

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第12話 「最後の選択」 感想

【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)
(2015/03/25)
不明

商品詳細を見る

鵬程万里―

■Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第12話 「最後の選択」


 一日千秋の思いとはまさにこのことだと思います!!

 ということで、キャスターのマスターである葛木との戦闘で繰り出した投影の反動によって半身麻痺となりながらも、アーチャーの手当てによって半身麻痺を回復させた士郎を気遣った凛ちゃんと士郎のデートや良く食べるセイバーが微笑ましかったり、大河先生を人質にとって士郎を自分の配下に引き入れようとしたキャスターが、発動中の魔術の効果を初期化、無効化してしまう対魔術宝具「破戒すべき全ての符(ルールブレイカー)」を使うことにより、魔力が繋がっている士郎とセイバーの主従関係を断ち切ってはセイバーを自らのサーヴァントにし、第5次聖杯戦争における戦況がまた一つ大きく変わり始めるという先の展開が非常に気になるところで1クール目が終了するというのは、否が応でも来年4月から再び始まる2クール目への期待を駆り立てられる終わり方となりますよね!!

 本作の最大の魅力の一つなってくるであろう圧巻の戦闘シーンの数々は、ストーリーが今までよりもさらに重厚となってくる2クール目の後半戦の方が、様々なサーヴァント同士の激しい戦闘が期待できるであろうことは誰もが予想できることであろうし、セイバーという支えを失ってもなお、セイバーをキャスターから救い出さなくてはいけないという使命感に駆られる無力な士郎が、これ以上聖杯戦争に巻き込ませたくないという表面的には厳しくも内面的には優しい凛ちゃんの言葉をしっかりと受け止めては、今後どのような行動を取っていくのかということや、完全にキャスターのサーヴァントと化していないセイバーの動向、そして、凛ちゃんが薄々自身のサーヴァントが何者であるかを分かり始めてきたアーチャーの正体など、今まで以上の驚きや面白さ、今作には無かった深い感動といったものを味わえることを思えば、今からワクワクしてしまうという気持ちを抱くのは無理もないことなのではないでしょうかね。

 ましてや、2クール目から再び始まる第5次聖杯戦争の先行きの分からない今後のことを示すかのように士郎達の様々な思惑が交差していく演出の挿入歌には、古くから「Fateシリーズ」を楽しんできた方々にはかなり嬉しいサプライズであったPCゲーム版、DEEN製作のアニメ版の主題歌「THIS ILLUSION(disillusion)」の使用。さすがにこれは「おぉ!!」と驚かざるを得ませんよね!!

 ホント、あっという間に3ヶ月なんて過ぎてしまうのだろうけど、お正月が訪れたら親や親戚からお年球がもらえることを期待し、昂揚する童心に戻ったかのような気持ちにさせてくれる本作というのは、数多く存在するアニメ、マンガといった作品の中でも数少ない魅力溢れる作品だと感じているからこそなんでしょうね。

 あぁ、劇場版「UBW」や原作の復習無しで本作を改めて楽しんできましたが、少しずつ原作をリプレイしたくなってきました。Fate熱再燃の日が訪れているのかもしれませんなぁ・・・

 それでは、「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」 の1クール目の感想はこれにてm(__)m

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第12話「最後の選択」(前期最終回)感想

また1時間ですよ。嬉しいけど大丈夫かufotable。ラストは歌まで替えてきて、

2014年12月28日 15:09 | くまっこの部屋

Fate/stay night [UBW] 第12話『最後の選択』 キャプ付感想 

Fate/stay night [UBW] 第12話『最後の選択』 感想(画像付)   第1期最終話。 Aパートは凛ちゃんとセイバーとのデート! シリアス展開を前に最後の休息と言う感じですね(笑) そして大河を人質にされ、士郎が選択をしてしまう急展開へ。 令呪を失った士郎、セイバーはどうなるのか? 気になる引きで2期に続きます。  

2014年12月28日 15:56 | 空 と 夏 の 間 ...

Fate/stay night [UBW] 第12話 「最後の選択」 (前期最終回)

バッティング対決で意地になるセイバーw サーバントとしての活躍はともかく今期はこんな風な人間味が表現されていて良かった。 士郎と似たようにセイバーも自身に厳しい宿命を科して生き方制限しているけどこの今の生活にまんざらでもない自身の気持ちに気付ければまた見えてくるものもあるのだろうなと。

2014年12月28日 15:57 | ムメイサの隠れ家

アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第12話「最後の選択」

これ以上関わると死ぬわよ ※この作品の感想は今後のネタバレを含みます。大丈夫な方のみ読み進めて下さい。

2014年12月28日 16:56 | 往く先は風に訊け

Fate/stay night UBW 12話「最後の選択」[終]

※分割2クールなんで正確には最終回ではない 評価 ★★★ 言峰さん誕生日おめでとう!        

2014年12月28日 17:16 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

Fate/stay night:12話感想

Fate/stay nightの感想です。 セイバーの天国と地獄。

2014年12月28日 18:06 | しろくろの日常

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #12 最後の選択

Fate/stay night UBW 第12話。 タイガーを人質に、軍門に下るようキャスターに命じられた士郎は・・・。 以下感想

2014年12月28日 19:11 | 窓から見える水平線

Fate/stay night[UBW] BS11(12/27)#12終

最終回 第12話 最後の選択 食パンが消滅して300円が置かれていた。今日は隣町でデートよ。凛にいきなり宣言されて振り回される士郎。特に行く場所の希望も無く凛のデートに付き合う。バッティングセンターではムキになるセイバー。凛の手作りサンドイッチでランチ。どうして昨日は家を訪れたんだ。身体も治り、賑やかで良かった。 切嗣の墓参りに訪れた大河を狙う女性。雨で予定の半分をキャンセルして帰る凛と士郎...

2014年12月28日 19:44 | ぬる~くまったりと

Fate/stay night Unlimited Blade Works 第12話 「最後の選択」

シロウと凛がデート!(セイバー付きw) この光景を桜が見たら大変なことになりますね(つ∀`) ちゃんとデートらしいデートをしてるシロウと凛、そしてひたすら食べまくるセイバーさんw パフェ、クレープ、たいやきと甘いものばかり食べてました(ノ∀`) たいやきを頭と尻尾のどちらから食べるのか困っているセイバーさんが実にほほえま~でしたw 「おぉ~~♪♪♪」 凛の作ってきたお弁当...

2014年12月28日 20:05 | リリカルマジカルSS

Fate/stay night[UBW] 第12話 「最後の選択」 あらすじ感想

今回でFeteUBW、1クール終了。今回は今までの状況をひっくり返す驚きの展開が…!アニメでもその瞬間が劇的に描かれていてハラハラしました。最後であの曲が流れるなど、1クール締めにふさわしい1話だったと思います。

2014年12月28日 20:13 | コツコツ一直線

Fate/stay night「第12話 空を裂く」

Fate/stay night「第12話 空を裂く」に関するアニログです。

2014年12月28日 21:08 | anilog

『Fate/stay night [UBW]』#12「最後の選択」

「今のあなたじゃ、セイバーを助けることなんてできない。 これ以上かかわると死ぬわよ」 とうとう1クール目はここで終了。 前半はゆる~くデートから始まったので、 イチャこらしてから、キャスター討伐に乗り出すのだと思っていたのだが…

2014年12月28日 21:30 | ジャスタウェイの日記☆

Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#12 最後の選択」

第一期最終回。 序盤のほのぼのデートから一転、まさかセイバーが奪われてしまうとは…という予想外の展開でしたね。 個人的に出番を与えてもらって狙ったかのようなアーチャー、綺礼のかっこ良かったバトルシーンと、忘れられた頃に出てきたランサーが見れて満足です。 結界シーンに入る前のバス横転シーン、あれは日常から非日常へのトリガーとしては衝撃的すぎるだろう(笑) 後半に行くにつれて、集中力...

2014年12月28日 22:39 | きまぐれひまつぶし雑記帳

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #12 1期ラストは47分 オリジナルも過多

凛はアーチャーの正体に気付いてますねぇ。 士郎だけじゃなく、アーチャーまで手球に取るとは。 セイバーさんは1期終わったというのに宝具使わんかったね。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペ...

2014年12月28日 22:48 | こう観やがってます

Fate/stay night第12話「最後の選択」感想

士郎の自宅に一泊した凛。 その翌朝、何の前触れもなく士郎をデートと称して街へと連れ出す。 あまりに唐突な凛の行動に渋々ながらも同伴する士郎。 凛に連れられて色々な場所を巡り、ゆったりとした日曜日を過ごす中、凛が自分の体を心配して宿泊した事を察する。 デートの帰り道、バスに乗っていた士郎達はキャスターの襲撃を受け、その結界にとらわれてしまう。 大河を人質に...

2014年12月29日 00:03 | アニメ色の株主優待

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第12話「最後の選択」感想

士郎の内面を知った凛は、思いっ切り激怒してしまいました。 そんな彼女は、士郎に対して何やら企んでいるようです。 怒りに駆られた凛の行動とは!? そして、物語がいよいよ加速していきます!! ・・・が!! ちょっと予想外だったorz ということで、第12話の感想をドゾー! (注意事項) ・基本、嫁にハアハ...

2014年12月29日 00:10 | 今日から明日へ(仮)

Fate/stay night Unlimited Blade Works #12

Fate/stay night Unlimited Blade Works も、ここで第1期の終了です。士郎たちが朝食を終えると、凜が一緒にデートに行こうと言い出しました。この行動にもきっと何か意味

2014年12月29日 13:48 | 日々の記録

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #12「最後の選択」

諦め気味ですけれど、英字関係のためかTBがはじかれることが多いFate/stay

2014年12月31日 09:30 | 藍麦のああなんだかなぁ

Fate/stay night Unlimited Blade Works #12「最後の選択」

デートだデートだFoooo!(何

2014年12月31日 21:44 | 惑星観測所の記録

Fate/stay night [UBW] 第13話 「#12 最後の選択」 簡略感想

そして歯車は動き、廻る

2015年01月01日 10:12 | 雨男は今日も雨に

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
