントパーク 第13話「PVがつまらない!」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 更なる集客を図るため、プロモーションビデオを作成することになった甘ブリ。しかし、トリケンの作成した映像は、可もなく不可もない微妙な仕上がりだった。パークのキャストに感想を聞きに回り、意見を聞いていくが……

2014年12月27日 21:02 | 悠遊自適

甘城ブリリアントパーク 第13話「何がヒットするかは実際にやってみなければ分からないものだ」

甘城ブリリアントパーク #13「PVがつまらない!」 あえてテーマや方向性は絞らない。 それが上手く作用することもあるのです。

2014年12月27日 21:30 | 日刊アニログ

[終]甘城ブリリアントパーク 第13話

[終]甘城ブリリアントパーク 第13話 『PVがつまらない!』 ≪あらすじ≫ 更なる集客を図るため、プロモーションビデオを作成することになった甘ブリ。しかし、トリケンの作成した映像は、可もなく不可もない微妙な仕上がりだった。パークのキャストに感想を聞きに回り、意見を聞いていくが…… (公式HP 13話より抜粋) ≪感想≫ 本編がつまらない! の間違いじゃ…… ...

2014年12月27日 21:33 | 刹那的虹色世界

甘城ブリリアントパーク TBS(12/25)#13終

最終回 第13話 PVがつまらない トリケンが作ったパークのPV。普通過ぎてつまらない、制作者の人格までも否定する西也。いすずが手伝って作り直すことにする。キャストに意見を求めれば良いのでは。 モッフルは西也と全く同意見。アクションが足りない、花火を爆発に変える。迫力はあると納得するいすず。マカロン、ティラミーにも意見を求める。ティラミーは撮りためたキャストのエロ画像を供与する。嫌悪感がある...

2014年12月27日 21:44 | ぬる~くまったりと

甘城ブリリアントパーク 第13話 「PVがつまらない!」 (最終回)

「分かったわ」 真顔で答えるいすずが可愛い!しかしこの時点でこの後のPV製作が碌な事にならないのは分かったw トリケンの作ったPVがつまらないのでいすずを監修につける西也だけどある意味一番任せちゃ駄目な人材だろうと(ノ∀`)

2014年12月27日 22:47 | ムメイサの隠れ家

甘城ブリリアントパーク 第13話 「PVがつまらない!」 感想

最後に何やるの? 2週目の土台作り? それで二期目に渡す感じな? そう思っていましたけど… 甘城ブリリアントパーク 特別編 限定版 [Blu-ray](2015/06/26)内山昂輝、加隈亜衣 他商品詳細を見る

2014年12月28日 00:00 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

甘城ブリリアントパーク「第13話 PVがつまらない!」

甘城ブリリアントパーク「第13話 PVがつまらない!」に関するアニログです。

2014年12月28日 00:08 | anilog

濃厚に絡み合う感じで/甘城ブリリアントパーク13話他2014/12/26感想

甘城ブリリアントパーク 第13話(完)「PVがつまらない!」 漫画感想(「エンバーミング」9巻)  本日で仕事納め、数日自由!……なのだが風邪に感染したっぽい。上長体調微妙なら休んでください。  この26日は艦これのメンテ日ということで、足柄さんの改二が実装されましたね。改造レベルは65の模様、レベル79なので余裕はありましたが、このまま85くらいまで上げて妙高・羽黒と...

2014年12月28日 05:07 | Wisp-Blog

甘城ブリリアントパーク 第13話「 PVがつまらない!」(TV最終話)

京アニお得意の? 最後に番外編エピを持ってくる構成。 会話からして新従業員を採用して少しした頃の話か。 トリケンが作ったPVはよく出来てたけど、インパクトに欠けると西也ダメ出し。 いすずちゃんをお目付け役に、作り直すことになりました。 みんなの意見を聞くのは良いと思ったけど。 出たアイデア全部ぶっこまなくても^^; ドラゴンの茶道部と土偶さんにツボったww 姫様には映像を...

2014年12月28日 10:06 | のらりんすけっち

(アニメ感想) 甘城ブリリアントパーク 第13話 「PVがつまらない!」

投稿者・鳴沢楓 甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)(2013/05/21)賀東 招二商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチ...

2014年12月28日 17:51 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

甘城ブリリアントパーク #13

【PVがつまらない!】 甘城ブリリアントパーク 特別編 限定版 [Blu-ray]出演:内山昂輝KADOKAWA / 角川書店(2015-06-26)販売元:Amazon.co.jp 最終回ですね〜♪ 

2015年01月04日 01:17 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

甘城ブリリアントパーク 第13話(最終回)

甘城ブリリアントパークの第13話は最終回です。トリケンがキャストの意見や提供された映像・画像の素材等を使ってプロモーションビデオの制作。

2015年01月05日 21:58 | ホビーに萌える魂

甘城ブリリアントパーク 第4話「秘書が使えない!」〜第13話「PVがつまらない!」

何の嫌がらせか知りませんがMBSでは最終話が年越しになってしまった甘ブリ13話。トリケンに新しいPV制作を任せていたら、とんでもないのができあがりました、ってなオチでしたけど、前回と間がかなり空いてしまったせいか、アフターエピソードがこれでTV本編最終回ってどうなのよ?!という、なんとも締まりのない印象を受けました。 それと総括的感想としては、今回に限らないのですが、ウケを狙ってると思われる...

2015年01月26日 16:18 | ボヘミアンな京都住まい

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト